じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/14(日) 04:24:43
 Title → 誰か教えてくれませんか?
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************








8月に入って、夏らしい暑さが続いてますねー


夕方散歩に出ると、ムンとした熱気が襲ってきます

アスファルトに近いじゅっちゃん達はもっと熱いでしょうね。。



なのでかなりのショートコース散歩ですが、それでもヒエヒエの保冷剤が溶けちゃってます。。

外気の熱気とわんこの体自体も体温高いからか~とこの間気付きました、、遅っ、、(汗)



暑い話の後は~ この一杯で目だけでも涼やかに~(*^。^*)ドジョー


icebeer.jpg




飲んでみたかった氷入れて飲めるビール酒屋に走らなくてもコンビニで買えました!

お味はやっぱりちょっと薄くなるかな~と感じたけど、ずっと冷たいままなので暑い時に、

やっぱり冷えたビールは最高ーでした





***************




ちょっと出先から帰りがけに前を通ったので寄り道


beaubelbelle.jpg




『ちちんぷいぷい』 『よ~いどん!』というTV番組で紹介されて

京都名物になりつつある(?)人気のスイーツ店Beau,bel, belle!(ボゥ・ベル・ベル)



京都らしくお店の造りは和風テイストですよ^^


オンラインショップで、京都以外の方でも購入出来ますよ^^b



beaubelbelle4.jpg




お店のイチオシとろけるチーズケーキを買いました!



beaubelbelle5.jpg



お口の中ですぐとろけるので、あっという間に全部平らげそうになります( ̄m ̄〃)



beaubelbelle6.jpg




カットした断面図・・・とろけてるでしょ^^



beaubelbelle7.jpg




とろとろなので、カット後、お皿乗せるのがとっても難しく、、毎回崩れます

ちゃんとケーキサーバー使えばいいんですけどね、、(横着ですね^^;)




beaubelbelle8.jpg




ここで、テーブル下に居たこのコが気付いた!!




jeudi8,13,2



一口だけよぉ~ん 



beaubelbelle9.jpg



負けてしまうダメ飼い主

この顔に。。



beaubelbelle13.jpg



変な(どんな?w)ペットおやつあげるよりはマシ(←マシ?)かぁ~

・・・完全に言い分けですけどぉ~~ハイ、、みたいなっ(^_^;)



beaubelbelle14.jpg

じゅっちゃんのお鼻・・・塩吹いてます





そのケーキ屋さん『Beau,bel,belle!』の同じ道沿いにある、いまどきのカフェじゃない

昔からある喫茶店ていう雰囲気のお店があって、その前を通るといつも私は悩まされてます。。










もう何十年とです。ここの前を通ると必ずこの看板を見てしまい、ちゃんと言えるまで、

何度も何度も音読するんですが、いまだにちゃんと発音出来た事がありません













kissa.jpg



関西のローカル番組『探偵ナイトスクープ』に投書しようかと思ったりした事もありますw

(↑関西人しかわからないですねーつみまてん




て、どうやったら小っちゃい発音出来るんですか




誰か、教えてくれませんか( ̄m ̄〃)




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 30 |

愉快な仲間達のなにこれコレクション☆”HOMEスリスリするじゅっちゃんを封鎖の新兵器☆”

COMMENT

From Tsugumi 
うひゃー
じゅったんおいちぃねぇ♪

あたしも絶対負けちゃう笑
ペットおやつ…よりいいですよぉ( ̄▽ ̄;)
あたしも軍団のおやつはサーモンのしか与えてないです( ̄▽ ̄;)
あとは人間用のデザートとかぁヽ(*´▽)ノ♪


で!!!
スパゲテイ読めません笑
ちっちゃいテをどう読むんでしょう…(@ ̄□ ̄@;)!!

↑間違って途中でコメントしてしまいましたΣ(-∀-;)
2011.08.14(06:22) | URL | EDIT↑Top

From クララベル♪ 
うわ~美味しそうですねv-237
チーズケーキ凄い好きなんですよ~☆
って言うか、甘いもの好きv-10
お取り寄せしてみようかな!
先日、あのマダムシンコのバームクーヘンを注文して到着待ちです。
結構人気があるようで9月半ばにならないと届かないんですよ。
今は10月過ぎなのかな?
ジュっちゃんの美味しそうなお顔。
きっと凄い美味しいんでしょうね~
多分、ポチッとやるな…o(^▽^)o

