じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/05(金) 23:40:43
 Title → 限定品とお誕生日会☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************






これ、ひと玉4千円のスイカらしいです



ほとんど種がないー!




suika.jpg





妹が、じゅっちゃんのお誕生日に何も買ってないのでって・・・

京都に高級果物店があるんですが、そこで買ってきたようです




suika3.jpg



さっそくいただいてみちゃう?


suika7_20110805221934.jpg



丁度、私、ハチミツつけてホットケーキ食べてたんですがw

それでもこのスイカの甘い事・・・砂糖水のような甘さでした

やっぱり高いなりに、お値段に見合ってるんですなー!!

じゅっちゃんにとってはさぞかし甘~~~い事だったでしょうねぇ~♪




こちらも、可愛いので買ってしまったよう・・・ル・クルーゼのわんこ皿


lecreuset.jpg


ル・クルーゼから、わんこ皿が出るなんてね~限定品らしいですが。




しかし、赤色と緑色って まさに・・・・スイカじゃないの!?w




高級スイカを盛ってみました!


suika4_20110805205149.jpg




ほい!じゅっちゃん たんとお食べ~


suika9.jpg




こないだ発見したんですが、、

じゅっちゃんてば 種出してましたww(黒い方のね)

サプリや薬も上手に出すので、それ的な感じがしたんでしょうかww





お誕生日繋がりで・・・


同級生カッポーの、エナちゃんのお誕生会しました



早速、プレゼントの中から、着けれるもの着けてファッションショーしてくれました~

ena8.jpg







ナラのクローゼットさんのメッシュスヌード









ena9.jpg







Sallysさんの~マリンスヌード






ena10.jpg






コッカさんの冷え冷えネックカラー










どれも、エナちゃんに似合うわ~とピンときてたの、やっぱりドンピシャお似合いでした





人間しゃまのランチコースは、カジュアルフレンチでっ♪





美味しかったです~!! エナパパさんごちそうさまでした~






お誕生日ケーキの登場~!!パチパチパチ~



ena4.jpg




エナちゃんの英語表記・・・『ENAK』が、『EMAK』と、ミスられて残念な事に。。|ω・`)



名前は、間違っちゃ~いけませんねぇ。。(-.-)






ま、気を取り直して・・・


ena14.jpg



ena16.jpg



ena12.jpg



ena22.jpg



ena24.jpg





ena23.jpg





ena21.jpg




ena26.jpg



お味見しましたけど、美味しいケーキでした



ワンズもさすがに、ケーキ半分こに分け分けは、満じょく~満じょく~



ena30.jpg





ena29.jpg



お店からせっつかれる事もなく、の~んびりさせてもらって、やっぱり話題は、先日一緒に行った韓国旅行の話・・・

もうカードの請求が、皆、来てるんですが、日にちや時間はもちろん、カード会社が違うだけでレートが全然違うーと

で、結論は・・・現金で買い物するのが一番お得らしいです



ところで今回、私、一銭も両替しませんでした。

なんと、もう普通に日本円で支払って、おつりもくれるんですよー。ちゃ~んと小銭も日本円。
街中の屋台で買い物してもですよー!

諸外国に行くといつも驚くのが、お金を稼ぐ事への合理性に長けてる事。徹底してますね。







ゆっくりし過ぎて、、お店の方が、まかない食べ始めだして、、^^;



ガッツリケーキ食べたワンズの運動がてら、足伸ばして、お散歩に琵琶湖に行く事にした



ena34.jpg






ena37.jpg

※大津プリンス






ena32.jpg






ena36.jpg






ena43.jpg





ena41.jpg



着いたなり ポツっときて、、、そして、とうとう本降りに。。


久しぶりの琵琶湖でお散歩デートは叶いませんでしたが、今年も元気にお祝い出来た事本当に嬉しかったー


来年は、二人とも1歳に

また元気に1年過ごして10歳も笑ってお祝いしましょうねぇ~





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 18 |

蚊よけはこれが一番☆”HOME芸術を・・・おちょくっちゃダメッ!!( ̄m ̄〃)☆”

