じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/07/23(土) 03:54:07
 Title → あの時はショックで書けなかった事。。
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




昨日夜、お風呂に入って スッキリんこのじゅっちゃんです



furo7,21,2



頑張った後は、じゅっちゃんのお口の恋人~アキレスガムをガジガジ~カミカミ~



furo7,21,4




奥歯でガジガジ中は、ガムを愛しんで”イイコ~イイコ~”してるみたい~^^


furo7,21,38


人じゃないです・・・ガムですww

ちなみにロードオブ・ザ・リングですw




じゅっちゃんらしい一コマ


furo7,21,12




ちょっとドンくさい所もあるじゅっちゃんです|ω・`)プッ♪


furo7,21,13



おけちゅ~向けられちゃいました


furo7,21,7




ここから、その時は、あまりのショックでネタにも出来なかった事を・・・。



ずっとお家トリミングのバーバーママでやってきてたのを、一年ぶりにプロにやってもらおうと、
でも、サロンに連れて行くのは嫌だったので、出張トリミングを見つけてお願いしてみました。



2時間後に仕上がったじゅっちゃんです。


furo7,21,23



耳を短くカット、トップは、モヒカン風にお願いしました。


furo7,21,25



え?これがモヒカン?て、思ったでしょ!?



私も思いました



これ、モヒカンてより、ポンパドールじゃないww




まぁ、イメージ違いだったのかもしれないし、、って、後日シャンプーした時に自分でカットし直しました




furo7,21,16




furo7,21,20




furo7,21,21




furo7,21,22



このモヒカン、色々楽しめるんですけど、ジェルでも付けないと持ちが悪くて、ヘニャっとなった前髪が、目にかぶって刺さりそうーと、昨日切っちゃいました



やっぱり、 男は黙って~ イヨ~~

furo7,21,32


やっぱり~じゅっちゃんには、ツルっとオールバックが一番似合ってるね





・・・で、何がショックやったんと、そろそろ本題へ・・・




↓これ、出張トリマーさんの仕上がり終わってすぐの状態・・・・なんだかまとまりなくって、バサバサした感じ。。


furo7,21,26


ラインなんてガタガタで、もぅ~じゅっちゃん見ては、『血液~ガッタガタ~♪~』て、口ずさんでた。。

(血じゃなくて毛だけどねw)



こちらは、1年前まで通ってたサロンのトリマーさん仕上げ。

ptail.jpg


コッカーのカットじゃないけど、ピシッとアイロン当てたかのように綺麗に仕上がってます

プロならこういう仕上げになる。と、イメージが強かったのかもしれませんが、、



↓これは、私がカットのお家トリム仕上げ。

furo7,21,27


ガタガタしてますけど、なんとなくそれなりにまとまってますよね?・・・ね?w




背中の毛も真ん中の毛が出て伸びた分だけ切ってくれるだけでいいと言ったのに、

サイドまでいじって、段カットになってました。。


furo7,21,35


そして、腕毛もなぜか段カット。。サイドの毛は削り過ぎて、ボリュームダウン。。

自分でカットし出して、切らないように切らないようにと慎重にカットしてたのに




↓カット前

furo7,21,37


手も足もサイドも上から毛がほぼ繋がっていた。

これからまたどれだけかかるかなぁ、、、、サイドの毛が一番伸びにくいのにな、、





ガタガタ、バサバサは、仕上げのブラッシングをしてないせいかな?と、自分であとでブラッシングしたけど、変わりませんでした

でもまぁ、これも100歩譲ってまだ直せる範囲といい聞かせれたけど、、




これーーー!!!

furo7,21,28


もう、言葉出ませんでした。。



何?この隙間??てか、毛ちぎった???



お尻毛をカットなんて全く言ってもないのに、袴からブーツカットに大変身。。ウワァン!!(ノДヽ)





furo7,21,29


←これ袴


隙間なんてない、ピチっと閉まったのれんのようでしょ!?






