じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/15(月) 18:55:10
 Title → 愉快な仲間達のなにこれコレクション☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




お盆シーズンですね。


じゅっちゃんちも昨日、田舎に里帰りのお墓参りに行ってきました


朝早く出ようが、、やっぱり渋滞に巻き込まれて、、

渋滞してても何が何でも里帰りに向かう車の群れ見ていつも思うのが・・・「ヌーの大移動のよう」ww





この見渡す限りの田園風景が出てきたら到着~


tanbo.jpg


の~んびりしてて、TV番組の「田舎へ泊ろう」を彷彿させます



お墓参りをしたあと、おじさんちへ・・・



おじさん・・・持ってきたこのお菓子、カントリーマァムを食べて


「おいしい~せんべいやなぁ!」と、早々にボケかましてましたw


c-m.jpg


ちなみにうちのおじじは、同じカントリーマァムを食べて、

「おいしい~まんじゅうやなぁ!」でしたw



クッキー世代じゃないからね~横文字が出てこないんですねぇ、、もうそのままにしてありますけどね




そんなじゅっちゃんちの”愉快な仲間たち”のお家の中がこれまた面白グッズの宝庫なんですよ!



出窓に飾ってあった孫の工作作品「靴型の灰皿」と一緒に置かれていた


kutsu.jpg




「ヤンマーのトラクター」模型ケース入りw




どっから入手したんだかww




この家の住人達は、とにかく捨てられない人で、それなのに、モノをもらう機会が多いのでどんどん溜まっていく。。



まぁ、田舎の家らしく広くて部屋数も妙に多いので、置いておける場所もあるというかつっこんであるというか、、

うちからも色んなものを、洋服から電化製品から家具まであらゆるもの送り付けてきましたが、壊れてても置いてあるのです



これまたもうカセットテープって何年ぶりに見たことかww

besthit.jpg



うちからもらったという、カセットデッキを出してきて聞かせてくれたけど

あ~~声、伸びてる伸びてる・・・テープやばいんじゃ~と、開けてみたら、、

案の定(ノ∀≦。)ノぷぷぷ


tape3.jpg


アナログ時代って、こんな苦労があったなぁ~~って、なんか懐かしかったですね

録音するのも皆で静かにしないと大変な時代でしたw


このデッキは、もう壊れてるから捨てるように言っときましたが、、


するとおじさんが、「SONYのええのんがある。」と、

これ↓

sony.jpg



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




何十年前のーーーー!???Σ(゚Д゚)



sony2.jpg



革のケース入りwww




何でも、SONYが初めてデッキを開発して出したモノだとかなんとか、、w

ボケかかってますからその説明も怪しいんですがね。。( ̄m ̄〃)



sony5.jpg



リモコンなんて無論なく、全部指で操作する時代は、取説なんて見なくても使えましたねぇ。


で、早速鳴らしてみましたけど、やっぱり鳴りませんでした。。


他にも小型ラジカセが2台転がってましたw



これは裏返ってますが、レコードのプレイヤー!


player.jpg


針を落として聞くアナログの象徴ですね( ̄m ̄〃)


ジャズとか一部のマニアな人を覗いて、もうほとんどの家庭にはさすがにこれはないんじゃ~~




この家は、時計もめちゃくちゃあって、そこらじゅうの壁にかけてある。

でも、時間はバラバラww




かけれる所があったらどこにでも・・・と、机にもw

tokei.jpg



これは、孫の工作作品の時計

kousaku3.jpg



ここの家の捨てられない症候群の人達のいい所は、子供の作品も置いてある所です!



shinbun.jpg



昔、夏休みの作品作りで手伝ってあげた「貯金箱」もあって懐かしかった~!!

kousaku6.jpg



その貯金箱は、学校で金賞もらって、郵便局からも賞をいただいたらしいですw



私も絵の賞をもらったり、メダルをもらったりした事あるけど、


kousaku2.jpg


その作品や賞状すら一つも残ってないですね


santa.jpg




おもちゃも一杯持ってたけど、、何一つ子供の時からの残ってないです



ひょっとしたらこのリカちゃん、うちからいったものかもしれないけど、、

rika.jpg


頭、ザンギリカットにされてw

何か背負わされてるww


rika2.jpg


毛糸で編んだバッグ?


