じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/23(月) 21:06:11
 Title → カイカイの救世主!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


parieroribon.jpg




パリエロさんのクールリボンと保冷剤(昨年モデル)


※クールリボン↓今年もたくさん出てます!
http://www.pariero-mall.com/fs/parieromall/c/others/



巻いて~ 巻いて~ お散歩へ

parieroribon2.jpg

なのに

parieroribon3.jpg

足取り重っ。。

parieroribon4.jpg


parieroribon9.jpg


parieroribon6,

古典的な手法w

わかりきった小芝居、吉本新喜劇のようだ!

parieroribon11.jpg




今日は、ノれないんだねぇ。。

じゃぁ、オチないけど帰りますか。

(無理な散歩は、市中引きずり回しの刑の気分になるのでワタクシめが凹)



一転して、帰りノリノリ

ミルミル元気に♪ (ヤクルトミルミルスキー)

parieroribon10_20120723195516.jpg


今日の散歩(?)、20メートルでしたw




カイカイにとっても良く効く救世主!?

こんなん出ましたよー

・・・って、今年の3月にとうに販売されてるお薬なので、
もう使ってるコも居るかも!?

犬のアレルギー性皮膚炎に対応した新しい外用薬

『コルタバンス』
cortavance.jpg

塗り薬といえば、相場は軟膏ですが、
これは、スプレー式のローションタイプ。
ローションタイプなので、コットンや綿棒に浸して塗る事も可能

薬の成分は、外用副腎皮質ホルモン剤。
つまりステロイドです。

獣医さんに一通りの説明を聞きました。

ステロイドには、強さの段階があって、
この『コルタバンス』は、ベリーストロング。(最強)
最強だけに、手足のカユカユによく効くらしい。

かえせば、手足のカユカユに効くという事は、凄い効き目という事らしいです。
治療をしてても、手足の痒みは、最後の最後まで残るから。

目以外の全身どこでも使えます。


今、カユカユ対策で、ステロイドの内服をずっと続けていて、やはり副作用を思うと心配です。
でも、外用薬だと、内服や注射と比較したら副作用のリスクは全然違う軽くなる。
何より、痒いところをピンポイント攻撃出来るのがイイ。

『コルタバンス』のステロイドの副作用についてパンフレットより~

このコルタバンスは、全身への副作用のリスクを低減する目的で設計された
アンテドラッグ・ステロイドを含有しています。

※アンテドラッグとは…
患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬の事。

外国では既に3年位前から販売されてて、まだ目立った副作用の報告はないそう。
使ってて、「少し皮膚が黒くなったりする事もあるかも。」らしいんですが、
痒み止められるなら、でんでんモーマンタイ!



早速、手足にシュッシュとした所、

ピタっと掻かない・・・効き目抜群は、本当でした。


皮膚の弱い犬種ランカー上位選手のウエスティのコで、この外用薬を塗り続けて、
皮膚病で体ツルンツルンからふっさふさになったそうです。


皮膚病が暴動起こして多発しやすいこの季節、
普段大丈夫なコでも夏場は赤いポツポツ出来たり、
それが膿皮症に移行してカサブタ出来たりと悪化しやすいので、
二次災害を防ぐ意味でも、やみくもにステロイドを恐れずに獣医師の下、
お薬使って早く抑えてあげた方が得策です。

個体差あるのでお薬の合う合わないは慎重にしないとですが、
同じお悩みの方に、こんなお薬もありますよ~というお知らせでした。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 33 |

うれしありがたシステム~♪HOME何かとトラブルの多い目の決断!

COMMENT

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃん そーゆーことありますだすね
そーゆー時にお外へでただけでも もうたいしたもんです*^-^*⌒☆
私も~ 家にけえるぞぉーって思っただけて足取りスタスタと軽くなるのでした^^
きょうのリードさんも素敵~ エルメスふうでし^^♥♡
ひえひえリボンも可愛いですね おリボンはaneaneさんが結ばれたんですか?^^