こちら↓ お客さんが片手でのれんを上げて「やってる?」と覗き見状態風w


furo7,21,28



・・・と、こんな事今は言えるようになりましたが(半ばヤケ)、

この状態を確認した時は、ショックでショックでヨロめきそうになりました



どんなしてカットしてるのかとよくよく内股覗いて見てみると、中も毛を段々にカットしてて

短くなった毛にウエーブが出て、いい感じに(いやあかんあかん)流れて、聖子ちゃんカットみたいになってました

furo7,21,32



そして、何よりこの左右非対称の、太い、細い・・・ありえへーーーん!!!

じゅっちゃんが歩いてる姿は、ニッカポッカーはいてるみたいな歩き方です



もう3週間前の出来ごとですが、3週間では変わり映えするほどにも毛は伸びない

まだまだ、おかしなとこばっかりに目がいってしまって、、凹。。


トリマーさんに綺麗にカットしてもらったら、自分でカットするのもしばしは楽になるかな~と思ってたのが、直すという作業も増えて、とんでもない重労働に、、

ピーーンと飛び出た長い毛があったりしてカットし直しながら、何やってんだかなぁ。。と虚しくなりました


が、しかし、ここに書いたらなんだか気持ち切り替わってきて、毛はちょっとずつでも伸びるし、またボチボチじゅっちゃんの綺麗のために・・・

じゅっちゃんのためなら~え~~んやこ~~ら!で頑張ろう!と思えてきました



やっぱ、溜めるのはよくないですね、デトックスしないとね( ̄m ̄〃)!



便薬のCMで、モヤモヤしてるモヤリエンヌの臼田あさみが叫んでましたね。




\  出すって、大せつーーーっ!!!  /



(*≧∇≦*)ギャハハ♪



ここまでお付き合い、読んで下さりどうもありがとうございました☆





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 36 |

三つの酷い仕打ち。。HOMEサプライズなプレゼント☆”

COMMENT

From まり 
ママ・・・お疲れ様です・・・
そりゃあショックでしたねぇ↓
一生懸命伸ばして綺麗にしてきた毛が
一瞬にして予想外の展開に・・・。。。

そしてお尻の毛のことはおそらく
じゅっちゃんは気づいてないとこが
また切ないです・・・。。。

あ、高雄パークウェイはケータイクーポンで
1000円でした^^
確か割引前は1150円?やったと思います☆
2011.07.23(05:29) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.23(07:41) | | EDIT↑Top

From MARRONまま 
アタタタ・・・。
aneaneさんのショックわかります!
ここまで伸びるのが大変だった・・・ですよね。
確かに伸びるよ!毛は伸びるけど1年に何センチ伸びると思ってんのよねっ・・・!
トリマーさんには伝えたのですか?
手直しができるaneaneさんだからこれで済んでるけどなんかチョット~・・・ですね(@_@;)
2011.07.23(08:11) | URL | EDIT↑Top

From momotenmama はじめまして♪
はじめまして。コッカー姉妹テンとモモの飼い主のmomotenmamaと申します。
たびたび読ませていただいていましたが
初めてのコメントにきました。
久しぶりのトリム!うちも先日お願いしたのですが
今までお願いしていたお姉さんが退職されて
違う方がやってくれたんです。
その方は初めてだったので写真を印刷して事細かくメモし、
なお且つ説明もしてきたのですが
テンのお手手のカットは違うし耳の下の毛が残っていたの!
今日はその手直しに行ってきます。
やっぱりせっかくお金を払って専門家にお願いするんだから
しっかりやってもらいたいですよねーー(>_<)
うちはショートカットにしてるので
aneaneさん程のショックではないけれど
ここまで伸ばして…あーーーーっ!って読んでいて私も叫んじゃった!
手直しはしてもらえないんですか?値引きとか…(>_<)
コッカがどんなわんこか
もぅちょっと考えて欲しいですよねー!
でも、ブログで書いてすっきりする!って分かるわかる♪
私もいつもお友達みんなに励まされます♪
どうぞこれからも宜しくお願いします!(^^)!
また遊びにきますね♪
元気だしてください!
2011.07.23(10:25) | URLEDIT↑Top

