じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/03/06(火) 01:20:09
 Title → 春に向けて~大人買い☆
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



赤味は残ってますが、じゅっちゃんの目の腫れが引いてきました。

しかし無残にもお禿げちゃんはとっちらかったままです。。


t_IMG_72500,


まぶた限定のサマーカットォ?!



あ、小力だ!


m06-0906-120216.jpg
禿げてる?



t_IMG_7253,



あ!ローラ☆


Rola.jpg
じゅっちゃん。もう掻いちゃダメだよー!



rola,wakatta



毛生え薬の情報等ございましたらどしどしお寄せ下さいませ


*****


春を感じさせるお花をチラホラ見かけるようになってきました。

でも、

春なのに・・・

春なのに・・・

ため息 またひとつ

(春なのにby柏原よしえ)


薄着になっていく季節に向かって、本格的に飲んでいます。
こちら大人買いしました。



ジャン

【さらりすらり茶】(http://www.binchoutan.com/sarari/index.html
sararisuraritya.jpg


相変わらず、間食酷い毎日です。

チョコレートにケーキにクッキー、欠かしてません。

お正月~こっち、無礼講にして体重計には一切乗りませんでした。


そろそろショック療法でもかけようかと、久々に乗ってみました。


ビックリー!!


1gたりとも体重変わらず!!!!!w(゜o゜*)wワーオ

飲酒やご飯もガッツリ、その上、間食もしてて絶対プラス3kgはいってるハズ。。と思ったんですが。

本当に、どーにもこーにも、どう考えてもこれしか思い当たらないんですよね。

私の体質には、本当によく合っているのだと実感です。

そう思うと、毎日1リットルのお茶沸かして飲むの大変でしたが、
こうも実感し出すと、むしろ思考の転換で、珈琲紅茶よりも、これを飲まなくてはぁぁ~~と、
せっせと朝からお茶沸かすようになりました。という訳で、大人買いに至ったっつー訳です!!

※これは、以前にも記事にしました。もうちょい詳しく書いてます⇒(参照記事


しかしですね、体重変わらずなのに、デニムがパツパツなんです
これもまた大きな謎の一つです・・・。

(体重変わらず、、肉付きは変化している模様。。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM : 16 |

2011/12/20(火) 23:00:15
 Title → 高い効果が出ているサプリ☆
ご来訪ありがとうございます!

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


お芋さんが来たー!





じゅっちゃんのポンポンイタタのためにと箱買い。

が、お腹治る方が早かったぁ~


beniharuka6.jpg



beniharuka7.jpg

鼻捻じ込んで、たまには犬らしい事も


お芋こさえました

beniharuka9.jpg

穴から蜜タラン


t_IMG_1663.jpg


食べてみよう





beniharuka10.jpg



beniharuka11.jpg


今、お芋さんの種類、イッパイありますね。

鳴門金時、安寧芋、紫イモ・・・等、色々食べたけど、紅はるかが一番美味しかった
お芋そんなに好きじゃないけど、これは1本食べれてしまうスイーツ感覚で。
上品な美味しさと甘さのバランスが良いお芋さんオススメデス
ちなみにじゅっちゃんは銘柄には全くこだわりない芋好きなイモ兄ちゃんです。



毎日5kgの宿題イモやっつけ~が楽しみなコ

beniharuka8.jpg






病院で、教えてもらったサプリの紹介です。

「最近、シニアだな~って思う事増えてきましたぁ。」

「耳も遠くなったかな~とか、完全に熟睡してたり~」という話を受付で看護師さんにしたら、
サプリとか使うのはどう?という話から、「こんなんあるよ」っと教えて下さいました。

情報だけで、まだ購入してないので画像がありませんが、お馴染みのAmazon調べたらありました!