かいかいで悩まれているワンちゃん多いですね
情報は力なりとおもいます
私もしっかりとφ(σ_σ)メモメモさせていただきました <m(^^)m>
いつもご親切なお話、感謝しながら読ませていただいています
2012.07.23(22:04) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
すごいのが出たんですね!!
シュッとひとふきでかかないなら、これはいいですね!!
お腹にも使えるんでしょうか?目、以外のどこでも、ということんら、是非試してみたい一品ですね☆
夏はかゆかゆの犬ちゃんが増えるから、こういうすばらしい情報ってすごく助かります♡ 

うららは今、お腹にまたぷっつんができていて、ほっておいたらカサブタになってきています。 うららのお医者はなかなか抗生物質をくれないので消毒薬のみでがんばっていますが、効き目が遅いというかなんというか。
すぐ治してあげたい!っていう方にはすっごくいいですね♪

で、で、相変わらずじゅっちゃん!! かわいいーなー、もう!!
2012.07.23(22:08) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
市中引きずり回しの刑…ε=(>ε<) プッー!
我が家は梃子でも動かないし、母も諦めがはやいので(*´σー`)エヘッ市中引き回しとはなりましぇんが、たまにそんな子見まするね~(* ̄m ̄) ププッ

カユカユのスプレー。
それじゃないやつを前に処方していただいたのですが、2週間が限度といわれたのですが、それは続けてどれくらい使えるのですかね?
ベリーストロングじゃ短期集中になるのかな~?
2012.07.23(22:17) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
可愛いね~~、クールリボン♪

北海道、昼間は暑いけど、朝・夕、めちゃ・涼しくて、
びっくりな寒めの年かもです。クールリボン使わないといけない
地域の方が、大変そう、、じゅっちゃん頑張ってね~!

お薬情報、ありがとうございます♪
去年ほど湿気がひどくないので、もしかしたら
今年は、カイカイナッシングか~と期待するママ犬です♪

お耳は、ミミーナがきて、あっという間に治ったし♪

夏場はやっぱり、北海道にいることに感謝なのか
(↑強烈な冬がなきゃ最高なのに 笑)
2012.07.23(23:16) | URL | EDIT↑Top

From けんちち 
じゅっちゃんいつもはもっとお散歩するんですよね。
これからもっと暑くなるから、毛皮着て歩くのつらいですね。

我が家もこのスプレー持ってます。
肝臓が悪くなって内服のステロイドを止めた後、獣医さんから紹介されました。
副作用もなくかなり効くとの説明を受けました。
ただその時は口がカイカイで、口にスプレーして目に入るのが心配で使いませんでした。
ローションタイプでコットンに浸せば大丈夫とは知りませんでした。

今度一度試してみようと思います。
貴重な情報有難うございました。
2012.07.23(23:30) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、おしゃれな保冷剤ですね♪
じゅっちゃん❤巻いてお散歩されたのですね♪
足が、アイタタタ~。て、可愛いです~\(^o^)/
お散歩に乗り気ではない時は
そのように訴えるのですね(^v^)愛らしい演技です❤
帰りが、ノリノリ♪ミルミル❤元気になるのですね(^v^)
ヤクルトジョアのお歌がぴったりです\(^o^)/

アンテドラッグのステロイド。初めてお聞きします。
患部できちんと効いてから、分解されて
作用が弱くなるなんて、安心ですね。
スプレー式で、使いやすく
ピタッとかゆみが収まって、素晴らしいお薬ですね。
2012.07.23(23:34) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんがつけると
クールリボンがいっそうお洒落に見えますね。
aneaneさんのセンス さすがです~
いつもいろんな情報が満載で
困っている方には朗報ですね。
2012.07.24(08:25) | URLEDIT↑Top

From 玲子 
は~い! 使ってる子です! ティンパニ、2週間前、生まれて初めてのステロイド服用にトライしたんです。 ずっと飲み薬だとやっぱり身体への影響がちょっと心配だねって先生と相談して、この「しゅー」の外用薬にかえたところなんです。 ティンパニは、指の間とか、肉球の間、あと顎周りにつかってます。 顎周り、ちょっと「しゅー」するのが難しいです~(ToT) 
毎日暑いけど、じゅっちゃんもaneaneさんも気をつけてね~(^_^)
2012.07.24(08:34) | URL | EDIT↑Top

From 瓜子 
むほー!素敵情報見っけたどー!さっそくそのスプレー、購入してみようと思います。我が家も前コメさん↑と同じくステロイドの薬を飲ませるのがなんか心配だったんで・・^^;