From marion 
じゅっちゃん・・・見てるmarionもショックだよぉ~
綺麗に伸びてるコートが(TmT)

トリマーさんってみんな技術あるかと思うと全然みたいですね~
marionの実家のお隣さんのコッカーちゃんも
まつ毛片方だけ切られたり、伝えた様にならなくて散々で
そのことをトリマーさんに言ったらクレーマー扱いされたって・・・

Mariaはショートだし、今のトリマーさんは『前回と一緒で』でOKなんですけど
以前は毎回「こうして」と何回言っても思うようにならなくて~
トリマーさん探しって難しいですね(=_=;)
2011.07.23(10:56) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
のれん!?て、思わず大爆笑しちゃいました≧∇≦
確かにのれんの奥で腕のいい板さんが蕎麦打ってそうな雰囲気醸し出してますね~
最近前髪の薄毛悩んでいる私にこの後姿のじゅっちゃんウイッグを頭に乗せてみたいw(不謹慎な発言でスミマセンv-356
それにしてもこれはかなりショックでしたね。
うちも(2ワンだけ)フルコート目指して伸ばしているので、肩から床に
付く位までどれくらいかかるのかと気が遠くなってしまいますが、折角
綺麗に伸びている状態を段カットなんて余計な事してくれるんでしょうね~o(`ω´*)o、
生業として金銭を受け取っているのだからせめて依頼者側の指示した
内容は守って欲しいものですね。
aneane.さんが手直ししたお陰でじゅっちゃん綺麗にまとまって良かったです^^
2011.07.23(12:06) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
こんにちは、aneane.さん☆

ご愁傷様でした(←どういう言い方だ。。)

きっと、トイプーさんのカットと一緒にされたような気が。。
バリカン入れますか?とか、聞かれませんでした??

時折います。バリカン??、バリカン入れるほど毛厚くないだろう。。。
で、うちはそのとき、同じくダンカット(←同じく恐怖の左右非対称)にされ、
毛が薄いのでものの見事にはねまくり、、
やっぱり、頼んでないぞ~~!!

小型犬なので、手入れとかまだ楽ですけど
コッカーさんは、毛の量や扱いがぜんぜんちがうので
大変そうです。。。

この毛の量を自分トリムなんて、すごすぎる。。。

大丈夫です、非対称もそのうち、なんとかなります。
ロードオブザリングもあんな、どん底から、逆転勝利を得たんですから。。
(↑ぜんぜん、はげましになってない。。かも。。。 ▽・ェ・▽ノ""
2011.07.23(13:42) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 ショックですよね。。。
aneane.さん、こんにちは(^^)

いつもありがとうございます♪

じゅっちゃん、ショックでしたね。
でも、いつも思っていたのですが、aneane.さんが、ご自分でカット
されたり、今回も、ご自分で手直しされたり。。。
本当に、お上手ですよね(^^)

私も、数日前のブログに少し書きましたが、ラムがチビッコちゃんの
頃にお願いしていた美容院で、いろんなこと、失敗されてきたんですね。
その中でも、ブログには書いていませんが、一番ショックだったのは
やっぱり体全体のカットだったんです。

一度、『随分伸びてきたので、体も少しカットしてやってください。』
ってお願いしたんですね。
それは私、ハサミでカットされるものだと思っていましたし、向こうも
何も聞いてこられなかったってことは、ハサミでカットされるものだと
思っていたんです。
そしたら、帰ってきたラム、3ミリ刃くらいのバリカンで、全身カットされて
いたんです。。。

その時、予定の時間より、美容院が大幅に遅れたので、ずっと待たされて
いて、そしてやっと終わって、私にラムを見せずに、そのままウチの
キャリーケースにラムを入れて返されたんですね。

