じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/12(日) 18:15:01
 Title → これは安かろう悪かろうでした。。
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





今年はほんとによく雨が降るな~と感じます。それも大雨

おっきい方は、お外派のじゅっちゃんなので、雨降りでも行かないといけないから大変なんですが

今までは雨降りは嫌なもんでしたけど、原発を洗い流して綺麗にしてくれると思うとむしろ神のおめぐみ?と喜ばしく思うようになりました。

雨が、河から海へと流れ海が浄化してくれるそうです。




ちっこの方は、かろうじてお家でもしてくれるのでまだ助かってますが、

自発的にするのは朝の一回だけで、ほっといたら自分からは行かない。

なので、頃あいを見て、「シーは?」「ちっこ見せて~」と半ば強制ちっこの交渉を試みると、

おトイレ場に走っていって、


jeudi6,12



「どこ~どこ~?」て言うと、おトイレ場に先導してくれて、

した所をクンクン「ここ~!」て教えてくれます

喜んでるじゅっちゃんは走っていくから、後ろ着いてきてるか確認もしながらで

こんな事は教えてないのにいつの間にかするようになって・・・たまらなくカワユスで好きな行動です

そして、ギャラのお支払をキッチリ^^;




おトイレ場っていっても、ペットシーツをわんこ用の防水消臭マットの上に2~3枚置いてセッティングしてあるだけのもんですが・・・
(シーツをはめこんで使うトレーではビビってちっこしなくなったので

このペットシーツが、まぁ~善し悪しあるんですね

私、ちょっと前に「やっすー!!」と何も考えずに買ったこのペットシーツ、、

ダメダメでした。。

sheets.jpg


シーツに残ってるちっこが、レギュラーシーツの半分位占めてて、やけにじゅっちゃん最近多尿じゃな~い?と

暑くなってきたからお水も飲むようになってきたしかな~と思いつつ、でも足も濡らすほどって?

シートにめいっぱい広がったちっこを踏んで、毎度廊下の拭き拭き作業~

と、安いモン買っても手間が増えたら、い~みな~いじゃ~ん!!





いつも使ってるものと比較してみよう!

うわ~全然厚みが違う!!

sheets2.jpg

3枚に対して、安モンの方は、6枚と倍違いました。

まぁその分、枚数たくさん入ってるけど、でも毎度足濡らされた日にゃ~たまりませんゎ

ちょうど、昨日ちっこした後の吸収具合を目撃、あんばいを見てたら、吸収が間に合わずで溜まってるんですよね。。

いつも使ってたのは、サッと吸収して且つ広がらないから、じゅっちゃんはちっこの量が少ないコなんだと思ってました。

でもこれは、テクノロジーの差だったんだー!

赤ちゃんのおむつや女性のお月さま用品のメーカーだから吸収力に関しては納得ですね。

安モンの方は、成分の違いを見るのに表示をみても詳しい記載がなくなんとホームセンターの企画品だったのでした。

売りだし用の客寄せパンダ品だったんですねぇ。。山積みにされててすごい売れてました。

800円位で、200枚も入ってて安い!(ですよね?)と衝動買い・・・実は私し初めてペットシーツを買ったんですいつもは家の人が買ってるから。

メーカーが違えど、そんなに大差ないもんだと氣にも留めてなかったですが、これほどまでに違うものとは思いませんでしたね。

足はもちろん、しゃがむので毛も濡れて、拭き掃除の手間も増えてとこれはほんとに安かろう悪かろうでした。。

そして、ペットシーツ・・・我が家は安さより吸収が一番だと思い知りましたね、じゅっちゃん飼育9年目にして^^;



こうなると、ちょっと調べてみたくなる私し・・・。

どこのペットシーツが一番良いのだろうと。

そしたら、今はペットシーツのニーズが多様化してて、

こんなんあるの知ってます?

phsheets.jpg
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m154069/


おしっこのPHが図れるシート。

昔、ストルバイトの結晶が出てる時、おしっこ取って、病院に毎週持って行って検査してもらってました。

当時にこれがあったなら・・・・今の時代は本当に便利だなぁ。。



↓こちらは、ニオイつきだとか。

http://item.rakuten.co.jp/styleplus/10000002ww/#10000002ww

ストルバイトで、全くおしっこしなくなってしまった時、

友達ワンコのおしっこ済のシートをもらってきて、じゅっちゃんのおトイレ場に置いておいたらしました( ̄m ̄〃)

きっとマーキングするだろうと何も知識なかったけど、成功した時は嬉しかったですね^^

これもあの当時あったら便利だっただろうな~。




こちらは、ペットシーツの常識を打ち破るティッシュのようなペットシーツ。


box_20110612181009.jpg


外に出しておくには、あのペットシーツのビニールでは不細工なのでww

トイレの所に出しておいてもいけるようにと・・・保管に関してお悩みの方用にだって。

こういうの見たらあたしはつい買ってしまう方で~、でももう学習したので買わないぞっと


口コミ見ても、激安情報ばっかりで、もう激安にはひっかからないぞ~と、

我が家はずっと使ってるこれが今の所不満はないですね。

sheets3.jpg




ところで、他にもこんなコいらっしゃると思いますが、じゅっちゃんはシートが汚れてたらしないコです。

まだ使えるスペースが一杯残ってても、ちっこしたシートにはしないで別の綺麗なシートにするんです。

気付きもしなかった時はそれで捨ててましたが、今は汚れた部分だけを切って捨てて、残りの綺麗な部分のシートは再利用してます。


ペットシートを1回で捨てるのは、もったいないおばけが出ちゃいますよぉ

※(シートを切ると、中のポリマーが出てくるので要注意です。。)



lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 12 |

【署名協力のお願い】みんなで夢を叶えよう~☆”HOMEありがとうございました☆”

