じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/13(月) 22:30:02
 Title → 【署名協力のお願い】みんなで夢を叶えよう~☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





勇気ある俳優「山本太郎」さんも呼びかけ人の一人でもある

『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』に署名しました。

1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。


3ヶ月経った今も何ら変わりない状況・・・原発は本当に恐ろしい。

全国の原発MAPを見ますと、すべて海のそばに建てられています。

住居がない事や、海水で冷却するためですが、福島のように全国どこの原発も、地震や津波に見舞われる心配があるのです。

だから、どこに行っても常にその危険性と隣り合わせな状況だったのですね。

こちら近畿地区は、全国でも一番多く設置されており福島原発より恐ろしいといわれている高速増殖炉「もんじゅ」もあります。

(もんじゅが爆発したら日本は終わりじゃないー?!(((=ω=)))ブルブル)

京都なんかは盆地なので原発問題が起こると大変な事態へとなるようです。



政府は、放射能汚染について、とりたてて恐れる必要はない事を強調していますが、

とりたててとは、4~5年?位では、そんなに増えないかもだが、20年後は爆発的な数の癌患者が増える事を専門家は指摘しています。特に子供の癌患者の数が増えると。


早く安全な新エネルギーに転換していく時代へと変わってほしいです。


日本国民の安全のために、ぜひ皆のお力を、ご協力を届けて下さいませんか?


↓詳細はこちら
http://maketheheaven.com/japandream/





l-pencil1-3-bla.gif




久しぶりに合羽なしで~、じゅっちゃんの足取りも軽快~♪

ツッタカマーチでお散歩へ~!

sanpo6.13,2

ハーネスに首の冷え冷えバンドがあちゃこちゃ向いてる^^;



ご近所さんのお友達コロちゃんとパンちゃんに遭遇!

sanpo6,13,5


3ヶ月のベビたんだったパンちゃん、もう7か月になってすっかりお兄ちゃんぽくなってた!


二人はとっても仲良しこよしで、パンちゃんを迎え入れたのは大正解だったらしい。


アメコカさんも、多頭飼いの方多いですね!いいな~と羨ましく見ています|ω・`)


sanpo6,13,14 sanpo6,13,13

お兄ちゃん犬コロちゃんと同じ事ばっかして、もうー可愛いったらありゃしないっ!!




sanpo6,13,9



コロパンちゃんちは、お父さんとお母さんいつみてもお揃いでお散歩してて、またお二方がものすごい良い方で~

sanpo6,13,8


この方達に会うとすごいHAPPYな気分になります


こんな風に、HAPPYかどうかはだが、じゅっちゃんを見て喜んで下さる方が居て、

じゅっちゃんの大ファンのおばあちゃん、夕方待ち伏せされてて(w)会ったら手を叩いて大喜びしてくれる( ´艸`)ムププ

サッチー似のおばさまも大昔にコッカー飼ってたらしく手放しでカワイイ~カワイイと目を細めて、

おじさんでもおばさんでも、わんこ連れだと皆気軽に喋ってくる・・・この地域のコミュニティ率高し!!

でも、可笑しいのが、犬連れてなかったら挨拶しても気付かない人居てるんですよねー





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
チャリティー・チャリティーグッズ | TB : 0 | CM : 10 |

深夜にてんかんの発作。。HOMEこれは安かろう悪かろうでした。。

COMMENT

From まり はじめまして^^
ランキングから飛んできました^^

あたしもコッカーの多頭飼いめっちゃ憧れます☆
うちには全部で5匹いろいろなワンがいますので
今のとこは無理そうですw

しょーもないですがうちのくるみの
ブログをはじめましたので
よければ遊びに来てください☆
2011.06.14(08:54) | URLEDIT↑Top

From あっちゃんママ 
原発・・・これからも続く大きな問題!!
今日の記事アップの時、リンクさせてもらうね~!!
じゅっちゃん、可愛いお友達~♪
お兄ちゃんらしく、くんかくんかさせてあげたのね~(///0///)
2011.06.14(11:29) | URL | EDIT↑Top

From オカン 
『日本人の夢 送電線を願う~』いいアイディアですね^^
ワタシも気にはなっていたんですよ。
一社独占の裏側には、政府とつるんで新エネルギー開発や、
蓄電技術の参入を潰してきたらしいなど言われてますね・・・。
天下りの受け皿がその会社だったりするわけですから・・。
そして、無駄に電力会社を全国に9つにも分けませんよね・・・ポストの数を増やす利点がモロバレですしね。