私も、その時に、ちゃんと確認すればよかったのですが、まさかそんな
事になっているなんて、思ってもいなかったので、そのまま車で帰って
きたんです。

で、家に着いて、ラムをキャリーケースから出すと。。。

言葉がありませんでした。

思わず私、泣いてしまいました。。。

『こんなことになって、ラムちゃん、ごめんね。』
って、ラムにも謝りました。

長くなってしまい、スイマセン<m(__)m>

なんだか、あの時のことが、また蘇ってきました。

紫音☆
2011.07.23(16:47) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~
じゅっちゃん そういう出来事もあったのですね・・
それはママさんにはショックだったことと思います
でも、でも、ワタシにはとってもカワユク見えるじゅっちゃんです~♥♡
どの表情も、お暖簾さんでも愛おしいです~ (*'-'*)"
ぁぁ、張り合いのないファンでスミマセン ('▽`;;

でも、>ニッカボッカーはいた では笑ってしまいました^^
お茶目なaneaneさん とってもうれしいです~.:*・゚
ニャンズでは、そういうお手間もお金もかかりませんけど・・
すこしそれも寂しいですぅ ねんじゅ~~おんなじっ (*'-'*)"
2011.07.23(16:54) | URLEDIT↑Top

From 松ママ 
あれれれ~~な出来事ですね。
我が家、今は自分で切っちゃっていますが…トリミングに出していた頃には伝わらない事もいっぱいありました。でも、後であるトリマーさんに聞くと、やっぱり犬種で得意不得意があるので、コッカーさん専門に勉強してる人を探しなさいって(⌒-⌒; )
綺麗に整えていたジュッちゃんにとって、今回のトリムは悪夢でしたね。anamuneさん、気持ち仕切り直すのに時間必要でしたね。
松之助はある日のトリミングでガウガウのスイッチを押してくれた記憶があります(; ̄O ̄)
2011.07.23(19:03) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
aneane.さん、やっと少しは落ち着いて記事にできたのねぇ~
あ然となって涙もでない状態だったでしょ
aneane.さんのモヒカンカットは上手だわぁ。でもじゅっちゃんの毛質が柔らかくてモヒが倒れちゃうのね
ロニもサロンにいくたびにモヒの形が違ってました。単純だけど意外と難しいんでしょうね
でも、おしりのとこが一番ショックよね・・トリマーさん、途中でどうしようとか迷うことなかったのかしら?
せっかくお家に来ているんだから、カットの途中でも確認してくれるとお互いに良かったのにね・・

みなさん、トリムに関しては失敗というか思い通りに行かないんですね(当り前か)
ロニたん 明日は顔バリしないともぅ伸びてる・・でっきるかなぁ?
2011.07.23(21:27) | URL | EDIT↑Top

From りー 
やっちまいましたねぇ・・・。
トリマーさんにクレームの一つも言わなかったんですか?
ま、何言っても切っちゃったもんは伸びるの待つしかないかぁ・・・(;´Д⊂)

トリミングってトリマーさんの技術+センスが自分と近くないとダメですよね~。
私も失敗経験あるんでお気持ちわかります;;

仕上がりは気に入らないかもですが、じゅっちゃんは相変わらずカワ(・∀・)イイ!!ですよ!
てか、いつものaneaneさんのトリミングが上手過ぎてビックリしました!
プロに頼まなくてもプロ級の腕前だと思いますー☆彡
2011.07.23(22:13) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆まりちゃんへ

何かの天罰かしら。。v-404

キツイ仕打ちだわぁ、、v-393

じゅっちゃんは、なんとなくは気付いてるかも!?
おけちゅ軽い~軽い~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ!割引価格が1000円で、もう使ってたのねww
2011.07.23(22:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメ様へ

とっても詳しくご丁寧に教えて下さいまして
どうもありがとうございます☆
参考にさせていただきます!