【メイベットDC】
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%A4%EF%BC%A3/dp/B0014HWI7G

【DHA】【EPA】含有のサプリで、夜泣きが止まったなど、痴呆症の犬にとても高い効果が出てるんだそう。
確かに口コミを調べてみたら、多くの方が、効果を述べていました。

特に、和犬MIX、柴犬の改善率がとても高いそう。

洋犬にはあんまりなんですかぁ?と聞いたら、柴犬とかMIXは長生きさん多くて17歳18歳とかもいるけど、
それで、痴呆が出てしまったりねぇ、洋犬は、そこまで長生きさんが居てないんよねぇ、、って。。
いてても数が全然違う。ってガーン寿命の話はツーラーイー

老犬になってくると、足腰や循環器なども弱くなりがちなので、予防策で、何かしらのサプリを使ってる方も多いらしいです。
今は、対処用のサプリもたくさんありますしね。

↑紹介のサプリは、【DHA】【EPA】含有で、私も昔サプリオタクだった時に飲んだ事ありますが、
脳の血行をよくするので、頭がサクサク回るという感じです。(曖昧な表現ですが)

名前が出てこないとか物忘れが激しいとかそういった人、飲んでみると良いですよ~!

なので、↑紹介のサプリ、犬の痴呆症サプリとして使われてますが、痴呆を発症してなくても、
脳の血流をよくしておく事は、生き生きシニアライフのためにも、予防サプリとして摂取しておくといいかもしれません。
効果が高いものであれば選択肢に入ります。

じゅっちゃんも来年10歳になるので、体のサポート体制をじっくり考え直すべき時かなと思い、
シニアの方の記述を見てますと、やっぱり酵素が大事のようです。

特に、ドライフードオンリーのコには、簡単に摂れる果物に酵素は含まれてるので
おやつ代わりに食べさせてあげる事は良い事だそうです。(もちろん食べさせ過ぎは果糖で太ります)
酵素は、野菜、果物、生食から摂取出来ます。火を通すと酵素は壊れてしまいます。


↑紹介サプリの皮膚用のサプリも評判良いそうです。
じゅっちゃんは、こっちの方を使おうかな~と吟味中。
また、病院に行った時に詳細を聞いてきます。

メイベット
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E8%A3%BD%E8%8F%93-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%93%E3%81%A4%E3%81%B6-%E7%8A%AC%E7%94%A8-120%E7%B2%92%E5%85%A5/dp/B003ZSM2AA


※コメ欄クローズ中
 いつもありがとうございます。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM(-) |

2011/11/30(水) 21:33:28
 Title → 久々の体重計に・・・Σ(゚Д゚)
ご来訪ありがとうございます。
↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



我が家の冷蔵庫には、何かしらのスイーツがしこまれておりまして、
こんなん見つけたので、早速いただいてみました!



ARINCO(アリンコ)




その前に、なんでアリンコ?

う~む、いい質問ですね!(池上)

お答えしよう!

お店の名前の由来は、「本物の美味しさを嗅ぎ分けるありさん」から、”ARINCO”と名付けたそう。


アリさんたかるの、このロールケーキだけじゃないと思うんですけどぉ~?!


おだまりっ!!

この一連の流れを見ていた、マツコDXが、「早く食わせろ」とシビレ切らして吠えたので、


ざっ!実食っ!!


syoyuroll.jpg



もう、今、フワフワのロールケーキは、あたり前~あたり前~あたり前体操♪



このロールケーキに”セッツ”されていたこちら↓

syoyuroll2.jpg
『百年蔵醤油ロール』と書いてあるちっこいソースと一緒に頂くようです。

つまり、

ARINKO+澤井醤油=コラボった

お店の解説によりますと、
創業130年・京都の老舗「澤井醤油本店」の 醤油を使った生地の芳ばしい香りと、"もろみ"が入った フレッシュクリームの組み合わせをお楽しみ下さい。 ― HPより ―

【澤井醤油本店】
京都の方でなくて、醤油好きでもなくて、このお店をご存知の方、

・・・あなたは、ヨン様のカジョク(家族)の方?

