じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/07/20(水) 01:48:43
 Title → 帰ってきたら、、怒られました。。
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




ちょっとご無沙汰してました(#^.^#)
その間も見に来て下さってた方、そして、ポチっと押してって下さった方へ☆

久しぶりに開いたPCで、その事実を見た時、驚きと心の底から嬉しくありがたい気持ちで一杯になりました^^
世の中にはメリット関係なく親切にして下さる方達がこんなにも居るんだなぁと、無言の優しさを置いてって下さった方達の存在にあらためて感謝です。
本当に本当にどうもありがとうございました☆<(_ _)>

皆様へ☆
またボチボチ更新していきますので、今後ともゆっくり更新の『じゅっちゃんねる!』をヨロシクです☆^^v










jeudi7,16,3
ちょっくら旅行に行ってきました

旅行とか外泊して帰ると普通は、『熱烈歓迎!』のわんちゃんが多い事でしょうが、じゅっちゃんは違うんです


じゅっちゃんの受け入れが整うまでは、触れられません。。
(じゅっちゃんは仲間意識が強い硬派な男子なので、みだりに輪を乱されるのが嫌なんですよね。)


こちらは早くじゅっちゃんとハグハグしたいのに無理に抱きしめようとしたりしたら、じゅっちゃんの怒りの洗礼を受けます
でも、喜びながら怒ってる・・・自分でもどうしたら良いのかわからない感じなんですよ^^


じゅっちゃんの折り合いがつくまでしばしそっとしとくと、お仕置き終わり~と、やってきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


やっと、ハグハグタイム




jeudi7,16,4






しかし、家族が帰ってきて、こんなシブイ顔するコ、他に居るww





jeudi7,16,6


ありますともーー!!


干しエビだけど、、( ̄m ̄〃)


ebi.jpgebi2.jpg


おやつには、そのままであげて、ご飯には細かく刻んでふりかけにして入れてあげてます


カルシウムが摂取出来るのですよーー!


jeudi7,16,8




輪が揃って、ほっこり顔で寝てました


じゅっちゃんお留守番ありがとね











旅行は、お隣、韓国に行ってきました


↓これが食べたくて食べたくて・・・


{サムギョプサル}
samugyopusaru.jpg


サムギョプサル(=豚の三枚肉)と、奥は、骨付きカルビ

samugyopusaru2.jpg


韓国では、無料でおかずがたくさんついてきて、いくらでもおかわり自由なんですよー!

そのおかずがまた美味しかったりするから食べ過ぎてそれでお腹一杯という羽目に、、


samugyopusaru4.jpg


焼き肉には、やっぱビールが一番ですな

kanpai_20110720014940.jpg




鉄板の周りにぐるっとおかず!

samugyopusaru5.jpg



肉のカットは、セルフでした

samugyopusaru7.jpg




samugyopusaru8.jpg


店のアジュマ(韓国語でおばさん)が、チジミも頼めというので注文

ピザのようにデカいチジミでした


chijimi.jpg





夜遅くから焼き肉を食べるなんて日本じゃ考えられないけど、
時間にして、夜の10時半回ってましたが、全然、客足途絶えずひっきりなしに人が入ってきてました。

ぶっちゃけ、特に美味しいわけでもないのに、、


予定では、別の美味しいと評判の店をリサーチしてたけど、思いのほか閉店時間が早いのうっかりしてて行けなくなってしまい、
東大門に買い物へ行く予定もしてたので、その方面の24時間営業のこちらにやって来たのでした。


※24時間営業て事は、来る人が居るって事ですよねー。しかも店は年中無休。コンビニじゃーんww


botouma2.jpg


でも、夜遅くから焼き肉食べても全然胃にもたれない事に今回気付きました

野菜も一緒にたくさん食べるからでしょうか


butouma.jpg


店には、ホテルからタクシーに乗って行きました

渡した住所とMAPで何とか辿りついてくれたけど、タクシーのアジョシ(韓国語でおじさん)が、店が見当たらないとお店に電話してくれて、
自分の位置から見えるお店の名前を一つ一つお店のアジュマに伝えてって、『ここだ!』と教えてくれた所が、
何とタクシーを止めてたまん前のお店だったのでした!!(ノ∀≦。)ノぷぷー

タクシーの中で、皆で大爆笑!!