田舎っぺ仕様なリカちゃんでしたww



ちなみにこれもありました!キャベツ人形ww


kyabestudoll.jpg


目で見える範囲でこれだから、引き出しなんて開けてみたひにゃ~


fancy.jpg


これまたギッシリのお宝(?)グッズが・・・Σ(゚Д゚)




本棚には、こんな懐メロ集w

natsumero.jpg



絵が、絵が、、思いっきり昭和~( ´艸`)ムププ



nastumero2.jpg



こんな家だから、お土産グッズもありますよー!



30cmぐらいある長~いえんぴつ


enpistu.jpg


熊の木彫り、灰皿バージョン


kuma.jpg

フラッグやちょうちんもあったのんは、引出しにしまったのか、、絶対捨ててはないはずww

探さなくてもこれだから、引出しやら箱やらをチェックしたらとんでもなお宝出てきそーー





そして、これはレアーなグッズ、毛糸のコッカー人形w


cockerkeito.jpg




コッカーといえばじゅっちゃんは・・・


暑い中、連れてくと落ち着きなくって大変だから、おじじとお留守番でした。


jeudi8,14,2



jeudi8,15,2



はい、はい、ギャラのお支払い致しますねぇー



jeudi8,15,6



前は連れてきてたけれど、暑い中、長時間連れ出したりしたら、もうグッタリで、、こっちも気疲れしちゃう。。


↓到底、こんな顔なんて、、

jeudi8,15,4



お家大好きっコだから、夏は、家に居てるのが一番、元気元気なじゅっちゃんです!



lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 22 |

タダだから・・・HOME誰か教えてくれませんか?

COMMENT

From イヴまま♡ 
うわぁ~!!すっごい!!
ここは お宝倉庫でしょうか?(笑)
楽しそうですね。
時が止まったかのようです。
何より子供の作品を大切にしているのは
いいことですね。
捨て魔の私には難しいですが・・・e-264

お留守番のじゅっちゃん
今日も可愛い笑顔をありがとうe-266


2011.08.15(19:57) | URLEDIT↑Top

From 松ママ 
りかちゃん・・・松ママのツボに入りましたぁ~(笑)
ざんぎり頭にに黄色いショルダー・・・しかも斜めがけ!!
でも、こんだけ置いてくれていると・・・反対に感謝ですね(#^.^#)
私の母はなんでも捨ててましたもの(~_~;)
通知表一枚・・もなかった・・・。
絵なんて・・皆無(笑) 反動で松ママは置いておく症候群です
おじさんと一緒!!
2011.08.15(22:30) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
わ~いっ!レトロなものがいっぱいで、懐かしい♪
ママ犬も、リカちゃん人形ざんぎりカットにしました(汗;;)

レトロもこれだけ揃うと、そのままお店にしたい気分ではないですか?

孫のものはとってあるけど、子供のものはないって、うちも一緒ですよ~。。

じゅっちゃん、暑いから、おうちでのんびりがいいよね~!
おいしい顔に☆☆☆☆☆!!!
2011.08.15(22:38) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ はじめまして。
こんばんは~♪
初コメントです。
いつも読み逃げ失礼いたします(^^ゞ
じゅっちゃんのかわゆさと「おいしい」お顔に
毎日癒されています(*^_^*)

