じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/07/05(火) 20:54:02
 Title → 中国製のおもちゃがめっちゃ不気味な姿に。。Σ(゚Д゚)
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




先月夏越の大祓までにやろうと思ってたのが、ズルズル伸び伸びになってたのをようやく重い腰あげて
半期に一度の大お片付けを敢行
手をつけるのに勇気がいる足の踏み場もないほどにクローゼットに押し込んでた不要なものや着なかった洋服なども処分
何度も挫折しそうになりながら、隅々まで掃除機して床拭きまでして、終えた今はスッキリ爽やか☆はぁ~清々しい


それで、じゅっちゃんのおもちゃも整理しようと・・・




カゴの中のボールがぁぁ~~

めっちゃ不気味色に変色しかもくっついてるし。。





赤い方は、じゅっちゃん購入時に一緒についてきたおもちゃで、ピーピーなるので子犬らしくこれでよく遊びました
甘噛みで破れたりするかも?と緑を追加購入しておきました。

その内、段々おもちゃから食べ物に興味はシフトしていって、もうおもちゃでは全然遊ばなくなり、
カゴに入れっぱなし状態で9年・・・こんなに劣化して、、品質悪っこんなん咥えさすのとっても体に悪そう

このボール、ドギー○○ので中国製品でした。
中国製品の危険性は、代表的なギョーザ事件、段ボール肉まん、メラミン入り粉ミルクと大々的なニュースになり、広く認知されてますが、それ以降も大きなニュースにはなってないだけで、まだまだ続いてます。

ついこの間も、ニセ米が発覚!!これ、なんとプラスチック製だそう。
お米を炊こうとしたら釜の中で浮いてる米粒がたくさんある事に気がついて検査してもらって発覚したのだそう。
その前に、プラスチック製のニセ麺も発覚している。プラスチック製だけに弾力があるそうだがw気付かずに食べた人も居るんだとか、、!?(信じられへーーん!!

他にも、黒ビニールわかめや偽タマゴ、偽ワイン、そしてとうとう偽人造牛肉まで!ありとあらゆるものを偽造、作れないものはないんじゃないかな?中国ってとこは~。
それと、これは酷過ぎ~!!ゴミが浮かぶ下水口の廃油を掬いあげて食用油に加工し販売、小さな飯店や露天売りの揚げパンや料理に使われてるそうです。
何でこんな事が出来るのかなぁ中国広しで、こういう事をしてるのがどの辺りの事かがわからないけれど、中国行って気軽に街中で食べたりするの躊躇しますね

人間でこれですから、ペットのものはどうだろう、、
何年か前ですが、中国産原料を使ったペットフードで(販売はアメリカ)犬や猫が無くなる事件が相次ぎました。
続いて、おやつでも同様の事件が起こりました。
そういえば、ドッグフードに原材料の原産国って記載されてるのかな?と見てみましたが、見たフードにはどれも書かれてはなかった。
(まぁ人間の加工食品なんかも材料の原産地までは書いてませんが。)
でも、メーカーが、仕入先や使用原材料を公開している所もあるので、安心したものを与えたいと思われるならフード選びの一つの指針にされると良いですよ。

我が家は、手作りご飯ですが、コチラのドッグフードメーカーも利用しています。

価格は正直高いです。全て人間の材料を使っているので。
でも、トレサビリティーがしっかりしてるので安心安全なものを買いたければ仕方のない事だなぁと納得しています。


↑不気味なおもちゃから大分話が飛んでしまいました^^;
しかし、中国製品の安全性は、食品だけに限らず、玩具、衣料品、家庭用品色々なもので指摘されてるようです。
検索すれば色々出てきますね。
で、おもちゃで調べてみると、子供の玩具で危険性が指摘されてました。
鉛やクロムといった重金属が検出されているようです。(重金属は体に蓄積します)

鉛は、塗料などに含まれてるそうです。製造先も鉛を含んでいると認めてる所もあるようで、危険なものとわかってて、ではなぜ使うのでしょうか?
鉛を多く含んだ顔料ほど色が綺麗に出るんだそう。そしてコストの問題。例えば高度の鉛を含む塗料は、あまり含まない塗料と比べて1/3ほどの価格で売られているそうです。

