じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/18(水) 21:50:02
 Title → ビックリ仰天!!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


いきなりでなんですが、気持ちよさげな顔したじゅっちゃん・・・

2012,7,18sanpo

ちこ中w



そして、お待ちかねのお便り情報は…!?


2012,7,18sanpo2,


2012,7,18sanpo3,


2012,7,18sanpo4,


2012,7,18sanpo5


腸腸腸~いい感じ♪に、

悪玉菌は成敗され、善玉菌が勝利を収めた結果、
無事お出ましになられました 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました



もうそろそろ梅雨明けですね!?

ジメジメ暑い夏の到来。。

冷房必須なんですが、入れるの躊躇してました。


『節電のために』


aircon7.jpg



と言いたい所ですが、妹に、「エアコンの中見てみ!」

「黒い点々あるし・・・それカビ」って言われて、

まさか、「ないない」と思って覗いてみた所・・・

「ギャー!!キモいぃい」

ビックリ仰天カビだらけぇぇ・・・送風口に黒い点々↓

aircon4.jpg

(↓わかりにくかったら拡大しますのでw)
aircon5.jpg


これで冷房かけたらこのカビの胞子も一緒に出てきて、
部屋中に飛び散り吸ってしまい、病気やアレルギーの原因になるらしいと、
それで、エアコン使うの躊躇してました。

自分もですが、じゅっちゃんのアレルギーが酷くなったらえらいこっちゃなので。

お掃除屋さんにお願いしようと調べたら、もう7月中は満員御礼と、
自力での道が標され、掃除しようと思いつつも中々着手出来ませんでした。

でも、この暑さにかなわず、夜0時過ぎに突如やる気スイッチ入り、猛烈に掃除始めました。



お~い!ドラえもん~あれ出して!


doraemon.gif>エアコン用洗浄スプレー!

airconspray.jpg





泡洗浄で楽々~綺麗になります。



でも、どらえもんは、先に妹に出してあげたみたいで、
妹の使い残しは、半分も残ってなくてすぐになくなり、
あとは、割り箸にキッチンペーパーを巻いて、
『松井棒』のようにして、お水でひたすらフキフキ・・・。


送風口のウィングは外せたので、

(↓正体は黒カビ)
aircon.jpg

洗ったら綺麗になりました

aircon2.jpg


そして、およそ2時間後

あったま~テッカ~テ~カ~(違)

ピッカピカになりました

(↓拡大します)
aircon6.jpg


掃除後、30分間送風で試運転(した方が良いそう)

aircon3.jpg


その後、冷房に切り替えました。


エアコンONした時に、以前はにおいしてたの(これカビのニオイだそう)が、

ないーと、感動!空気も清々しい


右手、割り箸松井棒が握れない位、右肩もパンパンになってやった甲斐ありました



※一口メモ:中に、カビが発生するのは、結露が出来るせいだそうで、
冷房をすぐに切らずに、送風30分かけてからスイッチ切った方が良いそうです。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 32 |

2012/07/14(土) 23:05:25
 Title → 秘密クラブ☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



ご無沙汰マンボー
更新してないのに、毎日、覗いて下さる方々、
ポチっと応援…ありがとうございましたぁ☆*・.。・。

ここ数日、あれこれ行ったりやったり、家族の手術もあったりで、
日々の慌しさに、中々更新まで手が回りませんでした。
訪問おろそか、コメントも絶賛読み逃げばかりで

じゅっちゃんは元気ですが、写真も撮ってなくて、
まだ、しつこく東京旅の続きです。
よって、じゅっちゃんの登場はありません。○┓ペコリン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペニンシュラホテルを後にして、




向かった先は、コチラ↓

2012TDL.jpg


ミラコスタはおろか、東京ディズニーランドホテルが取れなかったので、
オフィシャルホテルを検討したら、結局ランドまでの交通時間かかる・・・
それなら…という事で、東京に出て宿泊したのでした。

それが、ブロ友さんとも会えるグッジョブな出来事に繋がり大正解
もう記憶おかしいですが、ホテルを出てJRに乗ってもランドまでは30分位だったと思います。


↓画像右側の青いとんがり屋根のホテルが、東京ディズニーランドホテル(ランドのすぐ前)
2012TDL2.jpg

入園したら、早速ミッキーやキャラクター達と遭遇
2012TDL3.jpg

2012TDL4,




←白雪姫・・・顔ちっさ!!

