じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/19(木) 03:11:48
 Title → 名前を公表するべきだ!!
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




嬉しいニュースとなんとも腹立たしいことを・・・!

情報は毎日チェックしていましたが、静観していた震災ペットの救済で、

クサリに繋がれていた犬2匹が、65日ぶりに救出されたんだそう!!

※詳細記事
shiba.jpg akatora.jpg


奇跡です!!

65日間、飲まず喰わずでも生き抜いてくれたとは!!



が、この家には3頭居て、一頭は・・・埋葬されました。

飼い主さんにとっては、愛犬が救出された事、それはもう最上の喜びであっただろうと想像しますが、

実は、飼い主さんによると、

もうずいぶん前に、動物愛護団体に保護依頼をしていたようで、保護されているものと信じておられたのでした。



このコも同様で、、

cogi.jpg


救出されないまま、自宅の庭に居たそうです。



保護もしてないのに、


保護したふりをする。。


ふり


これって詐欺じゃないですか?!


ふりじゃなく、きちんと救出していたら3頭とも揃って飼い主さんに会えたはず。

生き抜いたこのこらは、運よく見つけてもらい、助け出されましたが、たくさんのコが命を落としたのでは?

信じて待っていた飼い主さんの事を思うと本当に無念です

(私だったら絶対に許さないぞっ!!)



ほんとに、卑劣極まりない行為。。

飼い主さんはどんな思いで託したと思ってるんだ!!

どんな事情があったか知らないが、人を騙した上に、一刻の猶予もない命を放置するって・・・

どこの団体か名前を公表するべき、してほしい!!



保護依頼を受けて、救出したふりをするなんて、、一体、飼い主さんにはなんて報告してるんだ!!

「見つからない」「亡くなっていた」とでも言ってるのだろうか。。。

じゃ~、その団体は救出もせず何のためにレスキューすると名乗り上げているのか!?

寄付金や支援目的じゃないのか?!と思ってしまう。。

どこの団体も、寄付や支援を要請しています。

というか、団体とつく所でしていない所はほぼない。


あの大災害から、皆の心境は、自分も行って救出したいが、まずは今の自分に「出来る事をやろう」と

思い思いの所に善意で寄付やら物資の支援協力をしているのです。

億単位の寄付金が集まってる所もあるようです。


色々、犯罪にも関係してくるから?煩わしい争いに関わりたくないからか?その団体の名前は公表されていません。

でも、このまま知らなければ、そんな団体とも知らずに寄付や支援をしてしまう。

それを避けようと思うと、もう寄付や支援をしないという結論になってしまいます。

本当に、命還みず必死でレスキューされてる愛護団体もいるのに、巻き添えを招きかねない


仮に、本当に悪気なく、ナビで辿り着けなかったとか、どうしても探し出せなかったんだというならば、

もうレスキュー活動をやめた方がいい。この団体は。まだまだ存続するならば、犠牲も出続けるかもしれないから。

依頼され、預かった命・・・何としてでも助けるぞ!という使命感と、自分達が出来なかったならば、他の団体に委ねるなど

柔軟な対応も必要なのだ、緊急事態なのだから!!命を預かる命の救出への重要さの理解が薄いようにも思える。

果てしなく探しておられる救出のプロの団体さんもおられるのだからそちらにまかせればいいのだ。


本当に、信じがたいのですが、、このように表沙汰になってきて、今後はどのような展開になるかわかりませんが、

必死で救済されてる所は応援していきたいから、今後はシビアな判断を投げかけた上での支援は続けていきたいなとは思います。

応援や支援をされておられる方、今一度冷静な判断を・・・まやかしの団体が紛れ込んでいるかもしれませんので。


何はともあれ、飲まず食わずでも生き抜いてくれたワンちゃんたちが救われた事は久しぶりに嬉しかった~♪

ほんっとうに、動物達の生命力って素晴らしいですね!!




l-pencil1-3-bla.gif




今日のじゅっちゃん散歩!