COMMENT

From アメショーなな 
あ~それって、わかります~
安いのは、確かに吸水力が落ちますよね~
でも、我が家・・・
質より量!なので分かっていてもワイド版の安い物を買ってます^^;
で、じゅっちゃんと同じく
汚れているシートにはしない!
なので、汚れた部分にレギュラー版(吸収力がいいもの)
の新しい物を重ねて節約しております^^;
ウマウマ要求も一緒ですよ~
2011.06.13(09:44) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
ここだよぉ~v-221って言いに来るじゅっちゃん、可愛いな~v-10
バッチグ~♪よん(あら?古い?)
シーツね~。 お安いのもいっぱいかるけど…
ウチはご褒美欲しさにちょい出しして一回すると変えるまでしない…(;_;)
安いのでもいいかな~って思うけど、、、
朝イチとか量が多いときは吸収追いつかーーん、アカーーーン、みたいな。
およっ! PHが分かったり、そぉ~んなお洒落パッケージがあるんですね~
2011.06.13(10:47) | URLEDIT↑Top

From クレラルン 
こんにちは
我が家もいろいろ試しましたが・・・
やっぱり 厚みのあるシートは吸収力がいいですよね!
節約したい我が家は 厚みのあるシートをメインに 安い薄手のシートも両方使っています
ちっこの後に 教えてくれるって・・・じゅっちゃん 賢いですねv-290
2011.06.13(11:30) | URL | EDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃん賢いですね~
こうしたお決まりの行動が嬉しくてお約束の一連の流れに応えるんですよね
わかります~その気持ち
2011.06.13(14:25) | URLEDIT↑Top

From あっちゃんママ 
じゅっちゃんもコマンドし~なんだね~!!
しかも・・・ギャラ付~(笑っ)
おちっこシート・・・うちは、ライオンのsarari・・・乾くのが早くて、匂いがしない・・・他のを試そうかとも思うんだけど・・・やっぱり失敗したくないからな~(汗っ)
2011.06.13(16:40) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
そうなんだよね~
安ければと思ってついつい購入してしまうトイレシ-ツ。。。
確かに足跡着けて我が家も歩いてます
べんつは足あげないから余計ちっこ足なんですよね~(-_-;)
我が家のコマンドは「ちっこしゃん」です
みんなイロイロですね(笑)
2011.06.13(19:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

お家でする回数にもよりますよね。
うちは、朝しかしない事もあるし。
そんなにガンガン減る事はないけど、
多頭さんだったら、しかも汚れてるのにはしなかったらね。
おうちちっこしたらウマウマ提供は、どこもやってらっしゃいますよねー( ̄m ̄〃)
2011.06.14(00:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

教えてないのにいつの間にか誘導され出して「見てみ!見てみ!」て。
それもこれもウマウマゲットンバッチグー!チョベリグー!のため~ww
コッカーの食べ物への執念はすごいなと思わされますよ( ´艸`)ムププ
ま~やっぱり皆そうなのね、汚れた所にはしないんだー。
アニマルコミュニケーションでは、足濡れるのすごい嫌なコだって言われて、
綺麗好きともw・・・emmaちゃんもそうなんでしょねー!

あ~朝はたしかに多い~シートずっしり重いわ!
そして、足濡れ率は100%です^^;
emmaちゃん、ちょいだし~?wじゅっちゃんもフェイントの時あるわー!!^^
ほんとに賢いやっちゃねっ!( ̄m ̄〃)
2011.06.14(00:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

我が家は、今そうなってます!
吸収良いのが下で、上に薄出のものを敷いてます。
色々試されてきたんですねー。
結果、今は何をお使いなのかしら?気になりますね^^

ちっこのご報告は、ウマウマちゃんのため~なんですよ( ´艸`)ムププ
2011.06.14(00:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

ほんとうに~喋れなくても充分伝わりますよね!
「見て!見て!」て、誘導してくれるの可愛いくて~
何してても手を止めて見に行ってあげますw
これを、他の家族にもして、何度もウマウマゲットンしようとするのは
コッカちゃんの頭の良さだなぁ~とも感心していますw
食べ物への頭の回転はすごいと唸る事ないですかぁ~かずさんも?
2011.06.14(00:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

コマンドし~なんて言い方、カッチョイイー!!^^
(プ!)どこの子も皆キチンとギャラもらってるんですねw

sarariってぇ~もういかにもなネーミング!!w
それでsarariじゃなかったら・・・「怒るでしかしー!」て、ヤっさんが言ってます( ´艸`)ムププ
2011.06.14(00:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

べんつ君、お毛毛はつかないですか~?
少し短くされてるからギリギリセーフかな?
じゅっちゃんも、お外は足上げるのにおうちは、しゃがむんですよねw
自分に自分を誇示しても仕方がないですもんねww

ちっこしゃんですか~!まぁおじょひーん!!^^
話し方がね~優しいからみそべんさんv-410
2011.06.14(01:02) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/119-680ac4ff


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

