じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/20(水) 03:33:05
 Title → 京都のルミナリエ☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


台風の影響で、大雨降り続いてました。
こちらは、大した被害もなくもう嵐は去ったよう?なんですが、
ピターっと、草木も眠ってる?ような静けさが不気味…。
いつもは「んーんー」て、殿様ガエルの声が聞こえてるのにw
皆様のところも、何事もなく無事去ってってくれるといいんですが。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、散歩らしい散歩には行けずでしたので、
昨年のお出かけした時のものを。

(※うんざりするほど長い仕上がり注意。)



2005年から始まり、毎年、12月に開催されている『京都嵐山・花灯路』 

今日、最終日だねぇ、で、なんとなく「行っとく?」な雰囲気になり、
家族と近場なのでじゅっちゃんも、一緒にレッツラゴ~!

こちら、車窓からのものですが、
嵐山といえば、この橋からの景色がTVではおなじみ。
夜間、ライトアップしていて幻想的でした。

【渡月橋】



嵐電嵐山駅前、活気に満ちてるー!

人力車もフル回転。

t_IMG_1387.jpg

嵐山に、しかも夜間に人がうようよ・・・道路はホコ天なってるし。

2011hanatouro4.jpg

普段は、もう夕方まわったら人いませんからw 

2011hanatouro7,

実は、これ見に来た?位のノリ・・・いえそんな事はないけど
嵐山を犬の散歩コースという位置づけにしてるのが、
「あ、ここ観光地だったんだー」と再認識させられる感覚…地元民的ギャップの味わい。


2011hanatouro6,


真っ暗の中に浮かぶ灯篭 

2011hanatouro8.jpg

これを辿って歩きます

2011hanatouro9.jpg


2011hanatouro10.jpg





コートは、コッカサンだお!
(http://coccasan.web.fc2.com/)



目指すは、大河内山壮。

2011hanatouro32.jpg

京都嵯峨野に吹く風は~♪愛と心を笹舟にぃ~♪(ローカルCM)

(強引な前振り

冬の嵯峨・嵐山・・・・めっちゃくちゃ寒いです。。
京の底冷え実感出来ますよーw

2011hanatouro11.jpg


大河内山壮に着くまで、この竹林のライトアプショーが続きます。


2011hanatouro12.jpg


2011hanatouro13.jpg

急に、尺八の音が聞こえたりはしませんでしたかっ!?

2011hanatouro19.jpg

2011hanatouro18.jpg

2011hanatouro15.jpg





←京都のルミナリエw



2011hanatouro14.jpg


こちら生け花。

2011hanatouro16_20120619201907.jpg





大河内山壮までのおよそ5kmを、花と灯のコラボで演出(=花灯路)




が、しかし、撮影しながら気ままに歩いてたら皆とはぐれ

2011hanatouro17.jpg

頂上目指す事無く引き返しました。


せっかくなので、(せっかく?)

2009年に行った時の画像も盛り込みました。

以下、竹をしばしご賞味下さいまし。

2009hanatouro2.jpg


2009hanatouro5.jpg


2009hanatouro3.jpg


2009hanatouro6.jpg


2009hanatouro.jpg


2009hanatouro7.jpg


2009hanatouro4.jpg


見えましたか!?

かぐや姫☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お帰り。


こちら、じゅっちゃんち御用達「うなぎの廣川」

unaginhirokawa2.jpg


には寄らずに、

ゾロゾロゾロゾロ・・・前のカートは、ヒトのお子様ですw

何が違うって、カートの玉の大きさww

2011hanatouro33.jpg


2011hanatouro30.jpg


2011hanatouro31.jpg


ロールケーキ専門店【ARINCO】
2011hanatouroarinco.jpg


じゅっちゃんに従い、ありんこのロールケーキを土産に買って帰った。

2011hanatouroarinco2.jpg

手前右は、京都の限定発売品。
以前に食べて絶品でした。(参照記事

でも、白い方にしました。

2011hanatouroarinco3.jpg

ちょっと先に絶品ものを食していたので、レベルが上がっていたのか、、
特には…普通のロールケーキでした
これの魅力は、原料がお米という所のようです。


熟睡じゅっちゃん

2011hanatouroarinco4.jpg


横で食していても、全く起きる気配なし。

2011hanatouroarinco5.jpg


思わず病気を疑いましたが、
この頃から、こういう事がちょくちょくと…。
年齢を実感しだした頃です。


で、誰かに似てる?