ペットのおもちゃも色とりどり、そして売られているほとんどが中国製品。
でも、中国製のペットのおもちゃの危険性についての情報が少なくて・・・というのもペットに関しては安全基準値自体がないようでメーカー任せの無法地帯状態。。

人間の基準値そのままを当てはめるのが適切かはわかりませんが、中国製子供用玩具で危険性を指摘されていて、
「犬のオモチャに限って安全なものをつくるほど、彼らは狂ってはいないだろう。」と書かれているブロガーさんがいました。

普通に身の回りのものをテストしてみたら、色んなものから何らかの物質は出たりするんじゃないかな~と思いますが、その基準値が問題ですね。人体では、鉛の必要以上の摂取はさまざまな問題を引き起こすことが、これまでの研究で明らかにされています。
全ての中国製のおもちゃが危険レベルというものではないと思いますが、あまりにも安価なおもちゃは避けて無難ではないでしょうか。ペットの場合は、口に咥えたり舐めたりして遊ぶので。



ちなみに巷で大人気のたまごちゃん!

これはスペイン製でした。

この、皆を虜にしているたまごちゃんなのにじゅっちゃんは、「はぁ?」とスルー^^;
たまごちゃんに限らず、おもちゃカゴから出してきて遊ぶという事をしませんねぇ


じゅっちゃんと一緒にやってきたボールだけど、もうおさらばしようねぇ。。

magicball5.jpg


やっぱ反応なし^^;

magicball3.jpg



投げてみたらスパニエルの本能くすぐられてか追いかけてったけど、、

magicball7.jpg


やっぱ興味なし~~^^;

magicball8.jpg


おやつのボーロだったら、とことん追いかけるのに


lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 21 |

コッカさんの新作冷え冷え~☆”&じゅっちゃんおかみ☆”HOME1歳から届き続けてるご褒美プレゼント☆”

COMMENT

From HIRO 
こんばんわ。
久し振りの訪問でまとめて読ませていただきました。
私も先週クローゼットを整頓してゴミ袋4つ服を捨てて、その2日後に押し入れを片づけて
要らない物を捨て整理整頓でスッキリしました。
ワンコのおもちゃ入れもだいぶ古い物があったけど、洗えるものは洗濯機。
ボールはたわしでゴシゴシして干してやりました。

興味の無くなったおもちゃ。まだ使えるけどぉ~汚れちゃってるしーって私もポイしましたよ。
しかし9年前!? これはポイしないとね(^^;)
2011.07.05(23:36) | URLEDIT↑Top

From まり こんばんわ^^
じゅっちゃん、ママ、こんばんわです^^

お掃除お疲れ様です!!
うちは衣替えすらなしですw
クローゼットも前に荷物を置きすぎて
もはや開かずの扉・・・

ドギーのピーピーなんとうちにもありました!
というか先代のキャバリアちゃんも
大好きなおもちゃでした!

くるみも今のところ一番のお気に入りのおもちゃです><
しかし不気味ですね~・・・w

今まで気にもとめなかったフードやおやつの品質ですが、
くるみと出会って、自ら育てていくことですごく関心がもてました!

なのでそこらへんのおやつはあんまり
やらないようにしています^^;
フードもじゅっちゃんの、とまではいきませんが
少し高くても品質のいいものを選んでいます。

今日はささみジャーキーetc手作りしました^^
またブログ遊びに来てください☆
2011.07.06(01:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆HIROさんへ

うわ~HIROさんの方が上をいってますね^^
大分スッキリされたでしょう~!
私もクローゼットがスッキリしたのが嬉しくて~
またお買い物に励んじゃいそうですっ♪

さすがにあの不気味すぎるボールは捨てましたよ^^;
2011.07.06(02:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まりちゃんへ

あたしも衣替えはないの~ほぼクローゼットに吊ってあるから~w
でも、引き出しの前に置いてる状態は一緒一緒~( ´艸`)ムププ
でも、今はスッキリですよん(*^。^*)v

じゅっちゃんもあのボール狂ってたわよっ!!
今じゃもうそんなの信じらんない位のスルーっぷりよ( ̄m ̄〃)