じゅっちゃんの保冷剤、おっしゃれ~!
2012.07.24(10:35) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
aneane.さん
とっても素敵な情報 ありがとうございます!!
カイカイ止めてあげれるなんて ホント救世主です!
今度 病院の先生に相談してみま~す(*^-^*)

2012.07.24(11:29) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
我が家もみそらがカイカイで流血する位なんです
ステロイドはなるべく使いたくないからこんなお薬出てるなら
病院へお願いしちゃいます
じゅっちゃんも使用してるんですか?
使用した方の経過お聞きしたいわぁ~
あっ!!でも手とかに使ってペロペロしたも大丈夫なのかしら?
先生に確認ですね!!
2012.07.24(11:43) | URL | EDIT↑Top

From *小太郎* おっしゃれ~
こんにちはじゅっちゃん おっしゃれ~ v-344とっても可愛い 涼しいですか~

耳のお薬ゲットできました。ありがとうございます。(でかいほう購入)今度カイカイ対策にお薬購入したいと思います。よろしかったら購入先教えてくださいv-436
2012.07.24(12:07) | URL | EDIT↑Top

From gauth 
暑い中お散歩ご苦労様。
貴重な情報ありがとうございます。うちでも、お祭り開催中です。試してみようかと思います。
じゅっちゃんお目々お大事に。
2012.07.24(12:43) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
じゅっちゃん、クールリボンが似合ってるよ~♪
aneaneさん、リボンの結び方が上手ね★センスが良いわぁ^^

お散歩中のじゅっちゃん、、、
弱冠、ジプリ映画の 顔無し が入っていませんかい?^^
うちのリンちゃんもこの時期のお散歩は引きづりの刑に
なってしまうほど歩かない~~(汗

良いお薬が出ているんですね。
ワンコが痒がる姿は見ていてホント辛くなる。。。
薬に副作用は付き物だけど上手に付き合って
快適に過ごせるならば、それでヨシと思うタイプです^^
2012.07.24(13:58) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
こんにちは~^^
パリエロ 可愛いですよね~^^
お値段は可愛くないけどっ^m^
じゅっちゃんのクールリボン すっごく似合ってマス♪
ひえひえバンダナ なかなか可愛いのないと思ってたけど
ここにあったか!! 笑 

aneane.さん情報 いつも参考になります^^
モコは今のところ 皮膚のカイカイ等はなく丈夫な方ですが
このお薬 皮膚の弱い子にも良さそうですね
頭に入れておきます!!
2012.07.24(16:30) | URL | EDIT↑Top

From TOMOママ 
カイカイの救世主かなり興味津々です。
我が家のCOCOもすぐに掻くし、LOLOもです(^^ゞ
覚えておきます。今度カイカイしだしたら使ってみたいわぁ。

クールバンダナすっごく可愛いですね。
じゅっちゃんも似合ってますよぉ~(#^.^#)
だけど。。お散歩はすぐに帰りたいのねぇ( ´,_ゝ`)プッ
お芝居が可愛い。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.07.24(17:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もう夏は、ずっとこんな感じです(^_^;)
寛大なお褒めの言葉・・・そうですね
外に出ただけでも花丸です♪
なんせ、純毛の脱げない毛皮着てるんですもの
ヒトを遥かに凌駕した暑さなんだと思います。
前にも言ってると思いますが、真夏にロングのダウンコート着て
確かめてみた事ありますのでその辛さったら、、(@_@;)

うふふ~♪
そうなんですよ「ふう」なんですエルメスタンのおりぼんww
もうひとつのは、グッチ「ふう」です笑
クールリボン、はい私が結びましたぁ~!