COMMENT

From イヴまま♡ 
aneaneさん こんにちは~e-266
じゅっちゃんお誕生日おめでとうございますe-266
素敵な時間を過ごしたのですね。

高級スイカはやっぱり甘いのですね~
ル・クルーゼのワンコお皿出たのですね。
可愛い~e-267
2011.08.06(14:51) | URLEDIT↑Top

From きらり 
じゅっちゃんお誕生日おめでとうございます *:..。o○☆゚・:,。*:..。o ○☆*:
お友達といっしょにお誕生会したんですね。
ケーキも美味しそう。
ママ達も楽しそう^^

健康で、楽しい一年を過ごして、来年10歳を迎えてくださいね。

琵琶湖か~地図で見たり聞いたりはいっぱいあるけど、写真で見たのは初めてかもしれない。
いいもの見させていただきました^^
2011.08.06(18:20) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
スイカ、めちゃ・美味しそう!
北海道にでんすけすいかっていうのがあるんですが
どっちがおいしいかな@@?

糖分多いので、うちはあまり果物あげないんですが、
じゅっちゃんさんの、過去記事のスイカ記事読んで、
旬のものは体にいい~~のかぁって、、、
札幌もけっこう暑いので、リンタンに初めてのスイカ体験させようかなぁ(笑)

エナちゃん、めちゃ・可愛いぃい。目がくりくりでお顔が女の子!
じゅっちゃんのガールフレンド?
これくらいの毛の長さなら、ママ犬でもシャンプーできるかも
(↑短い毛のコッカーさんもかわいい)

ケーキ二人でマイウでうとうといいなぁ
満足して寝てる顔っていやされますよねぇ^^

琵琶湖のお散歩素敵(←でも、暑いんだろうなぁ←直ぐそこに行く)
実は、京都の嵐山でブヨに刺されて足が象になり、
滞在中ずっとびっこで歩いていたママ犬です。。
じゅっちゃん、暑さにも虫にも負けず、夏を乗り切ってね~~☆

フロントラインの記事、獣医さんとのやり取り、
とっても頷きながらよんでしまったママ犬でした。
今日、ちょっと余裕があったので、過去記事読み漁らせてもらっちゃいましたぁ^^

リンクさせてもらっても、いいでしょうか ▽・ェ・▽ノ""
2011.08.06(22:05) | URL | EDIT↑Top

From アメショーなな 
そ・そんなお高いスイカ、食べた事無いです・・・
じゅっちゃんが羨ましい~ジュルッ・・おっと、おヨダが

エナちゃん、じゅっちゃんと同じ歳?
色白の美人さんですね~
じゅっちゃんの彼女さんかしら?(笑)
お誕生日、おめでとうございま~す
2011.08.06(22:18) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
んまっ!!よ、4千円ですのっ!?
赤が鮮やかで、周りの白いとこ、少ないですね~。
えーー、じゅっちゃんタネだすのぉ??
メチャクチャ器用じゃないですかぁ~ww

お友達(彼女さん?)とお誕生日デートだったのね♪
エナちゃんとっても美人さん(*^ー^*)
じゅっちゃんとお似合い~ヒューヒュー(^e^)~~
人間さまのお食事もワンケーキもオイシソ・・♪

えー、カード会社によって結構レート違うのかしら。。。
来月は現金多めで行ってきますv-91
2011.08.06(23:00) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

ありがとうございます!
お誕生日は6月なんですけどプレゼントが今頃届きました~!
そして、じゅっちゃんのガールフレンドもお誕生日なのでお祝いしました~^^
イヴままさんの息子さんもお誕生日でしたね!おめでとうございます☆

スイカ、甘かったです~(^。^)
ハチミツの後にスイカ食べても甘みを感じる位でしたよぉ~!!
相当甘いって事か~と驚いちゃいました(#^.^#)

ル・クルーゼのお皿は、限定品らしいです。
じゅっちゃんひとりなのに、2個も買ってどーすんの!ってね~ww
限定品に弱い日本人の典型ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011.08.07(00:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆きらりさんへ

ありがとうございます☆
じゅっちゃんのおめでとーは大分前にやりましたが、
プレゼントが今頃届きました!
そうなんです、じゅっちゃんガールフレンドとお隣月の誕生日なので
お誕生会しあいっこです(#^.^#)

あ、お菓子大好ききらりさん~!w
ケーキは、ここのお店の名物なんですよ~タルトタタン。
りんごジャムのようで・・・でも、甘ったるくないので美味しいんです♪

きっと、あっという間に10歳迎えるでしょうねぇ。。
二人とも元気にまたお誕生会するのが目標です^^

そっかー、琵琶湖・・・釣りでも趣味じゃないと、まぁ来ないですよねww
キムタクが釣りにハマってる時、この近くにマンション借りてたらしいです。(噂ですが)
2011.08.07(00:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

そうそう!
でんすけ買いに行って、なかったらしいんです。今、思いだした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残念ながら、でんすけ食べた事ないのでどっちが甘いでしょうねぇ~?
おもしろそう~比較してみたいですね!