研なおこ?

日野正平?

なんだろ?w


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 25 |

2012/06/06(水) 00:21:33
 Title → コッカー登場するかも・・・!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



前記事(記事参照)のカフェで、すごい偶然に出会いました。

この方、

6,3kyard


なんと!

前回の時に、私がこちらのカフェで販売されてた
わんこグッズを一目見て、「ほしーほしー」と言っていた
↓こちらのグッズを製作されてらっしゃる方でした!!!


5,13k-yard10


5,13k-yard12


5,13k-yard11


6,3kyard20


思わず、「アメリカンコッカーも作って下さい!!」と懇願したら、

「考えてます。」って、お返事!

カフェのオーナーさんが、既に伝えて下さってました。

刺繍のやっぱり手のかかる作業らしく、
中々すぐには出来るものではないそーだけど、
いつか登場するのが待ち遠しいー!

サンプルの絵を起こすのに、画像が欲しいと仰られて、
ブログ名を聞いて下さったので、
じゅっちゃんがちょっぴりでもモデルさんに貢献なるかな!?
と思うと、嬉しいったらありゃしない出来ごとでした!(〃▽〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ劇場】-部活動-

6,3kyard16



6,3kyard22


6,3kyard17


6,3kyard7,


6,3kyard8


6,3kyard23




※ちょっとバタバタで、引き続きコメ欄クローズ中。
前記事のレスも遅れてすみません。。
ご訪問ありがとうございました。

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM(-) |

2012/06/04(月) 23:56:08
 Title → おNEWのスヌードでお出かけ♪
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



昨日は、こちらにじゅっちゃん連れて!

k-yard6,3


スープの冷めない距離感・・・

いや、やっぱこっち 

靴_M_1~1つっかけで行ける距離感

と・・・ちょっと前にも登場した犬と泊まれるペンション『K-yard』のカフェでランチを

coccasan(コッカサン)のYOUさんが、遊びに来てくれたのでぇ~!!

じゅっちゃんにプレゼント持って♪(´▽`)アリガト!

k-yard6,3,2,14

YOUさん、いつも飼い主にもありがちょー!!


k-yard6,3,2,5



k-yard6,3,2,6




子供はちょっと苦手。。



でも、ちっこいわんこさんには、必ず挨拶欠かしません

k-yard6,3,2,4

好みだったら、もうしつこいしつこい、、家に帰るの嫌といいはる位に。。




お隣の席にいらしたコーギーさん15歳。

少しお話伺った所、お母さんのとっても手厚い介護と惜しみのない愛情一杯に包まれていて、
ここのお家のこになって本当に良かったね~と思った幸せわんこさんでした。
お名前聞いたら、ペットショップで売れ残っていたからリーチって。
売れ残ってこのお母さんに出会って本当に良かったよぉ~~!!

もちろん私も出来る限りでじゅっちゃんを大切にしてますが、
こちらのお母さんと比べたらまだまだだなぁ~と思いました。
上には上がいますね^^


k-yard6,3,2,7


ランチオーダー!

k-yard6,3,2,9


k-yard6,3,2


私は、今回、ざるそばランチにしました。

暑くなってくると、そーめん、ざるそば、冷麺が、ヘビーローテーション化します。


k-yard6,3,3





デザート




前回からの学習

わんこと宿泊出来るペンションなのにわんこメニューがない

という事で、お誕生日ケーキの残りを持ってきてあげました。


しばらくしたら、満腹信号出ておねむしてくれたので

k-yard6,3,2,10


話尽きず・・・閉店まで居座っちゃいましたぁ。。(*´―`*)


k-yard6,3,2,12





<また来てね!