かいかいでお悩みの子ほんと多いです。
普段なんでもないこまで、この暑さで悪化しますので。
ありがとうございます☆*・.。・
情報は、私も取りに行くので、誰かの参考になったらこれ幸いです。^^
2012.07.25(00:41) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

すごいのが出ました!
でも、これでもダメなこもいるかもしれませんね。
幸い、うちはピタっとお手手舐め舐め止まります。
救世主です^^
肛門にも使えるので、お腹全然大丈夫です。

>うららのお医者はなかなか抗生物質をくれないので

抗生物質は、耐性が出来てしまうお薬なので
慎重を期してるのかもですね。
でも、赤いぷっつんに、かさぶた出来る位の皮膚病起きてたら、
ステロイドも併用しないと、仰るように効き目はないでしょうね。
このスプレーは、ステロイドだけです成分。なので耐性なし。
ステロイドなので、獣医師の監視下で使う必要があります。
かかりつけの病院が取り扱ってるといいですね!^^
2012.07.25(00:41) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 

★ヤマト母さんへ

ヤマト君も、お散歩は自己主張されてますね!(^艸^)
暑いの辛いのわかるので、もう無理にはやめてますが、
なんだかズシっと重くなったような・・・(*´―`*)

このスプレーは、7日間使用して、1日お休み。
また7日間使用して、1日お休み。
という事は、つまり毎日使用しても問題ないんですよ。という
獣医さんのお話でした。
外国では、もう3年の実績販売あって、何も問題ないみたいです。
うちも、まだ使ったばかりなので、デメリットがまだわからないですねぇ。
また何かあったら報告しますね。
2012.07.25(00:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

こちらも、北海道と同じですね。
昼間は暑いので、冷房必須ですが、
夜は、冷房いらずで過ごせるほどです。
北海道だとそれはそれは~涼しい事でしょうね^^
出来る事なら、夏の間は、北海道に居たいと、
数年前に行った北海道で思いました。
もし、適うならフラノがいいな~(#^.^#)

リンタン、まだカイカイ出てないの良かったですね!
このまま乗り切ってね☆
ミミーナて、ネットで見かけますね。
すぐ治ったって事は、ステロイドが成分かな?
2012.07.25(00:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★けんちちさんへ

夏場は、フルコートは厳しい季節ですぅ、、ヾ(;´▽`A``
早く終わってほしいです。。

けんちゃんもお使いですか。
肝臓悪くされたなら、外用薬でよく効くお薬は必須ですね。
お口は、スプレーしにくいですね。
コットンは、獣医さんに教わったわけではないんです。
自分でそうやって使っています。
ただ、コットンに沁み込ませるとたくさん消費してしまうので、
吸収の良いコットンは、避けられた方が良いです。
うちは、「二分の一の化粧水で潤うシルコットン」を使ってます。
でも、これも小さくカットして使った方がたくさん吸収しません。
この方法なら、目の近くまで使用可能と思います。
2012.07.25(00:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

短い距離でも、脱げない毛皮ちゃん着てるので少しでも涼をと、
クールリボン巻いてお散歩行きましたが、ノれなかったみたいです(^_^;)
しらこい演技に、乗っかってあげましたw
帰りは、モタモタから、ヤクルトミルミル元気にかっ歩して歩いてました(*´―`*)

わんこのお薬も日進月歩。色々製薬会社も出しますね。
ステロイドは、よく効く代わりに副作用がある所がデメリットですが、
そこら辺を考慮されて作られたお薬なので、長期使用が出来ます。
カユカユは、治る事ないですが、こういったもので
うまく付き合っていければと思います。(^.^)
2012.07.25(17:19) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

わんこにリボンて、可愛くなる絶対の法則ですよね~♪
イヴちゃんもとってもとってもお似合い~妄想中☆(#^.^#)
お役に立ってるかはわかりませんが、そう言っていただける事嬉しいです。
いつもありがとうございます!^^
2012.07.25(17:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★玲子さんへ

生まれて初めてのステロイド・・・
効き目凄くてビックリしませんでした!?
まるで魔法にかかったかのようでしたでしょ^^
でも、ステロイドの内服は、心配募りますよね。

同じですね。じゅっちゃんも、肉球や指間にシューしてます。
顎まわりは、ローションの特性生かして、コットンに沁み込ませて
塗ってあげるといいと思います。

毎日暑くて、じゅっちゃんは外に出たがりません(^_^;)
これ、毎年の事なんですけどね(*´―`*)
お気遣いありがとうございます。
玲子さん、ティンパニちゃんもご自愛下さいませ☆
2012.07.25(17:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★瓜子さんへ