果糖も立派な糖分ですもんね、やり過ぎはダメですけど、心配なら、一切れ二切れ位なら全然大丈夫ですよ!
お腹弱いコでなければ~!!
果物には、ビタミン、ミネラルと、生のものからは、酵素が摂取出来るので、
特に、ドッグフードのコにはおやつとして果物をあげるのは良い事だと思いますよ~(*^。^*)b
あと、りんご、みかん、今は、メロンや桃なんかもわんこは好きだと思いますよ!あ、ぶどうだけはダメですよ。
まれに果物食べないコもいるみたいで、じゅっちゃんなんかは、果物大好きっこ~いくらでも食べるのでびっくりしちゃいますね。食べないって。
リンタンにあげてみて下さい~!すいかは、腎臓にも肝臓にも良いみたいですし!
利尿作用があるので、ちっこ近くなっちゃうかもですが、、
そして、お気を付け下さいね。もしもリンタンがお気に召されたら、毎日催促の嵐かも・・・( ´艸`)ムププ

エナちゃん、べっぴんしゃんでしょ~(*^。^*)
でも、こんなお顔で、土佐犬にでもかかってくんですよww
肉食系女子と草食系男子の典型カッポーです( ´艸`)ムププ
ま、本人達はともかくw、親の勝手のいいなずけってやつですねww
エナちゃんも昔は、ドレスをまとってるように綺麗なじゅっちゃんみたいなロングコートだったんですよ!

琵琶湖は、滋賀県なので、京都みたいには暑くなかったですね。
というか、台風が近づいてて風もあったので、ワンズのお散歩には良かったんですがねぇv-279残念でした(/_;)

フロントライン、じゅっちゃんは、持病もあるのでしない事選択してます。
いま、ワンコの体は大忙しな時期ですよね。
予防接種→フロントライン→フィラリアとお薬が続きます。
しっかり栄養摂取して、解毒出来る体であるためにも、
簡単に摂取出来る果物をあげるのは良いと思います~!と思って私はあげてます^^

リンク~嬉しいです!ありがとうございます!!
今後とも、宜しくお願い致します☆
2011.08.07(00:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

v-381私も初めてですよ~!!(^。^)vイエ~イ♪

うちは、徳川時代に遡って、お犬様様なので、
じゅっちゃんに皆、エエもん食べさせたがりますww
人間は、そのおこぼれをいただいてますww
実は、ちょっと頭のおかしい~おイタな家族なんですよ( ̄m ̄〃)


エナちゃんにお祝いありがとうございます!(^。^)
じゅっちゃんとは同い年の同級生カッポーです。

ふと、思ったんですけど、エナちゃん8kgですが、
まるちゃんは、たしか6kg?!小さいですねぇ~Σ(゚Д゚)ヒョエー
2011.08.07(01:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

おぉー!!
スイカお嫌いなのに、目の付けどころが!!・・・思わず↑見返しちゃいましたよぉ~(ノ∀≦。)
そうなんです!!器用でしょw、じゅっちゃんの前にペて、種落ちてましたww

ヒューヒュー(爆!!)・・・・「毎度お騒がせしますbyミポリン&CCB」思いだしちゃいましたわぁ~!!(*≧∇≦*)♪

わ~もう来月ですか!v-505月日流れるのほんと早いですね~!!
visaとJCBと、ダイナース比較ですが、大きくて2円違いましたね。
カード会社というよりも、発行会社が正しいかも。
それぞれの会社によって、手数料の規定が違うんでしょね。

免税店も、実は、カードだと3%の手数料取られてるって知ってました?
で、その結論が、レートの良い時に換金しておいて現金で買い物が一番となりました。
Mamaritaさんは、いつもどちらで両替されてるんでしょうか。
私は、いつも明洞の中でしてます。インチョン空港よりレート良いですよ。
南大門にふつうに座ってるアジュマはもっといいらしいです、闇みたいですが、、ww

