じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/12(月) 18:48:15
 Title → よくある光景☆”
ご来訪ありがとうございます! 

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


こちらの嬉しいいただきものは、ブロ友さんのママ犬さんから!


mamainucalendar12.jpg


到着をとっても楽しみにしていた、単なるカレンダーではない、
ロープー、ママ犬さんが、一枚一枚手描きされて描かれた絵のカレンダーアルバム!


mamainucalendar2.jpg




以前に、ブログで記事にした時は、じゅっちゃんのものだけでしたが、
アルバムは、ちゃ~んと1年分揃った状態で届きました♪


母が、「何が届いたぁ~ん?」と聞いてきたので、見せてあげたら、

「うちのジュディーちゃんやん~可愛い~^^」と、目を細めてた所、

「これ、絵やで!」と言ったら、


えぇーーー!!!Σ(゚Д゚)

(ダジャレでなく)


「写真やと思ったぁ~」と、おばばには、完全に「だまし絵」と化してたようです!!

さらに、「じゅっ・・・ちゃん・・・ねる?」と書いてあるのを読んで、

「あはは~!うまい事言わはる!寝てばっかりのじゅっちゃん、、じゅっちゃん寝る!かいなぁ~!」と、
おばばも中々、うまい事言うたねー!



実物を手にして見たら、その繊細さとそっくり度に、またまた感動しちゃいました☆

それくらい、綺麗な絵を描かれるママ犬さんからいただいた絵カレンダーは、こちら↓

calender-Jucchan_20111212184153.jpg



ご丁寧に、ママ犬さん直筆のお手紙と、じゅっちゃんへのウマウマちゃんまで
ほんとにどうもありがとうございましたぁ! 
来年、一年かけてママ犬さんの絵を堪能させていただきます!(キラン)


rintan.jpg








ママ犬さんちの可愛い一人娘、リンタン!




また、第二弾の作成に入られました。
ブログに随時アップされるのでこちらから見れます。
ママ犬さんのブログ↓
http://mamainu.blog36.fc2.com/



**



≪よくある光景≫

t_IMG_1000.jpg





さりげに部屋には入らず、圧をかけてくるアメリカン。。

撮影が終わったら、ウマウマゲットンするつもりのオーラが満々です





**




じゅっちゃんお待たせ!


もぐもぐタイムといきますか!

mamainucalendar11.jpg




mamainucalendar7_20111212164056.jpg



ぼんち揚げみたいに、カリッカリは、じゅっちゃんのお好みだね~♪


はい、おいしい~顔って~どんな顔~♪


mamainucalendar6.jpg




mamainucalendar8.jpg


カリッと感、合格ぅ~!

お口の中で、高速カミカミが繰り広げられた模様。




mamainucalendar10.jpg



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 10 |

2011/10/12(水) 18:10:11
 Title → パンパンにでかいダニーー!!(><)。。
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




じゅっちゃんが近づいてくる音がする・・・



来た



dani5.jpg





そばに来てこれ




dani3.jpg




一瞬にしてβ―エンドルフィン大量分泌

幸福という名の脳内革命が起こります





互いに心はポッカポカ享受しあいの

横になったじゅっちゃんをナデナデ・・・デレデレ





「ん?」なんか固いもの 

当たったような・・・








ドッキーーン!!




dani14.jpg





デッカイ ダニ?!




血ィ吸ってパンパンΣ(゚Д゚)


dani13.jpg


・・・ではなかった



お目目サプリでした



acai.jpg




ほっぺのタルタルに入り込んだサプリが

ブルブルした時にふっ飛んだんですねー







dani18.jpg



dani17.jpg





【おまけ】


再現報告


dani8.gif





lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 24 |

2011/10/09(日) 12:55:32
 Title → 今日の日の事、忘れてませんか?
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



前々回で書いたように、カイカイ治療のため1週間の内服を処方されました。

この薬をじゅっちゃんにサッと飲ませるってのが、またお手間で。。

獣医さんには教わりましたが、いざ同じようにはいかないですネ(ーー;)




というわけで、ご飯に混ぜ混ぜです。

が、うまくゴックンの日もあれば、ペケポンな日もで、

毎日がロシアンルーレットMamaritaさ~んうちも仲間入りw)









「ぺ」したら、↓次の作戦へ








お薬、巻いて巻いて~

kusuri96.jpg



手短かにあったホットケーキに包んであげました。

これも、単に包むだけじゃ「ぺ」するので、ハチミツ付けて。





okusuri6.jpg






しかし





okusuri2.jpg





バレた!! |ω・`)











それが・・・





この後、衝撃画像が








これだー!!








