じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/23(土) 02:42:13
 Title → カオスな世界観☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


タリラリラ~~ンの~ こにゃにゃちわ~♪

bakabonpapajeudi3,

コンデジ撮影だと、じゅっちゃんのバカボンのパパ度が一層強調されますw



さて、3日前に再発かと大騒ぎした
じゅっちゃんの目の赤い…指パッチン!いえ、腫れポッチン!

消えました!

(ヤッター!!

ひとまずホッ


bakabonpapajeudi4.jpg

でも、あんなに腫れたもの、
獣医さんにお墨付きもらわないと
まだ安心は出来ませんけどね




只今、上半期絶賛ネタ断舎利中で、
↓以下は、前記事の続きを大放出の巻。
じゅっちゃんの登場ナッスィングでございますが、
引き続きお付き合い頂けましたらこれ幸いでございます。

※(天下一品のこってり並みのくどい仕上がり注意。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ、京都の夢先案内人として、(いつから?ええ、ほんのちょっと前からw)
今日、ご紹介致しますは、はいこちら↓かの有名なお寺でございます。


京都通もしくは、寺好き、お茶会好き、歴女ならピーン!!







高台寺http://www.kodaiji.com/index.html

1606年、豊臣秀吉の正室である北政所ねね(出家後は高台院)が、秀吉の冥福を祈るため建立した寺院。



時の頃は、11月半ばも過ぎ、京の紅葉が色付き出す頃に、
あちらこちらの寺では、こぞって夜間のライトアップが行われます。

「ギネス挑戦」に貢献出来なかったモヤっと感を掻き消しに、
若干、雨も降りだし寺の閉門時間も迫る中、強行しました。


入口入っていったらすぐ現れる、

【茶室】・・・珍しい2階建ての茶室。
2011koudaiji2.jpg

宝形造茅葺きの素朴な建物で、内部の天井が竹で組まれ、
その形が唐傘に似ている所から傘亭の名がある。

豊臣秀吉の隠居屋敷【伏見城】から移築されたもので、
千利休作、秀吉好みの茶室と伝える。(wikiより)


セットみたいでしょ!

この茶室で、お抹茶(500円)がいただけるんですよ。
(10時~16時まで)



続いてこちら↓大河ドラマにも登場!

この渡り廊下見覚えないですかぁ!?

【庭園と観月台、臥龍廊】
2011koudaiji4.jpg


庭に行くまでに、木彫りの豊臣秀吉像があるんですが撮影NG。

【方丈前庭】
2011koudaiji3.jpg

↑これが

↓これに

2011koudaiji5.jpg

う~ん…これはどうだかなカオスな世界観


その後に、こちら!

2011koudaiji6.jpg

まだ、紅葉には早かったですが、紅葉が水面に写り込み、
風光明媚、なんと煌びやかなパラレルワールド

紅葉真っ盛りは、もっと凄い事に。
まるで極楽浄土のような…行った事ないけどw


はい、ここで拝観終了~!

夢先案内人と大きく出た割には、「これだけ?」感満載ですが、
早巻きの見回りと何かと撮影NGの多い寺なんですよぉ。。


ほんとは、まだ上にあがるつもりだったの
閉門時間の見回り小坊主に見つかって、
追い立てるように帰されました。


【マニ車】
2011koudaiji7.jpg

~引用より~高台寺のマニ車の中には「般若心経」が入れてあり、1回まわせばご利益を受けられます。
健康、長生き、その他願い事のある人、マニ車を右手でまわしながら時計回りの方向に歩いてください。

もうぐるぐる回しに回しまくりましたw


紅葉まだまだ

2011koudaiji8.jpg


ここを抜けたら、

2011koudaiji9.jpg


絶叫マシンのはじまり~!!

ではない、長~い坂道。

2011koudaiji11.jpg


2011koudaiji12.jpg


高台寺を出て、今宵も夜更けに近づいて参りました。


でも、まだ帰らない~・・・寄りますよ!


