じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/29(日) 18:29:03
 Title → その時、歴史は動いた☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


夏の~元気なご挨拶!

第三弾!

焼きうに

uni.jpg

ウニって好き嫌い分かれますが、ワタクシメは、ウニ大好きのウニ人(うにんちゅ)

すし屋に行ったらウニの軍艦巻きばっか食べてます!!

でも、焼きうには初めて。w(゜o゜*)w


早速、部長に報告をば。

uni11.jpg


uni13.jpg

※食い道楽の 部長が苦手とする食べ物 貝類とキノコ類。


uni3.jpg

世界一ウンマイ食べ物~ 海の宝だぜぇ!!

uni2,

ウニを知らずして、ウミウシを知ってるじゅっちゃんも摩訶不思議ですがw
海底の摩訶不思議ちゃんウミウシは、「海の宝石」と言われてますね。

※↓コチラお時間ある方、寄ってらっしゃい~見てらっしゃい~!!
http://www.youtube.com/watch?v=Akc1rShJTY4&feature=related

宝石のように色とりどり、黄色いウミウシは、ピカチュウのよう!
最後の方に泳いでる姿は感動モノ!!!!!



さて、今からあなたは目撃者です!

かつてこんな犬が居ただろうか!!(いるよーしかもよーけ。ぷ)


おもちゃには目もくれず、散歩だってどうだっていい、
寝てても、センサーがキャッチしたらば眠い目を擦りつつ張り込み開始。
と、じゅっちゃんが魂捧げてきた事それは、ただ一つ、


ザ・実食!!


食に関する事なら何らいとわない、その熱い熱い情熱は、
感心通り越してリスペクト


この度も、その時、歴史は動いた! (大げさ)

見よ!!

ありとあらゆる食べ物に挑戦してきた犬のこの旺盛なファイティングスピリッツを!!!

uni4,


uni5,





←何でもお口に掘りこんでたら信用なくなったw


よって、ここは用心深く進化を遂げました。



uni6.jpg







きたよこれ!!



uni7.jpg


uni8.jpg


uni10.jpg

「ウニを食べる犬」ここに誕生しました!!

(え?これが歴史て・・・・ちっちゃっ!!!笑)

uni9.jpg




何度も何度もおかわりして・・・

ちょいと痛風が心配になってきたぜぇ。。(´ε`;)


調べてみよう!

なんと、犬は自分でビタミンCが作れるから、犬に痛風はないんだそうな!


おしまい(ケル

(↑突然にw)




ジュースとビールの詰め合わせキターー!!

t_IMG_5030.jpg

ワタクシ、無類のジュース好き。
トロピカルフルーツの果汁100%が大好きです。

マンゴージュース、グァバジュース、ブラッドオレンジも…

↓ちょっとそれとは違うもんでしたけどw
t_IMG_5033.jpg

ご飯食べながらもジュース飲める人です!


京都人に、お茶漬けは欠かせません!!

それは、食べるというよりは・・・小道具の一部として・・・

t_IMG_5002.jpg

な~んて、結して帰って欲しいからって、お茶漬け出したりはしませんよってにぃ~


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 22 |

2012/07/24(火) 23:37:03
 Title → うれしありがたシステム~♪
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


昨日の散歩は、(20m)散歩というほどでは・・・でした。

今日は、散歩に連れ出そうとしたら、お家で

は、家でしますが、
は、雨でも嵐でも、外でしかしなくて苦労してるのに・・・

そない・・・外出たくないらしいw

jeudi7,24,


もうなんというか、感動すら覚えましたよ

頭使ってるなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏の~元気なごあいさつ~☆

来ました 第二弾


阿波ポークアグリガーデンのロース肉

pork.jpg



早速、報告を!

部長、こんなん来ましたけどー!

pork7.jpg


pork5.jpg


pork8.jpg


スチーム鍋でトンテキ焼きました!ローズマリー添えて。

pork2.jpg


めっちゃくちゃ柔らか~~ ジューシィ~~~!!(*^。^*)



porkgohan.jpg


怒涛のポーク10枚抜きは、一気に肉アレルギーのリスト入りしそうなので、1枚で勘弁願いました。




ウエッティ気味の部長… (お風呂上がり)

porkgohan2.jpg


お皿を置いたと同時↑相変わらずの吸引力

に、肉が瞬く間に姿を消しました!!!

「肉の神隠しや~

そうですね彦麿呂さん



お中元シーズンは、スイーツまで事足ります(^艸^)

shiroganecake.jpg

うれしありがたシステム~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 14 |

2012/07/01(日) 14:59:09
 Title → ヒエヒエネックバッチグー!&異常事態発生!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



お中元第一号に、「夕張メロン」キターーー!!!





我が家、おばばと私しかメロン食べないので、贅沢に半分いただきます!


夕張メロンは、果肉柔らかどこまでも甘い、やっぱり文句なしにマイウー!

yuubarimeron2.jpg


寝ていたはずのあのこが、ぬん。

(↓ヒエヒエ満喫中)
yuubarimeron3.jpg

ワープ!・・・気付いたらもうそこにな現象w

同時に、コッカサンのヒエヒエネックが、丁度スタイ風でバッチグーな現象も!

yuubarimeron10.jpg

こういうの威風堂々

一緒に食べるのありきな今日も部活動に熱心なコです。

yubarimeron,





<部活 命!


yuubarimeron5.jpg


あ!ジャニーさん!