前提に、蓄電は技術的に不可能を推し進めている現在ですから、
発電所を作るのが当然という見方・・・
コレ自体を変えていけば、(というか、相当技術が進んでいるにもかかわらず。。。)
もっと安全な暮らしが出来るのだと思うんですけどね。でも、電力会社に携わる
大きな経済と、円滑に技術を別のものにシフト出来なければ日本自体が破綻するのでしょうね。
世界規模の自動車メーカーが潰れるより、経済が困窮しそうです^^;
それこそ、強いリーダーが必要な時なのですが・・・。

って、じゅっちゃんへのコメントが出来ないまま・・・でした^^;
ツッタカーマーチ聞こえそうなお散歩ですねw
2011.06.14(11:41) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
今回の震災で私の両親の田舎がなくいなりました~
って言うより何時帰れるかわからない状態
はい福島の浪江なんです
私の父のお墓もそこに・・・
原発の問題早く解決出来ないのか
毎日辛い思いでTV見てます・・・

いるいる~犬がいない時挨拶したら
「あら?あの人誰?」的な顔されたこと(笑)
可笑しいよね~
多頭飼するとイロイロあって楽しいけどか病院も倍悲しいことも倍。。。なのかな~
いいのか悪いのかよくわかんないけど
2ワンコに会えた事には感謝感謝ですよ
2011.06.14(12:23) | URLEDIT↑Top

From かず 
今日悲しいニュースを見ました。
aneane.さんもみたでしょうか?
福島原発事故で妻は子供を連れて里帰りして
そのうえ残った牛達は殺処分
『働く意欲をなくした・・・』と、悲しい選択をされた50代の男性
こんな事が日本で起きているなんて・・・言葉にならないです。

ワンコ連れだと挨拶したり話したりするのに
ワンコがいないと気付かない人いますよね

ウマウマを目の前にちらつかせるとリキ&マロンの芸に磨きがかかります。
憶えも早いし切れも最高です~(特にぶよぶよリキ)
旦那に言わせると天才(親バカ)なんだそうです(笑)


2011.06.14(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まりさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます!
すでに多頭のわんちゃんたちがいらっしゃるんですねぇー!
是非伺わせていただきますねー♪^^
2011.06.15(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆オカンさんへ

さすがのオカンさんですね!
外国で出来てる事、日本が出来ないわけないですよね。
もうそうしていかないとの時代になってますね。でないとほんとに日本は終わり・・・。
天下り、利権、特権、もう嫌になりますね。
九州電力の会長宅の御殿のような家を見て「ふ~んv-403」と思いました。
こらから夏に向けての全国的な計画停電も・・・これの裏側も知ると国民を本当にバカにしています。
これからこんな事はもっともっと暴露されていく時代になっていくでしょうね。
強いリーダーが居たとしても、国民が無関心では進歩しませんから、国民の意識も変えてかないといけませんね。
と、自分を戒めてます^^;

それからリンクありがとうございます!
オカンさんところにリンクしてもらえるなんてこの上ないですね^^
宜しくお願いします。
2011.06.15(01:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

順番ごめんなさいv-435

わ~あっちゃんママさんところにリンクしてもらえるなんて
嬉しいです!ありがとうございます☆
たくさん署名してくださるといいな~!
どうぞ宜しくお願いします^^

じゅっちゃん、近所付き合い一応こなしてるんですよぉ~( ´艸`)ムププ
2011.06.15(01:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

そうだったんですかぁ。。
みそべんさん家は、親族さんの結束もお強いなと
ブログなどで見てました。
親戚縁者の方の心境や心配はいかほどかと思います。
本当にどうにか少しずつでも進展を見せてほしいですね。
早く夢と希望の日々に戻してほしいです。日本政府。

(プ!)みそべんさんも経験済ですのねぇ・・・挨拶^^

現実問題無視して、多頭飼いした事ないので
単純に憧れてしまいますね~^^
みそべんさんちみたいに幸せ家族しゃんを見るとぉ!
2011.06.15(02:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

知ってますよそのnews。
マスゴミが伝えてない裏側はもっともっと・・・です。。
それを知った私達は、何らかの選択をしていかなければですね。
無関心で居る事は私達も罪を犯してるのと同じと思います。

(ププ)かずさん地方もやっぱりわん連れじゃないと経験済ですか!( ̄m ̄〃)

本当にコッカちゃんのウマウマが、
ある時~!ない時~!のやる気度違いますよねっ!
他の犬種もここまでなのかしらね~!??
一度、そういうコンテスト?実験?してみてほしい。
そういうの得意だった、昔はどうぶつ奇想天外とかあったんですけどねー。
2011.06.15(02:19) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/121-37b3a4d9


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