ガーン ガーン ガーーン 




カメラ持って出たけど、メモリーカードの入れ忘れ。。。



ゆっくり写真撮ろうと思った時にはもう、、お腹一杯でグースカピーでしたとさ



jeu5,18,2


写真すくなっ彩りも薄いし





というわけで、今日撮ったポピーでも

popy2.jpg




こちらはモネ風w

popy.jpg



(へ?)


そいつぁ~ちょっとちゃうでぇぇ~自画自賛やわ!!と、誰かツッコんどいてーー!!



(でも、こういうボケボケ写真好きだったりします



lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 18 |

【チャリティー基金】のスヌード&シュシュ☆HOME知ってますか?この秘儀☆

COMMENT

From りんまま 
その団体は保護をしたと御家族に報告していたのかな??
だとしたら、最悪だと思う。

この震災では団体通しでの連携も多くて
凄いな、って思ってたんだけど・・・
残念ですね。

レスキューだけでなく、現場ではもっと色々なことがおきてます。
ワン用の支援物資が隅々までいかなかったり・・・
ここでは書けないことが沢山。
被災地でも同様です。
報道されている話は本当に氷山の一角にすぎません。
私自身の目で見た事実でないので真意は分かりませんが・・・
自分で判断して、寄付や支援をしていかなければいけないのでしょうね・・・

2011.05.19(09:11) | URL | EDIT↑Top

From めぐ はじめまして
確かにこの件が事実であれば団体の無責任な言動は許される事ではありません。
だけど、普通に考えて一番無責任なのは飼い主ではないでしょうか?
どんな深刻な理由があったとしても自分で迎えに行くべきです。
大切な家族を守るべきは自分自身しかいない、その覚悟がないと生き物を飼うべきでないと思います。
うちにもワンちゃんがいます。
私に子供はいませんが、子供のように大切で愛おしいです。
私なら何としてでも自分の足で迎えに行き、自分の手で抱きしめます。(そもそも置いて行く事はしませんが・・・)
愛護団体などに頼むのもイイとは思いますが、その愛護団体もみなさんと同じ体をした人間です。
自分は行きたくないけど、その人たちは被ばくしてもイイと言っているようにしか聞こえません。
避難所に連れ込めないなら、自分の手で愛護団体に連れてゆき預かってもらえばいいのです。
私は避難区域に知り合いなんていません。
だけど、飼い主に見捨てられた動物を見て、いてもたってもいられず、個人的に防護服などを用意し避難区域に行ってきました。(立ち入り禁止になる前です。)
何の団体でもない一個人の私でも行こうと思えばあっさり行けるのです。
そして1匹だけですが保護してきました。
そこの家に置き手紙を置いてきましたがいまだに飼い主さんから連絡はありません。
どれだけ涙を流して悲しんでも、ペットにとって飼い主に見捨てられたという事に変わりはありません。
どうして涙ながらに『家族同様なんです、助けて下さい』なんて言えるのだろう、だったらどうして自分で行かないのだろう、不思議すぎます。
どんな時でもペットを守れる覚悟がないのであれば、動物を絶対に飼わないでほしいです。
突然の長文コメント失礼いたしました。
2011.05.19(09:25) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
私の親戚(福島の浪江)のワンコも保護団体からレスキュ~してもらいましたよ
自分たちで迎えられない原発の近くで
飼い主はハラハラしていました
ちゃんと活動している団体の方もいるのに
もしこのお話が本当だったら
ちゃんと活動してる団体の方達に失礼かと・・・
じゅっちゃんの寝方・・息苦しくない?(笑)

2011.05.19(12:29) | URLEDIT↑Top

From ベルママ 
悲しいですね
自分だったら絶対離れない!!って思うけれど、それも出来ないような状況にあったのかもしれませんね・・・
飼い主さんの気持ちを踏みにじる行為は腹立たしいですね
沢山の寄付金が集まっていても 使っている金額はこれだけ?って思う事もありますもんね
それだけあるんならもうちょっと何とかならないの?って
広い土地を借りて(きっと犬好きで土地持ちの人だっているでしょう?)
プレハブでも建てて一時的に保護施設を作るとかね~億ってお金があるんならどうにかしてもらいたい ペットと飼い主が安心出来る場所をね~って素人の浅はかな考えなんだけど。
まだ生きてる子がいるんだから早く見つけて助けてあげて欲しいですね
2011.05.19(18:26) | URLEDIT↑Top

