じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/05/31(火) 17:41:31
 Title → やってしもたぁ。。ごめんねごめんね。゚(゚*ω⊂
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




昨日は、じゅっちゃん綺麗綺麗の日でした



jeu5,31,3


お風呂上がりのお楽しみ~お疲れちゃんの1本どじょー


jeu5,31,5

はい、やっぱこのスタイルでっ 



jeu5,31,7


おちり可愛い~~て、こればっか撮ってたら

あっという間に完食
jeu5,31,9


カミカミガミータイムショーの面白顔写真が撮れず終いだったチーン


本題に入ります。

じゅっちゃんのお風呂入れて~カットまでして、大体3時間コースなんですが、

散歩が終わって夜に入れた場合、9時とか10時終わりとかになっちゃって、

いつもならとっくにご飯食べて寝てる時間だから、もう最後のカットまでくるとそわそわそわそわ.....。

特に足回りのカットが怖いらしく、チョキーンというたびに、ビビって馬蹴り食らわされます

肉球なんかにはさみが当たったらビクー!!とする位怖がって。。今度は高速で連続馬蹴り食らわされます。。

一度、肉球がサクッと切られた事あったけども、こう怖がってる様子からしてわからなかっただけで、

何度か切られたのかなぁ~~と思いながら、もっと早くにおうちトリムしてあげてたらよかったなと毎度反省。。


だから、絶対肉球切らないようにと気をつけてたのに、


気をつけてたのに・・・気をつけてたのに・・・


とうとう肉球・・・傷つけちゃいました。。(((=ω=)))



jeu5,31,15


このはさみがまたよー切れるんです。

私も刃がサッと当たっただけで、指が切れた事あってカミソリみたいに鋭い切れ味なんです。(安もんなのに)

肉球切られたトラウマあるからじゅっちゃんにはほんと気をつけないと~と思ってやってたのに。。

肉球と足周りの境目をチョキチョキしてたら、刃が当たってしまって、じゅっちゃん

「ヒャーン」

チョキーンのチョぐらいで止めれたけど見たら血がうっすら。。

すぐさまじゅっちゃん抱きしめてごめんね、ごめんね、て謝ってトリミング中断。。

ご飯あげて食べてる様子は、肉球痛そうでもなく、ガムカミカミもいつもと変わらずのスタンディングポーズにホッ。




jeu5,31,36



jeu5,31,37



jeu5,31,19



jeu5,31,38



はい、はい、オヤツ投げの千本ノックですねぇー!


jeu5,31,24 jeu5,31,25


jeu5,31,28


jeu5,31,29


jeu5,31,31


jeu5,31,33



jeu5,31,35



オヤツ投げの千本ノックもいつもと変わらずキビキビした動きで一安心~♪




今日見たら、もう形跡は全然わからないほどになっていた。良かった良かった

でも、トラウマはまた増えちゃったかもな~~と、次のトリミングはどうなることやら。。




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 12 |

☆★今日は”9歳”のお誕生日☆★HOMEどうしようもないタンスの肥やしが高値で~☆”

COMMENT

From みそべん 
じゅっちゃんトリムお疲れさん
う~んmb好みのぷりけちゅ発見しましたよ~(笑)
お家トリムでこんなに綺麗保ってるなんて凄いわ~
肉球流血お大事にね
ざ・ぼんち懐かし~(笑)
志村けんもオ~ケ~牧場も爆笑でしたよ~
あっ!!じゅっちゃんとべんつ遠いケド親戚さんみたいですよ~サイトで発見しました
これからも宜しくです
2011.05.31(18:21) | URLEDIT↑Top

From reiko 
ジュディーちゃんお疲れ様です。いつもサラサラピカピカですね。
あんよは大丈夫ですか~??
とってもかわいい表情にポチっとして帰りますよ~!!
2011.05.31(21:35) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
千本ノック、お疲れ様!
って、疲れてないかな~(笑)

ハサミって、良く切れますよね~
私は、息子の耳をチョまで切っちゃった事があります
2度と切らせて貰えなくなりましたが・・・^^;

じゅっちゃん、痛い体験してたんですね~
お家トリムが出来るaneaneさん、凄すぎ!!
愛の賜物ですね(ウフ)

富士急のパンフ?!
えっと、そちらに伺う日程を決めた方がいいでしょうか?(笑)
2011.05.31(21:38) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
じゅっちゃん、トリムお疲れさん♪
うぅ、肉きぅ、お大事にね~
でもでもぉ~っ、美味しいゴハンと千本ノックで
痛いの忘れちゃったよねっ(^^)v
ザ・ボンチ~、OK牧場~、志村けん~昭和のギャグ、大好物だわ~(^3^)
オウチトリム…羨ましい~
かつては頑張ろう!!って思った時もありましたが、挫折しました(;_;)
2011.05.31(22:53) | URLEDIT↑Top

From HIRO 
大きな怪我にならずによかったですね~。
じゃっちゃんも大丈夫みたいだし♪よかった。よかった!