お店のアジュマも、中から見えてたみたいで、大笑いで迎えてくれました


↑お店は、東大門にある『ブトゥマ』という名前のお店です。(電話番号:02-2267-2522)

東大門のファッションビル、ミレニアムやdootaの近くです。

この後、歩いてdootaまで買い物に行きました


doota.jpg


朝の5時までやってるんですよー!


だからまわりにも屋台が出てたりします。


tondemon.jpg




ajuma.jpg


店のアジュマは、お顔のお手入れに講じてました。




写真見てわかったけど、トマト2kgで400円ですね。

めっちゃ安いー


さくらんぼは、2kgで640円 安すぎーー!!






日本と比べるとほんとに韓国は安いですね。

↑焼き肉も、お腹一杯飲んで食べて、一人2000円ちょっとでした





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 26 |

サプライズなプレゼント☆”HOME芸人の鑑だと思っていたけれど、、

COMMENT

From gauth 
おかえりなさい。
じゅっちゃんなりのお帰りなさいのやり方があるんですね。
むっとした顔のかわいい事!!

更新されてないから きっと海外旅行だなって、話していたんですけど大正解でした。
おみやげ話 楽しく読ましていただきます。
2011.07.20(09:02) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
おっかえりなさ~い♪
aneane.さん、お隣の国に行ってたのね~
今のソウルは暑くありませんでした??
飲食店も東大門のファッションビルもずーっとやってるから、私も韓国行くと1日5食、睡眠3時間、、、みたいな(笑)
韓国のアジュンマ、最強ですね~ww
じゅっちゃん、お留守番ご苦労さま~
美味しいお土産もあったし、そろそろ折り合い??がついたかしら~~??
あっ、私は9月にお隣の国行く予定です~(^^)v
2011.07.20(10:36) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
じゅっちゃんが旅に出たかと思っちゃった^^
じゅっちゃんはお留守番 警備隊でしたかぁ~

寂しさからスネちゃうなんて、カワユスですねぇ
お留守番モードから切り替えるのに時間が掛っちゃうんだね
逆に大喜びで大興奮の大騒ぎより、いいかも^^


2011.07.20(11:02) | URL | EDIT↑Top

From コロリオーネ 
aneane.さんおかえりなさいです~

じゅっちゃんシブイ、シブ過ぎるお顔が素敵ですw
「ジュディ兄貴!俺どこまでも兄貴についていきやす!!」なんて
思わず言っちゃいそうです≧∇≦

韓国の物価安いんですね~(°m°;)
お写真から韓国のエネルギッシュな感じが伝わってきます(^^)
2011.07.20(12:16) | URL | EDIT↑Top

From アメショーなな 
旅行でしたか~
お帰りなさ~い
aneane.さんはお腹いっぱい
食べてきたのだから
じゅっちゃんへのお土産は、エビだけじゃないでしょうね~
(-^艸^-)
硬派なじゅっちゃん、内心寂しかったに違いない!(笑)
2011.07.20(12:31) | URL | EDIT↑Top

From あっちゃんママ 
じゅっちゃんのツンデレ~!!
でもでも、心の赤では、きっと大喜びしてるにちがいな~い(笑っ)

お留守番隊ご苦労様でしたぁ~!!
ちぢみ~食べた~い♪
2011.07.20(14:06) | URL | EDIT↑Top

From クララベル♪ 
お帰りなさ~い!
韓国に行ってたんですねv-10
いいな~また行きたいです♪
本当に韓国は何でも安いですよね~
特に食べるものは・・・・
1年くらい住んでみたいと思いますよ☆宝くじ当たれ~e-420
2011.07.20(14:09) | URL | EDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
お、白いニット着て焼き肉セルフカットしているキレイな女性がaneane.さんですか?

じゅっちゃん、硬派男子なんですね~v-398
喜びのあまり、嬉ションちびりv-356なんてしないのネッ!
2011.07.20(16:38) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
お帰りなさい~
も~大好きな韓国へ行って最高なひと時
送って来たんですね~
私は韓国は行った事ないんですが
Mamaritaさん(女子会)で泡と
サムギョプサルはよ~く食べますよ
美味しいよね~あっ!!オヨダが・・・
じゅっちゃんお留守番ご苦労さま~
思いっきりグチっちゃえ~(笑)
2011.07.20(19:56) | URLEDIT↑Top

From emma お帰りなさぁい♪
aneaneさん、ジュディちゃん、こんにちは☆

ご旅行でらしたんですねぇ ♪
お帰りなさい~。
毎日暑いし・・ジュディちゃんの調子が悪いのかも・・と、要らぬ心配をしてしまいました (*´艸`*)

