じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/06/29(水) 22:52:54
 Title → 今日はこんな事する日でした☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





今日はまた一段と、気温も上昇して暑い暑い中 じゅっちゃんのお散歩がてらに行く所がありました


「あら丁度いいじゃな~い!!」と、妹がじゅっちゃんに買ってきた”ゆかた”を着て~

あぁ~~しかしこのテイストはまさしく・・・

tinowa23.jpg

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆




さて、こちら!




なんじゃこりゃ? 初めて見る方もいらっしゃるでしょうね!

年末の大晦日には、ほとんどの方が年越しの参拝に行かれますよね?!あれの6月版です。
この設置されてる茅の輪をくぐり歩くのです。

神社では、6月末と12月末に、半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清めて、正常な本来の姿に戻るための「大祓」が行われます。
6月を夏越しの祓、12月を年越しの祓とも呼びます。


さぁ、じゅっちゃん~いってみよー!!厄年も一緒に追っ払ってもらっちゃおうにぇ~

tinowa7.jpg




tinowa10.jpg



tinowa24.jpg



じゅっちゃんの後にも、わんちゃん連れの方が続いて茅の輪くぐりに来てました!

tinowa11.jpg




そして、神様の所へお参りにいって

tinowa15.jpg


パーンパンしたら

tinowa16.jpg


はい、もちろんこれも~!( ̄m ̄〃)

tinowa17.jpg


こういうの大っ嫌いなじゅっちゃん~

マックスバカボンのパパなお顔~!!ww








そして、神社からお祓いを授与してもらいます。

tinowa18.jpg

お志をして笹をもらって帰ります。



あぁ~~じゅっちゃん限界だねっ!!


ゆかたなのに暑苦しいとゎっ!!

tinowa22.jpg



じゅっちゃん、裸んぼに~

tinowa20.jpg

見た目からして暑くるし過ぎて、、ゆかた着る機会もうないかも、、!?



今日の茅の輪くぐり、祓い清めで、このうだる暑さと今年もあと半年、元気で無事に過ごせますように!


明日が、夏越しの大祓式の最後ですよ!
お近くでされてる神社があったらワンコもOKなら是非っ一緒に行かれてみては~!!




l-pencil1-3-bla.gif





【こちらの署名にご協力をお願いします!】


sodensen.gif


 『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』

●詳細はこちら⇒ ⇒ ⇒【I Love Japan

●じゅっちゃんねる!の記事は・・・コチラ☆

※署名締め切り7月4日
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。(もう1ヶ月切ってます)

まだまだ1000万署名まで届きません。皆様の協力を宜しくお願いします。





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 12 |

不思議でしょうがない話・・・。HOME我が家もやってみました☆”

COMMENT

From まめちよのねえね じゅっちゃん・・(笑)
バカボンじゅっちゃんにクスっと笑ってしまいました。

洋犬って、お洋服よく似合う♪
ちょっと笑いまで誘えるなんてすばらしい☆

バカボン・・・ バカボン・・・

そういえば、うちの裏のおうちにも
アメリカンコッカーがいます。

その名は「武蔵。」

洋犬と和風のミックス、流行ってるのかなぁ。
2011.06.30(12:16) | URLEDIT↑Top

From まり 
じゅっちゃんwバカボンかわいいw

神社いいですね!
今度行ってみよう~^^

くるさんは朝から晩まで
アッチーアッチーしてます^^;

夏は洋服着せられませんね~><
2011.06.30(12:37) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
壮祐も初詣で茅の輪くぐりしましたよ。
夏越しのお祓いもあるんですね。
またひとつ賢くなりました~(笑)

先日はコメントにとても丁寧な返信いただいてありがとうございました。
ちょうどフードが切れる時期なので、今さら(!?)人並みに(!?)
フードジプシーしてみようと思います。

↓【座右の銘】【お願い事】も面白かったです♪♪
aneane.さんのアンテナってたくさん付いているんですね!素敵!
2011.06.30(15:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆まめちよのねえねさんへ

ゆかた、まめちよちゃん抜群に似合いそう!!
金魚柄で赤帯なんてどうかしら~v-411

お家の裏に武蔵ちゃんというコッカーが!?
じゅっちゃんお友達にも武蔵ちゃん居ます・・・新潟県に。
同じコかな!?
2011.06.30(16:20) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃん~
素敵な浴衣・・・お似合いよ
♪これでいいのだ~♪ボンボンバカボンバカボンボン♪あ~歌ってしまったぁ~(笑)
aneane.さんと笑うツボ一緒~
もしや同じ18歳かしら~(笑)

ぷりけちゅ~で階段登ってお参りご苦労さん
記念写真のぶっすぅ~したお顔が可愛いよ~
凛々しいお殿様に見えましてよ

2011.06.30(16:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まりちゃんへ

じゅっちゃん、バカボンパパ似てるでしょ~^^

くるみちゃん初の夏体験よね?!

