じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/07/01(金) 23:23:11
 Title → 不思議でしょうがない話・・・。
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




記事書こうかなと、パソコン開けて、写真編集してってし出した時に、ふとフレームにバッテンが目に留まりクリックしてみたら突如PCが使えなくなった。

こうなると、途端にPCてやつは厄介なシロモノに化けます。自力では、どうにもこうにも出来ないので、すぐにカスタマーにTEL
こういった電話アナウンスでは、HPのQ&Aを見るように案内したり、メールで問い合わせを促されたりしますが、
私は待つの覚悟でオペレーターと直接話すをいつも選択します。結局この方が早く解決するから~。(他力本願主義
Yahoo知恵袋とかに質問されてる方とか見ると、よく待てるなぁ~と思います。しかも誰が応えてくれるかもわからないのに・・・。利用した事ある方、居ますぅ!?

で、カスタマーTELはやっぱり待たされっぱなし状態で、(ふぅ~
その間、あちゃこちゃ触ってみたけど、インターネットエクスプローラー回復せず。。
更新モードのテンションが、一気に下降線を辿りつつの中、やっと繋がったカスタマー・・・
約30分後だったからまだ早い方か。


オペレーターの方にあんなこんなを説明すると、「無線ランのスイッチを確認していただけますか?」と言われた。

は?スイッチ?今までもIE繋がらなかった時は、ルーターの初期設定から設定し直してって、結構大変だったのに?
と思いながら、まぁ言われる通りにパソコン四隅にスイッチがないか確かめる。

「ないですねぇスイッチ」というと、オペレーターは「そんな事ない。絶対あるはず。もしくはキーボードのFキーで記号があるはずです」というので、

よぉーーくよぉーーく見てみたらあったスイッチ。・・・(恥っずー

「ありました!」というとそれを「オンにして下さい」て、スイッチオン!したらバッテン消えた
あら不思議こんな事でもしかして・・・もしかして・・・

(約30分も待ったあげくなのに、ものの1分で・・・指先一つで解決しちゃった!?)

「もうこれひょっとして繋がります」というと、「はい、繋がりますよ(クス)」との通り繋がりました。正常に起動しました。

「でも私こんなスイッチ触った覚えないですよ」というと「知らずに当たったりしてもオフになる可能性もございますから」と言われて、どんなに思い返しても身に覚えがなく、なんだかキツネにつままれたような錯覚に・・・もう不思議で不思議でしょうがなかった。

(年のせいかもしれないけど~wこんな事ってないですかぁ~どう考えても見に覚えのない事が起こる事~。
 私、道はあるんですよ~。迷ってしまって違うルートに変えてみても行けども行けども何回も同じ所に出てしまった事。)

「今回の事、スイッチひとつの事だったんですね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」と電話を切って、
不思議ながらも、これはちょっと恥ずかしい相談内容だったなと苦笑・・・コンセント入れずに壊れた壊れたって騒いでるようなもんですね^^;
頭の上にめがね乗っけてめがね探してる人を笑えないな私は、、ww


l-pencil1-3-bla.gif



床に新聞広げると、じゅっちゃんお邪魔虫登場~

sinbun2.jpg


カキカキしてもらえるからね!

sinbun4.jpg



sinbun6.jpg





カキカキしてもらうと、自分の足で、エアーカキカキ始めます






sinbun8.jpg


新聞読むの邪魔されても、だ~れも怒りませんねじゅっちゃんに限っては、、





l-pencil1-3-bla.gif



【こちらの署名にご協力をお願いします!】


sodensen.gif


 『日本人の夢 送電線を願う 国有化を願う1000万人の短冊署名』

●詳細はこちら⇒ ⇒ ⇒【I Love Japan

●じゅっちゃんねる!の記事は・・・コチラ☆

※署名締め切り7月4日
1ヶ月という短期間で、1000万人の署名を集めておられます。(もう1ヶ月切ってます)

まだまだ1000万署名まで届きません。皆様の協力を宜しくお願いします。





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 8 |

激安品はまさかの・・・お品?!HOME今日はこんな事する日でした☆”