八坂の塔の下にある隠れ家バー

2011koudaiji14.jpg


元料亭をBARに改装。

2011koudaiji13.jpg

とっても雰囲気良くて静か

2011koudaiji15.jpg


カウンターと、色々なサロン風のお席。

2011koudaiji16.jpg


葉巻もあります。

2011koudaiji23.jpg




では、乾杯!この日3度目の

2011koudaiji21.jpg


季節野菜のバーニャカウダ

2011koudaiji19.jpg


マルゲリータ

2011koudaiji20.jpg



2011koudaiji22.jpg


よぉ~飲んで食べてした一日でした。

それで神経緩んでいたのかどうか・・・

この次の日、やっかいな事が起こっちゃいました。。

(確実に続く…)

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

2012/01/12(木) 22:48:35
 Title → 伊勢えび松坂牛の真実は・・・?!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!っとよろしくオネガイシマス★
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


昨日は、前記事を更新後、『ミッション:インポッシブル』レイトショーに滑り込んできました!

t_DSC_0236.jpg

若干もう始まっていて、出だしの15分間分を見逃してしまい悔しかったですが、
ハラハラドキドキ、痛いっ!!あぶないっ!!と、力みっぱなしで肩凝りました^^;
感想は、(聞いてない?w)「トム・クルーズも年いったなぁ~」と、アップ見てしみじみしてしまいました。
私の大変個人的な意見ですが、俳優女優さんは大いに整形して綺麗を保っていてほしいです。





さて、映画に行くためにブツ切りで終わっていた伊勢神宮のまだ続きを


内宮さんの鳥居下に辿り着きましたが、鳥居に上がる石段は、人で埋め尽くされており、

t_DSC03298.jpg


一段一段、ゆっくり上がって行く歩の進みに、忍耐あるのみ。。


伊勢神宮、お正月の三が日だけで、100万人来たそうです。
待ちながら、日本の縮図だなぁと、「そりゃ~日本人は忍耐強いはずだぁ」「礼儀正しいと言われるはずだなぁ」と思いました。
皆、誰も押し合う事なく騒がず静かに順番守って、姿の見えない居るのか居ないのか確証の持てない存在に対して手を合わせ祈り、強制のないしてもしなくてもよい自由な行為であるのに頭を下げに来る、こんなにも日本全国から大勢集まってきている姿を見て本当に日本人の素晴らしさを実感しました。



お参り終えて、流れのまま歩いてたらこの木にぶち当たる。

t_DSC03308.jpg


t_DSC03312.jpg


すごく巨大な根っこで、その圧倒的な大きさに皆、驚き触るため、ツルツルになっていた。

いつもこういった巨木を見ると、恐竜の足ってこんなだったのかなぁ~と思ってみてしまう^^;





巨木でゴロゴロしてたら、次の余波が大群でやってきた。

t_DSC03309.jpg

成人式が終わった若人が流れ込んできたようでした。


t_DSC03326.jpg



t_DSC03336.jpg



お神酒をここでもいただきました

内宮も外宮も、どちらも料金は、お志でした




さて引き返して、

t_DSC03339.jpg


橋からの眺め。

t_DSC03342.jpg

浅っ



またまたおかげ横丁を散策へ。

t_DSC03344.jpg



コロッケ買ってみました。

t_DSC03357.jpg t_DSC03361_20120111010241.jpg

おかしいな~・・・伊勢海えびのコロッケてのを買ったはずなんだけど、、
えびらしきもの全く見当たらず。。えびの味もなかったですね



キャリーバッグに入った犬が売ってました!

t_DSC03347_20120111011314.jpg




ちっちゃいもので、子供さん用かな。
さくらんぼのバッグにinしてる犬種が不明。
何かと何かのMIXか…

それにしても、これを作ろうと思った人の着眼点にウケました





同じお店に、わんこ用のお土産が売ってました!