10月に、ヨン様お忍びで京都に来てたんですよー!!
そして、この醤油店で、醤油買って帰ったそうな。






syoyuroll3.jpg




<ソースの二度付けは禁止!!







飴色んまそー!!

syoyuroll4.jpg



はい!期待を超えて、とっても美味しゅうございました!

「醤油」や「もろみ」やのソースは・・・

簡単にいうならば、上品なみたらしのタレ! 

久々のヒットですカキーン!



でね、

足元に待機しないんですよ近頃は。。


探しに行くと、和室で爆睡・・・

negazo11,30


いよいよ、鼻も悪くなってきたのかなぁ~ん!?




それで、あとで気付いたのが、

無題

こうやって、ソースを溶かしてロールケーキにかけて
頂くみたいです。。


ソースの二度付け禁止だから、次からは、「キャベツの用意せんとあかんねぇ。。(京都弁)」は、吹っ飛びました!!(←久々ローラ)







さて、みなさん!(ありがとう!浜村淳です)

スイーツのお供のドリンク類は、やっぱり、お珈琲、お紅茶ざますか


私は、これ↓

さ~らりとした~う~め~♪(違っ!!


【さらりすらり茶】

sararisuraricha.jpg


6種類の塩とハーブで出来たお茶です

詳しい事は、長~~くなるので、コチラを→(http://www.binchoutan.com/sarari/



毎日、運動もせず、甘いものやら、美味しいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりしていたら、
あら、ジーパンキッツイわぁ、、や、からだ重っ!!。。となりますよね?

久々に、体重を計ってみたりしたら、快楽のツケがドーンと利子までついて
難波金融伝ミナミの帝王「萬田金融」の十一(といち)の利息並みにあっという間、
体重が(予想以上に)増えてて、おののいた経験はだれしもございましょう。

それが、このお茶を一緒に摂ってたら、違う意味で体重計に乗ってビツクリ!?Σ(゚Д゚)

体重が、減りも増えもしてない、現状維持キープ!


あん?!現状維持!?

っと、野球選手なら、もうちょっと評価してほしいと交渉するでしょうが、

私は、現状維持キープで満足

(えー、体重はもっと落ちてはほしいですが、自分で飲み食いしてる量から考えて、
 体重を増やさず頑張ってくれてるこのお茶に花丸という事です)


お茶と一緒にいただいた冊子によると、糖尿病の方にも(臨床で)効果があったようです。

それから、こもりがちな方にもおススメです。



こういったものは、良いと人が言ってても効果効能に個人差あるし、人それぞれお口に合わない事もありますね。

サンプル請求、無料で出来るので、これからの年末年始に、暴飲暴食予定のある方、一度お試しあれ~!

http://www.binchoutan.com/sarari/#kago




sannpo11,30




sanpo11,30,2



sanpo11,30,3


sanpo11,30,4



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM : 18 |

2011/02/22(火) 02:22:22
 Title → カユカユ皮膚のお手入れはこれで☆


今日のお昼間は暖かかったな~


ひとまずポチ☆っとお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



もうすぐ?・・・ハァハァ言い出したら~じゅっちゃんとのファッションショーも終わり。。

howl5.jpg
あとは、スヌードで楽しむばかりだね~



今日は、D.O.Gスポーツ(ディーオージー)のハウルタンク!

howl2<br />.jpg


全身ピンクとか着ちゃったりするじゅっちゃんだけど


howl7.jpg

こういう色使いにすると、やっぱり男の子らしいな~



で、あったかくなりだすとの話・・・


カイカイカイカイ~ガジガジガジガジ~ナメナメナメナメ~


・・・(呪文?)