テの発音…
どうするんだ?
凄い悩むよねー
お店の方に聞いてみたいです。

そちらの方は、色んなお店があって良いな

私の開拓不足かもしれないけれど、こっちはあまり見かけないんだよね…
色々探してみようっと♪
2011.08.14(08:18) | URL | EDIT↑Top

From 松ママ 
美味しそう~♪( ´▽`)
関西帰ってきてても、なかなか京都まで行けないなぁ。
お店もすてきあたたずまいですよね。
ジュッタン、最高なお顔でっすね~
スパゲッテエーって言ってたオジィちゃんはいまづが………(笑)
そんなノリかなぁ
2011.08.14(08:45) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
わぁ こり、たまりませんですぅ
そしてジュっちゃんの、おいしそうなお顔も~(u_u*)ポッ
暑いときはとびっきりおいしいおはなしと画像が、いいですね~
すーーっと、暑さが引いていきます♥♡

そして~ ナイトスクープ!☆
ここ関東でも絶対絶対見てます 大好きです (v^ー^v)ブイ
見逃すといけないので予約ビデオまでとってます
わぁ~ 投稿なさってみてくださいませんか~ *^-^*
そしたら相談者はこの科tですって、おあいできるかもしれませ~ん♪
いつも西田局長より先に泣いてますっ 《*´ェ`》- 
2011.08.14(10:27) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
ビールは薄いかもしれないけど、写真で涼んじゃう~♪

スイーツッ、、、美味しそう、、、、
じゅっちゃんの写真に思わず、自分の顔を当てはめる(←怖いぞ。。。)

じゅっちゃんよかったね~&同じく駄目飼主ママ犬も、今日もリンタンに
ローソンウチカフェのおすそ分けを(汗;;;)


テ、、パソコンさんでも出てこない、小さいテ。。。
読めません。。。人生の修行が足りなくて。。。。
2011.08.14(12:24) | URL | EDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
いやぁ~aneane.さん、
『ボゥ・ベル・ベル』またお気に入りに追加しちゃいました。
今あるスイーツを食べ尽くしたらお取り寄せしてみます♪

じゅっちゃん、幸せそうな笑顔ですね~
前に、じゅっちゃんお家が大好きっ子って書いてあったけど
4,000円の西瓜とか、メロンとか、、、私もじゅっちゃん家の子になりた~い(笑)

小さいテの発音?息が詰まりそうです…;;
2011.08.14(13:36) | URL | EDIT↑Top

From アメショーなな 
スイーツ、美味しそう~
(ノ∇≦*)おっと、おヨダが・・・

私なんて、この間買った堂島ロール
フィルムを舐めさせただけ・・・(^^;)
aneaneさん、太っ腹だわん

↓まるの動画・・・
編集が面倒で最近、動画撮ってません
あてにせずに待ってて下さい(^^;)
2011.08.14(15:32) | URL | EDIT↑Top

From reiko 
チーズケーキ美味しそうですね!!

探偵ナイトスクープ。私の地方も放送しています。
これは、依頼するべきですv-219
「テ」と「イ」、小さくする方を間違えたんじゃないですか??
2011.08.14(16:25) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
この氷を入れて飲むビール気になっていたのでaneane.さんの感想とても参考になりました(^^)

あ~私もじゅっちゃんの隣に着ぐるみ着て座っていたい(爆)
こんなに幸せなお顔してくれるからついついダメだと分かっていてもあげてしまいますよね~

探偵ナイトスクープ高知でも見れます。だから是非投稿して欲しいです!
そして私の勝手な見解だとこの小さな『テ』の部分だけ小声で発音するんじゃないでしょーか(笑)テケトーですみませんv-356
2011.08.14(17:21) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
とろとろ~のチーズケーキ美味しそう!!
じゅっちゃん 良かったね。
うまうまですねぇ~e-266

スパゲティ・・・スパゲ・・・スパ・・・
うーーーーーんe-351
日本語って難しいわね~(笑)e-420
2011.08.14(18:36) | URLEDIT↑Top

From チル 
このお店のチーズケーキ!
ウチは東京なんですけど、どこかのデパ地下の催事場で買ったことあるーー!
おいしいですよねー♪ (生唾放出中)
スパゲ・・・えーと。。。発音できないっ(汗)
しかも「イ」はでかいんですね。カタカナって奥が深いですね。
今度aneane.さん食べてみて!そのスパゲ・・・発音できないっ(汗)
2011.08.14(22:31) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
んまっ! Ice+Beerじゃぁないですかぁ~
まだ飲んだことないんですよ~
最後までヒエヒエで飲めるの、いいですよね~
そのチーズケーキ・・・私にも一口くださるかしら~?
小さい”テ”で発音してみましたが、ちょっとおかしなことになっちゃいますね~ww