お留守番頑張ったジュディちゃん・・・ ほんとは嬉しくてしょうがないけど、
でも、とっても寂しかったし、 
そんな風に一生懸命思ってお迎えしてくれるなんて、
愛しさ100万倍・・ですねぇ、aneaneさん♪
ジュディちゃんの心のうちをaneaneさんがちゃ~~んと分かってらっしゃるからこそ、の
ジュディちゃんの愛情表現なのですよね、きっと。
皆そろって、ほっこりのジュディちゃん、
良かったねぇ♪




2011.07.20(23:26) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
aneane.さん おかえりなさ~い!!

ブログ更新なくてどうしたのかなぁ思っていたら・・・
旅行中だったんですね~
サムギョプサル美味しそうe-349

すぐにでもハグハグしたいaneane.さんとっては
じゅっちゃんのお仕置きタイムはかなりキツイですね~
しばらくどこへも行けなくなっちゃうねv-392
2011.07.20(23:46) | URLEDIT↑Top

From まり 
おかえりなさーい^^
更新待ってました~^^

最近韓国に行く人多いですね!
お肉おいしそ~^^!

じゅっちゃんなりのやり方なんですね!
色んなコがいるんやな~
と思った今日この頃!
2011.07.21(03:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆gauthさんへ

ありがとうございます!v-411
普段温厚なじゅっちゃんが感情をぶつけてくるのが
可愛いやら可笑しいやらです( ̄m ̄〃)!
特にじゅっちゃんは、顔に出るタイプですねww

きゃは~♪おみやげ話ですか!?
何もないですけど、また写真載せますね!
2011.07.21(11:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

ありがとうございます!v-411
ちょっくらお隣v-505行ってきました~^^
前記事のレスは、空港からしました~(携帯ですよ!)

ソウル・・・暑いどころか寒かったですー(><)。
なんか異常気象とかで、もう1ヶ月毎日雨が降り続けてるらしく
旅行中ずっと雨、、という最悪な結果となりました。。

Mamaritaさんは、9月に?!(いいな~♪)
何かあるんですか?時期的には良い時ですよね~^^
私はいつもセールが7月なのでそれに合わせて行ってます。

一日5食?すごい!!
でもわかる~あれもこれも食べたいものありますもんね☆
お店も開いてるしね^^
あちゃこちゃ行きたい所行ってたらあっという間に時間たちますよねー。
ホテルに居るより、出歩いてる時間の方が私も長いです^^;
アジュマパワーは、強烈ですね!!
あっちがメニュー決めますからねww
かたつむりの化粧品買いましたよ♪
んもーーめちゃくちゃ良いではないですかぁ~!!
もっと買ったら良かったとちょっぴり後悔ですん。。v-409
じゅっちゃんは最初だけちょっとお仕置きしてきますけど
すぐ許してくれます^^
その時はもう~~こいつめーーと、チョークスリーパーですねv-411
2011.07.21(11:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

じゅっちゃんとも旅行に行ってみたいんですけど、
あんまり好まないんですよねじゅっちゃんお家大好きっコなので。
といっても、海外はよぅ連れて行けませんけど。。
貨物室に乗せられるんですよねワンコは。。コワイコワイ。。(><)。

帰ってすぐは、喜んでながらちょっとばかしおスネのジュディーちゃんですが、
すぐに許してくれるんですよー!
そうなったらこっちのもんです☆ハグハグしまくりです!( ´艸`)ムププ
2011.07.21(12:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

ありがとうございます!v-411

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もぉ~~コロリオーネさん語録~ワールド~私のちゅぼを刺激ックスー!!

韓国安いですね。
でも消費税は7%です。
それでも何でも安いですけどね。
日本が高すぎなんですよね。
2011.07.21(12:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

ありがとうございます!v-411

それが、エビだけなんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この家は、じゅっちゃんハウスと思ってるみたいで、
統括している心配性のじゅっちゃんは、
何日も勝手な行動されるのが嫌みたいですね( ´艸`)ムププ
2011.07.21(12:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんままさんへ

ありがとうございます!v-411

そうそう~じゅっちゃんはツンデレな所がありますね!
普段は、媚びないをモットーにしてる硬派な男子なんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あちらでは、チジミって、もう皆頼むメニューなのか、
必ず「チジミ?」て、半ば強制的にオーダー聞かれますv-408
韓国のおばさまパワーは強烈でした☆
2011.07.21(12:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クララベルさんへ

