じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/08(水) 23:15:06
 Title → そして、ハシゴして・・・
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************








フレンチレストラン『FUNASAKA』さん(前記事)を後にして、素敵な英国式のお庭のカフェにやってきましたぁ~!

癒しの森のガーデンカフェレストラン『ALICE』

イングリッシュガーデン調のお庭には、そこここにバラが咲き誇っていてとっても綺麗

今が一番いい時らしい~・・・こういうお庭・・・理想ですよねぇ~




カフェの方が、皆の分のパンをサービスで出して下さいました 

alice15.jpg



alice34.jpg alice35.jpg


ランチしてきたフレンチレストランでさんざんパンを食べてきましたワンズたち・・・^^;


alice38_20110608235013.jpg



alice46.jpg



スコーンはオーダーしてから20分ほどかかりますが、

その間、写真撮ったりバラを見たりして楽しめました♪



alice44.jpg






冬の時期のワン連れは、こちらを利用させてもらえるそうです。

alice16.jpg




alice17.jpg






お店のブログに載せる写真を撮らせて下さいと、

こちらのバラをバックに撮って下さいましたぁ






(撮影の舞台裏)

alice18.jpg


のくちゃん ごぅちゃん

alice19.jpg


ノエルちゃん

alice20.jpg



ジュディー

alice79.jpg





はい、じゅっちゃんは~

ここぞという時にするお顔でした。。





alice29_20110608221428.jpg     alice30.jpg






alice24.jpg



皆のお待ちかね[スコーンのセット]

飲み物は、こちらのお庭に自生しているハーブ(右画像)をオーダーしてから摘んで出してくれる摘みたてハーブを

ミントのさっぱり~フレッシュなお味で、なんとまぁ摘みたてハーブの美味しい事でしょう!!これは初体験だぁ

alice31.jpg


お庭の隣は森で、すぐ近くにある滝が流れている音が心地よいバックサウンド~マイナスイオンも吸いまくり~ので


alice27.jpg
(↑滝w)


自然いっぱいの中で、まったりリラックスした食後の良いお茶タイムでした


alice50.jpg



alice51.jpg



alice52.jpg


alice80.jpg


はい、どじょー!

alice59.jpg



alice60.jpg


こういうテイストが大好きで、この日一番テンション上がってたまなみちゃん~!

バラをバックにノエルさんとの記念撮影を







こちらの記念撮影は~・・・




キスシーンを・・・




撮っちゃいましたぁ~






alice66.jpg alice65.jpg



じゅっちゃん、おうちの人以外での”チュチュ”は初体験でした!!(((( *ノノ) キャー





alice70.jpg


写真を撮ってると、ちびっこがやってきて(ここの子かなぁ?)


alice72.jpg


「写真撮ってるんよ~僕も撮ってあげるわ~!」




「なぁ~~にぃ~おぉぉ~~~・・・●※△★□」





ちびっこの語尾が聞き取れなかったけど、





「せぇ~~のっ!」て言ったら




この反応!

若さ故の反射神経発揮~

alice74.jpg




そして、ジャンプしてスイッチ入ったようで、カメラの前でこんなお茶目っぷりを披露してくれましたぁ~^^

gardenalice.gif



(*≧∇≦*)キャハー!!!可愛いすぎるーー!!





色んな意味で、楽しめたおでかけの一日でしたぁ~





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・兵庫 | TB : 0 | CM : 14 |

2011/06/07(火) 17:33:09
 Title → 犬友さん達と久しぶりに・・・PartⅡ☆★”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




funasaka37_20110607033514.jpg



着席したら~
ガールズ(?)トークのはじまり~はじまり~(パチパチパチ)