t_DSC03354.jpg t_DSC03351.jpg


これを買って、ご飯を食べて一路帰路へ・・・



じゅっちゃんへのお土産~♪

t_IMG_3397.jpg
 


t_IMG_3394,


おっと



t_IMG_3396,


妨害行為の実力行使に出ましたね。





もうちょっとだけ待っててと促して、中身を取り出すと、

これ、本物の手羽先を乾燥させたものでした!

t_IMG_3463.jpg

そりゃ~じゅっちゃん場内乱入するのよぉ~くわかった!




t_IMG_3464.jpg


ほらまた怪しい陰が忍び寄って来た!




t_IMG_3466.jpg



わくわく♪




t_IMG_3467.jpg



待機してると見せかけて・・・
じわっと圧力をかけてくるお犬どん。






それに、飼い主すぐ折れるw


じゅっちゃん待たせたね~♪

手羽りますかぁ~!

t_IMG_3485,



t_IMG_3490,

チョーヤ♪


こちらは、松坂牛入りせんべい。

t_IMG_3509.jpg

こちらも伊勢えびコロッケ現象、全く松坂牛の気配感じず。。



t_IMG_3402.jpg


←こちらは、人用お菓子。

普通に美味しいです!が、・・・松坂牛ねぇ。。





真実の追求は・・・う~~む。。
さすが、伊賀の里という事にしておきましょうかね!



※コメント欄クローズしてます。

 
↓お返事がおそくなりましてすみません。
「鳩山さん&SP」の記事にコメレス致しましたので、
 宜しければ見て下さいね



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

2012/01/11(水) 19:36:03
 Title → 絶対に外せないもの☆
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






【ファッションチェック★スナップ】

Alpha Icon(http://shop-alphaicon.com/)のタンクパーカー


アルファアイコンの洋服って、カッコカワイイ
お気に入りブランドです


いつものごとく、、非協力的オーラ出しまくり・・・
ノーギャラだとこんなもんです。。





ちょっと歩み寄り…

t_IMG_3383.jpg t_IMG_3384,


でも、、

t_IMG_3386.jpg



犬って、こんなに目を・・・・細めるシブイ生き物でしたっけ



出動!

t_IMG_3390,




ざんね~~ん!!

この後、あえなく電池消耗してしまいました。カメラのね 








(前記事の続きより)


伊勢神宮の外宮(げぐう)参拝後は、いよいよ国家の最高神、天照御大神(あまてらすおおみかみ)が鎮座する内宮(ないぐう)に向かいます。

先に参った外宮は、豊受大御神(とようけおおみかみ)、食物・穀物を司る神様です。
これにより衣食住、広く産業の守護神としてあがめられています。

伊勢の歩き方にもあるように、先に外宮を参った後、内宮を参るというのが古来からの習わしです。


*****


外宮から内宮に向かうバスも出ていますが、恐ろしい人々の数が待機してて。。
そらタクシーでしょと、こちらもこの行列でした。。(バスより全然マシだけど) 

t_DSC03248.jpg


これが中々さっさかとタクシーが来るもんではなくて、寒空の中待たされましてね。。
皆、向かう所一緒なんだし、「あいのり」したらいいのに~と、アミューズメントパークのようにシングルライダーゾーンがあったら乗ってますね私なら!カカカ



ようやく来たタクシーのおっちゃんは、ちょっとサングラスしたいかつ目のいなせなおじちゃんでしたが、喋ると気さく。
「鳩山さんに会いましたよ。」と話したら、グラサン「うんうん来とったね。」

「そういう情報は、回ってくるんですか?」と聞いたら、「駅から何から車が通りよる所も、全部通行止めや。」

「神社も全部立ち入り禁止しよるでな。」と、やはりあの遭遇は、あそこでないと出会ってなかったようだった。
鳩山さんが外宮を出て、車へ向かうほんのわずかな間の事だったのです。


*****


さて、内宮に到着。

しかし、何が何でも外せないあれを!

