じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/31(火) 03:53:45
 Title → 長い長い皮膚治療に一筋の光明が☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


あれ?


声が・・・

ikkokudo4.jpg

遅れて・・・

ikkokudo3.jpg

聞こえるよ!
ikkokudo5.png


そこへ 熟れたお姉さま乱入

ikkokudo7,

※パペットとは=手や指を入れて遊ぶことができるぬいぐるみのこと。


ikkokudo9.jpg

ikkokudo10.png

関西のおばちゃんのスキンシップ&名刺代わり=飴ちゃん 

おばちゃん歴長い最上級ともなると、お風呂屋さんでの一幕
お風呂に浸かってる横から、凍ったみかん「食べるかー?」と、
もちろん頂きましたケド!


えーと、

いっこく堂でもパペットマペットごっこでもなく、

maxayame2.jpg






←いぬちょう(院長)あやめちゃん

通院デーでした。

ikkokudo11.jpg




いつになくじゅっちゃん、ガタブルで。。

もちろん、頭の中では、あのフレーズがグルグルと…

「く~る~きっとくる~♪」


来ました

いざ、診察室へ

皮膚やら眼やら診てもらいました。

dogcateye.jpg

左目の白内障は、大分進行してるようで、「影位でしか見えてないんちゃうかなぁ~」って

はい、左にお蕎麦垂らしても気付きません」と思わず・・・先生苦笑、、(^_^;)


いつもの如く、先生の熱い説明を頂いてる時・・・

maxsensei.jpg

じゅっちゃん、お菓子ゲットン

maxkangoshisan.jpg

これ、甘やかされてるのでもなんでもなくて、
病院=美味しい!楽しい!(だったかな?)という
動機付けの立派な行動学の一つのようです。



で、昨日は、皮膚に関して嬉しい事が一つ!

ステロイド内服薬が、「毎日から一日置きの間隔で様子見てみたら?」と言って頂けました。

それというのも、『コルタバンス』を、内服薬と併用してから、
お手手ナメナメ、カジカジが治まっているのと、肉球の赤味も引いてきているので。

cortavance.jpg






記事参照


ステロイドの量や期間にもよりますが、ステロイドを内服していると肝臓への負担が心配で、
その薬が減るという事は・・・
「ピーッパッパ~パラッポ~♪パッパッパラッポ~♪」とスキャットする勢いで↑↑喜ばしい事なんですよねw

この間隔でうまくいったら、もっと間隔をあける事も出来るかもって、
ようやく長い長い皮膚治療に関して、一筋の光明が見えたような日でした。



いやー それにしても”いっこく堂”って、ほんと凄いですよねっ!

(↑もってきたね

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 22 |

2012/07/27(金) 22:11:37
 Title → ワンコの美容液!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


今日のクールリボン!





こちらもナラママさんからのサプライズ品。

前回と同じ赤色ギンガムチェックの生地のショートバージョン。

お気づかい下さり、ロングとショートと2枚頂いてました。



さぁ~て! 外出てすぐ、大小済ませたじゅっちゃん!

チラ見w

syortribon3.jpg


ほどなくして 

syortribon11.jpg

(今日はサムライのよう)

syortribon12.jpg






今日は、ここまでか・・・



「わかったよ」と言った瞬間の身の翻し、はやっ!


そして、なんとハズんでる事か

(鼻唄わっかるかな~?)
syortribon9.jpg


syortribon8.jpg
(AKB48ですぜー)



syortribon10.jpg





今日の一人オリンピック記録・・・50m







何気にこんなん発見しました。

「ダーム-ワン」

購入先⇒AMAZON


犬の皮膚の保湿剤です。

derm1.jpg

見た目、まるで美容液のよう

derm2.jpg


いえ、中身はセラミドなので、ワンコの美容液と言っても過言ではないかも!

derm3.jpg


皮膚の皮が剥けるほど、乾燥してる所があるので、
こういう保湿剤探してました。


それから、先日紹介した『コルタバンス』がやはりいい感じで、(記事参照
ステロイド内服してても取れなかった肉球の赤味が引いていて、
治まってる時は、皮膚の保湿に切り替えてみようかという企みです。