いつもありがとうございます^^
伝えておきます♪
2011.07.23(22:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆MARRONままさんへ

足回りはね、結構すぐ伸びるけど、サイドのスカスカに削られたのはキツイです。。
サイドって、なかなか伸びないでしょ。v-388
お尻なんて今やもうへんてこりん過ぎて笑っちゃいますよ^^;
私もコッカーカットを勉強したわけじゃないから、見よう見まねでカットは出来ても
修正を施すってのは難しいですわーー!!(><)。
半年位は、段カット部分がピンピン出てきそうで悩まされそうですゎ。。でも頑張りまふ^^;
2011.07.23(23:06) | URLEDIT↑Top

From Tsugumi 
Σ(゚Д゚;エーッ!
じゅったん 。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛いじゅったんがのれん・・・・
口が Σ(゚Д゚)←こんな状態で読みました笑

サイドはラインを整えたら段カットは消えますが・・
後ろ脚~は半年以上かかりますね・・・

トリマーさんもコッカーカットできます!っていう人多いですけどほとんどできてない人が多いみたいです 。・゚・(ノД`)・゚・。
おうちカット~の方が上手ですっ♪

あたし・・
コッカーカット以外そんなにできませんっ笑
2011.07.23(23:07) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆momotenmamaさんへ

初コメありがとうございます☆

細かく指示しても、写真があっても、出来ない人は出来ないんですね。
人間もそうですけど、技術はあって当たり前、美容に関しては、センスも大きく関係しますよね。
例えば、テンちゃんのカットお願いしてたのと違うお仕上げであったとしてもセンス良くカットされてたら
納得出来ると思うんですよね。
それと、トリマーさんて結構頑固な人が多い気がします。
こっちがあーして、こーしてと説明して出来あがった仕上がりは、「ちょっと人の話聞いてた?」って事、何度も経験しました。
昔は、私もショードッグちゃんのお写真持っていってこんなラインで。と、すっごい一杯注文つけてたんです。
しかも失敗されたくないから、毎度毎度写真持ってくわ、注文つけるわで、しまいには他所行かはったら~?
と言われました。v-413


あのトリマーさんに、手直ししてもらうのは、もう触ってもらうのはコワイですね^^;
てか、ほんとにトリマーなのかなぁと疑問すら湧いてきましたよ、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テンちゃんもお疲れでしたね。綺麗に直してもらえましたかー?!

また遊びに来てくださいませ~!!^^
私もお伺いさせて下さいねっ♪
2011.07.23(23:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆marionさんへ

まつげ片方だけ切るって、それ、技術うんぬんじゃないですよね?!
何でなのかな~?不思議だわ~v-394
で、言ったらクレーマー扱いですか!?直してくれないんですね。。
そういうトリマーさんは、技術が上手くても絶対預けたくないわぁ。。
見てない所で何されてるかわからないし、まつげ片方だけとか神経が行き届いてないわ、
丁寧に扱ってくれるのかなぁと思っちゃう。。(-_-;)
だから、技術とこちらとの相性とワンコを優しく扱ってくれるトリマーさんてなると狭き門・・・
ハードル上がっちゃって中々出会えないですね。
またコツコツ自分で頑張りまふ^^;
2011.07.24(00:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

ぶははは~(*≧∇≦*)!!
コロリオーネさん、金髪ってみます!??w
そして、コロリオーネさん妄想ワールド~蕎麦打ちですかっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私思うんですけど、お金もらってるから全部にハサミ入れようとするのかなぁ?て思いました。
やってない、残した所があるって、思われたくないのかなぁ、、て。。

コロリオーネさんちのワンズは、まだまだピチピチなので、毛の伸び方も早いでしょ?!
1年半位で、フルコートっていえる位になりますよ!2年すぎたら立派なフルコートになりますわぁ^^
コロリオーネさん頑張って下さいね~楽しみにしてますよ~^^b
じゅっちゃんはもう9歳で、完全シニア、若い頃みたいにガンガン伸びるってわけじゃないから
こんなにガタガタにされて、ほんとに凹みます。でも、気持ち切り替えて、
お互いお毛毛の伸び待ちですね^^一緒に頑張りましょうね~!^^ノ
2011.07.24(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

おぉー!するどいっ!!
バリカン使う気だったみたいです!!背中ですが。
背中は、ハサミでやってるので、バリカン使わないでと言いました。
バリカン使われてたら、、これまたどんな事になってた事でしょう。。(((=ω=)))ブルブル
RINちゃんにバリカンですか?
やっぱバリカンでジャーっとやる方が時間も早く済むから使いたがるんですかね?!
以前のサロンでは、ハサミ仕上げの別料金取られてました。