COMMENT

From るぅ。 るぅ。
はじめまして^^

うちのわんこも新聞広げたらすぐ座りにきます。
どけてもどけても座ります^^;
理由はよくわかりませんが。。新聞好きなんでしょうかね。

じゅっちゃんのとろんとなってるお顔たまりません!!
かわいい^0^
2011.07.02(11:09) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
うちのPCもこの間、いきなり真っ黒に~
v-12
PCの上辺しか使っていない私ですので
システムの~とか
接続の~とかになるとチンプンカンプン
????????????????
案外、男の人が機械に強かったりしますけど
うちのだんなも機械オンチ・・・
aneaneさんみたく電話で問い合わせ!!
聞いた方が断然早いですもんね~

エアカキカキ、するする
(-^艸^-)
2011.07.02(12:01) | URLEDIT↑Top

From かず 
PCって便利なんだけどこうなるとめ~っちゃやっかいですよね~
機械音痴でPC音痴の私にはPC用語を使われての説明にもアタフタしてます。
フレッツサポートに電話して聞いたらデーターが大きすぎるのでハードディスクに入れるほうがいいと教えてもらいました。
ハードディスク?電気屋さんに行ったら売ってるの?みたいな会話しててます・・・
おかげさんで、なんとか前のようにデジカメの画像を取り入れるようになりました。(笑)

暑い日が続きますね
じゅっちゃんもaneaneさんも体調には気をつけて下さいね。♪
今日のじゅっちゃんはなんだかセクシィー
2011.07.02(18:19) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
カスタマーセンター私も人対応を選ぶわぁ~
でも、待ち時間が永いのよね・・・ 受話器をスピーカーにしてても、あんまり他のことできないし・・
タイミング次第ではすぐ繋がるのにね

新聞ってどうして上に乗るんだろうね?雑誌じゃないのよ~新聞なのよねぇ~
じゅっちゃんのエアカキカキ(^^♪
ロニたんもしますわぁ エアじゃ済まず、私の手を掻いちゃったりね^^
2011.07.02(19:56) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆るぅさんへ

初コメありがとうございます!^^

どけてもどけてもって・・・( ´艸`)ムププ
カ~ワイイv-9

うちのコは、ペットショップ出身だから、
新聞は上に乗る物と思ってるのかな~??

トロンとしてるでしょ( ̄m ̄〃)
背中とか自分で掻けない所掻いてあげたら悶えてますv-411
2011.07.02(21:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

ななさんちも~?なんだろ~?
MamaritaさんちのPCもおかしいみたいですよねぇ。
この暑さでPCもやられちゃってるんですかねv-361

いやいやいや、旦那さん普通だと思いますよ!
PCは、ややこしくなった場合は、やっぱり専門の人に聞かないと解決しないですもん。
でも今回のあたしのは、、、ァ '`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

まるちゃんもかりんちゃんもするんだ~エアーカキカキ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011.07.02(21:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

あら!画像5枚しか取り込めないって仰られてたPCに着手されたんですね~!!
今はもう、サクサクなんですね!^^
カスタマーも、外資系PCメーカーのだと、あれ?何かこの人おかしい。と思ったら、
日本語話す外国人だったりで、全然マニュアル以外は話通じない事あって解決しない事もありましたよv-408

じゅっちゃんの秘密の花園本邦初公開で~す(笑)
2011.07.02(21:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

そうそう!スピーカーにしてても気が気じゃないですよね!^^;

今回、無線ランの機械メーカーにTELしたので無料でしたが、
PCなんて、あれ聞きたいと思ってもまず会員登録して、
そのあげく、1件2000円と有料なんですよ!ビックリ~FUJITSUー。
今度から購入する時は、カスタマーも重視しなくっちゃーです。

皆、エアーカキカキ~かきならしてますのねぇ~て、
ロニたんは、エアーじゃすまないのね!
ままに、これ位の強さ加減で掻くでしゅ~ってアピールしてるのかな!?( ´艸`)ムププ
2011.07.02(21:36) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/133-1dbae6fe


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