このあたらしスヌードは、ナラのクローゼットさんのです。

naramamagreensunu.jpg


昨年からキテた今年大流行りのチュール生地で、
メッシュとは違った味わいの涼しげなスヌード。
とってもおじょひ~ん!!(ナラママさんありがとうございましたぁ♪)

これからの季節には・・・ヘビ~ロ~テーション~♪(byAKB48)




※ご訪問ありがとうございました。
コメント欄は閉じてます。

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM(-) |

2012/05/17(木) 01:19:56
 Title → カフェと可愛い刺繍のわんグッズ☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






我が家からつっかけ感覚のご近所さんにある、

わんこと泊まれるペンションK-yard


5,13k-yard3


お出かけは久しぶりなじゅっちゃんも連れてランチに~な話。


5,13k-yard38



ランチセットは、ドリンク・デザートついて、¥1,000也~


5,13k-yard6

↑私オーダー

モーニング?いえいえランチセットですー。

もの足らんかったわー(^_^;)


↓ちなみに妹オーダー

5,13k-yard26

華やかですねー!

とまぁ、のっけから食い意地張った話でごめんなすってー。



と、もひとつ悲しい事に・・・

5,13k-yard19


5,13k-yard20



この食いしん坊っちゃんも満足させる事は出来ませんでしたー。

犬と泊まれるペンションなのに、わんメニューがないのですよ…┐(´д`)┌

唐突だったから、うっかりしてたわおやつも忘れてしもて。。。ゴメリンコ


↓パンあげました

5,13k-yard24


が、こうてきましたー!わんこクッキー♪

5,13k-yard21



5,13k-yard27

デザート美味しかったー!



では、食後にひとっ走り!!

5,13k-yard8


出来たら良いな~と、眺めるだけ。

ここは、宿泊者専用のドッグラン。


走りたいコは、ほど近い嵐山に行くべし。




以前に、ここに来た時は、犬連れはテラス席のみの利用でしたが、
1年前にリニューアルされて、冷暖房完備の室内部屋が出来てました。
これからは、年中通して来れるようになったねー^^(つっかけで)

5,13k-yard14


じゅっちゃんは、お隣の席におられた
上品なご夫婦が連れてらっしゃった
トイプちゃんがいたくお気に入り

5,13k-yard29


しつこくアタック(25) 


にも関わらず、トイプちゃんのママさんパパさん嫌な顔せず
ずっと絡ませて下さいましたー!ありがとうございました☆


テラス席にいたコが、遊びにきてくれました!

5,13k-yard33


毛色同じで大きさ違いのプーちゃん達…

5,13k-yard36

感動の親子の再会シーン!(みたいでした)




レジ横にあるお土産コーナー

5,13k-yard05




とっても可愛い刺繍のわんこグッズ。

めっちゃカワイイー ほしー ほしー

(↓拡大します)
5,13k-yard10

(↓拡大します)
5,13k-yard11

(↓拡大します)
5,13k-yard12
(※購入されたい方がおられましたら、お店にTELして通販出来るか聞いてみて下さい)


またしても残念ながらアメコカはなかった。。

でも、「作家さんにリクエスト入れときます!」って、
オーナーさんが要望を伝えてくれるそうで。

その後、これ見た妹も、「コッカーないんですか?」って熱い要望2票

再度のダメダシで、アメコカちゃんも仲間入りするかなぁ~


↓ポストカード

5,13k-yard9


こちらはありました!!

ラス1!

