じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/21(火) 20:11:08
 Title → 血液検査の結果は・・・
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************



病院ヘ行ってきました。



byouin18.jpg


この時期、色々やらなくちゃの事と、診てもらいたい事が色々あって、まずは血液検査から。

痛い思いは1回で済むように、フィラリアの採血と一緒に年に一度の血液検査もしてもらいます。



←(人間と同じように)採血前にゴムを巻いて巻いて~(・・・手巻き寿司じゃないっつーのw)
 


今まで、トリミングや耳が悪くて病院に通院したりして、月に何度か我慢の日があったのが、
今はもう、トリムは家、耳も良好で通院なし、緊張するほどの我慢する事がほとんどなく、
何されても大人しい声もあげないじゅっちゃんだったのが、今回は、注射で「ヒャッ!!」て

←こんなふんわり抱いた状態だったからイヤイヤ抵抗して動くわ獣医さんに歯向かうわで、あら大変







じゅっちゃんの視界の入らない足に変えてもらった。

byouin4.jpg


が、またもや注射を射されて抵抗
しょうがないのでいつもの方法、処置が済むまで外へでて待機。

出てすぐあっさり、獣医さんから「もう終わったよー」コール。

「飼い主さん居なかったら大人しいもんやわ!」

「全然じっとしてたよ」って、

基本怖がりさんだから一人になったらされるがままのじゅっちゃんなのです






血液検査の結果が出るまで、今度は身体検査。


耳の先っぽに、ポツっとしたデキモノを見つけてから診察では悪いモノじゃないという事で静観していたのが
すんごい増殖しておっきくなってきたので恐ろしくなり再度診察を。


【結果は良性の腫瘍】だった。ホッ。


それから、おちりとお玉の検査。

じゅっちゃんは去勢をしてないので、その関連の病気もチェックです。

去勢してない男の子は、[肛門周囲腺癌]になる事があるらしいので毎日チェックしていて、
黄門ちゃまがw腫れてる気が私的にはしたんだけど大丈夫だった
お玉の方も「腫れもなく正常だよ~」って獣医さん。良かったぁ



お次は、お目目の検査


じゅっちゃんは、ドライアイと白内障をもってます。

毎日ドライアイの目薬が、朝晩欠かせません。涙を誘発させる免疫抑制剤の目薬です。
これをまじめに続けてきたおかげか、近頃、じゅっちゃんの目の周りが涙で濡れてたり溢れ出てる事があって
獣医委さん曰く、「良好な状態だけど、目薬でイケてる状態だから」だそうで、目薬卒業にはならず。。


白内障は、このドライアイの検査を続けてる中で発覚、だから初期の初期の状態でした。
発覚後から、特に進展は見られないようで全然目は困らず見えてる。という事でこちらも一安心

白内障と診断されて、獣医さんには全く効かないと言いきられ説明も聞き理解したけれど、何かせずにはいられず目のサプリを気休めにあげてました。

今思えば、白内障にはだが、ドライアイには、これが功を奏したのかもしれない


そして、じゅっちゃんの目が青く見えるのは大丈夫かを聞くと、
[核硬化症]といって、老化現象の一種だそう。心配いらずで、白髪みたいなものらしいです。



そして、血液検査の結果とフィラリア。


フィラリア問題なし

byouin5_20110620215328.jpg



byouin16.jpg



じゅっちゃんは、錠剤です。

パンを巻いてハチミツつけたらご機嫌さんでゴックンです






血液検査もOK



これだけの事、一つ一つとても丁寧に説明して下さるので、あと、もうひとつ心配の足も時間があったら診てもらおうと思っていたが、
大分、診察時間も過ぎて、残業もさせてしまってるしで言いださず、、じゅっちゃんも、次から次へとで緊張、お疲れ状態だったので次回に。


血液検査で、「すぐ出なかった項目に、もし異常があったら今日中に電話入れますね。」と言われた部分を覗いて結果は、すべてオールクリアでした

血液検査は、じゅっちゃんに手作り食を作っているので、私がチェックされてる気分にもなります
今年も合格点で良かったわん





帰宅後、じゅっちゃんにとっては、緊張しっぱなしの嫌な事ばっかりだったので、
お疲れちゃんの1本でストレス解消~

byouin14.jpg




はい!このお決まりのカミカミスタイル~もう定番!


byouin17.jpg




ぷりけちゅ~

muchipuri.gif

mb師匠みたいには~・・・まだまだ寄りが足らないわぁ~~




↑みたいなアニメーションを制作出来るフリーソフトは↓コチラですよ~!