ありがとうございます!v-411

おぉ~!クララベルさんは1年ですか!
1年も住んだらお肌なんて韓国人並みにピカピカになりそうですね☆
私は1ヶ月単位で色んな国に滞在してみたいですね^^

クララベルさん♪~いつかあちらでお会いしましょう~!?v-411
2011.07.21(12:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

ありがとうございます!v-411

あぁ~んv-356白いニットの人は・・・
残念ながら同行班の女性なんですよ^^

嬉ション・・・そういえばないですね。
ビビリションもないです。
でも、もうシニア・・・おねしょはこれからあるかもですネ^^;
2011.07.21(13:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

ありがとうございます!v-411

楽しかったですー!v-411
なので帰ってからもダラっとして、今も、まだ切り替え出来ましぇ~~ん!!
(アカンー!!座布団もらわれへ~~んww)

サムギョプサルは、前回行った時に初めて食べてこんなに美味しいのかと目からウロコでしたよぉ!
あまりに美味しいので、日本帰ってサムギョプサルの美味しいお店探して行ってみたけど
はぁ??なんじゃこりゃ??でした。
本場で食べるの楽しみにしてたのに、↑行った所はイマイチでした^^;
たしか、みそべんさん所にお邪魔させていただいた位の時に、サムギョプサルとまっこりの記事だったと!?
いいな~いいな~とあたしもオヨダダクダクで見てました^^;
お店は大久保でしたかね?美味しいサムギョプサルのお店があるなら食べに行ってみたいですね^^
でも、東京行くのと韓国行くのと・・・時間とか経費とかあまり変わらないかも!?( ̄m ̄〃)!
2011.07.21(13:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆emmaさんへ

ありがとうございます!v-411

あら!こちらに!?気を使わせてしまいましてすみません。。
どうぞどうぞ何の問題もありませんのであちらも使って下さいませね~!v-411


いつもお気使い下さいましてありがとうございます!
じゅっちゃん少ぉ~し痩せましたけど元気元気です☆
相変わらず外には出たがりませんが。。v-408
エリちゃんも暑い夏、如何お過ごしですかぁ~??
こうしてemmaさんがコメ下さるという事は、元気で居てくれてる証拠ですよね^^
まだまだこれから夏真っ盛り~ですが、夏バテせずにemmaさんもエリちゃんも乗り切って下さいネ^^b

普段、温厚なじゅっちゃんが怒りのお仕置きするなんて可笑しいですが、
そんな感情をブツけてくるのも可愛いやっちゃー!とおバカの披露です^^;
ほんとに寂しかったら基本ビビリのじゅっちゃん怒る余裕はないはずですから( ´艸`)ムププ
2011.07.21(13:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

ありがとうございます!v-411

気にかけて下さってありがとうございます!v-291
韓国は、7月がセール時期なので、ちょっくら行って参りましたぁ~!

帰ってすぐハグハグ~この醍醐味が味わえないのですよ、うちは、、^^;
でもすぐやってきて許してくれますけどね^^こんなコ他にはいないですよね。
他のコとは違うじゅっちゃんの個性だと思ってます^^
一番良いのは一緒に旅行に行けたら良いんですけどね~何かと大変でしょ^^;
2011.07.21(13:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まりちゃんへ

更新待っててくれたのん?ありがとね~!v-411

くるみちゃんはどんな感じ?!
まだパピちゃんだからはじけるパワー全開って感じ!?
じゅっちゃんは、ワンコのくせに媚びないをモットーにしてるみたいで
ちょっとお仕置きされますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

韓国は、ほんとツアーもすぐ一杯なりますね。
だって1時間半で行けるし、食べ物美味しいし、物価は安いしで
そりゃ~人気ないわけがないっ!v-411
まりちゃんもいつか行ってみたら納得だと思うよ☆
2011.07.21(14:04) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21(15:55) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメント様へ

ありがとうございます!v-411

長いお留守番にならないように、今は、2~3泊のアジア圏と決めて行ってます。
でも、ワンコにしたら人間よりも時間のスピードが速いので、
長く感じてしまってるかもしれませんね@@;
そんな頑張ったじゅっちゃんにご褒美をいただいたようで
とっても嬉しいサプライズプレゼントでした☆
本当にどうもありがとうございました^^
2011.07.21(17:02) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/140-953a3b20


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