5,13k-yard32



この作家さんに、絵を描いてもらう事も出来るそうです。
http://www.geocities.jp/tomoya614/



ここのカフェにまつわる話で、じゅっちゃんたら、
お店の紹介と共に、TV出演したんですー!(ローカルの) 

良かったら覗いてみて下さい。⇒(記事参照


5,13k-yard39



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 34 |

2011/11/14(月) 16:47:08
 Title → 思わぬ再会☆”
ご来訪ありがとうございます。。t00200020_0020002011413362993.gif

↓ポチッ!thm_8405_s.gifとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


***************************************************************************



前回より続き後半・・・




このカフェに来た目的が一つありました。
ちょっと小耳に挟んでいた情報がありまして、、


それは、なつかしのあの子が!?
カフェの店ちょさんになって、頑張っておりました。



昔と全然変わってな~い、優しいシャイボーイのままでした。
ちなみに、はんにゃ金田似の可愛らしいイケメン男子です~


vb16.jpg



このシャイボーイは、じゅっちゃんがちっこい頃に通っていたトリミングサロンで働いていた子で、
じゅっちゃんのシャンプーをしてくれてた子です。
「あれ、何年前だったかな~?」と聞いたら「7年前」と、じゅっちゃん2歳の時でした。



vb14.jpg


そのトリミングサロンをやめて、犬の訓練士を目指したワンコ大好きシャイボーイでしたが、
体を壊して断念したそう。。で、このカフェに。

じゅっちゃんのトリミングの時の話とか色々聞かせてくれて、楽しい再会となりました



さて、ご飯のオーダーを・・・


ここには、突発的な寄り道となったため、
じゅっちゃんご飯がナッスィングゥー
こんな時はいつも、何か頼めそうなメニューを物色・・・


ありましたー!


部屋には誰も居ない貸し切り状態だったのと、
お皿や食器のマナー徹底で絶対守ります。
じゅっちゃんにあげるお皿も持参したものを使うので、
オムレツを味付けなしでお願い! 


OK!



相変わらず笑顔で優しいまんま~変わってないねぇ^^




そして、腹ペコじゅっちゃんのメニューを一番に作ってきてくれました!



オーノー!! ノ)゚Д゚(ヽ 


うっかりさんでした。。
こちらのカフェは、アメリカ~ンな雰囲気だけではなく、
お食事量も、アメリカンサイズなので、来て見てビックリ!


デカッ!!Σ(゚Д゚)


と、誰もが言ってしまう大きさのオムレツがやってきました!!


オムライスちゃいますよーw






比較対称を示してないので大きさが伝わりにくいですが、
例えるなら「馬場さん」のジャイアント足くらい


オムレツ割ったら中からジュワ~と半熟ソースが出てきて、んまそー(↑マウスオン)


おや?ほうれんそうとトマトのオムレツなのに~~~、鶏肉が


じゅっちゃん仕様にしてくれたとか。
もうーーヒデキ感激「ローラァッ!!」ときたら→





じゅっちゃんの、外出用の小さなお水皿なので、
「ハイサ!ホイサ!ハイサ!ホイサ!」と、何度もお代りして~と、
思わぬ「わんこそば」大会となり、楽しくテンポよく次々と平らげましたとさ


vb10.jpg






「水割りを下さ~い~♪涙の数だ~けぇ~♪」(byメモリーグラス=堀江淳)

vb13.jpg
時々、セルフシステム(熱いティーを氷たっぷりのコップに注いでアイスティーの出来上がり!)のとこありますね。
こんな水割りセット風ガッツリで来たのはお初でしたがこれまたシロップも大ボトルで(向かって右端)紛らわしいその色に惑わされてしまい、うっかりコップへ並々と
おかげでストレートティー派なのに、甘い甘いアイスティーを飲むハメに。。







キターーーーーーー!!!!!!



デカーーーーーーーー!!!!!!



vb8.jpg






←わかりにくいけども、お皿テーブルからはみ出してます 


そしてお約束のメガ盛り~





さすがに「馬場さんオムレツ」じゅっちゃんには多すぎで(あげたら全部食べますけどねw)
それも食べーの、自分オーダーの和風ハンバーグも完食したら、十六文キック効きまくり!!
スイーツ部門は、ギブアップとなりました。。

ここのスイーツがまた凄いんですよ~

ぜひどなたか力試しどぞー





わんこの残り香プロファイリング中

vb5.gif




さてさてお帰りしましょうか!


vb20.jpg




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆






外に出たら・・・


 more...  テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 12 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