そうそう毛は伸びますからね、気長に気長に待ちましょう、、とやっと思えるようになりました^^;
ロード・オブ・ザ・リングの恐怖からしたらね、、ヘナチョコですよぉ!^^
2011.07.24(00:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆紫音さんへ

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます^^

上手に見えてますか?v-316
一眼レフカメラを使ってるんですが、私、大分開放(ボケボケ写真)で撮るので
アラがさほど写らないんです。( ̄m ̄〃)!
実物は、ガタガタです。ほんとにトリマーさんは何であんなにピシっと切れるのかなぁ?と不思議ですw

そうそう、紫音さん書いてらっしゃいましたね。
そんな事情があったんですね。
プロにおまかせして、可愛いわが子を想像してるのとは違う仕上がりだったあの絶望感は何とも言えないv-356
急に暗闇に閉じ込められたような何も聞こえない自分になりましたわ(-_-;)
最後、確認してくださ~い。と言われて見たものの、じゅっちゃんは、ずっと我慢して苦痛から解放されたのと、
私が来て、喜びの舞いをご披露してくれてたので、じっと静止してみたわけじゃなかったからわからなかったんですよねその時は私も。
で、ご飯食べてるじゅっちゃんの(↑写真)おちり姿の静止した状態でやっと見て、頭殴られたかのような衝撃をくらいましたv-406
そのショックが大きすぎて、すぐにはブログに書く事が出来なかったんですよ。。
紫音さんも相当なショックを受けられたんですよね。ラムちゃん大切な宝物を傷つけられちゃったんですものね。
ごめんなさいね思い出させてしまいまして(/_;)

しかし、それで、ご自分でトリマーの資格を取得までされてって、やっぱり紫音さんは凄い~^^
本当に紫音さんは、ラムちゃんにとって、いつも最善の策を取られてますね。素晴らしいです☆
2011.07.24(01:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

もう3週間も前の事で、今更なんですけどね^^;
私、デトしました。(ニャハハ~♪)

今は、こんな風に言えるようになりましたが、あの時は、本当にショックショックでした(/_;)

ありがとうございます!v-291
張りあいないなんてとんでもないです!!
じゅっちゃんの事、微笑ましく見て下さいまして感謝していますv-350
にゃんずちゃんたちは、自分でお手入れしちゃうんですよね☆
お手間もお金もかからないなんて、いいな~♪
犬は、完全に介護ですよ。自分じゃな~んもしないです。(^◇^;)
2011.07.24(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆松ママさんへ

あ~やっぱり通じませんでしたか。
コメして下さってるほとんどの方が、経験してますね。
あれかな?コッカーは特に難しい犬種なのかもしれませんね?!
探せって言われてもねぇ、、私も細かく注文つけてたら言われましたね。
「よそ、行かはったら~?そういう出来る人のとこ~」て言われましたねv-293
でも、コッカーを専門に勉強して技術を提供出来るサロンのトリマーさんなんてそうそう居ないですよね?!
自分でコツコツやるしかないですね。。(ーー゛)
2011.07.24(01:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

涙出なかったぁ、、(><)。
なんだかあの変わり果てた姿を、認めたくなくて現実逃避して巻き戻してみたりしたけど、
やっぱ現実はどう見てもガタガタのお尻チョッキンで。。ショック大き過ぎて、
涙も出なけりゃ~言葉も出ませんでした。ので、ブログにかけませんでした。
でも、ロニままさんのブログ見て、私の気持ち代弁して下さったのかと、
あの記事読んで救われたんですよーほんとにv-291

なんとかこないだシャンプーして、カットもしたので気持ちも前向きになってきましたが、
おちりは、まだまだキツイですぅ。。v-394

じゅっちゃんも、モヒにしときたいんですけど、どうもつむじがあるみたいで、
前に毛が倒れちゃって、前髪ある人みたいになるんですw
それが、目に刺さりそうになってたのでもう切っちゃいましたv-316

しかし、こんなにも皆さん、思い通りにいってない経験がおありとは!!
コッカーは、こまめなトリムの必要な犬種ですしね。
そういう経験は必然多くなっちゃうんでしょうかね?!

