じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/27(金) 16:33:06
 Title → こんな対応されました!!
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





とうとう、修理メンテナンスにカメラをドナドナ(ド~ナ~ド~ナ~♪荷馬車に~~は、乗ってはないけどw)したので飼い主日記が全面に出ております。。

(やはり震災の影響で、カメラの修理期間も長引くかも、、、最悪1ヶ月かかるかもとビビらされました。トホホ




さて、私は視力が良くなくて、コンタクトレンズを使用しています。

コンタクトレンズといえば、洗浄が必須ですね。

でも、出来ないんですよ。ものぐさな私は外してイチイチ洗浄とか、、

究極の邪魔くさい部類のものに仕分けされてます。


なので、一日使い捨てタイプのものを使用しています。

当然、楽する分、コストに返ってきますが、過去に洗浄タイプにtryが、挫折してもう充分学習しました



このレンズなんですが、コンタクトレンズ使用者でも知らない人もいるみたいですが、

一日使い捨てのものは、素材も粗雑な作りなんだそう。。

というのも「一日で捨てる」というのを前提につくってあるので、一日もつだけの耐久性な作りなんだそう。

だからか、コンタクトレンズのパックを開けたら破れてるのとかあったりします。

ある日も破れてて・・・ もうこんなのは着けれないから捨てるしかないんですよねぇ「はずれ」だったと思って。



それからしばらくして、また開けたばっかりのレンズが破れてた。

うわ~またはずれかぁ。。と別のレンズを開けたらまた、破れてたΣ(゚Д゚)

さすがに、こう続くとこれは異常だろうと、30枚のうち、3枚破れてたとは1割が不良品。。

後日、購入先にTELしてみた。

そしたら、破れたものを持ってきたら交換してくれるという事だった。

そんな事とはつゆ知らず、、捨てちゃってたっ。。今までも何度かあったが。。


しかし、もう捨ててモノがないのなら、店は対応出来ないが、メーカーなら違う対応すると思います。と

メーカーの電話番号を教えてくれた。


かけてみると、感じの良いオペレーターの方で、(住所お願いしま~す!とか語尾がちょっと伸びるw)

事情を話すや、のみこみが良いのかトントンと手続きを進めてくれて、

ほんとは、破れてたレンズも必要らしいが、「もう捨てちゃってない」でもOKしてくれて、

残ってる分のレンズを送ってほしいという条件でした。

残りをかき集めてみたけど、もうほとんど使って残り少ない状態で、6~7枚しか残ってなかった

それでも、「1パック(30枚入り)を送り返すという事でどうでしょうか・・・」と、(恐れ入った感じで)

もちろんそんなん、「いいともーー!」に決まってますがな「親切な対応ありがとうございます!」と

良い気分で、一件落着、TELを切りました。ものの5分ほどで。


すごくないですか?この親切対応の チバ・ビジョン!(←強調w)

こんなに柔軟な対応してくれるとは正直思ってなかった。

もっと驚いたのが、カスタマーセンターは、24時間受付してるんですよ!

思わず、「24時間受付可能って凄いですねー!」(コンビニじゃん!とは言ってませんがw心で。)と言ったら

「ええ、(オペレーターは)交代でいつでも受付応対可能とさせていただいてまーす。いつでもどうぞぉー^^」と

終始語尾が伸びる口調でしたが、明るく爽やかな方でした。


こういう対応されると色々な事を学びますね。

この事務的でない女性の清々しい態度やマニュアル通りといえどもチバビジョンの柔軟な対応にも・・・

自分の心も寛容で寛大な気持ちを持てるように育てていきたいです

昨日の記事のアマ女性に会った時とか、まだまだ「バカ」とつい言ってしまう器量の狭い自分に反省



(後日届いた、1パックとお詫び状と返送用の袋)
chiba.jpg

ありがとうございます。チバビジョンさん^^




l-pencil1-3-bla.gif


そろそろ梅雨入りですね~

確実に雨降りの日が増えてます。


サクッと読んでる風水屋さんがしつこくおっしゃっているので

こういうのお好きな方は実践してみて下さいのコーナー


小難しい事は、飛ばしてサラッと書いときます。


『水の氣が豊富な時期になりますが、氣をつけるべきは水毒。一番に対策として挙げられるのが、髪を切る事!!

 少しでも構いませんので、是非ともハサミを髪に入れてください。』



これは毎年、言われてます。

なんでも髪は、過去を記憶してるものだから、リセットの意味で・・・

髪も少しで良いので切る事、美容院に行く時間が取れない方は、ご自分で目立たないところに 

ほんの少しハサミを入れるだけでも違うそうです。


元来、日本人は縁起担ぎが好きですよね~。

といっても何でもかんでも出来ないけど、私は、出来そうな事だけやってまーす!(←語尾伸ばしw)




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 2 |

『コッカサン』の新作お洋服~☆”HOME周りに高飛車な人居ますか?!

COMMENT

From あっちゃんママ 
すご~い!!
気持ちいい対応されると、先日の・・・あのアマ女性のことも、一瞬忘れられるね~(笑っ)
オペレーターの対応・・・この良し悪しで、これからの売買意欲に大影響及ぼすもんね~(笑っ)
2011.05.28(00:28) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

すごいでしょ!チバビジョン!!
ポンと交換してくれるなんてっ。
今は、こんなブロガー一杯の世の中、善し悪しすぐ書いちゃうから
賢いメーカーさんは、うまく対策されてるのかも。
そうそう、買う側は良いものでも対応如何で変わりますからね!
2011.05.28(13:09) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/106-8a0b081e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