右方注目! はい、伊勢名物の赤福です。

t_DSC03345.jpg


前回来た時は、お参り後におかげ横丁に寄って赤福をという段取りにしたら、どこもかしこも駅売店すらすっからかんに売り切れてて泣く泣く手ぶらで帰ったという悔しい思いの教訓を生かし、先に買いに走りました。


t_DSC03257.jpg t_DSC03261.jpg 

t_DSC03254.jpg


えじゃないか~えじゃないか~えじゃな~いかっ♪
伊勢ぇ~のめいぶ~うつ~♪ついでに頂きました!





akafuku_20120111174349.jpg

なんでそんなに赤福に必死?!かと言いますと、無類の赤福好きなうちのおばばのためでした~。
3箱ゲットせよ!の依頼を受けて無事持ち帰った赤福は・・・もう綺麗さっぱり平らげ済みーっ!






さぁいよいよこの橋を渡って内宮へと・・・

t_DSC03262.jpg


この群衆・・・外宮の比ではなかった。。
さすが、日本の八百万の最高神アマテラスオオミカミ。。 


t_DSC03264.jpg


外宮は、左側通行でしたが、内宮は右側通行。


t_DSC03266.jpg


もし今後行かれる方へ。

t_DSC03268.jpg

この通行を分け隔ててる真ん中の木の上を絶対に絶対に歩いたり跨いではいけませんよー。
ここは、神様が通る道だからです。
思いっきり歩いたり走ったりしてる人は一杯いましたが、絶対にしてはいけない行為です。
ここに限らず、神社の参道は真ん中を通ってはいけないとされています。



橋を渡ったら、ゾロゾロゾロゾロ、皆向かうは一緒

t_DSC03271.jpg


横には、本当によく綺麗に手入れされた立派な松の木が並んでいて見惚れます


t_DSC03269.jpg


松の木は厄を払うといわれていて、この道を通る事で自然に厄を払っているんですね。



手を清めるのも厚い層の順番待ち

t_DSC03276.jpg


そして、また人の流れが自然にこちらへと・・・

t_DSC03279.jpg

清めの川が流れています。

日本の最高神の前に行くまでには、たくさん清めの行為が自然になされるような仕組みになってますね。

内宮へはまだ歩きます。



その前に寄り道。これを見なくてはー!

虎が浮かび上がった手水鉢。





←わかりにくい場合は、オンマウスどぞー。

馬じゃね?と思うけど、トラなんですってー!





ゾロゾロゾロゾロ・・・

t_DSC03289.jpg


これだけの人が往来してても、空気はとても澄んでます。


t_DSC03293.jpg


t_DSC03295.jpg


見上げたらひっくり返りそうになる位、天に向かって巨木や大木が覆い茂っているその息吹の恩恵なのでしょうね。
歩き疲れなどは全く感じず、歩くほどに清々しい気持ちになったほどです。




※コメント欄クローズ中。
 今日も長々お付き合い頂きましてありがとうございました!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

2012/01/09(月) 23:15:53
 Title → こんな人に会っちゃいました!!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


昨日は、早起きしてある所へ出掛けて来ました。


駅から沢山の人が流れるように、ゾロゾロ歩いてるの同じように続いて歩いてると、目的地が悩む間もなく見えてきました。


t_DSC03184.jpg

画像右手の茶色いお店、一旦通り過ぎたが、



あら!

t_DSC03200.jpg


甘酒は、素通り出来ないわぁ~!!

t_DSC03201.jpg



どれどれテイスティングしてみましょうかね^^bウキッ♪

t_DSC03186.jpgハラホレヒレハレ~!!(谷啓)
これは初めて出会った、「美味しい?美味しくない?微妙…」と、想像とは全然違ったので面食らいました。(粕汁の味する…。)
これ、粕汁の粕溶いてないかえ?粕と麹はちゃいますよ~と粕汁疑惑濃厚。でも甘酒と言ってるんだから甘酒なんだ!!と、戸惑いながらもひとまず完食はしました
本当にあれが甘酒なら、こんなにも地域によってお味に差があるなんて、、甘酒も奥が深いですね