えらいっ!!
まりちゃん20そこそこでワンコの口にするもの気にするなんて~!
小さい時から、気をつけてあげてたらとっても体にプラスよね~
フードは、絶対国内生産のものが良いですよ。
おやつも・・・やたら無添加おやつありますが、これほんとかな~てものもありますね。
おやつ手作りの次は・・・くるさんのご飯も手作りご飯にしてみては☆
2011.07.06(03:03) | URLEDIT↑Top

From きらり 
う~ん・・・もうびっくりですよ。
プラスチックは初めて知ったのでますますびっくり!
人間ではないペット用。染料も何を使ってあるかわかりませんよね。

実は私も昨日冬物しまいました(今頃ですが^^;)
毛布とかしまってやっとすっきりです。
2011.07.06(10:02) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
お久しぶりです(^o^)
大お掃除お疲れ様でした~('◇')ゞ

さすがと言うか中国製品恐るべしですね(ーー;)
プラスチック製のご飯や麺て恐ろしすぎます。
全部が劣悪な物ばかりじゃないかもしれませんがここまで
やられると中国製品は敬遠してしまいます。
人間用でもこんなんだからペット用なんて何を使っているか
分かりませんね。
これからはワンコの体のためにもオモチャを買う時には
原産国どこかチェックしようと思います。
2011.07.06(11:13) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
げげっ(@_@;)キモキモですね~
明らかに素材の劣化というより顔料の化学変化??みたいな。。
え、餃子、肉まんは知ってましたがプラスティック米??(`ヘ´)
ビックリです~v-12
なんか、コピー新幹線も大丈夫なのかしらね~??
うんうん、食べ物だけでなく、口にする玩具なんかも、特に体が小さくて影響が出やすいワンコには絶対控えたいですよね~

ps: 昨日は画像のサイズ変更の仕方教えて頂いてサンキュでした♥
2011.07.06(11:40) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
またまた興味深い記事です。
中国製と聞いて、「激安品は…」の記事とダブるのですが、3~4年前に「○井○井は駅のソバ」のネットバーゲンで wool 100% 白黒2枚組ハイネックを購入しました。それがビニール袋を開けたら殺虫剤のような酷い匂いで肌触りなどチクチク。カタログではニオイも肌触りも分かりませんものね…
中国はこうしてGDPを押し上げたんでしょうか?

aneane.さんに教えていただいて日本製のフードを何種類か購入しました。ご紹介の Big WooD さんのフードも試してみたいと思いました。
あと、リンクをさせていただけますか?
2011.07.06(14:57) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
中国製は思いっきり避けてますが食べ物だけ・・・
玩具までは何も考えてなかったです
玩具も口に入れる物だもの考えなくちゃだわね
ガンダムとかミッキ-とか最近では新幹線まで
コピ-したり何か信用出来ないですよね
実はつい先日仕事関係の方
(この方はスポ-ツバック製造してる会社の方)
にお会いしてメイドインチャイナについて
イロイロ聞いたんですが
作ってるのは中国だそうでそのBAGが完成するまで
10日に1回(3泊するらしいです)の割で現地に行って
チェックするそうですよ~
全てがNGって訳ではないんでしょうが
あまりにもひど過ぎて・・・どれも信用できなくなっちゃいますよね


2011.07.06(16:50) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
あ~私とした事が・・・ひとつコメ忘れてました
じゅっちゃんのぷりけちゅ~
ご馳走様でした(笑)
2011.07.06(18:01) | URL | EDIT↑Top

From あっちゃんママ 
うちにも、ありそうな予感っ・・・
ワンズの物ならずとも、恐ろしく変形した物・・・(汗っ)
じゅっちゃんのぷりけちゅ~ん~♪
いいわぁ~(///0///)
2011.07.06(18:39) | URL | EDIT↑Top

From クレラルン 
おはようございます!
プラスチックの食品の話は 知りませんでした・・・ 恐ろしいですね!
ワンコのものは 口に入れても安全なものを選んでいますが・・・
改めて・・危険がいっぱい! って思いましたv-290
2011.07.07(01:31) | URL | EDIT↑Top