funasaka8.jpg


※「何の日か」答えは、コチラ☆


写りが窮屈な感じに見えるけど、景色も雰囲気も良くて、丁度いい小部屋感でゆっくり出来ましたぁ~




テーブルの下ではお犬様たちも、ご挨拶と近況の報告を~

funasaka9.jpg



funasaka25.jpg




フレンチなお店って事で、この日のじゅっちゃん、パリエロさんの蝶ネクタイネックレスで、こ洒落てみましたぁ

お洒落大好きだけどもう洋服は着れないしねぇ、、これからは小物で






記憶が定かでないけど、わんこと一緒にフレンチレストランはお初かも~

こちらの『FUNASAKA』さんのシェフは、某有名ホテルで腕を奮われて他にもホテルを転々とされた方と

お話を伺いました。そして18年前にこちらをOPENされたそうです。

良い素材を使った、ホテルのお味をリーズナブルな価格でいただける隠れ家的お店です。






ほどなくして前菜が

ビール頼んだら中瓶で来たのが何だか新鮮ーワハ♪

funasaka16.jpg


funasaka27.jpg
ガッツリ食べるつもりのじゅっちゃん・・・

ドッグメニューはないんだけどな。。

けど、食いしん坊コッカーズ・・・食べてるのを見てるだけ~なんてありえないもんね

フランスパン(なぜか1枚も写真撮ってなかった)をもらってましたよ^^

このパンで、「わ~素晴らしい!」と思ったのが、パンがしっかり温かいという事。

あっためてくれたのがわかるお店もあるけど、サッとだけ?で、それとは違った。

パンを何べん追加してもちゃんとあったかいパンを持ってきて下さいました。

焼きたてパンは別として、これは他でもホテルでも今までなかったな~

ましてやお代りのパンまでちゃんとあったかいって、些細な事で今まで気付かなかったけど

こんなおもてなしに心も満たされましたぁ





funasaka43.jpg




スープ~甘くて美味しい~
funasaka19.jpg



お肉コース(牛ステーキ)
funasaka17.jpg


お魚コース(あさりと鯛)
funasaka18.jpg


デザート
funasaka20.jpg




のくちゃん

funasaka31.jpg



ごぅちゃん

funasaka33.jpg



エナちゃん

funasaka35.jpg



funasaka30.jpg


ねんねんころり~してたノエルさんも起きて


funasaka22.jpg


じゅっちゃんもアイスを

funasaka39_20110607033019.jpg



funasaka46.jpg


最後は、シェフがデザートを持ってきて下さって、楽しいお話も聞かせてもらいました♪

とても紳士で温かみのある方でした

そして、カメラを向けたらとってもお茶目な方でもありました^^
(←ポスター加工してるのでエッジが効いてます。実物はもっと品のいい白髪の紳士です。)

すごくワンコたちの事も気にして下さって、「ガーデンで遊んでいって下さいね。」と最後まで温かいおもてなしをして下さいました。

犬同伴可能であっても全然ウエルカムじゃない所もあったりするのだけど、

これほどのお店なのに、こちらは入店時にマナーの注意点を述べられる事もなく

ノビノビ(w)小部屋でくつろぎのひと時を過ごせました。

『FUNASAKA』さん、ごちそうさまです。どうもありがとうございました。





funasaka41_20110607034212.jpg



小部屋の片隅に置かれていた木馬・・・・・乗るよねぇ

funasaka49.jpg


なりきり疾走中のごぅちゃん

funasaka50.jpg


のくちゃんもねぇ~

funasaka54.jpg



funasaka53.jpg



funasaka56.jpg



funasaka58.jpg

じゅっちゃんはねぇ、、こういうの落ちちゃうからねぇ




funasaka59.jpg



この小部屋にはこのような、人が一人出入り出来る位のドアがいくつもあって、

すぐにワンコのちっこに行けるわ、気分転換させられるわでこれがとっても便利なのでした。

決してお店の方は推奨されてはおられませんけどね。

唯一、虫が入るから閉めておいてね。と注意されましたから





funasaka62.jpg


のどかな風景~!

funasaka60.jpg




ガーデンの方に行ってみましょう!




ま~良い感じのベンチが!!

funasaka63.jpg



お写真撮るのに丁度良いわ~^^

funasaka65.jpg




funasaka67.jpg


集合写真を撮って

funasaka68.jpg



楽しい宴はお開きに~

funasaka69.jpg



なったでしょうか・・・!!?


lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・兵庫 | TB : 0 | CM : 6 |

2011/06/06(月) 00:38:02
 Title → 犬友さん達と久しぶりに・・・☆★”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




梅雨入りしてから、何だか久しぶりに気持ちの良いお天気な日曜日でした!

前からお出かけの予定で、日にちだけ決まっていたものの・・・行き先は??!・・・というのも行きたい候補がいっぱいで^^


そんなマーキングリストの中から昨日ギリギリに決定したこちらのへんてこりんな形のお店

『FUNASAKA』さんへ犬友さん達と一緒にランチへ~♪

funasaka.jpg


エントランス
funasaka2.jpg


重い扉をあけて入ると
funasaka5.jpg



すぐ右手にある個室が
funasaka3.jpg


ワンコ同伴OKフロアー、こちらに案内されました。
funasaka4.jpg




続きはまた後ほど^^;




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・兵庫 | TB : 0 | CM : 12 |

2011/04/05(火) 01:11:10
 Title → ワンコNGがOKになったカフェへ~☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



昨日は、神戸の六甲マリンパーク内のカフェ『feel』へ!