今日は、いつもに増してほのぼの~と
読ませていただきました♪
でも、お孫さんの作ったものを
大切に飾ってくださってるおじさま、素敵ですよ~
おまけにSONYのカセットデッキなんて
超レアものじゃないですか!?すごい~!!
どれもこれもマニアにとってはお宝の山でしょうね!
でも、引き出しの中なんて
とても綺麗に整理されてとって置いてある。。。
お人柄がわかりますね♪
なんだか、古き良き日本!!って感じで
私まで、田舎のおじいちゃんのお家へ遊びに
行かせていただいた気分です。
ありがとうございました(*^_^*)
また、遊びに来ます。
2011.08.15(22:56) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~~
わぁぁ 懐かしさとうれしさで膝をたたきっぱなしです ・・お品のないことスミマセン('▽‘;;
リカちゃん人形、チョッキンカットやりましたね~ (●^o^●)
そして緩やかな編み物~♪
みんながとても心地よく見えてきます  
ワタシはミルクのみ人形がメインの世代ですけどムリっと一緒させていただきました (*'-'*)"

そして、こういうものが残してあることに、きゅんしてます
ワタシはばっちゃとして、できているのでしょうか ε=(>ε<)
お盆さんらしいお時間いただいています ありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ッ!
2011.08.16(11:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

珍お宝倉庫ですね( ̄m ̄〃)
目につく範囲のでこれだから~
つっこんである引出しなど丁寧に掘りだしたら
もっと出てきそうです( ´艸`)ムププ

子供の作品は、残しておくべきものですね。
私、自分の作品でなくてもあそこの家にある数々の工作作品見たら
感慨深いですもん。
あの家は、無造作ですけど一応飾ってあって常に目に留まるのも
素晴らしいんです。
芸術的な作品でなくても良いんだなぁ~と思います。
うちの親も置いとかない人、だから私も捨て魔なのですよ^^;

じゅっちゃん、家と外じゃ~もうほんとにお顔が違うんですよー。
あんな毛皮着てるんですからねぇ~外は地獄なんでしょうね(^_^;)
2011.08.16(12:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆松ママさんへ

田舎っぺ仕様のりかちゃん、チュボ入りました~?!w

あら、松ママさんちも何一つ・・・うちも捨て魔によって何一つ思い出の品は
残ってませんね。
母子手帳すらないんじゃ~!??ww
絵は、せめて賞取ったものだけは残しておいてほしかったですね。
松ママさん今は、置いてるんですね。
私はじゅっちゃん関係のものだけは捨てられなかったりしてますね。
自分のは・・・(゜-゜)ステテマス
2011.08.16(12:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

おそらく全国に散らばったりかちゃん・・・
かなりの確率でざんぎりカットにされてる事でしょうねぇ~( ̄m ̄〃)!

ほんとですよねぇ!
なつかしの駄菓子屋さんみたいにレトロ館でもしたら良いかもですねぇー!!
それにしてもあそこの場所は、田舎過ぎて、、来てもらうにはかなり不便な所です(-_-)ムリポ

えっ!!えぇー!!
ママ犬さん、お孫さん居らっしゃるんですかぁーーーーー!!!!Σ(゚Д゚)ウソォーン
現役バリバリのOLさんだと思ってましたよぉ~年のころは・・・アラサー!v-411

じゅっちゃん顔に☆5つ(まちゃあき風ですね!)ありがとうございます^^
2011.08.16(12:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

初コメありがとうございます☆
いや~うちのに癒されてるなんて、、ナッツたんには及びませんわぁ^^;
日に日に成長なされてるお姿に、私も微笑ましく癒しをいただいてますよ^^

ブランケット・ママさんちも、おじいちゃんの居らっしゃる田舎がおありなのですね!
ほんとに古き良き時代の日本、まだあそこは昭和ですね( ´艸`)ムププ
カセットデッキやレコードプレーヤーが物語ってますでしょw
テレビもまだ薄型じゃないんですよww
田舎っぺなので、ものを簡単には捨てないんですねぇ、、壊れてても買い変えよう~じゃなくて、
修理とかそっちの考えの人達なので、、(^_^;)
でも、捨て魔の我が家は、ひとまず何でももらってくれるので助かってるんですがね!(ノ∀≦。)

