じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/02(火) 21:48:03
 Title → 芸術を・・・おちょくっちゃダメッ!!( ̄m ̄〃)☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





昔、よく散歩しにきてた所へ久々に~








レッツラゴー~♪




art8_20110802152234.jpg





首にはナラママさんの冷え冷えリボンを巻いて巻いて~♪





art3.jpg





art9.jpg





art10.jpg




カフェ『M(エム)』とは、嵐山の橋のたもとにある甘味茶屋で

散歩途中、お団子を食べたり冬はぜんざい食べたりと必ず寄ってました。

じゅっちゃんは、散歩というより『M』まっしぐらでしたけど!( ̄m ̄〃)




でもこの日は、もう閉店時間で閉まってたぁ。。





(↓昔画像(3年前)使用のイメージ図)



cafem.jpg

↑じゅっちゃん6歳。






はい、これがTVの嵐山紹介の時に写る橋~渡月橋♪



art6.jpg



TVは、反対側から写してますけどぉ~ね!







で、ここで、こんなんやってました!




art11.jpg




嵐山で・・・芸術が爆発っ!!ww





art21.jpg




お猿さんたち~~誰あやしてるのかな~??!w





art22.jpg



あら、湯ばぁばの子、坊ですね!w







bou2.jpg
『坊』(千と千尋の神隠し)



art24.jpg




大笑い~♪♪ww


赤ちゃんてほんとにこんな事で笑うんですよねぇ~^^




これは、れっきとした鳥取砂丘砂の美術館の砂像マイスターと

京都造形芸術大学と京都嵯峨芸術大学の学生がコラボした砂の芸術です。

ジブリとは全くカンケーございませんので。。( ̄m ̄〃)!






こちらは、東日本大震災の復興を願って「芽生え」をテーマにしたメインの砂像



art13.jpg




他に、東北三県の観光をPRするコーナーや被災地の様子を紹介する写真展も




art16.jpg





art15.jpg





会場には、こんな可愛い~ゆかたギャルも駆けつけて・・・ww








art17.jpg


二歳でこのお色気セクシービーム・・・まいりました<(_ _)>






art19_20110802174510.jpg




嵐山砂の彫刻展は7月30日から8月10日まで(午前10時から午後5時まで)


入場は無料。




art26.jpg





art25.jpg






art27.jpg

↑お猿さん像は、「見ざる聞かざる言わざる」ですよ!w

坊は、遠目は”マツコ・D”ですねw






art29.jpg






art31.jpg








じゅっちゃんの足止まる。



art33.jpg




どうやらカフェに寄って帰りたいらしいw


しかし、そこはレディースホテルww





art35.jpg





そこは・・・舞子Haaaan!!!の変身スタジオww

(↑見た?めちゃオモローですよーこの映画!!)




art36.jpg





お一ついかがどすか?ww




art37.jpg






art40.jpg




止まってると、蚊に刺されまくり、、(ーー゛)




art42.jpg






帰って じゅっちゃんをシャンプー!



art47.jpg





遅くから入れたから、終わったのは11時前でした。。(+o+)

(↑嵐山、明るく見えますが7時半まわってます。。)





9時には寝てるじゅっちゃん、お疲れだけど・・・お口の恋人ガムは食すとww


art46.jpg





art48.jpg





art50.jpg





art52.jpg





一見、綺麗に見えますか?



でも、こちら側はこんなななめの段カット(:_;)









ハァァ、、気長に、、気長に。。。





art54.jpg





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 16 |

限定品とお誕生日会☆”HOME三つの酷い仕打ち。。

COMMENT

From ママ犬 
暑い中、お散歩お疲れ様でした^^

いやっ、何にも書かずとも、なぜここに坊がいると思ってしまいましたぁ~~(笑)

芸術は爆発してますよ(←砂のオブジェめちゃ・うけです)

ず~~と昔、京都に行ったとき、暑くてカフェでところてん三昧だった記憶が。。
みたらし団子も食べておけばよかった(←5つ団子がめちゃ・かわいい)

じゅっちゃん、カフェがしまってて、残念だったね~!!
ママ犬でも、きっとあのあたりでしゃがみこみスト起こすよ~。。

いっぱいお散歩後のガムは美味しかったかなぁ^^
今度は、カフェがしまる前に、お散歩に連れて行ってもらってね~~
(↑暑くていけないか ( ̄へ ̄*))
2011.08.02(23:11) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃん 可愛いーーv-10
キレイ色の お靴履いて こんなエレガントな子が
歩いていたら目立ちますね~素敵!!