これ、かなりステロイドの副作用が軽いように設計されてます。
内服せずに、これでコントロール出来たら良いですね。
詳しい事は、使用方法もありますので、
かかりつけの動物病院で問い合わせてみて下さいね!
2012.07.25(17:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

うちは、止まりましたカイカイ笑
個体差あるので、皆一概にというわけではないかもですが、
副作用がかなり低減するよう作られてるので、使ってみる価値はあると思いますよ!
取り扱い方があるので、かかりつけの動物病院で問い合わせてみて下さいね。
2012.07.25(17:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

ほんと?お目目以外にもですか?
みそらちゃん流血事件起こすほどに
カイカイするなんて思えませんね。Σ(゚Д゚)

じゅっちゃんも使用してます。
肉球や指間にシューしてます。
止まります~なめなめガジガジ。

もちろん、舐めても大丈夫とは言ってましたが、
まぁ、舐めない方がいいですよね(^_^;)
2012.07.25(17:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★*小太郎*さんへ

ありがとうございます!(*^_^*)
やっぱり首触るとひんやり冷たくなって、
ハァハァ止まりますね^^

洗浄液ゲット良かったです!
スプレーは、動物病院で購入です。
ステロイドなので、取り扱い方もあるため、
かかりつけの動物病院でお尋ねしてみて下さいね!
2012.07.25(17:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★gauthさんへ

暑くて、お散歩というほどの散歩に行けてません(^_^;)

ケイティちゃんが(?)お祭り騒ぎですか!?
ステロイドは抵抗ありますが、この時期のカイカイや皮膚病は
中々治まりませんよね。

コルタバンスは、ステロイドなため取り扱い方ありますので、
詳しい事は、かかりつけの動物病院にお問い合わせ下さいませ。
2012.07.25(17:22) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

リボンの結び方、自然とこんな風に仕上がるようになってるんですよ~!(エヘヘ)

じゅっちゃん、顔なし入ってますか!
スルドイなぁ~もう礼子ちゃんたら~!!(ノ∀≦。)
リンちゃんも、お家引き籠りたいって?!
コギちゃんも、毛皮が暑そうだもんなぁ~じゅっちゃんは、
すんごい気持ちわかるって!!(´^з^)

良いお薬出ましたね!
それ位、わんこの皮膚病多いという事でしょうね。
一日中、カイカイしてる姿は、こっちがおかしくなりそうです。。
なので、私も、使わない選択肢よりも、使う選択をする方です。
礼子さんといっそいっそ~♪(^艸^)
2012.07.25(17:23) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

パリエロ可愛いですよね~!
たしかにお値段は、イケてませんね笑
でも、中々、じゅっちゃんサイズは厳しいものがあるんですが、
まだ何とかあったりするので有難いです♪
クールりぼんはどうかわかりませんが、
明日、パリエロのセール開始なのでチェックされてみて下さい~!

カイカイないって、いいですね~!(^.^)
わんこの勝ち組さんですよ~☆
2012.07.25(17:23) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

カイカイのコは、試してみる価値あると思います。
ステロイドの内服は、副作用がとても心配ですが、
外用薬だと、その副作用もグッと下がりますし、
この新薬は、もっと安全に作用するように設計されて
作られてるそうです。
カイカイのストレスは、獣医さん曰く相当らしいので、
一旦でも、何らかで止めてあげた方がいいみたいです。
詳しい事は、かかりつけの獣医さんに聞いてみて下さいね!

丁度、TOMOママさんちもクールりぼんUPされてましたね!
赤チェック可愛い上に~可愛いレースつけてらして、
可愛いのオンパレードでしたわ~♪(*^_^*)
2012.07.25(17:23) | URL | EDIT↑Top

From ヴィクトリア カイカイ
初めてまして、黒白アメリカンコッカースパニエル、2才半の女の子です。
始めは耳と口の周りでしたが、最近は手足もカイカイの毎日デス。
耳は病院でもらう消毒液で、マシになりましたが、手足は、病院でもらうシャンプーでも、まだ治りません。
一度、家族と相談してみます!
ちなみに、以前飼ってたアフガンはニキビダニが異常発生し、カイカイになりました。全身バリカンし、通院、主にシャンプーで治療しました。
2012.08.15(17:12) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/481-a0779580


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