またどうぞ覗いて下さいね!^^
私もポチ逃げでしたが^^;コメントに伺わせていただきますね。
ありがとうございました☆
2011.08.16(12:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

(*≧∇≦*)キャハハー!!!
やっぱりれぃんさんも、りかちゃんをざんぎりカットに~!?ww
これ、全国数値にしたらかなりの確率だと思ってます。
いえいえ、ミルク飲み人形は、今でもありますよー!
子供の編み物は、おにんぎょさん遊びから、何か作ってあげましょ♪から
はじまったりしたもんですね!懐かしい~~昭和はやっぱり良かったですね^^

孫の作品が、仕舞わずに無造作にそこら辺に置いてあるって、
よく考えたら素晴らしい事ですよね!
だからか、ここのこはとっても良い子ちゃんなんですよ~素直で!!

れぃんさんお盆でゆっくりされてるんですね。
モモちゃんたちと優雅な時間をお過ごし下さいね♪
私は、今から暑い中、出かけてまいりま~す!それでは^^ノ
2011.08.16(12:58) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
おぅおぅ 昭和30~40年代の香り~
ピンクのマルチーズみたいな犬の置物 我が家にもありましたぁ
かなり年代ものだよぉ

前回のスパゲテイ 考えた!!
昔の英語みたいに「ゲ」を強く読むのよ。そうすると次のテが小さくなる
まだフォークに慣れていなかった時代の感じで~
どぅ?できたでしょ
2011.08.16(17:35) | URL | EDIT↑Top

From チル 
な・なんてステキな昭和なカホリ漂うお宝グッズの山!
楽しすぎるー。もしよかったらお邪魔させていただいて、ごそごそ遊ばせていただきたいです。
私の周りの人間って何でもじゃんじゃん捨てるタイプなので、
こういう思い出グッズは楽しい~。
リカちゃん人形のザンギリカット、私もやっちまった経験あります。
んで、あとでものすごく後悔しました。
毛糸のバッグもイカしてますねー。
ウチの実家のキューピーちゃんは毛糸でできたドレスを着てたような気がします。
じゅっちゃん お留守番ごくろーさま~。
おウチでのんびりっていいよね。
引きこもり系主婦より。
2011.08.16(23:17) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
きゃ~懐かしグッズだわ~
テ-プ?ラジカセ?それもSONYの年代物
見たとき「わぁ~~」って声出ちゃいましたよ~
りかちゃんといい。。。もしや私の同年代のカホリ
aneaneさんも18歳かい~(笑)
じぃじも大切な宝物で捨てれれないんですね~
じゅっちゃんもいい笑顔だよん

2011.08.17(15:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

うわぁ~お目が高いっ!!
そうそう~ピンクのぬいぐるみは、45年前位に買ってもらった
今あるおもちゃの中でも一番古いかもって言ってましたぁ~!!

おぉぉーー!!!悩んで下さったんだ!?
早速、声に出して言ってみましたよ!!

わぁ~お☆わぁ~お☆何か言えた気がする!!( ̄m ̄〃)
これから前を通ったら、もう何回も練習しなくてすみますw
ロニままさんありがとうございましたぁ~(*^。^*)
2011.08.17(23:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

私もね、もっと引っ張り出したかったんですが、なんせホコリが舞い上がってか、、
もう鼻ムズムズ、、くしゃみとまりましぇ~んの刑に遭いました(/_;)
それ覚悟でよろしかったら是非遊びにいらしてくださいませ~(*^。^*)

チルさんに見せたかった一品が~(笑)
モンチッチがあるというので探してたんですがねv-430しかも白色のよー!超レアー(笑)
白色は、ほら、「テレビジョッキー」なんかでも白いギターもらえるの皆憧れてましたよねーあの時代ww