これでいい感じに保てたら、ずっとお薬使うよりは安心ですし。

まだ本日届いたばかりで、乾燥している皮剥けの所には使いましたが、
肉球には使っていないのであれですが、そんなにベタベタ感はなかったかな。

ただし、コスパが安心出来ません。。(´ε`;)

1個2mlで、345円。

じゅっちゃんクラス・・・1本ではまかなえましぇーーん。。ヾ(;´▽`A``

とりあえず、6本使い切って様子見て、素晴らしく良ければ、
ビルバックジャパンに、デカパック作ってってリクエストしてみようと思います。( ̄m ̄〃)


※以上は、一つの情報としてお伝えしてます。
これ、本来医薬品ですので、動物病院で取り扱ってるものです。
使ってみようと思われる方は、かかりつけの獣医さんにご相談されてみて下さいませ。
私も、前後してますが、次回通院の際、かかりつけ獣医さんに問い合わせしようと思っています。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 17 |

2012/07/23(月) 21:06:11
 Title → カイカイの救世主!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


parieroribon.jpg




パリエロさんのクールリボンと保冷剤(昨年モデル)


※クールリボン↓今年もたくさん出てます!
http://www.pariero-mall.com/fs/parieromall/c/others/



巻いて~ 巻いて~ お散歩へ

parieroribon2.jpg

なのに

parieroribon3.jpg

足取り重っ。。

parieroribon4.jpg


parieroribon9.jpg


parieroribon6,

古典的な手法w

わかりきった小芝居、吉本新喜劇のようだ!

parieroribon11.jpg




今日は、ノれないんだねぇ。。

じゃぁ、オチないけど帰りますか。

(無理な散歩は、市中引きずり回しの刑の気分になるのでワタクシめが凹)



一転して、帰りノリノリ

ミルミル元気に♪ (ヤクルトミルミルスキー)

parieroribon10_20120723195516.jpg


今日の散歩(?)、20メートルでしたw




カイカイにとっても良く効く救世主!?

こんなん出ましたよー

・・・って、今年の3月にとうに販売されてるお薬なので、
もう使ってるコも居るかも!?

犬のアレルギー性皮膚炎に対応した新しい外用薬

『コルタバンス』
cortavance.jpg

塗り薬といえば、相場は軟膏ですが、
これは、スプレー式のローションタイプ。
ローションタイプなので、コットンや綿棒に浸して塗る事も可能

薬の成分は、外用副腎皮質ホルモン剤。
つまりステロイドです。

獣医さんに一通りの説明を聞きました。

ステロイドには、強さの段階があって、
この『コルタバンス』は、ベリーストロング。(最強)
最強だけに、手足のカユカユによく効くらしい。

かえせば、手足のカユカユに効くという事は、凄い効き目という事らしいです。
治療をしてても、手足の痒みは、最後の最後まで残るから。

目以外の全身どこでも使えます。


今、カユカユ対策で、ステロイドの内服をずっと続けていて、やはり副作用を思うと心配です。
でも、外用薬だと、内服や注射と比較したら副作用のリスクは全然違う軽くなる。
何より、痒いところをピンポイント攻撃出来るのがイイ。

『コルタバンス』のステロイドの副作用についてパンフレットより~

このコルタバンスは、全身への副作用のリスクを低減する目的で設計された
アンテドラッグ・ステロイドを含有しています。

※アンテドラッグとは…
患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬の事。

外国では既に3年位前から販売されてて、まだ目立った副作用の報告はないそう。
使ってて、「少し皮膚が黒くなったりする事もあるかも。」らしいんですが、
痒み止められるなら、でんでんモーマンタイ!



