じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/26(木) 16:41:08
 Title → 周りに高飛車な人居ますか?!
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





あなたのまわりに高飛車な人とか居ますか~~??

私は居ます。



ちょっと前に、じゅっちゃん散歩で、後ろから来た車に、



ビィーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



と鳴らされました。



車が来てもどかなかったんじゃないですよ。猛スピードで後ろから来てすぐさま鳴らされたんですよー。

私も運転しますけど、まずめったに鳴らしませんねクラクションは。お礼で鳴らす位ですね。

犬とかお子さん連れとかお年寄りや自転車に乗ったおばちゃんやらサッとよけれなさそうな場合、

ゆっくり気長によけて下さるのを待ってます。

昔、鳴らした時に、もうそれはそれは飛び上がってびっくりされた事があってマンガみたいにw

不意に鳴らしたらこんなにビックリして転びでもしたら危険だなっとそれから気をつけてます^^;



で、どんなやつだと脇に寄って運転手見てみたら、女性でした。(年のころは35~6?)

向こうも「あ?何見てんだ」といった顔で見てましたが。。



近所グルグル散歩するコースでその女性の家の前を通った事もあり知った顔だった。

言葉交わさなくても、見知った人や、犬連れてたらお近くの人かな?て、私ならクラクション鳴らせない。

クラクションも「ピ」とだけの気遣いある鳴らし方する方もいますね。そういうのは悪意も感じないけど、

このアマ女性は、「そこのけ~そこのけ~」って感じで大音量でクラクション鳴らし続けて、

住宅街の道路にもかかわらずスピードあげて走り去っていきました。



きっと車に乗ってる時が優越感に浸れるんでしょう。。BMWに乗ってる私。(旦那のだけど)

でも家に戻ったら、BMWの前に小型自動車をキチキチにかぶせて駐車されてるいわゆる普通のおうちの方です。

ハンドル握ったら性格変わるのか、、いやでもすれ違っても挨拶しようともしないから高飛車な人なんでしょう。



しかし、もっとすごい高飛車をご存じ~?!

ほんとにすごい!すごい!(ゴイゴイスー)

この高飛車っプリ~~そんじょそこらの高飛車さんでもぜぇーーーーーったいに

かないませんねぇ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





これ↓ ↓ ↓






takabisha.jpg



富士急ハイランドに、新・大型ローラーコースターが、7月16日にオープンするそうです!


その名もズバリ、「高飛車!」


最大落下角度121度は世界最大となり、ギネス世界記録に申請中だそう。(まぁ認められるでしょう)

となると、通算14個目のギネス世界記録獲得となり、1996年の「FUJIYAMA」以降、

大型コースターを導入する度にギネス世界記録を獲得するという快挙となるらしい富士急ハイランド。



150km超えの直線加速は、風を切るほどの加速感を体感。

垂直巻上げは、“空を見ながらの姿勢での上昇” 直後の“落下姿勢での一時停止” 

最大落下角度121度のえぐるような落下”と、息つく間もないほどの絶叫体験が待ち受ける。

高飛車は、それ以外にも、暗闇の中での走行や7か所もあるひねり(回転)など、さまざまな要素を兼ね備えている。


と、私こういうの乗ってみたーーーい!!と思う人なんですぅ(^.^)

めちゃめちゃ怖いんですよ震えるけど、、 でも、ドキドキわくわく感もたまりましぇーーんの(ドMかw)


昨年は、長島スパーランドいって、怖いのばっか乗りまくったので、もうその後は何を乗っても感じない体になってしまったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

nagashima4.jpg nagashima3.jpg


スチールドラゴンは強烈でしたでも面白い

フリーフォールも落ちるまでは恐怖を味わいましたけど一瞬でした。

それよりも造りがガタガタいって荒いのが怖かったぁ。。

せっかく来たんだから、そしてこれが最初で最後とメジャーなものは乗り尽くした最後、

ヘロヘロになりましたが、妙な達成感も

長スパを制覇したので次は、ギネス級を取り揃えてる富士急ハイランドに行くしかないわっ

しかし、このクラスは、中々、一緒に体験してくれる人の確保がむずいのです。。(^_^;)

一緒に行ってくれるだけでは 一緒に乗ってくれないと、私も一人ではよぅ乗れませんし。。

山梨だと日帰りというわけにもいかないしねぇ。。。ムムム


今の私・・・

ここに行って、「高飛車」にチャレンジするのが ちょっとした目標になってますw(ちっちゃw)




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 18 |

こんな対応されました!!HOME届いた~☆”【チャリティー基金】

COMMENT

From アメショーなな 
はいはいはい!
私にも言わせて下さーーーい!