From エナパパ 中国 こわ~い!
中国は企業のモラルの低さは当たり前、規制する立場の国としてのモラルも最低とあって、確かに食品はもう信用できませんね。
何故4000年もの歴史を持つ大国がこれほど劣悪なのかとても不思議です。
2011.07.07(01:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆きらりさんへ

プラスチックにビックリしましたけど、気付かずに食べた人が居るってのにもビックリ!!
塗料も、おもちゃだけじゃない、お皿とかにも使ってますからね。気をつけないとですね。

わ~きらりさんもお片づけされましたか^^
私もカーテンまでいきたかったですけど電池切れなりました^^;
2011.07.07(22:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

食べ物じゃないものを食べ物にして売るってのがねぇ、、(;;)
だから中国の奇形や奇病は半端ないですよ。
一つ目ブタとか、胴体一つに顔が2つとか、もはや原型留めてない豚とか、6本足のカエルとか
人間もすごい事なってます。。
全ての中国製品がダメというのではないと思いますが、見分けがつかないから同じくやっぱり避けてます。
でも、じゅっちゃんのおもちゃは中国製ばっかりでした^^;
あるのかな?日本製ペットのおもちゃって?!あっても高いかもしれませんね。
2011.07.07(23:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

キモキモでしょ~@@;
最初カビかと思ったんですよ。
でも、仰る通り、塗料がくっついてるっぽいニチャ~っと^^;

わかめなんて、黒いビニールですよ!!
そんなもん出された日にゃ~噛み切れんわっ!!ってツッっこんでほしいのかな?ww
新幹線は、作った人が、もう手抜き過ぎてよう乗らんて言ってるらしいですね。。

たぶん、日本が中国に作らせてる物は、大丈夫じゃないかな~と思います。
中国の輸入品で安価なものはちょっと安心出来ないかも。。(-_-;)

動画ちっちゃくなてましたねー。
写真もあの要領で!
2011.07.07(23:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

わ~まさに私とダブリますね。
特に、着るもの、食べるものは、自分の肌身で確認しないとですね。
巨大国家中国は、人間の数も国土も資源も労働力も違い過ぎですよね。
でも、一人っこ政策のせいで、若者がいない今後の中国は下降の一途を辿るんではないでしょうか。

フード良いのありました?bigwoodは、おススメです!
でも、国産ドッグフード、他にどんなものがあるのか私も調べてみようかと思います。

リンク~是非っ!ありがとうございます!
宜しくお願い致しますv-411
2011.07.07(23:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

中国に、フランスの街をそっくりそのままコピーした街があるの知ってます?!
そういうのは良いですけどねw
お口にするものはちょっとやっぱり、、わかりにくい加工品はもうしょうがないけど
避けれるものは避けたい私も。病気したくないですもんv-394
しかし、10日に1回中国に行って3泊してでも、日本で作るよりコスト安なんですね@@;
そんなメイドインチャイナ情報聞けちゃったらますます信用出来ないでしょうねぇ。。
ペットのおもちゃは、↑バッグのように、日本が作らせてるものならある程度チェックして大丈夫なんじゃないかなぁ~と思うんですが。
完全中国生産の中国販売品を輸入したってものが危険度高そうな気がします。。

ぶほv-355
ぷりけちゅのために戻ってきて下さって~ヒデキ感激☆(≧ω≦)♪♪
2011.07.08(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

うちより変形しちゃってますかね?( ´∀`)σ)Д`)ツンツン
こんな不気味なボールはもうポイですよ~。

じゅっちゃんぷりけちゅ~
白毛が鹿みたいでしょ(*^。^*)
2011.07.08(00:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

食べるものは嫌ですね。私も注意はしてますけど、
完全には除去出来てないと思いますよ。
加工食品になったらわからないですもん。
こだわる人間は避けたりしてますけど、
まわりで、へ?中国製?全然気にせーへん。
全然OKやわて子もいるんですよぉ(-_-;)
2011.07.08(00:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆エナパパさんへ

やっぱり、共産主義でありながら、貧富の差が激しい、ゆえに、利益主義に走ってしまうんでしょうね。
中国は、選挙がないですね。ずっと一党独裁政権が続いてます。
情報も操作される国。
あと、教育がもう違うんだと思いますね。
2011.07.08(00:58) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/136-909f0229


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。