今回は、両替するタイミング逃してて、で、明洞屋台でも日本円で買い物出来て、
小銭も日本円でくれるので、もういっかーでしなかったら、コンビニは日本円無理でした。
夜で、両替所も閉まってて、わ~困ったどうしよう~と、カード切りました^^;2~300円で。。
今回そんな風に一度も両替せずに乗り切った旅でしたv-408

来月楽しみですね~(*^。^*)
かたつむり一杯買わなくちゃ~ですね!(^_-)-☆





2011.08.07(01:23) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん じゅっちゃん 
お誕生日のお祝い おめでとうございますe-415
そしておともだちさんといっしょにお祝いされたのですね
エナちゃん クルリンなつぶらな瞳でラブリーさんです .:*・゚
お二人ともお育ちよさげにほんとに可愛いぃ~ (*^_^*)

スイカーー 京都のあのお店さんのでしょうかぁ!
すべすべっときめ細やなお肌、そしてそのお値段にもびっくりしています ( *^^)(*^^*)ッ!
ル・クルーゼのビンテージさん 素敵です、愛されてるじゅっちゃんですね
お友達さんとの家族ぐるみでのおつき合いもとっても幸せなことですね (*゚ー゚*)。
2011.08.07(13:10) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
4千円のスイカ!?
そんな高価なスイカ食べたことないです・・・
じゅっちゃん羨ましいぞ~

ケーキ食べてる「まいうー」なじゅっちゃんかわいい~
ホントに「まいうー」言ってる顔だね~^m^

それにしても、エナちゃんビックリするぐらい可愛いくないですか!?
とっても美人さんですね~❤
2011.08.07(15:49) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
スイカの果肉きめが細かいし赤い色が濃いですねv-291オイシソー
種だけ出すなんてじゅっちゃん器用~(゜▽゜;)

お誕生日ケーキの名前を間違えられてたのは残念でしたね(汗)
でもケーキを食べているお顔はとっても幸せそうですね。
じゅっちゃんの満足そうな和み顔に癒されます(^^)
エナちゃんのズンズン歩く力強い後姿いいですね~
スヌードやネックカラー女の子らしいお色でとてもお似合いですv-410
来年もエナちゃんとじゅっちゃんが一緒にお誕生日のお祝いするのが楽しみですね♪




2011.08.07(20:59) | URL | EDIT↑Top

From クレラルン 
おはようございます!
琵琶湖・・きれいなところですね~
涼しそうでワンちゃんのお散歩にもイイ感じv-290
2011.08.08(09:34) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

ありがとうございます!(〃▽〃)
同い年のエナちゃんは、可愛い顔してますが肉食系女子なんですよ~^^

スイカのお店、リンクしてますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
↑スイカ、小玉で4千円なので、大玉だったらもっとするみたいです^^;

エナちゃんちとは、犬繋がりで旅行まで一緒に行くほどなんですよ^^
でも、旅行は、ワンズたちはお留守番ですけどね。。
2011.08.08(23:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

私も高級スイカは初めてでしたよ~(*^。^*)
やっぱり美味しかったです☆

じゅっちゃんは、イチイチ味わうのでワンコにしては、
食べるの遅いかもぉ~^^;
でも、写真は撮りやすいです^^v

エナちゃんは、ベッピンしゃんのうえ、病気一つないんですよ(カイカイとかも)
絶対に長生きするわ~って言ってるんです(^。^)

でも、ベスちゃんもマギィちゃんもべっぴんしゃんですよね~♪
2011.08.08(23:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

v-381種、器用でしょ~笑いましたv-411

名前間違い、電話注文だったから聞き間違いやすいっちゃ~ですよねっ!
じゅっちゃん、大好きなケーキを、半分こも食べちゃって大満足と言ってましたよ~(*^。^*)

エナちゃん、顔とはうらはら、土佐犬にも向かってっちゃう肉食系女子です!
怖いモンなさげな歩き方でしょ~( ´艸`)ムププ
来年も、元気にお誕生日出来る事ほんとに願ってます。ありがとうございます^^
2011.08.08(23:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

ほんとに、琵琶湖ワンズのお散歩にはとっても良いとこなんですよー!
でも、着くなり雨が降ってきて、残念な結果となりました。。

またリベンジしに行きますv-290
2011.08.08(23:27) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/145-b4c7d94b


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