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

レッツ・ぷりけちゅ~♪じゃなくて、レッツ・アニメーション!





l-pencil1-3-bla.gif





【こちらの署名にご協力をお願いします!】


sodensen.gif


 『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』

●詳細はこちら⇒ ⇒ ⇒【I Love Japan

●じゅっちゃんねる!の記事は・・・コチラ☆

※署名締め切り7月4日
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。(もう1ヶ月切ってます)

まだまだ1000万署名まで届きません。皆様の協力を宜しくお願いします。





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 1 | CM : 14 |

おニューのシュシュ☆”HOME他の人だったらゾッとするケド・・・( ̄m ̄〃)。

COMMENT

From reiko 
じゅっちゃん診察お疲れ様でした。
大きな病気がなくて良かったですね~。
ぷりけちゅかわいですよ~!!
2011.06.21(20:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ

ありがとうございます!v-411
シニアになってくると体のあちこちに色々出てきますが、
今年も無難にクリア出来て良かったです!
2011.06.21(21:42) | URLEDIT↑Top

From ちゅーちゃん 
じゅっちゃん、病院お疲れさまでした。
話せない分、いろいろ心配なことがありますよね。
うちの実家のわんこは白内障と緑内障になり最後は失明してしまいました。
もっといろいろしてあげたらよかったと今更ながら思います。
ブログで知り合った方がこちらのオイルを食事に混ぜて
白内障の進行が遅くなったと実感されてました。
ご参考までに→http://item.rakuten.co.jp/joinus/10000747/?scid=af_ich_link_tbl
2011.06.21(22:01) | URLEDIT↑Top

From まり 
じゅっちゃーん
お疲れ様です~^^

くるさんは3ヶ月の頃か獣医さんにお世話になったので
全然平気です!それどころか診察台では超リラックスして
ベターっと寝そべりますw
注射もいつも気づいてないかのような涼しい顔ですw 

じゅっちゃん特に何もなくてよかったですね^^

くるさんは8月で1歳になります^^
顔はだいぶしっかりしてきました。
そろそろ破壊癖直ればいいのに・・・w
甘嚙みはだいぶなくなりました!
半年までは足やら手やらとにかく動くのは何でも
噛み付いてました・・・

相当痛かったです・・・>< 
2011.06.21(22:57) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
病院お疲れちゃん~
え~い!!太っ腹mb。
「巻き巻き~手巻き寿司」に座布団3枚v-221(笑)

イロイロ検査大変でしたね~
でも!!オ~ルクリアは良かった~
なによりですよ~
じゅっちゃんは完全な男の子なんですね~
べんつは6歳でオカマちゃんに変身タ~です
甲状腺の数値が上がったので
一気にチョッキンしちゃった次第で・・・
でも今は元気・・・本当 耳と心臓肥大(ず~っと大きさに変化はなし)
以外は健康優良児です
みそらはイロイロあるけどね(笑)

あら~mbの大好きなぷりけちゅ~
おや mb師匠だなんて~はんずかしいですぅ~
そうねぇ~これは80点かな?
もう少し寄っていただけたら100点なんだけど
でも・・・とっても嬉しい~オヨダのmbでした
ありがとさん(笑)
2011.06.22(09:56) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
↑も~食いつくところが一緒~
私も座布団3枚!
って、もう10枚になってません?
(-^艸^-)

血液検査、お疲れ様~
異常なくてほんと良かったですね!
結果を聞くまでは、安心できませんものね!

あら~mb師匠の点数は80点でしたか~
100点、目指して頑張れ~(笑)
2011.06.22(13:51) | URLEDIT↑Top

From izu 
じゅっちゃんて しっぽが短くて太いタイプかな!?
小梅がそうで あんまりピーンて立たせない感じです

血液検査がんばったね~
針入れられる時ヒヤヒヤしますよね
かわいそうだし・・・v-395
2011.06.22(17:49) | URLEDIT↑Top

From mamarita 
じゅっちゃん、ちっくんに診察、お疲れ様~
ちっくんはやっぱりイヤよね~
エマなんて診察台乗せただけでびびりションよ~
大きな心配事もなくって良かったわ~
アンヨもなんともありませんよ~に
aneaneさん手作りされてるんですね~
合格♪嬉しいですよね(^-^)
mb師匠~(爆)じゅっちゃんのぷりけちゅ、ふわふわ~いい香りがしそうよ~(^q^)

↓アニュコムのリンクありがとうございまーす♪
東京のほうでもちょっと探してみますね~。
2011.06.22(21:06) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ちゅーちゃんさんへ