私が運転中、フロントガラスが汚れていたので
ウォッシャー液を出したんです!
そうしたら、後を走っていた車のおじさんが
水が飛んできた!なんて文句をいうんですよ!
(信号待ちの時に横に付けて)
これって、不可抗力ですよね~
あ!高飛車とはちょっと違いますね?(笑)
でも、aneaneさんに聞いて貰ってスーッとしました(笑)

あ!私でよければ、「高飛車」お付き合いしますよ!
そういうの私も好きですけど、一緒に乗ってくれる人がいません
(;^_^A アセアセ・・・
2011.05.26(17:00) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
私も運転しますけど~絶対鳴らしません!!
それと何時も気になるのがチャリンコ~
歩道を歩いてると「チャリチャリ」鳴らす人いるでしょ~
歩道って言うぐらいなんだから歩く人の為の道でしょ
チャリンコは走らせてもらってるって気持ちで
走って欲しいですよね~
「すいません」って言ってくれれば「はい!ど~ぞ」って言うけど
頭から「チャリチャリ」鳴らされると頭きますよね~
それで私おばさんに怒鳴った事あるんです(-_-;)
私若かりし頃はジェットコ-スタ-系は大好きだったんです
今は怖くて乗れません・・・歳が原因でしょうね~きっと・・・
2011.05.26(18:56) | URLEDIT↑Top

From 松ママ 
みそべんさん、正解!!
本当は、自転車は車道を通行。(道路交通法)
歩道でむやみにベルを鳴らし続けるのは罰金。っていつかTVでやってました。
〇〇の商店街で多いって(笑)
ジェットコースター・・・数年前に酔っちゃう事に気がつきました。万博公園で・・・
まるで船酔い。30分以上ぶっ倒れていました(~_~;)
だからグルグルコースターはダメだぁ~
高低だけだったら大好きなんだけどなぁ~
2011.05.27(00:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

おじさんにならいざ知らず、、車ならいいでしょうに?
じゃ~雨にも怒るのか?て聞きたいですね|ω・`)プッ♪
わざわざ横付けてまで、目くじら立てなくてもねぇ。。
スッとされたんなら良かったです~^^
サクッと忘れちゃいましょう~小姑なおっさん(あ;)

きゃーー!!マジですか!?
こういうのイケちゃうお方だったとはーー!!!
そうそうこういうの一緒に行く人がね~同じレベルで楽しめる人じゃないと!!(息子さんは~?)
高飛車行っちゃいます?そして会っちゃいます!?(>▽<)
他にも行きたい候補者出てきましたよ^m^

さて、誰がこの計画を進めてくれるでしょうか~(笑)
2011.05.27(03:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

みそべんさんは鳴らさないでしょうねぇ~と思いました。
動画での話し方がほんと優しい話し方だな~て、関西のおばちゃんじゃ
こうじゃないのよねぇ、、といつもそんな風に見てます^m^

でも、そのみそべんさんを唸らしたチャリンコ暴走族!!
どこにでもいるんですねっ。
こっちは、チャリチャリの代わりに、「ガガガ」「ガガガ」て
ブレーキかけながら走るおっさん(あ;)居てますよ。
すごい不快な音なんですよ。。(油させよーって)
そういう人はもう大抵、超変わった人だし、人の言う事もきかないから
誰も触れませんね。。
2011.05.27(03:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆松ママさんへ

ですよね。本来歩道走っちゃいけないんですよねチャリンコは。
で、むやみなチャリチャリでいくらの罰金なんですかね!?
たばこポイ捨て条例違反位かしら?!
○○の商店街って・・・・う~~んわからん。。どこですかぁ~!?(大阪?)

万博公園て、エキスポでしたっけ?
いやエキスポはなくなった方でしたっけ?ひらぱー?
30分以上もノックアウトされるそんな乗り物があるんだ~!?
見てみま~す!(^_-)-☆
2011.05.27(03:54) | URLEDIT↑Top

From あっちゃんママ 
おじゃましま~す♪
実は、いつも読み逃げしておりました・・・アハハ
高飛車~なアマ・・・はむかつく~!!
でも・・・高飛車には乗ってみた~い!!
でも・・・歳とともに高所恐怖症になりつつあるわたし・・・ジェットコースターより、観覧車が怖いんです~(汗っ)
2011.05.27(08:18) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
いるいるいる~っi-231そゆーヒトっ。
商店街で速度制限厳しいはずなのに、かっ飛ばして
ビィーーー!感じ悪いよね~。大多数がそぉ思ってるはず。

ヒィー、その高飛車~見てるだけで胃がきゅーっって
なっちゃったe-447
あ、でもフリーフォールとかバンジーとか、
一瞬で終わるやつは超大好きです♪
aneane.さん、リンクさせて頂きますね(^_-)★
2011.05.27(11:36) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
うわぁ~嫌ですね!
クラクション鳴らすのってすごく気を使いますよね。。。。
ましてや住宅街の道をワンコのお散歩してる人に後ろから猛スピードで近づいてきて更にダメ押しで睨みつけるなんて常識ある人の行動じゃないです(怒)
私も歩行者や自転車が前を走っていて通れなくても後ろゆっくり走りますよ。
私も同じ団地の方でワンの散歩で道の端を歩いているのに思いっきりクラクションならす若い方がいるんですけど、どういう風な思考回路になっているんでしょうね??
自分が自転車乗ってる時もベル鳴らさず「すいませ~ん」て言って通るし寄ってくれたら「ありがとうございますぅ~」て言うけどな~世の中には自分の常識が通用しない猛者がいるんだから腹を立てるだけ無駄なのかもしれないけどすんごく腹が立つ私って大人じゃないんでしょうねw