ワン








ツー








スリー








 


倒立ww





お見事~




じゅっちゃんのお口の中の仕分け大臣も優秀

薬だけを綺麗に排出させてます






そんなキセキの倒立を撮ってたら・・・

遠巻きから冷ややかな視線のアメリカンが...


kusuri97.jpg



ホットケーキ生地ではボソってて、今ひとつ練りきれなかったのが敗因です


いつもはしっとり感のある蒸しパンやバームクーヘンが定番

練りやすくカッチリ固まるので、仕分け大臣にもバレにくい





そして昨日、こんなの持ってた事思い出した










「ウルトラクラッシャー!」




ultraclusha.jpg


(一瞬で、ビルを粉々にすることができる超強力な武器。)






いや、こっち↓  






「ピルクラッシャー!」

okusuri4.jpg




なんですが、



okusuri12.jpg





やっぱり、






「巻いて~巻いて~手巻きで!」あげちゃいますね



okusuri10.jpg






lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆



今日はこんな日


 more...  テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 14 |

2011/10/07(金) 23:58:56
 Title → ゆる~くなってみませんか?


001_s.jpg











img110510-2.jpg






img110510-3.jpg









心の中に、ツッコミさんや、お喋りさんが居らしてませんかぁ?






lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆




PhotoFunia-c64d9.gif




もっと見てみたいかもと思われた方は、続きからどうぞ


 more...  テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 16 |

2011/10/01(土) 01:44:30
 Title → 【報告】
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




嬉しい事が重なりましたo(^・^)o




おとついに、なんかの鳴き声が聞こえてたが、

まわりが自然一杯の我が家は、朝方にサギ(鷺)が飛び立つ時に大きな声で鳴くので、

てっきりそれかと思ってたら、昨日の朝、すごく近くで声がするので、

サギの子供が近くの大きな木のあたりに置いてかれたのかなぁ~と思ってたらなんと






子猫だった!




玄関まで入ってきてたのでしたΣ(゚Д゚)

もっと前には、子鳩も2階まで入ってきた事ありますw
庭には、ヌートリア、あらいぐまもやってきましたww




寝ていたのでおぼろげな記憶ですが、朝方4~5時位に、男性の話し声を聞きました。

おそらく子猫を捨てた人だろうと思います。子猫はとても人になついていてぬくもりを求めていたのか

とっとこ妹の後をついてきて、これは野良じゃないなぁ~と確信したようです。


それで、妹が保護し近所の猫を飼ってるお家に聞き込みにいったら、

「○○さんちと違うかな~」と言われ、そのお家に行ったら男性が出てきて

「うちの皆、去勢してるし違うわぁ」と言われたそうだが、その男性、

「なんやあんた、うちにこぅて(飼って)て持ってきたんか?」と、子猫を抱いて頬ずりし、

「せやけど今から10年・・・ワシおらんかもなぁ。。あ、ワシこう見えて、、」

「びっくりせんとってな。71(歳)やねんで。見えへん言われるんやけどなっ♪」

「ほら、これ見せたら証明出来るやろ」て、わざわざバスの老人パスを見せられたそうだw

でも、たしかに60位にしか見えなかったそうです。


なんでもそのアンチエイジングな秘訣は、「社交ダンス」をされてるからだそうで、「な、お腹も出てへんやろ~」とw

そんな風に話してたのにいきなり子猫に「目ヤニよぉけつけてぇ~、うち来るか?」と

あっさり子猫の行き先が決まったのでした。

その男性のお家には、すでに猫が9匹居るそうで、子猫で10匹目に。

「メスやし、去勢しなあかんな~」と更に安心の言葉を聞いて、妹は帰ってきたようです。



この話を聞いた母は、「猫村に行って安泰やね」って、ほんとに大きないいお家だし、9匹の先輩猫達も居て、

お世話してくれる姉さん猫も居れば、猫社会のオキテを教えてくれる兄さん猫も居る事でしょう。

この先輩猫達も皆、引き取り猫だそうで、男性の人柄が伺いしれます。

猫社会の事など詳しくありませんが、類は類で同じ境遇の仲間がたくさんいる家族の一員になれた子猫は、

むしろ捨てられて、猫屋敷の住人になれて良かったんじゃないかと思います。






そして、二つ目の嬉しい報告!


【緊急】で、お知らせしていましたポメラニアンのピンキーちゃん

この件、筆頭のさくらママさんのご尽力により、里親様が見つかったそうです。

20110926200308472.jpg




↑子猫があっさり引き取ってもらえて、ピンキーちゃんも、

早く良い家族に迎えられてほしいな。。と

昨日の今日に良い知らせを聞けて、ホッと安堵し、

嬉しい連鎖に喜びました。



ピンキーちゃん、うんと長生きして、今度こそほんとの家族に

イッパイイッパイ可愛がってもらって幸せな犬生を送ってほしいです。





転載、リンクしていただいた皆様、感心持って下さりコメ下さった方や

お読み下さって、そっと心の中でピンキーちゃんの行く末を願って下さった皆様

ご協力下さいましてほんとにどうもありがとうございました



jeudichan2.jpg




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 20 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