↓どっちもシンデレラ

2012TDL5.jpg

ゆっくり一緒に写真撮りたい所でしたが、急がねば~!!(チコクチコク...

2012TDL6.jpg

目指す目的地というのが・・・

2012TDL7.jpg




ご存知ですか。

ディズニーランドに、秘密クラブがある事を。



2012TDL10.jpg

←ここです。


『club33』

園内マップには載っていない
秘密の会員制のレストラン。


ひっそりと目立たず…
前を通っても、気に留める人は居ません。
興味のある方は、行かれた際、探してみて下さい


初めて来た時は場所がわからず、キャストに尋ねたらわからない人も居ました。w(゜o゜*)w



2012TDL11.jpg





秘密クラブなので、

呪文を唱えないと扉は開きません



こちらのミラーに向かって…

テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・(あ、これは秘密のアッコちゃんか

2012TDL8.jpg

なんてことないw ミラーを開けたら、出て来る(普通の)呼び鈴

2012TDL9,

Nationalのw

ディズニーっぽくないよぉ。。



『ガチャ!』
2012CLUB33.gif

名前を告げると、『お待ちしておりましたぁ^^』と中へ、

2012TDL17.jpg

ズズズイーーーっと

2012TDL12.jpg


2012TDL13.jpg




可愛いメイドさん


メイドさんの案内について、このエレベーターに乗り、

2012TDL14.jpg

2階へ

2012TDL16.jpg

とても、広い空間で、ゴージャス

2012TDL40.jpg

ここは、唯一、ランドでお酒が飲める所です。

2012TDLwine.jpg

レストランフロアも広々と、テーブルもたくさんあります。

2012TDL15.jpg
(↑お客さんが掃けた後に撮りました)


別ホテルに宿泊、先に到着していたお友達と合流。

2012TDL19.jpg


カンパーイ
2012TDL18.jpg

ランチのコースは、もう決まっていて、
メインを、肉にするか魚にするかのチョイスだけ聞かれます。

2012TDL23.jpg
※<まぐろと帆立貝のタルタル バジルの香り>

食器は、『ノリタケ』・・・club33で購入もできます。

2012TDL21.jpg
※<パースニップのクリームスープ>


2012TDL22.jpg
※<鰆のポワレ シールドソース>


2012TDL25.jpg


デザートの前に、カーテン越しに見えた

2012TDL37.jpg


パレード

2012TDL33.jpg

カーテンは、決して開けてはならないのです。

2012TDL34.jpg

バレちゃいますからね。

2012TDL35.jpg

ミッキー

2012TDL36.jpg



2012TDL27.jpg
※<デザート>

二人、お誕生日月だったのに予約の時伝えてなかったみたいで、
即席で、ボーイさんに行ったら、プレートにメッセージ入れて持って来てくれました。

2012TDL29,

写真を撮ったものを、ディズニーのアルバムに入れてもらえます。

2012TDL30.jpg


2012TDLboy.jpg





お返しに、ボーイさんも撮ってあげました



ボトルを頼んだら(だったかな)もらえるキーホルダー

2012TDL24.jpg


最後に、ネーム入りのclub33の記念品のプレゼント

2012TDL28,

中身は、キャラクターシール。

club33seal.png


2012TDL31.jpg




ここは、ディズニーランドに居るとは思えないほどの静けさと落ち着きで、ついついゆっくりし過ぎてしまう。。



お会計の間、

2012TDL39.jpg

ここでしか購入出来ない『club33』のオリジナルグッズを見てみました。

t_IMG_5624.jpg


t_IMG_5626.jpg


t_IMG_5627.jpg


t_IMG_5628.jpg


t_IMG_5629.jpg



t_IMG_5630.jpg


t_IMG_5631.jpg


t_IMG_5632.jpg

ディズニー狂ではないワタクシ・・・特に欲しいものなく購入せず。。


お店を出て、どれだけ回れるかな~と、ランドへGOしました。



可愛いバレンタインのお菓子たち

2012TDL38.jpg
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 20 |

2012/07/02(月) 23:21:21
 Title → ニクキュウのスタンプラリー♪
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************

※【追記あり】



「侍」乗せて







(←わ~ 首が蛇腹だお!