車内販売も自動販売機もない近鉄特急だったので、飲まず食わずを満たすために一緒に、
しゅうまいとおにぎりも頂きました。

t_DSC03188.jpg t_DSC03190.jpg



t_DSC03197.jpg

おにぎりは、はんぺんみたいなものに包まれてて、中にご飯がぎっしり。

しらす屋さんなのでしらすが入ってました。

しかし、これをおにぎりって(書いてある)言うんだから、、あの疑惑は、、





この橋を渡った所が、目的地の

t_DSC03206.jpg


日本人のこころのふるさと伊勢神宮でございます!

t_DSC03207.jpg





手を清めてたら、人だかりが移動してきて何事かと見に行ったら、あの、

華麗なる一族の超V.I.P☆





鳩山さんに遭遇!!

(↓拡大します)
t_DSC03209.jpg

手を出したら握手してくれました。

それも私の顔見て、あの大きな目を見開き「あぁ~!」「明けましておめでとうございます。」と、誰か知り合いに似てたのかな?!
でも、ちゃんと一人一人の目を見てしっかり握手してましたよ!さすがですね。

写真見て凄いな~と思ったのが、SPの方々の目線が皆、個々に違う所を見てる所。(そこ?w)


こちらは、みゆき夫人。

t_DSC03210.jpg

残念ながらお顔は撮れませんでしたが、そのまんまというか綺麗な方でした。

アイラインのテクニックは、是非ご伝授頂きたい位、なかなかすご技効いてました!



はい、またもやこちらのSPのフォーメーション図確認

(↓拡大します)
t_DSC03212,

やっぱり、かぶらず個々に違う所見て、しっかり包囲網を作ってるんですね~。
すぐにぐるりと囲っちゃうので、写真撮るのが難しいです。

元首相の鳩山さんでもこれだけのSPついてるの、今、本当の意味でSPついてないとな大阪の橋下市長は何人ついてらっしゃるんでしょうね。


t_DSC03211,
(↑拡大します)

日本にも、『ティーンエイジ・パパラッチ』(2月公開)が居るんですねぇ~!
http://www.qetic.jp/?p=56899


またまた黒山の人だかり。

t_DSC03213.jpg

パワーストーンです。手をかざすとビリビリと感じました!



いよいよ外宮へのお参り

t_DSC03221.jpg



中に入ると撮影禁止なので外から

t_DSC03216.jpg


この茅葺きの中にお賽銭を。建物奥に、神様のいらっしゃる建物があります。

t_DSC03217.jpg

連休なので、大賑わいでした。



お参り後に、お神酒を頂きに

t_DSC03226.jpg


おっとぉー!!
これ着てる人初めて見ましたよ!!Σ(゚Д゚)
知る人ぞ知る・・・

t_DSC03225.jpg

わかる人だけのネタで、どーもすいやせん。。^^:


t_DSC03237.jpg t_DSC03230.jpg


とってもマイルドで美味しいお神酒でした♪



t_DSC03245.jpg


いやしかし、人生初の元だけど総理大臣に遭遇、握手してもらったのは、自分史の中で、ちょっとスゴイ出来事かな!
もしこれが、天皇陛下・皇后様だったらひっくり返ってますね。
現、野田首相は、1月4日に来てたそう。noda.jpg(←野田さん、お茶目過ぎやしませんか?)