ロニたんお顔~綺麗綺麗ですかv-352
自分なら失敗しても許せますよね( ̄m ̄〃)!
まま~頑張って~~!!v-411
2011.07.24(01:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆りーさんへ

クレーム言ってませんねぇ。。
トリマーさんが、「出来ました~確認して下さい」て言われた時は、じゅっちゃんお座りしてたので
お尻見えてなかったんです。
トリマーさんも、お尻こんな風にカットしときましたぁ~とも言わなかったし。
気付いたのは、帰ったあとでしたv-292

その通りですね。
技術とセンス、バッチリ合わないでも、妥協できる範囲位でないと。
トリマーさんて、別に国家資格でもなんでもないので、技術の差がほんと激しいです。
上手な所は、いつも一杯で予約も取りにくかったり随分先だったりしますしね。
やっぱり自分でやるしかないですね^^;

腕前がプロ級なんて、とんでもないですよ(@_@;)
爪切りがね、出来ないんです。
そのついでにシャンプーコースをお願いして、こんな結果になってしまいました。
代償が大きすぎました(/_;)
2011.07.24(02:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Tsugumiさんへ

お口・・・ポカーンでしょ、、あのおちり毛。。(ーー;)
もう、全体的に、左右非対称なんですよね。
それを、修正するって、ど素人のあたしにはすごい重労働なんです。。
雑誌や写真のフルコート見て、な~んもわからずでやってるもんで、
それを修正・・・頭使って、カットしないとイケナイからwすごい大変( ̄m ̄〃)!
あ~Tsugumiさんとこがお近くだったらな~おまかせ出来るのに|ω・`)

コッカーカット出来るといって、やってもらって今まで出来た人、一人も居ませんね。
あの、足回りのお椀カット、あれがベテラントリマーさんでも苦戦してます。
だから~、コッカー出来たら、なんでもこいですよ~Tsugumiさん~!!^^d
2011.07.24(02:38) | URLEDIT↑Top

From かず 
aneane.さんの気持ち分かるな~
何だか同じような想いを私も1ヶ月前にしましたよ
お尻の毛は片方はそのままで片方は短くカット
胸の毛は真ん中にある挿し毛をピロ~ンと残して
あとは短くカットして変な隙間ができてしまいましたよ
耳もせっかく伸びていたのにカット・・・
誰も頼んでないところまでカットされていて
しばらくはショックでなりませんでした。
せっかくいいシルエットにまでなっていたのに・・・
伸びるとはいえかなりショックですよね
もう二度と行かないと心に誓いました。

私もブログにチラッとだけ書いたけど
詳しくは書かなかったので今度記録として載せちゃおうかな

じゅっちゃん早く伸びるといいのにね
aneane.さんのトリムの方がとてもキレイですよ



2011.07.24(21:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

あ、リキちゃんも切られたって書いてらっしゃいましたね。。
同じく、指定していない所を切られちゃってるんですか。。
もう言葉出なかったでしょ(/_;)
私もショックが大きすぎてブログに書く気が起きませんでした。
でも、そうそう、記録として、毒だしとして(ぷぷっ!)書いたら
なんかデトックスしたみたいで、また頑張って伸ばすぞー!と思えてきましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメ下さる皆さんにも救われました☆
かずさんも、ブログに書いてデトしちゃって下さい!気持ち切り変わると思いますよ(^_-)-☆
これからは、かずさんもお家トリムでバーバーママ頑張って下さいね^^ノ
2011.07.25(01:07) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
そうだったのねん…v-13
モヒカンのはずがポンパドール夫人になってたんですね。。
折角きれいに伸ばしたボディーやあんよの袴、台無しにされちゃって悲しかったですよね。。
同じように伝えてもトリマーさんによって全然違いますもんね~
超ベリーショートなEmmaでも以前顔がシュナカットになっていたり(笑)
バリカン線が虎ってたりww
aneane.さんのカット、ラインが凄いキレイ~v-353
私、自分じゃ出来ないから尊敬ですぅ~(^.^)
2011.07.25(18:37) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