氏神さんへ

2012chinowa3.jpg

6月30日の事ですが。

2012chinowa4.jpg




夏越の大祓」(なごしのおおはらい)

1年がちょうど半分経過した「半年の節目」の日に、罪穢れを祓い、残り半年に備える儀式。



↓こちらが茅の輪

2012chinowa2.jpg

この輪を「8」の字を描くように、

2012chinowa13.jpg


2012chinowa6.jpg

ぐるぐる回って  

2012chinowa5.jpg

くぐり抜けます。

2012chinowa14.jpg

この日は、雨降りだったのであれですが、
昨年なんかは、たくさんのわんこが続々と、くぐりに来てました。

2012chinowa15.jpg


2012chinowa18.jpg

おっきいわんこさんに出会うと、完全気配を消すモードに入るじゅっちゃん侍。

(ルー・大柴犬に思いっきり話しかけられてますがw)

2012chinowa17.jpg

茅の輪くぐったら、神様パンパンしに

2012chinowa7,


2012chinowa19.jpg







神様に、チャームポインツのぷりけちゅアピール


て、あかんでしょ(´ε`;)

すでに、後半の「ケガレ」犯してしもたんじゃ~…!?

神様ごめんなさ~い




ぬぉぉー!!

2012chinowa20.jpg





ニクキュウのスタンプラリー


靴下履いてるにも関わらず、ニクキュウバッチリ主張



2012chinowa9.jpg



神のお膝もとで確信!


神が、隅々まで可愛さ怠らずに創り給もうた・・・ニクキュウやっぱサイコーだねっ☆




こちらで、「お祓いさん」の笹をいただいて帰ります。

2012chinowa10.jpg


お志を収めるのに財布を取り出そうとしたら、

2012chinowa11.jpg


t_IMG_4582.jpg





「私が持ちましょう」と、じゅっちゃんのリードを持って、



t_IMG_4584.jpg



「私より、いい着物来てるなぁ~!」と!


お褒めいただけで、「ケガレ」ぶっ飛んだかなぁ~



ワタクシの煩悩まみれの身も清めて、綺麗な体になりましたw

いよいよ後半戦のはじまりはじまり・・・

ついでに、関西は、計画停電のはじまりはじまり・・・

暑い夏を乗りきれますように・・・

皆様もどうぞご自愛下さいませ





【追記】

5月の初めに来た時に撮った神社の新緑が綺麗でした。

2012,5,3matsuoyamabuki6,


2012,5,3matsuoyamabuki5




←ちなみにこれ杉ちゃん!w


正式には、杉玉

詳しい事は⇒コチラ

お酒に関係するものです。

最初、杉ちゃん見た時、「??」
でも、思えばこちらの神社は、醸造の祖神。
全国の酒造メーカーからお酒を奉納されていて、
杉ちゃんも、酒造りの成功を祈って奉納されたものでした。



イキイキとした新緑とヤマブキ

ですが、見頃はとっくに終わっていて、

2012,5,3matsuoyamabuki2

かろうじて咲いていたヤマブキ

t_IMG_1641のコピー


この時期の緑はとにかく綺麗こんな葉っぱもイキイキ

2012,5,3matsuoyamabuki3




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 30 |

2012/06/30(土) 04:49:14
 Title → 今宵はパーリーナイト☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


(↓ウルルンの下條アトムが喋ってるお!)



冷蔵庫開けたら、もれなくやってくる~~!! 

アメリカンコッカースパニエル

ジュディーたん
んん!!!の巻ぃ~! 


(ウルルンテーマ曲)

チャッチャラッチャ~♪

チャッチャッチャッチャッチャ~♪

チャッチャラッチャ~チャッチャッチャチャ~♪


 
…↓薄目



部活動開始!

