じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/29(水) 22:52:54
 Title → 今日はこんな事する日でした☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





今日はまた一段と、気温も上昇して暑い暑い中 じゅっちゃんのお散歩がてらに行く所がありました


「あら丁度いいじゃな~い!!」と、妹がじゅっちゃんに買ってきた”ゆかた”を着て~

あぁ~~しかしこのテイストはまさしく・・・

tinowa23.jpg

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆




さて、こちら!




なんじゃこりゃ? 初めて見る方もいらっしゃるでしょうね!

年末の大晦日には、ほとんどの方が年越しの参拝に行かれますよね?!あれの6月版です。
この設置されてる茅の輪をくぐり歩くのです。

神社では、6月末と12月末に、半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清めて、正常な本来の姿に戻るための「大祓」が行われます。
6月を夏越しの祓、12月を年越しの祓とも呼びます。


さぁ、じゅっちゃん~いってみよー!!厄年も一緒に追っ払ってもらっちゃおうにぇ~

tinowa7.jpg




tinowa10.jpg



tinowa24.jpg



じゅっちゃんの後にも、わんちゃん連れの方が続いて茅の輪くぐりに来てました!

tinowa11.jpg




そして、神様の所へお参りにいって

tinowa15.jpg


パーンパンしたら

tinowa16.jpg


はい、もちろんこれも~!( ̄m ̄〃)

tinowa17.jpg


こういうの大っ嫌いなじゅっちゃん~

マックスバカボンのパパなお顔~!!ww








そして、神社からお祓いを授与してもらいます。

tinowa18.jpg

お志をして笹をもらって帰ります。



あぁ~~じゅっちゃん限界だねっ!!


ゆかたなのに暑苦しいとゎっ!!

tinowa22.jpg



じゅっちゃん、裸んぼに~

tinowa20.jpg

見た目からして暑くるし過ぎて、、ゆかた着る機会もうないかも、、!?



今日の茅の輪くぐり、祓い清めで、このうだる暑さと今年もあと半年、元気で無事に過ごせますように!


明日が、夏越しの大祓式の最後ですよ!
お近くでされてる神社があったらワンコもOKなら是非っ一緒に行かれてみては~!!




l-pencil1-3-bla.gif





【こちらの署名にご協力をお願いします!】


sodensen.gif


 『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』

●詳細はこちら⇒ ⇒ ⇒【I Love Japan

●じゅっちゃんねる!の記事は・・・コチラ☆

※署名締め切り7月4日
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。(もう1ヶ月切ってます)

まだまだ1000万署名まで届きません。皆様の協力を宜しくお願いします。





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 12 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

