じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/13(月) 01:00:00
 Title → どうしても受け付けないもの
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
***************************************************************************


【予約投稿です。】


*****


昨年の11月に下書きしてあった記事を、絶賛断舎離中





じゅっちゃんは、食べる事が大好きです☆
おもちゃを買ってあげても、全く興味ナッスィング。。
幼少の頃に多少遊んだ時期もあったけど、よそのわんちゃんみたいに、
楽しく戯れたり外でボールを追いかけたりなんてまーったくしません。


でも食べる事にはどん欲で、そしてチャレンジャーです。

長年の手作りご飯では、多種多様大概のものを食べてきました。

おもしろいのが、ずっと敬遠していても何度も「食べてみ?」とやってるうちに、
ある日、そぉ~っとニオイで、そぉ~っとお口の中に入れてチャレンジした時。
「おぉ~食べる事に関しては頑張るなぁ~♪」と本当に感心します
食わず嫌いを克服する犬
で、結果、「うまー☆」で、大好きになったものもあります。(お刺身)




でも、一つだけ何年たっても、どうしても受け付けないものがあります。

それは、







秋の味覚『まつたけ』






matutake2.jpg





キノコ類は、どうも受け付けないよう




matutak3.jpg





昔、しいたけを刻んだものをご飯に入れたら、
しいたけだけ綺麗に並べて(几帳面です)よけてありました。




受け付けないと言えば、じゅっちゃんは、お肉がもうダメアレルギーが出るので
じゅっちゃん的には、絶賛受付中なんですが

なので、手作りご飯はお魚中心に。
大好きなお肉がたべられなくなって不憫に思いましたが、
魚も大好きなじゅっちゃんなのでモーマンタイたいでした!w


松茸のお届けものと一緒に届いた、秋の味覚『秋刀魚』

もう、10年毎年、秋になると朝一の漁で獲れたてのものを、このようにして送ってきて下さるのです。

北海道は釧路の水産業を営んでる方が。

sanma.jpg

北海道の荒波に揉まれた秋刀魚は、本当に美味しいです!


じゅちゃん分の秋刀魚を1匹焼いてあげました。大根乗せていただきます!

sanma2.jpg


魚の赤味も、続けてあげないようにしていて、
タラ、あじ、タイ、鮭など、その時々の白身のお魚をローテーション。
同じものばっかり食べてるとアレルギーになるらしいので?!(お肉がそうでした)


tara.jpg sake_20111118224209.jpg


アレルギーのある食べ物を食べたら、どんなになるかご存知ですか?!見た事ありますか?!

じゅっちゃんの場合、食べてほどなくして、カキカキすりすりはじまって、
みるみるうちに目の周りが真っ赤になってきます。腫れてきます。
アナフィラキシーといわれる、急性のアレルギー反応です。

じゅっちゃんの場合は、お肉を食べると即反応!!牛肉、鶏肉が顕著です。
豚肉は少しだけならOKですが、だからといってそればっかりあげるとまたダメになるのも時間の問題…。

魚は栄養価高く、コラーゲンも取れるし、DHA、EPAも含まれてるので、
高齢化してもボケないのでは?とひそかに思うのですが・・・それは、ハテハテフフ~~ン


2012sakananouta.jpg



ご訪問ありがとうございました。


※コメント欄はクローズ中です。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM(-) |

2011/12/02(金) 23:18:03
 Title → お詫びの対応は、これが普通?!
ご来訪ありがとうございます。

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



挨拶代わりに、さむおすなぁ...

と、ようやく冬を感じる寒さになってきました。



今年も残りわずか。。
こっから時の過ぎるのが更に早い。。


やる事があれこれ出て来る師走に、間に合わない時のために
手作りしているじゅっちゃんめしの、お助けマンアイテムを発注!


t_t_IMG_0561.jpg


レトルトパック



t_IMG_0350.jpg


楽しみにしていた新商品☆



t_IMG_0354.jpg


自然鶏の骨から取ったスープと
有機野菜をゼリー寄せにしたもの
鍋で溶かして





すると、プンとクッサイ臭いを発したため、母にもニオイチェックをしてもらい



やはり、、



腐ってました。。




賞味期限内だったんですが、
3週間の賞味期限で、製造日から10日目でダメになってました。


次の日、TELしました。



電話対応した方が、上司に報告したようで、
しばらくしたら、副社長の方から電話がありました。



加熱の温度が一因かもしれないという事でした。

そして、「ご迷惑をおかけしました。二度とこのような事を起こさないようにします。」
とお詫びのお言葉。



昨日、同じ商品が送られてきました。


t_IMG_0527,


早く消費しておこうと早速今日!





t_IMG_0529.jpg


クッサイ臭いなし!

色も全然ちがうー。





t_IMG_0550.jpg


家で作ったものにトッピング!

鮭、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、かぼちゃ、パセリ

<ゼリー寄せ=自然鶏骨スープ、有機ダイコン、有機パプリカ、有機ニンジン>





食べる時は、座頭一になるじゅっちゃん。

目をつむり氣を集中させ、味、香りを堪能します。


t_IMG_0553.jpg


結果、完食でした。




所で今回の件で一つ腑に落ちない事が。。

商品だけポンと送られてきました。

お詫びの一言を添えたものとかはなく、紙類は伝票だけ。

これって、普通?!