いやいや、あったかくなってくると、アトピー性アレルギー持ちのじゅっちゃんの痒みのボルテージも上がり、掻いて、噛んで、舐めてをし倒すんですよね、、手やら足やら。。

体温上がると皮脂量も増えるので、常在菌のマラセチアが悪さして(マラセチアは皮脂を食べる。それが痒みの原因)

カユカユちゃんになってしまうのだ。。

そもそも春は、ホルモンが排出モードになるので、色々なものが出やすくなる時期。(人間も)

いまだ調子の良いじゅっちゃんの耳も(この経緯の記事参照=コチラ)、悪化しだすかもしれない。。

てんかんの発作もでるかもしれないナ。。(-_-;)

なにはともあれ、ケア第一で、こまめなお手入れする事が緩和への道。

まずはやっぱり清潔に!といえば、お風呂。

頻繁なシャンプーはダメという獣医さんもいるけど、じゅっちゃんの先生は、体についた汚れや細菌などは拭いても全て落ちてるわけではないからやっぱり洗って綺麗に落した方がよいと。
(リセットする)
そして、綺麗にした上でケアを施す事。

自分の頭髪に置き換えて考えても、なるほどザ・ワールド!(まだ・・・水嶋ヒロの”カゲロウ”の後遺症が、、

人間のアトピーでも、毎日お風呂に入って清潔にして、そのあとにしっかりケアする事が推奨されてるようです。



しかし、こまめにと言っても、毎日シャンプーなどやっぱり出来ない。。
出来てせいぜい週一ないし、冬場は10日に一回のペースです。皮脂の出具合にもよりますが。

その間は、これでお手入れしてます。
{マザータッチ 保湿機能強化タイプ}
mothertouch.jpg

これ不思議な洗剤。洗剤なのに・・・飲めるのだ
というのも、健康飲料として当初は開発されたらしい。
薄め方によって、様々な使い道があるそう!
ま、詳しいことは、検索したら山ほど出てくるので長くなりそだから割愛、、


この原液を薄めて、じゅっちゃんの体や、手足、指の間も1本、1本、丁寧に拭きます。
基本、靴下履いてますが、さすがに手足は汚れたりガジガジが酷い時には洗面器に入れて洗います。

で、冬場はカイカイもマシだから~と何気にちょっとお休みしてたのを再開!

やっぱりこれを使うと、使わないでは違うな~と実感・・・カイカイの頻度。皮膚も。
消臭効果は抜群です!


それから、先生が言うには、洗いっぱなしもダメと。じゅっちゃんみたいなアトピーやアレルギーの皮膚の弱いコには、その後の保湿も必要だと。

健康な皮膚のコは、それこそ昔、近所のmix犬ちゃん~半年に1回とかのシャンプーでも全然平気でしたけどね!
獣医さんによっては、絶対シャンプーしてはイケナイというコも病状によってはあるみたい。。
なんか昔、皮膚科専門の動物病院で遠隔治療を受けてた事があって、そういう説明を受けた。

その病院は、全国津々浦々、唯一の(?)動物病院専門の皮膚科診療科=コチラ☆
久々に見たら、もうやめられるみたいだけど・・・まだ、皮膚の写真や色々詳しい事が書いてあるので何か参考になるかもで。

この病院の先生は、手足ガジガジには、おしろい(ポンポンw)を塗りなさいと指導されましたが、これだけは無理でした。。舐めでもしたら体に悪そうで・・・


じゅっちゃんには、これで保湿してます。
{ナンナミスト}
nannamist.jpg

超々酸化水で、添加物は一切ゼロ。
界面活性剤ゼロで有害性が懸念されるパラベン・エデト酸・フェノキシエタノール・プロピレングリコール(PG)ブチレングリコール(BG)も一切なし。


無臭で、それこそ最初はこんな水で効くのかな?・・・と思ってたけど、カサカサして色素沈着して黒くなったりしてたお腹の皮膚が綺麗なピンク色になったお耳も保湿~・・・これで拭いておきます。

これから本格的な暑さ増していく、春~梅雨の時期~真夏・・・は、さすがに皮膚も一番悪くなる時期。
しっかりお手入れがんばらなくっちゃね~~

アトピー、アレルギーの解明、新薬開発出来たらノーベル賞もんだという位、皮膚の症状は千差万別なので、あの子には合うけど、このコには。。な情報やモノが溢れてます。
じゅっちゃんもさんざん色んな事いっぱい試してやってきました。お金もつぎこみました良いと聞いた病院にも片っ端らから行きました。(24件ほど)
が、さんざんやってきて残ったのはシンプルに

第一に清潔、第二にお手入れ、第3に観察・見極め(時には薬も必要!) 