↓ローブに包まれて・・・ダンディにブランデーグラス・・・
てなことにはならないんですね~ww
じゅっちゃん、ジタバタ感がかわいいわ~♪

カイカイのご心配、ありがとうございました~。
2011.08.14(23:25) | URL | EDIT↑Top

From クレラルン 
おはようございます! 
発音出来ませ~んキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
これは投稿の価値ありです♪ でも・・aneane.さんよく気づきましたね~小さな ”テ”
口の中でとろけるチーズケーキ 想像するとヨダレが・・・v-290 
2011.08.15(05:40) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
おしゃれ~なお店! ウンウン 京都らしいわぁ
京都の街は大好きです。近代的なところと歴史深いところ 道も判りやすい
観光客が多いから地方の方言で話していても誰も何も思わないとことかねぇ
料理も以前ほど薄味じゃない気がしましたが・・どうかなぁ?

ナイトスクープ ロニ地方でも遅れて有ってますよ
採用されたらaneane.さん 見れるかなぁ?
2011.08.15(10:32) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
これから~酒屋さんに走って行ってきます
夏の暑い日には最高だよね~泡
しかも氷入りだし・・・
どんなお味だったのかしら?
楽しみだわ~

”テ”はですね~舌を3周丸めて・・・
無理でした~(笑)
関西では『探偵ナイトスクープ』てな番組があるんですね~
これは関東かな?『ナニコレ珍百景』に投稿してもいいかも~
2011.08.15(18:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Tsugumiさんへ

わぁ~Tsugumiさんも人間のものあげてるんですねぇー!!(^・^)

何か、添加物系一杯入ってるでしょ~そこら辺で簡単に買えるわん用の安いおやつはぁ。。
パピ時代に吐いたので、おやつも気をつけてます。

サーモンは、じゅったんも一時期よく買ってましたよぉ^^


発音出来ないでしょ^^;
「テ」をちっちゃく使ってるのはおそらくここだけでしょうね|ω・`)
2011.08.16(02:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クララベルさんへ

スイーツお好きなんですね~(*^。^*)
いつも、美味しそうなものブログで紹介して下さってますもんね!

このチーズケーキは、食感を楽しむって感じかな?
マダム・シンコって、そんなに人気あるんですか!!?
私もバームクーヘン大好きです!で、私が一番食べて美味しいとペロッといってしまったのは
「黒船」です。ここは、残念ながらお取り寄せが出来ないんですよねぇ。。
催事などでもし見かけたら是非っ買って見て下さいね~!!

「テ」発音出来ないでしょ。。
ほんとですね。お店の方に聞いてみたいですね。
でも、結構勇気いるお店です(^_^;)




2011.08.16(02:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆松ママさんへ

このお店は、催事で百貨店にもよく出してますよー!
なので、京都までこなくても買える可能性ありますよ(^_-)-☆
でもぉ~神戸はもっと美味しい名店が一杯ですよねぇ~^^b

スパゲッチーとかね、居ますよねナマリ系。。
でも、「テ」をちっこく発音は、ナマリじゃないような、、(-_-;)
2011.08.16(02:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

スイーツお好きなんですかぁ~!?
美味しいお話は、私も大好きです~^^
れぃんさんちでは、いつもすぅ~っとさせていただいてますよぉ~(*^。^*)
ありがとうございます☆

きゃは~予約もするほどに見逃せない番組でしたか!「探偵ナイトスクープ!」
関東はてっきりやってないと思ってましたのでビックリ~Σ(゚Д゚)

西田局長より涙もろい、れぃんさんなのですねぇ^^
優しさに溢れた方ですものねぇ~大きくうなずいてます(,_,*)ウンウン♪
投書しようと思ったんですが、これは採用されない確立高し。とやめたんです(^_^;)
2011.08.16(02:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

ビールはあっさり系ですよ!
女性向きかな~と思います。
でもずっと冷たいままなのでやっぱ最高!です(^_-)-☆

ママ犬さんも~スイーツお好きなんですねぇ~♪
北海道には、「ルタオ」がありますねぇ~☆
あら~リンタンもおすそわけもらってますのねぇ~^^
もうー可愛いから仕方ないですよねぇお口にいれちゃうの^^;

わー!「テ」検索して下さったんですねぇ( ´艸`)ムププ
で、出てこないんだww
わざわざありがとうございました(U^ω^)
2011.08.16(03:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

チーズケーキお好きなんですかぁ~!?
先日のおかあさんち、ごちそう一杯でしたもんね!
優雅にお茶されてるんですねぇ~♪(妄想中)