From ベルママ 
そうそう 忘れた・・・リンクさせて頂いても良いですか?
2011.05.19(18:35) | URLEDIT↑Top

From HIRO 
はじめまして。初コメです。
シュシュ購入ありがとうございました。
記事を読んで悲しいなぁ~って思いながらムカムカしましたが
↑コメントを読んで、きちんとした団体もあるなか、こういう人がいるとどこを信じていいのか
飼い主はただでさえ不安なのに、困惑しますよね。
ワンちゃん飲まず食わずで本当にがんばった!!よかったね。本当によかった。

最後のモネ風(笑)私も好きです♪
2011.05.19(20:13) | URLEDIT↑Top

From HIRO 
あ。忘れ物・・・
リンクの件ですがよろしくお願いします(*^_^*)
2011.05.19(20:13) | URLEDIT↑Top

From Fran おはようございます♪
初訪問させていただきました(*^_^*)Franです♪
じゅっちゃん(*≧m≦*) つっぷして寝ているような。。。♪♪
お腹いっぱいで、急速に 気持よく 眠りの世界へ移動
ですねぇ(≧▽≦)♪

救済詐欺団体。。。と、言われても仕方がないですね(≧_≦)
こんなことがあったとは、知りませんでした、、、
必死に ひたすらに 待ち続けた わんこたちを思うと
 こうして無事に 助けられた姿を見ても
胸が痛みます。 
2011.05.20(06:49) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
大多数の救護団体が懸命に救出に当たってくださってると信じたいですが…
中には心ない団体もいるという事実にショックです…。
すぐ自宅に戻れると思い止む無くペットを置いて急な避難をされた被災者の方々、まさか2次、3次避難先へとこんな長期に渡って避難生活を余儀なくされるとは思ってもいなかったでしょうね。
藁をもすがる思いで救済のお願いをしてるでしょうに。

しかし65日も、このワンコちゃんたち、よく頑張ってくれましたね~
救える命がもっと救われることを祈ってます。
2011.05.20(10:57) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
どこまでを信じていいのか?
ほんと難しいですよね~
人を信じられないなんて、悲しすぎますね

ワンコは、ひたすら信じて待っているのに・・・
本当に助かってくれて良かった!
残った子達に幸せが訪れますように・・・
2011.05.20(16:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆りんままさんへ

本当にどう報告していたんでしょうか・・・?
こういう事もあるのだから、このコで間違いがないかなどの
写真提出or確認が必要ですよね。

氷山の一角。。
あきらかにこの震災の報道では、情報操作されてるみたいですね。
それも、東電がメディアの大きな大きなスポンサーであるからとか。

すべては自己責任ではありますが、寄付や支援という善意を利用する
卑劣なやり方は、本当に許せません。
2011.05.21(03:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆めぐさんへ

私もめぐさんのように、絶対!絶対おいて行く事はしないと思っていますし、そもそもできません。
たった一人でお留守番させた事もありませんので。
よしんば、そんな事になってしまったとして、避難してても気になって気になって仕方がないだろうし、
被曝しようが禁止区域に侵入して罰金とられようが(←そもそもこれもおかしいですね)なんだろうがかまわず、
私も自分で迎えに行きます。おっしゃる通り、自分自身で守り通す責任と覚悟がないなら自分は動物を飼う資格はないな。と思ってます。
しかし、これは自分と我が子に誓った決心です。
人と自分は違いますし、世の中には本当に様々な人がいて、考え方があって、賛同する事もあれば、全く理解し難い事もあります。
言いかえれば自分がそう見てるのだから、自分もそう見られていると考えます。
だから、この一人二人三人が大勢になった社会はもっと複雑化しますし、めぐさんも不思議だと理解出来ない人が居るのもまたこの国の社会の成り立ちだと私はそんな風に思うのです。と、偉そうな口をたたいてますが、
そんな風に考えるようにして、他人に寛容にあまり腹を立てないようにしていたのですが、、
やはり動物の事になると・・・でした。今回の件。