あたしは、りかちゃんシャンプーして毛がくちゃくちゃにアフロになった記憶がww
キューピーちゃんは、今でも毛糸の洋服着てるコ見かけますねw
その下に、これまた毛糸でこさえた敷物も敷いたりしてね( ̄m ̄〃)
あ~ほんと懐かしいわぁ~昭和の思い出はいいわね~(#^.^#)

主婦は、ひきこもってらっしゃる方が、旦那様は喜ばれるんじゃないですかー!
あたしが旦那なら、嬉しいっす!押忍☆(←夜露死苦に感化されてw)
2011.08.17(23:37) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
aneane. さ~ん、
ママ犬、未だ未婚(←単なるいき遅れ)のため、
孫はいないっす~(笑)

孫がいるのは、うちのばーばです。
主語がないから、勘違いさせてごめんね~~♪
でも、笑っちゃいましたぁ (≧ω≦)b
2011.08.17(23:43) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

声でるほど懐かしんでいただいてw
載せた甲斐がございましたわ~!!(≧▽≦)b
同年代は確実・・・てか、もぅおないかなっと?!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんか、今交流させていただいてる方、皆さんどっこいどっこいですよね!?( ´艸`)ムププ
話、通じすぎますもんー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この家は、置いて置ける場所が一杯あるので、お見せしたのはほんのひとかけら。
もっと笑えるもの満載ですよー!!
ガキデカの漫画とかも絶対出てきますよ(爆!!)
2011.08.17(23:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

あ!そうでしたか、、勘違いスマソ。。(^_^;)
笑って許して下さって~北海道の方はやっぱりデッカイドーだけあって
心がひろ~~いですわね(^_-)-☆

ということは、ママ犬さんの姪っこ、甥っこさんのお話ですね!
って、またややこしい想像すな!!ですね(^_^;)
2011.08.17(23:52) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
いや~んv-10
バリバリ昭和~な懐かしアイテムがズラリ~♥
マァムがせんべい??まんじゅう??
いやぁ~皆様とってもいいキャラです~。
アナログなアイテムだけじゃなくって、工作品なんかもちゃーんと取っておいてくださって、愛情を感じるわぁ~♪
それにしても、落ち武者系??のリカちゃんがツボ(笑)
ちなみに私のリカちゃんは髪の毛切りすぎてモンチッチ頭になってましたww
(リカちゃんのママもモンチッチ・笑)
すでに捨てられてしまいましたが…なんだか懐かしいわ~

小泉今日子ちゃんの歌、カラオケで全曲歌えるあたり、悲しい。。。
2011.08.18(11:01) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ お元気ですか?
じゅっちゃん、まだ里帰り中かしら?
お忙しくしてるのかな?
先日は暖かいコメントありがとうございました♪
更新がないので寂しくなって
コメント残します(*^_^*)
ポチっとして帰りま~す♪
2011.08.18(13:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

昭和ワールド満開で、私の原点?とも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまたりかちゃんが・・・ww

しかもモンチッチってヒドクないっ!?ww
ママもなのーー!!?www(ノ∀≦。)ノ

あ~Mamaritaさんにもお見せしたかったわ~・・・白いモンチッチがあるらしいのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年、見つけられたら写真におさめてまいりますね( ´艸`)ムププ

おぉー!!Mamaritaさん~キョンキョン(て言ってた世代よねーw)オハコですか!
あのテープのラインナップはかなり良いですよねー♪

悲しいかな。。今のR&Bとかって歌えないけど、、ピンクレディーや明菜の曲は、音楽なったら歌えちゃいますねww
2011.08.18(20:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

なんやかやと、ブログする時間がありませんでしたぁ。。
お気づかい下さいましてありがとうございます^^

更新待って下さってるなんてとっても嬉しいです☆
時々、おさぼりしちゃいますけど頑張りますね^^
ポチとコメント残して下さいましてどうもありがとうございます(^。^)ノ
2011.08.18(20:15) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/153-d1866a72


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