子供の頃は絶叫マシンが大好きだったはずなのに年のせいか高い所と絶叫マシンが苦手になってしまいました(つД`)
何年か前にUSJの乗り物で声が出ないくらい怖くて降りたら腰を抜かして歩けなくなってしまってました(汗)

どちらの「高飛車」も私的には無理だわ~(笑)
2011.05.27(13:20) | URL | EDIT↑Top

From オカン 
長スパのスチールサイクロンが出来た手の頃に行った覚えが・・・
恐怖というより、最初の下りで手に持つポールに
鼻を強打してメチャメチャ痛くなって泣いたんです;
折れたと思ったくらい。ヒビ入ってたかもしれませんが、
病院に行くのが恥ずかしい年頃でそのままに^^;
アレ以来、絶叫系乗るときは、顔をあげてますよw
2011.05.27(15:23) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
初コメ失礼しま~す。
高飛車な人…居ます、居ます。襖一枚隔てて(笑)“おばあちゃん”=義母です。
老いても子に従う気は更々なく、満93歳にの今も世界の中心に自分がいるらしい・・・!?
なんか↑「高飛車」からは、かけ離れたちっちゃい話でごめんなさい…

富士急ハイランド「高飛車」チャレンジできそうですね~♪
この夏、アメショーななさんと絶叫しちゃってくださ~い。
ちなみに高所恐怖症のワタシは参加できませんから~(笑)
2011.05.27(15:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

見て下さってたとは~嬉しいです☆
ありがとうございます^^

あっちゃんママさんも絶叫系いける組なんですね!
私も高所恐怖症です。高い所から下覗くと足すくみます。。
観覧車は、密閉空間なので大丈夫ですけど、
あれが外にさらされての状態だったら怖いかも。。^^;
2011.05.27(17:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

あ~やっぱ居るんだ~どこにでもv-293
カッコイイヒーローな目線で見ているのは自分だけですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~~Mamaritaさんバンジーいけちゃうのぉ~~v-11参りましたv-408
あたしは、あれは無理v-393絶対出来ないわぁ~~高所恐怖症、足すくんでロープ着ける前に落ちそうv-408
だめだぁ~想像しただけでも、、e-350e-350e-350
バンジー、落ちてからもビヨーンビヨーンて余韻もあるでしょ・・・て、逆さ吊りのMamaritaさん想像しちゃった( ´艸`)ムププ

リンクありがとうございます!よろしくでっす☆
2011.05.27(17:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

クラクションはほんと鳴らし方によっちゃ~すごい感情表現になっちゃいますよね。
私もうっかりお礼がビーーってなってしまって自分がビビってしまう時あります^^;

道の端に寄ってるのに鳴らすって、オモイッキリって、しかも同じ団地の方~?
もうわかりませんね。。そういう人だと思うしかないですね(-_-)

USJ長い事行ってませんけど、
腰抜かすほどにそんなすごい乗り物あるんですか~?
チェックしてみようっとv-291
2011.05.27(17:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆オカンさんへ

長スパのスチールサイクロン・・・

(合体?)

最強な乗り物ですね^^

最初の時点でお鼻を強打されたって、
もう痛みで怖さも何もあったもんじゃなかったんじゃ、、!?

むしろ鼻が折れた?って方が恐怖ですねぇ^^;

ご忠告いただいたので、「高飛車」に乗った暁には
顔あげときますね^^v

病院行くのが恥ずかしい年頃っていつだろう?(笑)
2011.05.27(18:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐の”おかあさん”へ

かくしゃくとしたおばあちゃまを想像致しました^^
襖一枚・・・色々あると思いますが、そんなおかあさんを
壮祐ちゃんがキラキラオーラで癒してくれてるんでしょうねぇ~!!

そうなんです!
思いもよらない、アメショーななさんが名乗り出て下さいましたっ!!
他にも参加者が・・・ブログってすごいですね♪^^

さて、次は、誰が実行に導いてくれるでしょうかww
2011.05.27(18:32) | URLEDIT↑Top

From HIRO 
スチールドラゴンは平日に行って続けて3回乗ったら酔っ払いました(爆)
かれこれ13年くらい前かしら?? ホワイトサイクロンはチョロイよねぇ~。
でも・・・富士山は無理な私。高飛車は絶対無理や。 これは歳??
もう若くないから心臓止まるかも!? おばさんはみんなの悲鳴聞いて楽しみま~す。
一緒に乗ってくれる人見つかるといいですね。
じゅっちゃんの子守ならできますよ(^^)
2011.05.28(02:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆HIROさんへ

平日だったら並ばなくてもいけるんだ?v-291

すごい!!スチールドラゴン続けて3回て・・・
罰ゲームだったんですか~?w
なのに「高飛車」無理って、、うそぉ~ん!!?e-455

じゅっちゃんの子守して下さるんですか!?
ブログってすごいなぁ~!!
でも、子守より一緒に乗ってーーー!!!v-411
2011.05.28(13:00) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/103-da8429c5


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