この大災害でも、普段は命は皆、平等と口々に語っていながら、この緊急事態では人命優先に早変わりでしたね。。
そして、動物を救済している事に批判される方のなんと多い事か。そんな(動物を救う)暇があるなら遺体の捜索が先だろ。と言う人からしたらたかが犬じゃん、猫じゃんです。
でも、まぁ(腸煮えくりかえる思いですが)動物嫌いな人もいるしこれも社会の成り立ちかなと。色々な考え方の人間がいるから発展もする。学ぶ事もあります。
そう思うと、動物を飼ってらっしゃる方も、飼い方も様々で、ただ番犬として飼ってらっしゃる方もいれば、
めぐさんのように、家族の一員と我が子の事を心底大事に思える方もいる。
飼い主さん人それぞれに、その責任と覚悟の度合いには温度差があると思うのです。
めぐさんのように、高いレベルで誠実で行動力のある方に飼われてるわんちゃんはとても幸せだと思います。
防護服を用意し、現地に赴き保護されてくるなど誰でもが出来る事ではありません。
しかし、この未曽有の大震災は想定外の事だらけでした。(というか、まず自然を想定出来ると思うのもおこがましいのですが)
そういう覚悟や責任を持っていても出来ない人も居たのです。
だから、動物愛護団体に託したというのに、その三十苦四十苦で避難所生活されている方達をさらに苦しめる行為をした団体を私は許せません。名前を公表されるつもりはないようなので、早くその団体が活動をやめ、解散する事を願うしかありません。
なんだかめぐさんがお話下さった趣旨から外れてるような、、話のまとまりがなくてすみません。。
2011.05.21(03:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

うわぁ~わんちゃん
無事レスキューされて良かったですね!
原発の近くだなんてほんとハラハラ心配だったでしょうねぇ(><)。

わんこのお鼻、サイドまで切れあがってるから
大丈夫みたいでしたぁ~よく寝てました!
みそらちゃんみたいに起きませんでしたよ~^^
2011.05.21(03:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ベルママさんへ

そう、私も絶対と思ってますが、絶対もありえないでしょう?
あの大災害で。。(;;)

ほんとにおしゃる通り、寄付金まだ使ってないの?と思う事ありますぅ。。
しかし、大金になるほど、そういう事態は致し方ないようです。
それからすると、メール下さったベルママさんの決断は、
とても良い決断されたと思いました!
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました^^

リンク宜しくお願いします。
私もさせて下さいね!今後ともよろしくお願い致します。
2011.05.21(03:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆HIROさんへ

飼い主さんは無念でしょうね。。
こんな所に依頼した自分が悪いと攻める結果にも
なりかねないな~と思いました。。

HIROさんのシュシュ~
届くの楽しみにしてま~す♪
記事にリンクさせていただきました。
ブログの方もリンクさせて下さいね!
宜しくお願いします。
2011.05.21(03:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Franさんへ

お腹一杯にする事が毎日の日課~!!
そして、食っちゃ寝が、ワンコの仕事ですからね~!
太るのとか全然気にしてなくて羨ましいですね~^m^
寝顔も幸せそうです!

私も信じがたいのですが、
報道されない裏側で、被災地での犯罪はやはりあるようで、
今回の事もまた今に始まった事ではなかったのかもしれませんね。。
2011.05.21(03:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

大多数はキチンとしていると思いますが、
今回はたまたまで、表に出てきてないもので
トラブルあるのかもしれませんね。。
ないと信じたいですが、、(;;)

あの飲まず食わずのわんちゃんたち
しかも老犬なんですよ。
長生きしてほしいですね~!^^a
2011.05.21(04:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

あんな大災害でも
人を疑わなきゃいけない世の中だなんて
なんとも悲しい寂しいですね。

助かったわんこたち、早く飼い主さんと
暮らせる日がくるといいのにね!
骨格標本見本のような体で生き抜いて
せっかく助かった命・・・元気に長生きしてほしいです。^^
2011.05.21(04:08) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/100-abaa7a44


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。