「you,セルフでいっちゃいなよー!」

yuubarimeron6.jpg


yuubarimeron7,


yuubarimeron8.jpg

ダイソン並みの吸引力です。






昨日、大丸で買い物終えて、隣接する京のおだいどこ(台所)こと、錦市場へテクテク


~錦市場と熱き若手イタリアンシェフによる、一夜限りのコラボレーション!~

≪錦市場のイタリア祭≫ 屋台イベントやってました。

nishiki11.jpg

錦市場の食材を使って作ってあるんですが、
パスタは湯葉で出来ていてモチモチ食感ウマシー♪

他、ラタトゥイユ、ワタリガニスープなどなど、
どれもこれも想像以上に美味しかった!

というか・・・そんな事よりも異常事態発生

この3品を食べただけでお腹一杯に・・・って、普段ならありえねー!!

立食式がそうさせたのか・・・

新たなダイエットスタイル発見!?


nishiki6.png





←レディー・ガガもお忍びで!

本当に親日家なガガ様ですねw




赤提灯とええ雰囲気のお店

飲兵衛には、これだけで手招きされてる気分で素通り出来ませぬなー。

nishiki9.jpg

昭和臭プンプン♪

キョンキョンの「学園天国」流れてた~♪

nishiki10.jpg


こんなレトロから出てきたお客は、パツキンゲージンさんだったお!



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 26 |

2012/05/18(金) 17:05:25
 Title → こんな事してるのうちだけ・・・
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



reimenfuku.jpg



「麺類、ちょっと苦手やねん・・・。

「麺嫌いで食べられへんねん。」て人に、まだ出会った事ありません。

唐突ですが・・・warawara

(※いらっしゃったらぜひともご一報を


男子は、ラーメン  

女子はパスタがお好きと相場は決まっている。 


一日1食は、麺食べないと気が済まない。

中には、「3食とも麺類(ラーメン)でもOK!」な猛者も。


麺は、もはや日本人の国民食ともいえますね!


麺類といってもバリエーション豊富

先出のラーメン、パスタに、焼きそば、うどん、蕎麦、冷麺、素麺、ちゃんぽん、きしめん・・・etc

そんな私も例にもれず麺好きです。中でもお蕎麦が好き


蕎麦を食べつつ、こんな楽しみがある。


用意!

(※制限時間は蕎麦がなくなるまで。)


ウキウキフィッシングゲーム

スタート!
(パフパフ



仕掛け投入


(獲物キター!)
ssobatsuri2.jpg


アタリ


ssobatsuri.jpg


犬釣れました(脂ノった大物ゲットン)



このゲーム、実に単純明快
釣るほどにレベルアップしたり、ポイントゲットもない 


ただ、「お犬様ほんとうまい事、麺食べるねぇ~!」と、
可愛い様を堪能するだけの視点でプレイするRPGです


tsurirpg.png


最大の魅力は、獲物のモチベーション高く、
ファイティングスピリット旺盛なので、途切れる事なく
なんぼでも釣れますの爆釣り入れ食い状態が楽しめる所





百戦錬磨の玄人釣り師の気分が味わえます!び2AE1~1



neko.gif猫での動作確認はとれてませんが、
犬と麺さえあれば楽しめるお手軽ゲーム
是非、皆様も一度~


sakanatsuri2.jpg


・・・て、こんな事してるのうちだけですねー!!warawara

人の食べ物(味付)、決してあげない人尊敬です(←反省ザル)


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 26 |

2012/04/15(日) 03:39:05
 Title → 和んだ空気が一転、、
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


これ、京都の有名老舗果物店のフルーツパフェ!

parfait3.jpg




どっちも美味しそうで、迷うわぁ。。




じゅっちゃん決めておくんなまし。



parfait7.jpg





<目をつぶって・・・・




(黒木メイサと赤西仁は、”赤と黒”byどーでもいい、、



parfait8.jpg


正解!

メンタリストなぅ

人の心を操るパフォーマー

(※超常現象や霊現象を科学とロジックで再現してしまうとかのww)



黒い方チョイスは、黒糖のフルーツパフェ☆

若干、私もこちら寄りでしたの実は。
 


ちなみに、じゅっちゃんにスプーンを渡してみましたがスプーン曲がらず。。

parfait10,

今やスプーン曲げは、ネタバレしてて曲げれる人も多いですが、
メンタリストDaiGoは、より固そうなフォークの先をバラバラにするの凄いですよねー。

どんな仕掛けなんだろ!?

parfait11.jpg


parfait5.jpg





やっぱ、いちごからいくぅ?!



(←イチゴ好き)



この後、じゅっちゃんとの
パフォーマンスごっこで
和んだ空気が一転、、、


parfait6.png






イチゴに、


カビー!!!




イチゴのイタミは、早いですね。。

もちろん、全捨てです。(その訳は、こちら参照


にしても、前日に買って冷蔵庫にいれていたにも関わらず、、カビるって。。

新鮮なものではなかったって事か・・・。

まさか・・・賞味期限書き変えとか、、ないよね!?

創業100年以上の、有名老舗店・・・それはないと信じたい。。


おばばがお店に電話したら、なんやかやの後、最終的には、
「商品取り変えします。持って行きます。」という事だったらしいが、
もう食べる気失せてて、「結構です。」とお断りをした。


イチゴモード入ってるじゅっちゃんには、↓こちらを!


parfait12.jpg


ほんと、イチゴ・・・デカッ!!

sachinoka.jpg


どんだけデカイか、どっちのイチゴショー開催!(パフパフ♪

レギュラーサイズ

parfait19.jpg



parfait18.jpg


粒デカイチゴ

parfait13.jpg


parfait15.jpg






イッパイイッパイww


ワイルドだぜぇ~



そして、じゅっちゃんが気に入ったのは・・・

さて、どっちの!?

parfait20.jpg


以上だぜぇ~



※本日はご訪問ありがとうございました。

引き続きコメント欄クローズしてます。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