そうなんです。ポンパドール夫人でも寵愛を受けてたじゅっちゃんですがw
やっぱり男らしくモッヒーに仕上げてみました!が、どうも後頭部につむじがあって
長持ちしないんですよね。切ったら、家族からは、モヒカンが良かったとブーイングでした(-_-;)
サロンやトリマーさんを変えたり、カットの仕方を変える時はトラブルも多発しやすいですね。
私のトリムは、見えるラインにだけ気をつけて、中っかわは、見えないからともうガタガタv-356
トリマーさんは、お金払ってるからガタガタだと「えー」て思いますけど自分は許してます、、(^◇^;)アハハハハー
Emmaちゃん、いつも綺麗に仕上がってますよねー!
じゅっちゃんもねぇ、ほんとはEmmaちゃんみたいにベリーショートにしたいですよー!
そして、川とか泳がせてみたいです^^
2011.07.25(23:43) | URLEDIT↑Top

From すがえり 
キャー!!ひどい!!
コッカーにとってフルコートってどれだけ時間をかけて作ってきたか・・・
ショックで書けなかった気持ち、よーーーくわかります!
まして毎回、お家トリムでaenaneさんはご自分でできるから、トリミングに出した事を後悔しますよね・・・

私もお家トリムを始めてサロンに出してないけど、時にはこれでいいのか・・・もっときれいに・・・ってサロンを考えることもあります。
あ~でもやっぱりダメですね・・・
コッカーのカットを知らないトリマーさんが多いんですね・・・
たかがワンコ、されどワンコ・・・こだわりは捨てきれません・・・
2011.07.26(09:49) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
私の為に、かわいいぷりけちゅ~v-207
ありがとうございます
あれ?違うの?勘違いかしら(笑)

じゅっちゃんは何時も綺麗にしてるから
段カットは悲しいよね~早く伸びるといいね~
ワカメ食べて育毛剤なんかかけて~・・・
ダメですjか?失礼しました
いろんな犬種いるけどここまでカットを楽しめる犬種っていないよね~
なのでトリマ-さんももっとお勉強して欲しいわぁ~ねっ!!
2011.07.26(10:37) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.26(10:57) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆すがえりさんへ

すがえりさんもご自身でされてらっしゃるので、
一瞬にして苦労が水の泡となった恐怖伝わりましたか!?
こうしたいとこだわりあったら、人の手にまかせてはイケませんね(ーー゛)
すがえりさんも、3わんちゃんだったら、時々、人の手も借りたくなる時ありますよね。
でも、信頼のおける人に触ってもらうのではなかったら、今回のうちのようになる可能性大ですよ!!
自分でコツコツ頑張るしかないですね^^;私もイチからのつもりでまた頑張りま~す☆
2011.07.27(17:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

袴からのれん風味のブーツカットぷりけちゅに早変わりしました~期間限定でお届け中ですww

あ~~ワカメねっ!!ww
ワカメ食べて伸び待ちより、いっその事ワカメくくりつけてエクステにしようかな!?( ̄m ̄〃)

コッカーのカットを堪能されてらっしゃるみそちゃん~べんちゃん~!!
じゅっちゃんもいつか、スパッとカットする前に、お二方のようにミニスカにしてみたいと思っております!v-411
2011.07.27(17:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. Re: タイトルなし
☆非コメ様へ

非コメ様の優しさ溢れた温かいコメント~いつも本当にありがとうございます^^

わんグッズ、可愛いの見るとすぐに買ってしまうんですぅ^^;
今は、暑苦しいので裸ん坊のじゅっちゃんですが、寒い季節にはお洋服のファッションショーも
楽しんでマス☆

「じゅっちゃんねる!」・・・時々、意味不フのネタやダジャレもおり混ざっておりますので
軽いタッチで受け止めて下さいますと幸いです!( ̄m ̄〃)

気温の差が激しいこの頃ですが、夏バテせずに乗り切って下さいませね!^^ノ
2011.07.27(17:54) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/142-47091d9d


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