謝れって、言ってるのではないんですが。


<あちらにしたらモノを見たわけではないので
 電話で腐ってたと言われても確認しようがなく
 いってしまえば私のいいがかりかもしれないと
 捉えられてる部分もあるのかな・・・?!>

私、クレイマー?Σ(゚Д゚)
映画のクレイマークレイマーは感動でしたね^^(カンケーないねby柴田恭平)




皆様はどう思われますこの対応。

世間知らずな私に忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければ幸いです



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM : 26 |

2011/10/29(土) 18:18:18
 Title → 信用がなくなりました。。
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



じゅっちゃんにこんなん届いてますよー!


ropire2.jpg

 ◆ROPIRE ORIN 愛犬用愛猫用無添加手作りおやつ専門店◆
 CHIACCHIERE CANI(キアッケレ・カーニ)



妹もハロウィンお菓子を予約オーダーしてたらしく、お菓子にケーキにい~っぱい!!

何だか豪勢な今年のハロウィンで、じゅっちゃんにとっては当たり年です☆





さぁ~て、試食してみますか





不審顔、、

ropire5.jpg



完全に私の手を信用していて、何でもすぐにお口のシャッター開くのが面白くて

食べ物じゃないものやじゅっちゃんが食べないものでやっていたら信用なくなりました

まずはクンクンチェック~ OK牧場の検閲合格でシャッター「カパ!」とOPEN



ropire7_20111029164456.jpg




ropire16.gif




ropire17.jpg




カリッカリの食感が大好きなじゅっちゃんは、「これハマるわ」って言ってました

ちなみにコイケヤでもスコーンでもないですが。。


*


コイケヤのお菓子も、ひたすら商品名連呼のCMもお馴染が多いですね~♪


「ドンタコスったら~ドンタコス!」

「ドンタコスったら~ドンタコス!」

※メキシカーンな外人さんの踊りも当時よくやりましたw 



「ポリンキー!ポリンキー!三角形の秘密はね」

「ポリンキー!ポリンキー!おいしさの秘密はね」

「教えてあげないよ!ジャン!」


「ジャン」繋がりで~良いこのみんなー、ジャンジャン唄ってねー

以上、今日の【幸せソング】の提供でした




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆



CM気になる方は、↓OPEN

 more...  テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM : 14 |

2011/03/30(水) 02:10:24
 Title → 被災者と強い絆で結ばれたペットたちに贈りたい☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



早くから、安心安全を掲げて、犬用フードやおやつを販売していた草分け的存在のキッチンドッグ!


こんなチャリティーを始められました!
(詳細は↓クリック)
heart-boiled-chaarity.jpg


震災で被災した犬たちに、美味しいお肉を!栄養のあるお肉を!届けるチャリティー
もうじゅっちゃんおやつは近所で買えるのでネット買いしてなかったけど、久々キッチンドッグを利用してみようと思った!

これは大喜びでしょう~ワンコたちぃ~
そして飼い主さんも明るい気持ちになれる事でしょう!
是非、届けて欲しい↓写真館を見て切に思います。

被災者と強い絆で結ばれたペットたち
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/25/pet2/



じゅっちゃんもお肉が、 だ~~~~い好き

仮にじゅっちゃんが当事者として、もう、届いたお肉に”ヒャンヒャン”言って喜び狂うわぁ~きっと

アニマルコミュニケーションでも好物を聞いてもらったら、やっぱり「お肉」って、
お腹にドンとたまるものが好きらしい。
なので、週のうち、魚も(好き)あげるけど、お肉よりの配分で手作りご飯を作ります。

じゅっちゃんばーばがいつも行くikariスーパーのお肉屋さんで、ちょっとでも鮮度の良いようにと
肉の塊を頼んでおいて、スライスしてもらって買ってきてくれる。

1kg単位で買ってきてくれるが、無くなるのはあっという間

meet.jpg

じゅっちゃんには、いつも喜びの磁気でいっぱいにしてあげたいと思ってるので
大好きなお肉を見せてあげます テンションUP!UP!

meet2.jpg meat3.jpg



そして、

買ってきたばかりの鮮度の良いうちは、生肉でどじょー!
meat10.jpg

meat12.jpg


meat15.jpg


meat18.jpg

彦麻呂ww


meat17.jpg

ラオウ気取り

「我が生涯に一片の悔いなし!!」

馬淵国土交通大臣も辞任会見で、この名言を使用し、そのあと「I'll be back!!]とも・・・
シュワちゃんまで引用・・・まぁ馬淵さんポイけどww

で、宣言通り、総理補佐官に任命されて政界にカムバック!・・・と、仙石さんに続き辞任した大臣が早々に復帰するというのは異例な事。民主党・・・よっぽど人脈ないんだね~~
今度の選挙ではもうキッチリ国民の民意を示さないとねぇ。。



肉つながりでこんな占い知ってます



あなたの肉の値段鑑定します!


私のお肉ちゃんは、201円でしたわぁ。。


lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

