じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/23(月) 14:50:02
 Title → 少し休憩&メンテナンスを・・・
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




2006年5月25日から使い続けてきたMyカメラ・・・

気付けばもう5年。

もちろんじゅっちゃんを綺麗に撮りたいがために買ったんですが

色んな旅にもカメラを持って行って、思い出を刻んできました。

旅の思い出を思い出す時に、このカメラの思い出も浮かんできます。

香港では、カメラを置きに部屋に帰ったら金庫が開いてた。。(5つ星ですよー)

で、香港警察がやってきて部屋のありとあらゆる所、バッグなど捜査されました。


あと、香港のカメラ屋さんで、レンズいくらかな~とチェックしに行って。 

お目当てのレンズの価格を聞こうと振り返った店主の目が、、目が、、

白眼だった。。

片方だけ黒眼がなかった。もうびっくりして悲鳴あげそうになったけどw心で悲鳴あげて

なんとかこらえて、値段聞いたら日本より高かった。。「日本の方が安いよー。」と言っときましたけど


話脱線しますけど、香港は、このおじさんだけでなく、町うろちょろしてたらキョーレツなキャラが立ってる人や、

ある意味、見世物小屋的な人にも出くわす出くわす、、3泊4日という期間にもかかわらずっ!!w

香港映画に出てくる謎めいた人や容姿含めて不気味なキャラ設定の人、建物も、あれはリアルな世界だったのだ。

もう初めて行って生身を見た私は、ビックリやらグッタリやらして二度と香港いかないぞっ。と帰って来たけど、

皆に土産話に聞かせてあげたらw「そんなもんやでぇ~」「そんなん言うてたら中国行けへんでぇ~」と言われて

皆のスゴ話を聞かされて「な~んだ。香港全然マシじゃん!!」と、もう免疫できたし、また行きたいな~と、

これぞ現地で味わう旅の醍醐味というもんだなっと。単純ですね




韓国に行った時は、丁度、一眼レフカメラのブームがきてる頃で、

”canon”や ”nikon”とデカデカ書いてある看板が目についた。

ディスカウントスーパーなんかにも置いてあって、レンズをチェックしてみたら、日本より安い!!

で、即日渡しで眼鏡を作ってくれるのが韓国名物?とやらで、「10分で作れるらしい。」「しかも安い」というので作りに行ったら、

「あなたいいカメラ持ってるねぇ~」「これはいいやつだ。あなたお金持ち。」と私を担当してたおばさんすんごい褒め倒してくれた。

結果、ぼったくられたぁ。。




バリ島では、タクシー降りた瞬間「ガシャン!!」

膝の上にカメラ置いてたのを、のどかなバリ島の景色に見とれてうっかり忘れて降りてしまった。

バリニーズが駆け寄って、「oh,no!大丈夫か?いいカメラは壊れるんだ」って、心配してくれました。カメラをねw

ガシャンの結果は、レンズが壊れただけで、本体は無事で本当にホッとした。

で、こういう時、保障してくれる保険がカードに付帯してるにも関わらず、コロっと忘れて

日本帰ってすぐレンズ買ってしまったおバカな私でした。。・・・それに気付いたの2年後です。。



シンガポールでは、観光地で写真撮って売ってるカメラマンに、自分のカメラ渡して撮ってぇ~て頼んだら、

このモードで撮れ。ってカメラのレクチャーされました。Pモードが彼のおすすめだった。

それから撮ってるけど、、Pモードでw 楽して




こんな珍道中も一杯のカメラ、調子悪いわけじゃないけど、何かカラカラ音がするので、

5年保証が切れるギリギリの今、カメラ屋さんに相談したら一度メンテナンス出したらどうかと。

そういや、雨に濡れようが、落としまくろうが、結構ぞんざいに扱ってるものの快調だからいたわった事なかったなーノーズキャップもないしw

そろそろちょっとこのカメラを休憩させてあげようか。と、修理&メンテナンスに出す事にした。




しかし、ブログに写真は必須な私。(・・・て、↑ずっと文字だけどw)