砂の芸術楽しませていただきました。
スゴイな~どうやって固めてるんだろv-219
加茂みたらし美味しそう!!

段カットが早く伸びますように
願っていますよv-22
2011.08.03(07:21) | URLEDIT↑Top

From きらり 
とっても楽しくて充実した一日を過ごされましたね。
じゅっちゃんに案内してもらった感じです。

段カットとはいえ、歩いている姿、じゅっちゃん、豪華!カッコイー
2011.08.03(10:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

すごいっ!!
さすが芸術家肌のママさん!!
アートな方は、そういうインスピレーションがやっぱ違うのですねぇ☆”

ママ犬さんは行かれた事ありますか?鳥取砂丘の砂の美術館。
私は、行って見てみたいと思ってた砂の彫刻・・・まさかの近場にやってきてくれるなんて~(〃▽〃)
まったく規模はちがいますけどねっ!ww

京都に来られた事あるんですね~!
5つのお団子ってちょっと珍しいでしょ!?
夏は、ところてんが美味しいですね~(*^。^*)

嵐山は、観光地なので、5時とかに終わっちゃったりするんですが、
行きつけ『M』だけは7時までなんですけど、この日は過ぎちゃってたから~
じゅっちゃんには残念でしたけど、ないもんはない!!と・・・(笑)
2011.08.03(11:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます☆

やっぱ、目立ちはしてますねぇ、、
それで、「カワイイー」って、触りに来る人がほんとに多くて、
超ビビりのじゅっちゃんは、怖いので「ウゥー」というようになってしまいました。。@@;

じゅっちゃん履いてるのは靴下なんですよ~(*^。^*)
お靴だと、ロボット歩きになるのでww

砂の彫刻・・・
私もどうやって作るのかと、HP見ましたらありました造り方。
バケツの底をくりぬいて、そこに土とお水を入れてこねて寝かして
固まったらバケツを抜くと固まった土の出来上がり。
それを、色んな道具で削ってましたね。
知ると以外にな~んだ単純!でした^^;

段カット・・・トリマーさんにガタガタにされまして、
自分で修正するというお粗末な事になってるんですよ。。(ToT)
何をいっても、毛を伸びるの待つしかないので、
じゅっちゃん細胞に頑張ってもらいます(-.-)
2011.08.03(12:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆きらりさんへ

あ~久々でしたね、じゅっちゃんの外歩き姿^^;

この暑い中、毛の塊が歩いてるの全然風流ではない~~
やっぱ暑苦しいですね^^;

いつも、きらりさんちでは、東京案内して下さってるの・・
じゅっちゃんちも、京都案内しないとですねー!お寺ばっかですけど^^;
2011.08.03(12:14) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ 嵐山がお庭だったんですねぇ~
超おのぼりさんなワタシはここのお橋でオサシンを撮りましたぁ (〃∇〃)ゞ
砂のアートがすばらしいです~~
お薬なしで固まってるのかしら~?^^

じゅっちゃん、お靴はいてるんですね~ カワユイのです~♥♡
いきつけのカフェを持っているって、すごい憧れです♪
うちじゃなく、お外でコーシーを味わう女性(ひと)にワタシはなりたい・・ (*'-'*)" ポリ
これから続いて、楽しませていただきます♪

じゅっちゃんのシャンプーあとのネックドレス、素敵~.:*・゚
まいってます *^-^*
2011.08.03(12:16) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
東京地方は8月とは思えない涼しい日が続いてますが、じゅっちゃん地方はアチチv-278でしょ~??
それにしても~素敵なお散歩コース♥
風情ある街並みがじゅっちゃんとベストマッチングぅ~v-426
むむっ!? 砂の彫刻…インパクト勝負!!みたいな。
はい、爆笑頂いちゃいました~(^▽^)
雨降ったら崩れちゃったりするのかしら??
じゅっちゃんは彫刻のデカデカな顔は怖くないのぉ~?
Emmaだったらギャン吠えかも。(以前公園の子供の像に吠えたてた…)
じゅっちゃんシャンプーお疲れさんです。
お口の恋人の至福顔~癒される~♥
2011.08.03(14:01) | URL | EDIT↑Top