私もお家トリムですが、同じように足裏は蹴りがはいります(笑)
私は怖いのでハサミは使わずバリカンですが、足先チョッキンのハサミを入れる時は
ドキドキ。動くと怖いので足押えてます。

2ワンいると性格もそれぞれで、度胸の座ってるシフォンはへっちゃらんですけど
臆病なブラウニーはポンポン蹴ってきますよ(^^)
2011.06.01(00:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

キャハー♪ぷりけちゅの師匠に好みと言ってもらえて~
今度からは、「ぷり」入れちゃおっと~( ´艸`)ムププ

ど素人のおうちトリムだけに、持ちが悪いです^^;
綺麗なの洗ったその日だけです。。やっぱりプロは違いますねぇ。
あんなみそらちゃんやベンツ君みたいな綿菓子っぽくはならないですぅ。。

昭和ギャグ、おやじギャグ、ダジャレ・・・じゅっちゃんねる多いでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとネタがもう古すぎー!って、クレーム入ってますけどスルーで続けます( ´艸`)ムププ

べんつ君とじゅっちゃん親戚さんですか~!!うわ~嬉しいv-291
昔に登録したきりで、全然少なかったからチェックしてなかったけど、私も見てみようっと☆
こちらこそどうどぞよろしくお願い致しま~~す!^^
2011.06.01(01:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ

洗った日だけですよぉ、、綺麗なのは。。
お散歩いったらすぐ汚れちゃいますね。。v-292
ほんとはさくらちゃんみたいにしてみたい~足ポンポン可愛いのん!
肉球はもう大丈夫です^^ありがとうございます♪ポチっとも~v-435
2011.06.01(01:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

そうなんですぅ・・・・全然疲れないどころかキビキビ度が増していくんです( ´艸`)ムププ

そう!紙を切るのと髪を切るはさみの切れ味、全然違いますね。安もんでも。
息子さん、耳も結構血が出るところじゃ、、v-404うんうん二度と切らせてもらえないかな。。w
だから、じゅっちゃんも喋れたら・・・息子さんと同じ心境かなぁ~~、、、ナハハ^^;

おうちトリムでシャンプー&カットは出来ても爪切りだけは出来ないんです。。(怖)
これだけはサロンに行ってますぅ・・・愛がまだまだ足りませんねw

富士急・・・じんわり進めてみようかと。w
どんな風にしたら良いですかね~!
良かったらご意見お聞かせ下さいませ♪^^
2011.06.01(01:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

そうなんですよ!
あの叫んだほどの痛みはもうないの?って
ご飯→ガム→おやつの千本ノックと忙しかったから
どっかいっちゃたようでしたw

大好物にはひょうきんぞくも入ってるかな~!?w
じゅっちゃんねる!ネタ古すぎーとクレーム入ってるんですが
頭の中にその時代のが巣くっちゃってるのでつい出ちゃいますww

Mamaritaさんもおうちトリムされてたんだ~!
たしかに、挫折わかります。コッカーの毛の多さ、伸びの早さ・・・
毎度カットしてて、もう伸びてるー!!どんだけぇ~て思いながら
やってます。もぐらタタキはたまた~いたちごっこですわ^^;
2011.06.01(02:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆HIROさんへ


ありがとうございます^^ほんとにサックリ切れなくて良かった。(ホッ)

HIROさんもおうちトリムされてるんですね~!
器用な方だからそりゃ~ですねっ♪
私も足裏はバリカンでやるんですけど、なんせナショナルのペットバリカンなので
ショボイです。。

ブラウニーちゃんは、馬蹴り食らわすんですねーw
あれ、結構当たり所によっちゃ~痛いですよねw
2011.06.01(02:29) | URLEDIT↑Top

From izu 
カット上手ですね~!!
私もやりたい気持ちはあるんですが・・ムリ~
千本ノックうける~v-290
旦那もじゅっちゃんにはまってます
かわいすぎるし おもしろすぎですv-218
2011.06.01(10:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆izuさんへ

カットは、実際見たらガタガタですよぉ~^^;
ハゲやらバリカン跡もいっぱいですe-455

ま~v-405旦那さんと一緒に見て頂いてるんですか!
(仲良しさんですね~♪v-290
おもしろいですか~?笑いの世代が一緒なんですねぇ~( ´艸`)ムププ
2011.06.01(17:01) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/110-47e32687


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

