じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/27(月) 23:30:02
 Title → 我が家もやってみました☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************


とうとうじゅっちゃんは、日中もエアコンが欠かせなくなってきました。。
幼少の頃、トリミング先で熱中症にさせられて、、
家に帰った途端、何度か吐き続けて、最後バタンと倒れてしまいました。
あんな怖い思いは二度とさせたくありません。。こちらがトラウマなってます

今年は、節電節電とやかましく言われていますが、熱中症にさせないようにも気を配らないとです・・・。
私、夏にじゅっちゃんの気持ちどんなんかな~て、ダウンコート着てみたんですが、一瞬で脱ぎました
こんな思いしてるんだなぁ、、と・・・人間なら耐えられないと思います


じゅっちゃん、する事したら

sanpo6,27,3


sanpo6,27,4

もう動きませんね

町内1周散歩で終わりです。。ネタになりませんわぁ~~






***************************************************************




お邪魔しているブロガーさんで見かけて面白そうなので我が家もやってみました

座右の銘メーカー
※ちなみに座右の銘とは・・・常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言。座左の銘。(Yahoo辞書より)



usoko.gif




← じゅっちゃんらしいわ!!( ̄m ̄〃)






英語にしてみると・・・



Jeudi.gif





← こっちの方がよりじゅっちゃんらしいわ!!(ノ∀≦。)







ちなみに私・・・


aneane.gif



いや~・・・「愛されて愛したい」けどねぇ~


二兎追うもの一兎も得ず。。か。。。






本名だと・・・


namae.gif

(プ!)これぞまさにっ!!

夏に向けてピッタリの格言☆

※座右の銘とは=常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言。









もうすぐ七夕ですね~


【願い事メーカー】

negaigoto.gif


昨年、神社に奉納されてた七夕さんの笹に飾られてた短冊の願い事に、子供のガタガタの字で、

「怪物くんになりたい」て書いてありましたww

ほんとに願い叶ったら困ると思うよ~と、子供の純粋さにツッコムいやらしい大人なあたし^^;


反して、現実的な願い事してる子供も・・・「大金持ちになりたい!!」て、字おっきかったりちっちゃかったりで
短冊に目一杯、力強い筆圧が本気度を伺わせましたよw子供ながらに何かを悟ったのでしょうかww





そんなあたしの願い事は・・・



namae2.gif


・・・・・




l-pencil1-3-bla.gif





【こちらの署名にご協力をお願いします!】


sodensen.gif


 『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』

●詳細はこちら⇒ ⇒ ⇒【I Love Japan

●じゅっちゃんねる!の記事は・・・コチラ☆

※署名締め切り7月4日
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。(もう1ヶ月切ってます)

まだまだ1000万署名まで届きません。皆様の協力を宜しくお願いします。





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 6 |

今日はこんな事する日でした☆”HOMEフロントラインが原因かな・・・!?

COMMENT

From クレラルン 
おはようございます!
トリミングで熱中症って ビックリです!
先日あるブログで ワンちゃんが熱中症になったって記事読みました・・・
暑さを我慢させて最悪な結果にはさせたくないですよね
我が家もエアコン入れてますv-290
2011.06.28(01:05) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

信じられないでしょ。
いじわるなトリマーだったんですよ。
とっても近所だったので何も知らずにお願いしてたんです。
熱中症にさせられるなんて、、一歩間違ってたらと思うとゾッとします。。v-13
信頼出来る人を知り合いに紹介してもらい他に移りました。
ほどなくしてそこは潰れましたね。他にも色々あったんだと思います。
2011.06.28(17:04) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃんの座右の銘笑える~
それにも増してaneane.さんの!!(爆笑)
七夕も近いし、
願いごとメーカー、私も試してよっと(^_-)-☆
2011.06.29(08:41) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
ほ~んと、東京も暑いですが西も更に暑いみたいですね~><;
節電より命が大事ですよ~。
うちも勿体ないですが、お留守番中タイマーでエアコンすでに使ってます~。
座右の銘、じゅっちゃんらしい~(笑)
試しにエマでやってみたら『甘いもの食べ過ぎに注意』だって~ww
やっぱり食べ物絡みv-407
↓フロントラインのお話、と~っても参考になったワン♪
じつはEmmaもフロントラインをしたちょっと後、激しく走りまわる(暴れるに近い、かな。。)んです~。
これって少しなりとも脳に影響してるのかなって感じてました~。
やっぱり強力殺虫剤って考えると使い方考えますね。
2011.06.29(13:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

これ~なかなかハマっててー
良く出来てるな~て感心しちゃいました!
こういうのネタなし簡単更新に使えたりしますよね( ´艸`)ムププ
2011.06.30(00:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

こちら、盆地地区は更に、、v-393
関西で一番暑いと言われているのは大阪なんですが、
その大阪人が、京都の夏は、なめてたらあかんなぁ。ゆうてマス。。
じゅっちゃんには気を配ってるのに私が熱中症になりましたわ昨年v-408
今日もニュースでは熱中症でたくさんの方が。。。v-406
ほんとに・・・「よぉ~く考えよう~命は大事だよぉ~♪」です。(←アフラックでww)

Emmaちゃんも食べ物だった!?これ、なかなかブレてないですよねぇww

フロントラインは、基材にアルコールが入ってるのでスーッとするんだって。
それを嫌がるコは結構居るみたいですよ。床に背中こすり倒して暴れたりするって。
よくよく考えると、1ヶ月も体に殺虫剤が蓄積する事はほんとに大丈夫な事なのかなぁ~ってそれを毎月毎月も。。v-13
健康で、代謝の良いコは、どんどん解毒していけてるんでしょうが、じゅっちゃんみたいな虚弱体質のコに使うのは、
ちょっと躊躇してしまいますね。で、致し方なく使ってこの結果だし。。
ワクチンも気をつけて下さいね~。8種9種とかはv-430←多けりゃいいってもんじゃ~ないです^^;
2011.06.30(00:49) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/129-4c76586f


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