後から振り返って考えてみて、
朝、タクシー呼んで来たのが、「電車間に合う?間に合わない?」で、「ちょっと厳しいですねぇ」と言われて、半ばあきらめ気味に、その運ちゃんがおばちゃんだったので、「絡まれたりしませんかぁ~?」とお喋りに高じ、「セクハラ受けた事ある。」という暴露話で盛り上がったまま、なんと電車の時間に走ったら間に合う時間に着いちゃった

で、おばちゃん運転手、おつりのやりとりもしてられない状況に、代金も負けてくれてありがたや~!で、走って走って、改札もぶっちぎり発車寸前の電車に飛び乗ってセーフ~!!危機一髪間に合った
そして、伊勢に着いたら神宮に行く前にちょっと寄り道、甘酒飲んでおにぎり食べてほっこり休憩・・・

この絶妙な匙加減が効果して(?)どれが欠けてもずれても遭遇はなかったんじゃないかと思います。
伊勢神宮は、「おみくじ」がないんですが、「よぉ来たなぁ~!」「まぁ~見ていきなはれ~」と、授けて下さったサプライズが大吉級でした

『早起きは、三文の徳!(得も)』とは、よー言うたもんですね。

(ほんま、よー言うた!!どれもすれすれギリギリで、どの口が~!!


*****

地上波に戻して10ちゃんねる!


t_IMG_0036,


ちょいと、

t_IMG_0027,





千本ノックに励んだり、




クッションを使って筋トレしたり、

t_IMG_0020,



じゅっちゃんみたいにやらんとあかんのです~私しも。。


t_IMG_0023,

(※あの人=「さざんかの宿」大川栄策)


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 34 |

2012/01/07(土) 16:33:57
 Title → 本当に行くべきという所へ行ってみた!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!っとよろしくオネガイシマス★
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


妹が買ってきた雑誌ヴァンサンカン(25ans)2月号に、
『幸せのヒントはここにある!~2012年開運バイブル』という特集記事があり、読んでみると、なんと家から近い所が紹介されているではないですか!と、思い立ったら吉日☆雨でもGo~Go~行ってきました!
1月2日の事。(※やっと新年の記事



t_IMG_3023.jpg


李家幽竹さんが、世界&日本のパワースポットをピックアップしたのを簡単にご紹介。

【国内編】

青森=岩木山神社(恋愛運)

岩手=毛越寺(金運)

石川=白山比め神社(恋愛運)

千葉=香取神社(仕事運)

神奈川=箱根神社(結婚運)

京都=車折神社(金運)

鳥取=大神山神社(仕事運)

大分=宇佐神社(恋愛運)

*****


【海外編】

韓国(ソウル)=粛靖門(Sukjeongmun)

シンガポール=富の噴水(Fountain of Wealth)

ハワイ島=プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

トルコ(イスタンブール)=ブルー・モスク(礼拝堂)、アヤソフィア(大聖堂)

イタリア(フィレンツェ)=サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂



そこに行って、何をしたら良いとか詳しい事も書いてあります。(狛犬と写真を撮るとか)
気になる方は、本屋に行って立ち読みを(違っ)購入をおすすめします。『25ans』2月号。





国内編パワースポット京都地区代表のこちら車折神社(くるまざきじんじゃ)↓



25ansに書いてある通りの方法で、まず、この円錐形のお石で自身を浄化してから

社務所に行って、

t_IMG_2529.jpg


願いを込める石(祈念神石という)を購入する。

t_IMG_2525.jpg

お守り型とお札型のどちらかを選択。(両方でもOK)



マスコミでも紹介されまくり!(ぷっすまは見ました)

t_IMG_2523.jpg


t_IMG_2526.jpg


t_IMG_2520.jpg


石を持って、本殿へ行って、お願いを述べる。

t_IMG_2531.jpg

わんこは、抱っこしてたらOKのよう!



こちらの山積みの石は、願いが叶った人がお礼に返してきた石たち。

t_IMG_2532.jpg

叶ってますねぇ~!