もう、シニア組になってきたので1年に1回の健康診断では足りないんですが、
なんせビビリの怖がりなもので、まだ年1回で通してます^^;
コッカーは、白内障、緑内障になるコがとても多い犬種なんですよ。
お友達にもとても多いんです。
なので、うちも目の検査も欠かさずやってきたおかげで、ごくごく初期の白内障が見つかったのですが、
全然進行していないと言われてほっとした所です^^
そして、情報を教えて下さいましてどうもありがとうございます。
覗いてみた所、ハーブ系のもののようですね。
そうそう一つお伝えしときますね。リンクのものは大丈夫のようですが、てんかんのコは、ハーブも要注意のものがあるので気をつけて下さいね。
サプリで入ってる場合があるのですが、月見草オイルは摂取されない方が良いようです。
その情報が広まって、調べてみた所、大丈夫でした。てんかんとは因果関係がありませんと、
一部のショップさんが言われたんですが、そんなに簡単に大丈夫です。と言いきれるとはどんな調べ方なのかなと
そもそも突発性のてんかんなんかは、何が原因かわからないものなのに?それにてんかんを起こす犬で実験された結果で大丈夫と言ってるのかしら?と、色々思うところありで、私なんかは完全に疑問が払拭されない限りは、やはり避けておいた方が無難だと思い、実は与えていたサプリに入ってて慌てて捨てました。
ハーブも薬効がキツイものがあるので、何が作用するかわかりません。一度、「てんかん 月見草オイル」で検索してみて下さい。
なので、てんかんのコには、いつもとかわりないものを。あまりあれこれ何でも与えないように注意しておかれた方が無難です。発作が起こってから気付くのは可哀想ですしね。
私もたくさん良いと聞くサプリを山ほどあげてましたが、全てやめて今は厳選してあげています。
今は、おやつなんかにも入ってる場合がありますので成分を確認される事がおすすめですよ。
私達がアンテナはって、守ってあげれる事は最大限でやっていってあげましょうね^^
ご心配ありがとうございます。また情報交換して下さいますと嬉しいです☆
2011.06.22(21:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まりちゃんへ

くるみちゃんは、天真爛漫ちゃんですね~!!
8月で1歳のレディしゃまになられるんですねぇ~^^
そりゃ~もう甘噛みは卒業ですねぇ~( ´艸`)ムププ

どんなお誕生会するのかな?!
まりちゃんちのコになって、初めて迎えるお誕生日だから楽しみですね♪
2011.06.22(21:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

わっ!3枚ですか!!(〃∇〃)

あ、山田隆夫が持ってきてくれましたー!!~(^Д^~) ワハハ

ベンツ君もみそらちゃんも持病あったんですか!?
そんな事感じさせませんね2人とも☆
ベンツ君は、去勢した事で、メリットがとても多いんじゃないですか!?
じゅっちゃんも、ベンツ君みたいに何か病気が発覚したらするつもりです。


ぷりけちゅ~やっぱり寄りきれてませんよね!(ノ∀≦。)
それが、コンデジの素晴らしい所です!~デジイチで撮るにはレンズ変えなくちゃ~です。
てか、もっと寄れるレンズを買いにいかなくちゃ~~てとこからw
でも、100点目指してぷりけちゅ道に励みま~~す!(≧∇≦)/
2011.06.22(22:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
もう~ほんと食いついて下さって~嬉しすぎですー!!(*≧∇≦*)キャハー!!!

そうなんですよ結果は出るまでドキドキです。
ダメだった時もあったから~。。
もうでもシニア組さんだから、もっと詳しい検査も必要なんですけどね。
来年あたりから考えてます。

は~い☆満点目指してぷりけちゅ道に励みま~す!!^^ノ
2011.06.22(22:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆izuさんへ

じゅっちゃんシッポ短いんですよ。コーギーみたい。
今はみんな長いコが多いですね。
小梅ちゃんも短いの?今度チェックしてみま~す^^

注射はあたしも嫌いなので、ほんとこっちもドキドキしますよー。
毛が長から、獣医さんも毛をかき分けかき分け血管探すの大変みたいです^^;a
2011.06.22(22:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

ちっくん嫌ですねぇ、、私も注射嫌いで見れないんですよ自分の採血してるのv-388
じゅっちゃんの行ってる病院に、糖尿病のコが居て、毎日インスリン注射してるって聞いて、
気が遠くなりましたわ^^;
emmaちゃんもよっぽど怖いのよねぇ。。
でも、ワンコさんたちは、病気がなくても行かなくちゃの時があるから~こればっかりはねぇ。。
あんよは次の課題ですね、、ダイエットしろって言われるのが密かにコワイあたしがv-408

じゅっちゃんアレルギー持ちなので手作りご飯してます!
一度、貧血と血液検査の結果出て、凹んだけど、レバーとかあげて再度の検査では合格しました^^v
そんなこんなで一つの目安にしてるんです。

ぷりけちゅ道の、mb師匠ですよ~!!(笑)
なんかゴロも良くないですかぁ~ガ二―ガールちゃんみたいに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アニコミュ、身近でされた方がいたらねぇ、紹介してもらうのが一番良いんですが。
中にはうさんくさい人居るみたいだから気をつけてね!
2011.06.22(23:04) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/126-4df7a953


実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。
2011/06/21(火) 21:20:04 | ドライアイ改善プログラム
HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