From reiko 
きれいな景色ですね~。癒される~!!
お団子美味しそう。

この砂のオブジェはどうやって固めてあるんですか??
ゼラチンとか寒天とかですか??
2011.08.03(19:33) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
お久し振りのUPと思ったら~
も~ナイスな、ギャグ!!
ノリノリですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

京都は、風情があって・・・と思っていたら
砂の彫刻にセリフつけちゃ~
落書きしてるような感じで笑わせて貰いましたよ~

段カット、気にしない気にしない
過去は忘れて前を向こう!(笑)
2011.08.03(21:51) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

嵐山に来られた事あるんですねぇ!
桜と紅葉の時は、ものすごい賑わいで、それ以外は風情を楽しみながら
のんびりお散歩出来る良いとこなんですよね^^
この橋、嵐山の写真スポットですもんね、外せませんね( ̄m ̄〃)

砂の彫刻は、土とお水だけで出来てるみたいですよ!
その塊を削っていくみたいです。気の遠くなる作業ですよねぇ^^;

じゅっちゃん、あんよ汚れ防止に、ワンコ靴下履かせてるんですよ~(*^。^*)
お靴も持ってるんですけど、超変な歩き方になるのです( ´艸`)ムププ

れぃんさんは、お一人でカフェに行ったりお食事とかも苦手ですか~?!
お家カフェもゆっくりのんびり出来ていいですよね♪
れぃんさんならお洒落なセッティングで楽しまれてそうですね☆


まぁ~ネックドレスだなんてお洒落な呼び名~!!

これは、シュシュといいまして、長いお耳を止めて汚れ防止の耳バンドなんですよ~!
垂れ耳ちゃんには必須アイテムです(^_-)-☆
2011.08.05(01:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

東京は涼しいんですか~!!いいなぁ~ん^^
こちらは、ハイ、夏の到来って感じですね。。セミもようやくミンミン言いだして暑苦しいったら。。
それでも、夜は昨年に比べるとマシな気がしますね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!彫刻~おちょくっちゃ~イケマセンよね^^;
これ、制作中に台風が来て、飛ばされたり雨で流されたりしたらしいです。

じゅっちゃん彫刻には全く興味示してなかったです~動かなかったら大丈夫ですねじゅっちゃんは。
Emmaちゃんは、ギャンギャン吠えたりするんですねぇ・・・ビビりさんなんですね^^
じゅっちゃんもビビリんちょ、もし彫刻が動くものだったら、尻尾巻いて逃げてますね^^;

ガムカミカミ顔~ 私も大好物です!
実は、これだけでどんだけ~位写真撮ってるんですよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎週シャンプーして、そのたんびにカミカミ写真撮って、ほんとにあたしって飽きないのねぇ~って
自分にツッコンでマス^^;
2011.08.05(01:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ

桜と紅葉の名所~嵐山で~す!
↑観光シーズンは、恐ろしいほどの人がやってきますが、
な~んもない時は、静かな古都って感じの風情ある所なのです^^

砂の彫刻は、お水と土だけみたいですよ。
それを固めて、土の塊を掘り掘りするそうです。
2011.08.05(02:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

お久しぶりに更新~なんとか頑張りましたぁ、、
こちら夏の到来で、只今私し、バテバテ中です。。(/_;)
ななさん、お元気そうですね!^^

芸術は・・・笑うもんじゃないですよね( ̄m ̄〃)
ちゃんとタイトルと説明あったんですけどぉ~
私には、↑セリフが聞こえてきてぇ~~(笑)
知能レベルが、、バレますね^^;
2011.08.05(02:11) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~

くーっ、そうなんです (’▽‘;;
独りでゆっくりカフェがほんとにできないビンボーチックなワタシです
そして、おとなの女性風にストレートでコーシーをいただいてみたいのに
ミルクコーヒーばっかし・・・ (;^_^A ・・・
またaneaneさんのさりげないカフェライフなど聞かせて下さいね♪
2011.08.05(13:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

あら!れぃんさん、ブラック党ではないのですねぇ^^
私は、コーヒーも紅茶も飲みますが、アイスもホットもストレートです!
時々、甘いの飲みたくなる時もあります~その時は、おもっきり甘いミルクティーでv-219
私もカフェで一人でゆっくりしに行く事はほぼないですよぉ~。
スタバとかあ~いうのもダメですかね?!

想像ですけど、なんだかれぃんさんの珈琲(あえて漢字w)とっても美味しいそうですv-290
2011.08.05(23:46) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/144-569bfc52


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