私は、御札型を購入しました。

t_IMG_2539.jpg

この中に小さな石が入っていて、「絶対に開けてはならぬ。」という事が書いてあります。
となると・・・見たい!開けたい!が、人の心理として疼きますが、がまんがまん 


並びましたが、長くは待ちませんでした。

t_IMG_2534.jpg

願いは、具体的に述べるほど良いと書いてあったけれども、後ろに並んでる人の事考えたら、ちんたら長居は出来ないです。
近くだからまた来れるのでそこそこにしときました。



t_IMG_2546.jpg




あら、何あのUFOキャッチャーのような小っちゃい神社は?!





t_IMG_2545.jpg




可愛らしい宮司のおにんぎょさんが、くるくるっと回ったらポンとおみくじが出てきました。


おみくじは、妹がやりました。
私は最高の大吉を引いてるのでやりません

t_DSC_0230 (1)





さて、この神社のかおともいうべきこの立て札。 
名前が網羅されております。

t_IMG_2547.jpg

知ってる名前もあちらこちらに。


ここを歩いていくと、

t_IMG_2548.jpg



同じ境内の中にある、こちらの方が有名(かも)な神社です。特に芸能部の方に。

t_IMG_2571.jpg



芸の神様で、人気を授かれるようです。




いたるところに、神様に売りこみ?のシールが貼りまくり。



t_IMG_2554.jpg

特に、細川たかし。

「あれ、また細川たかし。」「ここにも細川たかし。」と、神様を舞台にオンステージショー
目に余るわその貼りっぷり位、よーけ貼ってありました。

画像は、ほんの一部です

神様も、「わかったって。」と?色変わってまでも食らい付いてる細川たかしの忍耐とド根性に根負けですか~、お望み通りの出世に、今や大御所様の細川たかし殿。
(勝ち負けじゃないですねw本人の努力が大きいです)

しかしここ、知ってるお名前が沢山あるという事は、(ちゃんと出世して?)本当にご利益がある神様なんでしょうねぇ。
あやかりに、お賽銭振っときました






t_IMG_2556.jpg



そして、一際目立っていたレーン。

t_IMG_2550.jpg


エグザイルとか・・・本当に本人が来てるのでしょうか?!


t_IMG_2561.jpg



t_IMG_2576.jpg

おやおや、水戸の黄門様は、終わってしまわれましたね。。


*****


さぁ、あなたもパワースポットへ出かけてみませんか?(誰?)
こういう事やものにすがってはないですが、そう言われてる何かはあるのかな?と、一つのモチベーションとしてのキッカケであり、体験ですね。運は、ジッとしててもやってきませんしね。

今年は辰年。龍が縦横無尽に駆け回るように、とにかく動いて行動を起こす事が良いみたいですよ。
それは、自分のための自分に向けた我良しな事ではなく、自分から他者や動物、モノに出せる見返りのない慈悲と思いやりの気持ちをどれだけ発露させる事が出来るかという事のようです。
良い事(する)悪い事(する)の二極分化が進んで、その差が益々出やすい年となるようです。
ならば、良い事をした方が、益々良い循環に陥るという事です。「情けは人の為ならず」ですね。
【情けは人の為ならず】とは=人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがては巡り巡って自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。

静かに考えてみますと、頭の中では当然の道理と法則であり、今年に限っての特別な事ではないと理解しますが、これがその行動を常に起こせていたかと問うと・・・。これですね。
大きな事をするのでなくても、コツコツ自分の生活の中で優しさを意識し続けていくと、自分の心が変わり回りも変わっていくのでしょう。「他者」に愛情と思いやりを持てる、心が優しいという事は最強のようです。
今年は、まずはそういった思いやりの気持ちと行動を意識して・・・o(^o^)oガンバッペー! 
そして修行は容易くはない、意識しているうちはまだまだのようで(偽善)、これが意識せずともになれば本物になります。

昨年に遭遇した辛い状況下では、既に皆がこういった思いやりの気持ちを大いに発露し「優しさ」「絆」を感じたものでした。それを更なるものへと昇華していく事と、あの時に体験した、「アタリマエがアタリマエではない。」「お陰さま。」
自分が出来る努力をしながらアタリマエな物事への感謝も忘れてはいけませんね。そんな事を思った新年でした。



※コメント欄クローズ中。
 お付き合い頂きましてありがとうございます!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