(よゐこ食物部所属)

部屋まで追跡。

miharijeudi3,


もちろん、ブツ(ウマウマ)は、隠してますぉ。


が、部員は、

イエィ~イェイ~♪ ノリノリヘッドバンキングー

miharijeudi13.jpg


はやる気持ち抑えて、トラップ工作のステップへ

一旦、泳がすという罠ww(あからさまな張り込みで)

miharijeudi10.jpg






←座る時に、「んふ」て吐息まじりな声でますw



しばし寝るか…

miharijeudi6.jpg


と、見せかけて

起きてるお!

耳ダンボで

miharijeudi12.jpg

部員…カサという微かな音でも聞き洩らしませんから

あるのわかってる・・・

ネタはあがってる・・・

事件は会議室で起きてるんじゃない。
現場で起きてるんだ!・・・(え?部員の本性はデカなの?青島なの?)


miharijeudi15.jpg


ヴィクトリー勝利の瞬間です


miharijeudi11.jpg


えーっと、お気付きの方…ストーブまだ片付けてません


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 14 |

2012/06/22(金) 03:25:33
 Title → ギネスに挑戦!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


一日中、雨が降り続いてます。
という事で、またまた昨年の記事を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目的のイベントには、まだ早すぎる時間だったので、
時間潰しに、すぐ近くのスペインBALへ(参照記事


そして、軽く時間潰しのつもりがガッツリ酒盛り~♪
「あ!」と、気付いて慌ててイベント会場へと雪崩れ込み…。

keimeisyoji.jpg


あら何?このやり切った感の人々…

keimeisyoji2.jpg


keimeisyoji3.jpg


酒はある。

keimeisyoji5.jpg


恐る恐る聞いてみた所、

「もう終わりましたー!」って。ΣΣ(゚д゚lll)

ガクッ。。

このイベント、「リースリング」主催の世界同時開催ワイン試飲会というもので、

世界で同時刻にワインを飲む人の数をギネスに申請しよう!というギネスに挑戦するイベントだったのです。

↓こちらのワインで。
keimeisyoji6.jpg

3人漏れちゃいましたが、ワイン頂きました。

t_IMG_9579.jpg

カウンターにあるだけのワイン・・・飲み放題でした!!!

ビールも♪

keimeisyoji17.jpg


keimeisyoji08.jpg


それにしても、会場の町屋が素晴らしかったー!

keimeisyoji4.jpg

というのもここは、与謝蕪村の元住居。

今は、啓明商事という呉服問屋の会社です。

keimeisyoji10.jpg


与謝蕪村とは・・・

松尾芭蕉、小林一茶と並び称される江戸俳諧の巨匠の一人。

江戸時代の売れっ子さんだけに、こんな立派な邸宅を構えられたんですねー。

奥行27軒(50m)面積約150坪という広さで、京町屋では最大級です。

今でも豪邸、昔の時代なら恐ろしく大豪邸だった事だろうと思います。

※間取り図見たらその凄さがわかります⇒(コチラ

keimeisyoji9.jpg



←通り庭

細長い土間(土足のまま入れるスペース)
台所で忙しく仕事する為、走り庭ともいう。



手前の部屋チラッ!

keimeisyoji13.jpg



←内玄関

お客様を家にお迎えする正式な玄関。


戸が低い。 

keimeisyoji12.jpg


入ると天井高い。奥に「おくどさん(台所)」

keimeisyoji14.jpg






←手前の棚は、水屋。

食器や腐らない食べ物を収納する食器棚。


奥に細長い作りを「うなぎの寝床」といいますが、こんなに長いうなぎの寝床見るの初めて~♪

keimeisyoji15.jpg

風情がありますな!

keimeisyoji16.jpg


こんな坪庭も!

keimeisyoji18.jpg


奥は、団欒の間のようでした。

keimeisyoji19.jpg


こちらの呉服問屋、「啓明商事」をご贔屓にしている彼女の普段着は、ずばり着物。

keimeisyoji21.jpg

もう、どこにでも着物で・・・たとえパリでも!

着物大好きさんで、本当によくお似合いな京女です。

ご当地ネタですが、京都では着物を着ていたら特する事も色々あるんですよー。


と、長くなりそうなのでこの辺で、全くじゅっちゃんの出番なしで終了。。



※コメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