メロンやスイカでうちのコに?!
おかあさんそれだけじゃ~済まないでしょ!?( ̄m ̄〃)

ちっちゃい「テ」がそんなに苦しめましたか!?w
本当に、これ難問何ですよ私も長年の・・・。
2011.08.16(03:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

いやぁ~ななさんのグルメの旅(あ;)
出張のおみやげには敵いません。。

堂島ロールは~まだ食べた事ないんですよねー私。
いいなぁ~羨ましいな~まるちゃんたち!!w

動画の編集って、え?文字とか入れちゃいますの?
すごい!!あてにはしませんが、期待はしてます(^_-)-☆
2011.08.16(03:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ

私も間違ったのかなぁ~と思ったんですけど、
間違いなら絶対訂正しますでしょ。
でも、何十年とあれなんですよ。

探偵ナイトスクープは、採用されますかねぇ。。|ω・`)
あまりにもあれだけのネタ~オチなしだからボツ・・・かなと
やめたんです(゜-゜)
2011.08.16(03:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

是非っ、飲んでみて下さい!
缶には、限定って書いてあったので、夏だけの商品かもしれません。
もうひとつメーカーありましたね。
また、そちらも買ってみようと思ってます^^

そうなんですよ~、食べ物の時のお顔はほんとに幸せそうです☆
だからつい負けちゃいます(^_^;)
コロリオーネさん、どうぞ~どうぞ~じゅっちゃんの横にお座りになってぇ~!!
どんな着ぐるみ着てきてくれるかめっちゃ楽しみ~(*^。^*)

探偵ナイトスクープ、関西より西はやってそうですね!
投書して採用されますかねぇ~・・・それより観覧に行ってみたいですよ。
探偵手帳がもらえるんです。なんか中身面白そうな気しません?^^

おぉー!!Σ(゚Д゚)
小さく発音ですか!??それ新しい~(*^。^*)
もし、あの喫茶店に行ったらそう言って注文してみますね!
ほんとに正解かも( ̄m ̄〃)
2011.08.16(03:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

北海道にもありますねぇ~有名な「ルタオ」!
てか、北海道は、何食べても本当に美味しいですよね☆
また行きたいな~^^

日本語読みより、英語読みの方が近かったりしてね!
2011.08.16(03:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

そう!よく百貨店とかの催事に出してるみたいです。
テレビで特集されたから、集客良いんでしょうね!
もれなくチルさんも買ってらっしゃったようで( ̄m ̄〃)

「イ」でかいんですよ。それが、「テ」を発音させにくくしてるんです。。
注文する時、どう発音したら良いのか悩みますわぁ。。ww
で、スパゲ・・・イ、完全にナポリタンが出てきそうなヨカーーン( ´艸`)ムププ
2011.08.16(03:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

あら!まだでしたの!?泡大明神様が?!!w
何でも限定品らしいので(詳しくは知らないけどw)お早めにね~(*^。^*)b

Mamaritaさんもスイーツ系いけちゃいますの?!
一口で大丈夫?!これ、うっかり一本いっちゃいますのよー!!

発音おかしな事になりました?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪


ローブ・・・ダンディてより、ネグリジェ風でしょ( ´艸`)
じゅっちゃんが、おばさんに見えるんですよねぇ~ww

カイカイ~どうですか?
じゅっちゃんも同じだから、また何か情報があったらお伝えしますねー。
2011.08.16(03:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

そうなんですよー。
これ、「テ」に気付いてない人も居てるんですよー。
あたしは、こういうの気になるたちでして、、

クレラルンさんちでは、いつも私がやられちゃってますからねー♪
お返し出来ました^^v
2011.08.16(03:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

うわぁ~京都通ですね!
わたしより全然お詳しそうです☆
ままさんの方言~聞いてみたいですわ~v-291

九州地方もやってるんですね。「探偵ナイトスクープ」
採用は~あのネタではないでしょう。。(-_-;)
2011.08.16(03:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

氷ビール・・・2種類ありましたよぉ~みそべんさんはどちらを
買われるのかなぁ~(*^。^*)
てか、あたしはコンビニだったから・・・
もしや酒屋さんなら、もっと一杯種類あるのかも!?

「探偵ナイトスクープ」東京はやってないんですね。
みそべんさんきっとお好き系だと思うな~♪残念ですね^^;
私もちょっとだけかすったんですが、
ナニ珍は、もう全国ネットだけにハードル高須クリニックですっ!!ww
2011.08.16(04:01) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/152-d0eebf95


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