どうしよーかなーほんっとしばらくの間。。文字だけ更新か、、。

たまってる写真はあるけれど、どれ位で返ってくるんだろー。

携帯カメラはショボイし。。コンデジは壊れてるし。。欲しいカメラは発売未定延期だしなー。

撮れないとなるとちょっとしたストレス発生だゎ



おれしゃまちゃんは、

jeu5,23,6




jeu5,23,5

じゅっちゃんは、カメラ嫌いだからねぇ。。嬉しいよねぇ休憩。。



lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 8 |

夏はこのスヌードが必須なのだ~☆”HOME【チャリティー基金】のスヌード&シュシュ☆

COMMENT

From アメショーなな 

去年、コンデジ3回も買い換えました^^;
1代目、失くしたと思ったのが先日、見つかったんですけど
充電器を処分・・・
2代目、1回落としただけであの世行き・・・
3代目、今のところ大事に使ってます^^;
イチデジ、重くてほとんど、飾り状態

5年も使ってこられたななんて~
ほんと、思い入れも沢山あるでしょうね


2011.05.23(15:51) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
旅行先のイロイロなエピソ~ド
会社で「プププ~」って笑いながら見ちゃいました~

私も前々からデジイチ欲しいと思ってて~
でも取説読むのがめんど~な私・・・
年齢的に新しい機械物ついていけないし~
操作難しそうだしって事で
コンデジで頑張ってます~
じゅっちゃんの写真は何時も綺麗に撮れてるから
デジイチだと思ってました~
2011.05.23(18:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

そうだったんですか!!
一年の間に3台もっ。。
2代目キツイですねぇーー(><)。
わゎぁ、、もったいなぁ~~い!!
イチデジ貸してほしいわぁ~~(*^。^*)

5年も何の故障もなくで当たりですね。って、
カメラ屋さんに言われましたぁ~!
もう、大分古いんですけど、、
その分だけの愛着もひとしおです♪
2011.05.23(22:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

香港のは、ちょっとキョーレツでしょ!?^^;

コンデジでも充分綺麗ですよね~!^^
私は、プリントしたいので、
特にじゅっちゃんは一眼で撮ってます。
自分の遊びやお出かけはコンデジや携帯カメラで
撮ってますよー^^
2011.05.23(22:13) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
先日はご訪問ありがとうございます
じゅっちゃんはいつもおしゃれにしているし、ネタも楽しく読み逃げしてます^^

カメラは迷いだすときりがない
衝動買いすると、他のものに目が向かないからそれもいいかもよぉ
2011.05.24(16:43) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

ご来訪ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします!

カメラ欲しいのは決まってるんですが、、
震災で発売未定延期になっちゃいましたぁ。。
でもコンデジは欲しいですね。
衝動買い・・・ピンときたらするかも!?
2011.05.24(21:03) | URLEDIT↑Top

From Fran (≧▽≦)
やっとお邪魔で来ましたぁ~(*^_^*)
カメラと携帯はもう 生活必需品ですよね 私も 手放せ
ませんもん(; ̄ー ̄A。
aneaneさんのカメラには 海外へ旅行した思い出も詰まって
いるんですねぇ♪ うらやましぃ~、あたしなんか ほとんど
国内、近場の ちょこっとお出かけばっかりなんですよ( ̄m ̄*)
じゅっちゃんの 眠りに入りした表情(*≧m≦*)いい、いい~♪
にしても、ものすごく なつかしぃ 「反対の賛成なのだ」←これ(≧▽≦)
だいぶ 久しぶりだったから 反対の賛成って 結局どっちだっけ??
って、考えちゃいました( ̄m ̄*)♪
2011.05.24(22:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Franさんへ

国内近場にちょこっとでもわんこも一緒に
お出かけするのは楽しいですよね~♪
いつもいいとこ行かれてますよね~!!

ギャハハハー♪
反対の賛成・・・・そこつっこまれてあたしも真剣に
考えちゃいましたぁ~・・・で、間違ってるの?
あれ?どうだっけ?って、もうわからなくなっちゃいましたぁ~v-408(ププ)
2011.05.25(17:32) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/102-604f9359


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