この基本を理解して徹底するだけでも、本当に改善します!
完治を目指すと挫折しますが、緩和を目指す位でね~(^_-)-☆
ほんのちょっとの進歩でもじゅっちゃんに綺麗になってるよ~と言霊をお届けします
あとは、皮膚診療に明るい獣医さんを見つけて指導してもらえたらベスト!






見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

lid1.gif

ランキングに参加してます!

ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます♪^^ゞ

 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM(-) |

2011/02/20(日) 02:22:15
 Title → 花粉症の緩和に、これ☆
だんだんあったかくなってきましたね~
遠赤ストーブつけてセーター着てたら、もう暑く感じるほど、、


こちらのポチッ☆とお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


春が近づいてきてるー

私は、春がやってくると同時に、これに悩まされます


花粉症


今年の花粉飛散量は、爆発的らしくて戦々恐々。。

おとついにはとうとう、、「ノド痒っ!!」の症状~第一弾が発生した。。



そんな辛い時には、これを飲みます

べにふうきのお茶{葉月の素
benifuuki.jpg

アレルギー予防食品開発の研究によって、{べにふうき}の中に含まれる渋み成分(通称=メチル化カテキン)が、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に対する改善効果があることがわかったんだそう。

昨年に、このお茶を販売してる方の出店ブースで説明を聞いて、試しに買ってみた。
その時に、試飲もして、んまぁ~~~苦いことっ!!
緑茶は苦いもんですけどね~・・・そんなの比じゃないわってほどに
販売のおばさんが言うには、「苦いのが効くのよ!」って、苦い位で飲まないと効果ないらしい。

しかしやっぱり茶っ葉は何かとめんどくさいんだなぁ~~

なので、粉末になってる方を買ってみた!

benifuuki2.jpg

粉末なので、熱いお湯に溶くだけ簡単~やっぱお手軽~
若干の渋みは感じるけれど、全然苦くない~。苦みが効くと聞いてたんだけども

ちなみに、過去に流行った甜茶は甘くて甘過ぎて飲めなかったわん。。

気持ち的にも「良薬、口に苦し。」で、苦い方が効くって意識があるのかもだけど、
苦いべにふうきのお茶の方が緩和されるし、私にはあっている。

アトピーやアレルギーに改善効果があるというので、じゅっちゃんにも摂取させたいけど
犬にカテキンはダメだしな~~で、残念っ





今日のお散歩は、楽しんごで!・・・いやいや仲本工事でしょう!
な、D・O・G(ディーオージー)のまっ白タンク

fuku2,19



fuku2,19,4



fuku2,19,6



fuku2,19,8

じゅっちゃん、まさかのノリツッコミ~


fuku2,19,9



今日は、いたくこの場所にご執心!

kunkun.jpg

じゅっちゃんのこの一心不乱にクンクンしてるの好きなんですぅ
じゅっちゃん脳みそコンピューター 今どんな整理してるのかな~と思いながら
じゅっちゃんのキリが付くまでとことん待ちます!

kunkun2.jpg

これ、かなり脳みそエネルギー使ってるらしいですよ!
後、結構な疲労感をおぼえるほどらしい。
こういう刺激が活性化につながり、ストレス解消にもなるって、だから些細な時間でも散歩に連れ出した方が良くて、クンクンしてる時は邪魔をしてはいけないのだそう(プロファイリング中だから)
とことん整理出来るまで嗅がせてあげる事が、短時間でも犬の散歩の充実度は全然違うのだそうだ!





見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

lid1.gif

ランキングに参加してます!

ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます♪^^ゞ

 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