<feel dining cafe & sea>
神戸市東灘区向洋町中9-5 六甲マリンパーク内  TEL 078-846-0205



テラス席があるのでお店にTELしてみたら「店内も犬OKです!」と。(マジで?)

というか、オーナーさんが変わって「犬NGだったのがまたOKになりました」
「犬好きなんで」とかなんとか・・・そういう事らしい。

目の前海!とロケーションは最高だけど、、
まだまだ寒くてテラス席では厳しいから、店内でカフェれるのは嬉しいわん

feel14.jpg feel11.jpg 


{カフェ入口}
feel6.jpg

犬連れは、サンテラス側(肉級マークが目印)から入店です。

feel9.jpgfeel8.jpg


入ってすぐがワンコOKフロアー!

feel15.jpg


feel17.jpg


円形のお店をぐるっと一周~!
海がよく見えるように造られている
feel10.jpg

バーカウンターもあって、夜は海を見ながらがいい感じなんでしょねぇ~
feel16.jpg


feel19.jpgfeel18.jpg


本日のランチセットを注文!
feel4.jpgfeel5.jpg

ごまだれパスタ
feel3.jpg


ワンコOKでもワンコメニューはございません。。

feel22.jpgfeel23.jpg

パンとエビはじゅっちゃんが平らげましたとさ




アンディ
feel67.jpg



feel66.jpg


のくちゃん
feel68.jpg


テディベアー化してる

feel69.jpg


横顔がシブイね~たそがれのくちゃん(キュン

feel53.jpg



エナちゃん

feel28.jpg


feel30.jpg


feel29.jpg


feel31_20110404162609.jpg


feel39.jpg feel40.jpg


feel36.jpg


feel38.jpg

いい顔もらえました



食後のスイーツ

{クレープ}
feel44.jpg feel43.jpg

アイス大好きじゅっちゃん・・・まんじょく!まんじょく!

feel48.jpg feel47.jpg



ごぅちゃん
feel50.jpg


ごぅちゃんも食べる~アイシュ

feel52.jpg



さて~カフェを出て散歩に行こう!


うしろ席にいたキャバリアちゃんにじゅっちゃん挨拶すませて・・・

feel72.jpg



お店前は、こ~~んなに広いよ!!
feel13.jpg


そして、これを撮らなきゃ帰れまてん!

集合写真をば
feel73.jpg

準備中、じゅっちゃんとごぅちゃんで2ショット

feel60.jpg

てんで、、

feel75.jpg


その時、ホケ~としてるじゅっちゃんに

feel81.jpg


ごぅちゃん激突

feel82.jpg


feel84.jpg




一転して、


まるで鵜匠のようなエナパパさんの巧みな綱さばきで、こんなに綺麗に並べました!
feel70.jpg


放物線描いたかのような見事なバランス!!
feel71.jpg

しかもありえないわ~~じゅっちゃんセンターって!!



自由時間になったら皆それぞれに・・・

feel80.jpg


feel79.jpg

お相撲応援団のエナちゃんズ
feel90.jpg


緊張した場面あり~ののじゅっちゃんは、のくちゃんアロマで緊張ほぐし

feel86.jpg


feel88.jpg


ちなみにこの日のじゅっちゃんのお召し物は~
feel97.jpg

『コッカサン』のスプリングコートですカワユス
フルコートでもほんと綺麗に着られるわ~


しかし、まだまだ寒いね~
お天気は良いんだけど~海風ビュンビュンでと~ても寒い人間は

feel98.jpg

早々に退散して、お次は芦屋浜にYOUさん連れてってくれた!
アンディは、ここでバイバイ


{芦屋浜}
feel91.jpg

左側の建物群が、カフェってきた六甲アイランドなんだそう!


エナちゃん楽しげにお散歩~♪

feel94.jpg


一方、じゅっちゃんは・・・

feel104.jpg


feel95.jpg


feel102.jpg

マーキングしてある書き込みスポットを読むのが大好きなじゅっちゃんなので~
何にもない砂浜は、どこを目指したらよいのかわからない、、か


feel101.jpg

お開きと相成りましたとさ!


皆、楽しかったわ~ありがとう




東北地震犬猫レスキュー.com




↓ここから経由してお買いものしたら約4%が義援金として寄付されます。
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

※ペット関連で、『Green Dog』や『PEPPY』が参加企業に入ってます。


<<無料で出来る募金!>>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金     magaseek.gif          


クリックで救える命がある。  sharewith.png

  1CABannerw150xh45_01Dog.gif



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・兵庫 | TB : 0 | CM : 2 |

HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