人間でもアッチッチーだもんね。
今、洋服着せるのはじゅっちゃんには拷問でしたね^^;
2011.07.01(01:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

初詣で茅の輪くぐり出来る所あるんですね!
私も賢くなりました~^^v

外国から船でやってくるドッグフードは、日本に到着するまでに相当の日数を経てます。
製造してすぐ発送してあったとしても、数か月を経て日本へ到着した時点で新鮮さに欠けるんですね。
だから防腐剤とかは絶対入ってますし、さらに貨物の中で、ねずみやカビ、温度変化で腐らないようにと薬を薫蒸しています。
ドッググードの袋も紙ですから、細かい目の隙間から薫蒸の薬が浸透してしまう可能性があるようです。
製造から数カ月経って購入する時点で、もう新鮮でないわ、腐らないように添加物一杯だわと
もし、自分の毎日のごはんがそれと考えてみたら、これ体に大丈夫かな?と疑問になると思うんです。
ドッグフードは、もうそのコのメインの食べ物ですから新鮮で良いものを与える事が大切ですよね。
国産だと、↑のような事は省かれますので絶対国産のドッグフードがおススメです。
銘柄は今はチェックしてないんですが、今は国産だけでもたくさんあるでしょうね。
ご存知の事と思いますが、急にフードを変えたらお腹を壊す場合がありますので要注意ですよ~^^b

私、好奇心は旺盛な方で、ようするにいっちょ噛みなんですね^^;
2011.07.01(02:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

(*≧∇≦*)キャハハ♪
唄えてしまいますのねぇ~( ´艸`)ムププ
ほ~んと同じ時代が青春だったようなニオイしまくりですネ・・・ww
ちょっと会ってみたいですね~皆さんに・・・( ̄m ̄〃)
ぷりけちゅは、いかなるショットもチェックされるのですねぇ~さすがだわっ!!
ぶっすぅ~のお殿様、最高にバカボンのパパ顔で、赤塚不二夫賞いただけませんかね!?w
2011.07.01(02:44) | URLEDIT↑Top

From オカン 
なるほどぉ~「大祓」の儀ですねぇ。。。聞いた事あったのを思い出しました~!
うちのアンポンタンなワンズ達にもお祓いしないと!!
それにつけても、じゅっちゃんは、カワイイでしゅ。
バカボンぽくても、カワイイ~。
2011.07.01(14:20) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
『大祓』~聞いた事あるけど見た事なかったですぅ~
半年分のイヤイヤを落としてスッキリしたかなぁ~
じゅっちゃん浴衣似合うわ~
でも脱いじゃったのね~脱いでも素敵よ~★
バカボンΣ(ー。ー;)
いや~ん、♪大空の梅干しに~♪歌いたくなっちゃう~ww
↑あら、歌ってる人発見♪
うちの近所、ワンコOKな神社ないんですよね~(--;)
2011.07.01(16:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆オカンさんへ

子だくさんのオカンさんちが、全員出動で茅の輪くぐりは圧巻でしょうね!
その暁には是非、動画でぷりーじゅですね^^d
じゅっちゃんお褒めに預かったからってわけじゃ~ないですが、
オカンさんファミリーのお子達もカワイイ~皆好きですよ^^
端から見てる分には全然あんぽんたんではないですね!
皆、それぞれが素敵なエンターテナーです☆
2011.07.02(00:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

トンボ~とカエルが~結婚!結婚し~た~♪
だから? とんぼがえりなのだ~!!(笑)

あ~唄いきらないとモヤっとするわ( ´艸`)ムププ


普通、ワンコNG神社がほとんどですよね?
じゅっちゃんちは幸いにも近くで、宮司さんが
「どうぞどうぞ一緒に中連れたげて~」て言って下さる所で。
あと、こちら情報ですけど抱っこしてならOKてとこもあるよん!
大都会東京の神社は凄すぎるからねぇ~ちょっと厳しいんでしょうね。
私は、浅草寺行ってみたいわ~あそこもワンコNGなのかな?
2011.07.02(01:19) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/130-91a4b350


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