早速、手足にシュッシュとした所、

ピタっと掻かない・・・効き目抜群は、本当でした。


皮膚の弱い犬種ランカー上位選手のウエスティのコで、この外用薬を塗り続けて、
皮膚病で体ツルンツルンからふっさふさになったそうです。


皮膚病が暴動起こして多発しやすいこの季節、
普段大丈夫なコでも夏場は赤いポツポツ出来たり、
それが膿皮症に移行してカサブタ出来たりと悪化しやすいので、
二次災害を防ぐ意味でも、やみくもにステロイドを恐れずに獣医師の下、
お薬使って早く抑えてあげた方が得策です。

個体差あるのでお薬の合う合わないは慎重にしないとですが、
同じお悩みの方に、こんなお薬もありますよ~というお知らせでした。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 33 |

2012/07/21(土) 23:17:13
 Title → 何かとトラブルの多い目の決断!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


夏の~元気なごあいさつ~♪

またまたメロン届きました☆

aminomeron.jpg

網網ですが、夕張ではなかったです。


メロン大好きな食べ物部員は・・・興味示さずか。。

aminomeron2.jpg


寝てる隙にたべちゃおっと~(^艸^)


トホホ

aminomeron4.jpg


下からガン見されてました


やっぱりですか・・・

aminomeron6.jpg


そうですか そうですね

では、ドゾー

aminomeron8.jpg


部活の余興にこんなんどう?

かぶる?

aminomeron10.jpg


すみますみませんでしたすみま(^_^;)


aminomeron9.jpg






ちょっと前に行ったかかりつけの病院で、ラウール一家のピーチちゃんとバッタリ☆




緑内障の手術をしたみたい。

maxpeach2.jpg



それを、言われなかったら、
インプラントしてるの全然わからない、
可愛いお顔のままでしたぁ~!



じゅっちゃんも、何かとトラブルの多い目の診察を。

maxpeach3.jpg


目に出来たデキモノが中々引かなくて・・・目をネコみたいに上手に擦るから。

それ以外にも色々トラブルが右目に重なっている。

その内の取り除けるものは、眼瞼内反症を手術する事。

あとは、時期と飼い主の決断です・・・

ナヤムナヤム…

夏にエリカラって・・・地獄見そうですよね。。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 28 |

2012/07/20(金) 22:19:10
 Title → ガッカリ~残念無念。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


10日ほど前のことですが、
じゅっちゃんの耳垢が増えてきたのと、少しニオイがするので、
いつもの通院先とは違う、近所の動物病院で診てもらいました。


aka.jpg


ちょっと油断してました。涼しいからと。
耳の洗浄液がなくなったまま中々買いに行けず、
しばらく耳のケアが出来ずに開いてしまったのが原因。

やっぱり耳の洗浄を怠ってはいけない事をあらためて実感した次第です。

少しマラセチア臭がするとかで、
久々に耳の薬も入れた方が良いという事になりました。

ステロイドが成分の注入薬なので、効き目バツグン☆
二日ほどで耳垢もニオイもなくなりスッキリ綺麗な耳になりました。


↓病院でいただいてる耳の洗浄液。

じゅっちゃんの長年患った外耳炎を撃退するのに一役買った
『オトクリーン』
otoclean.jpg


しかし、これがなんと

耳を疑う衝撃の事実を告げられたのです


獣:「これ、廃番になるんですよ」

「9月をもって。」



えーーーー!!?なんでなんで


「個別の使い切りタイプで、効果は高いのはわかってても皆さん、
やっぱりお安い方のボトルを買われるんですよ…。」
と獣医さん。

うちは、8年間も患った外耳炎を、この耳洗浄液でうまくケアしてたらコントロール出来てたので、
なくなるとかほんとに困るんですけどぉーー、ガッカリ~残念無念。。悔しいです。。(byザ・ブングル)


でももう、なくなってしまったらまた以前使っていたものを使うしかない。

無題



「ビルバック社のエピオティック」


この製品も、「高い効果があるとデーター的にも認められている」と、
以前に獣医さん言ってましたし、実際、取り扱ってる病院も多いですね。

固体差があるので、一概に皆に良いとは言えませんが、
「何がいいのかな~?」と迷ってらっしゃる方、選択肢に入れてみては…




ところで、ネットの方はどうなってるのかな~と先程覗いたら

奥さん!!激安祭りですって!!w(゜o゜*)w

定価の半額以下なってますよ~~↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/7173/#7173


在庫残り僅か・・・お早めに~!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 22 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

