じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/18(木) 18:00:09
 Title → タダだから・・・
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************






昨日、このFC2ブログ・・・

ログイン出来ないどころか、まったく繋がらずで(インターネットが繋がらない時の表示が出る)使いたい時に機能せず。。。


夜遅くになったらようやく使えるようになりましたが、更新する気力はもぅ萎え萎え。。

こんなに不調なのってFC2だけですよね



でも、、タダだから・・・


『何も言えねー!!』(北島康介w)ですけどね





***************





そんな訳で、二日前の出来ごとなんですが、

清水寺に行った時の事を、大ざっぱすぎる観光案内も兼ねてお送りしますw






清水寺に来た目的は、『千日詣り』といって、

一日のお参りで千日詣でたのと同じご利益が授かるとされている。



つまり、一日でお百度参りどころか

千日間参詣したと同じだけの功徳となり

そのご利益がいただけるという事であ~る。





それは、行かねば~~と、なんやかや毎年来ています

春夏秋と年3回(期間限定)あって、なぜか一番暑い夏に来ています



いつもは夜の終了ギリギリに来てたので空いてたけど、昼間に来てみたらまぁ~~観光客の多い事!!

観光バス一杯!!駐車場も軒並み満車で離れた所に止めて歩いていくはめとなりました。。




清水寺は、外人さんが一杯で~す! スーパー円高なのに


kiyomizu2.jpg

特に中国人は一杯です

というか、中国人は、どの国行っても必ず居てますけどねw

喋り声がどこからともなく聞こえてきますww






清水寺は、坂の上にあり、ずーーっとずーーっと坂を上っていきます





清水さんが見えて来ました!が、今度はこの階段攻めに


kiyomizu3.jpg




階段登ってまた階段


kiyomizu4.jpg



やっと表門に到着


白くけぶってるのは、護摩木を炊いてたため

kiyomizu6.jpg


目の前を横切っていった女の子のヒールの高さが12~3cmはあって、歩き方・・・ヒザ曲げたままで上下して歩いてて、、

相当これは足の痛みハンパじゃないんだろうな~可哀想に・・・て、余計なお世話だよ!!って言われるか^^;







またまた階段登ってすぐにこちらのお堂が見えます。

隋求堂(ずいぐどう)『胎内めぐり』・・・拝観料100円

kiyomizu9.jpg


今回は入ってませんが、過去に何度か入った体験談をw


ここは靴を脱いで入ります。随求菩薩(ずいぐぼさつ)の胎内にみたてた真っ暗闇を巡って行くと、

見えない恐怖を味わっている所にやがてうっすら灯りが見えてきて

悲母菩薩(ひぼぼさつ)を象徴する梵字「ハラ」が印された随求石(ずいぐいし)に遭遇します。

(石を回しながら願い事をすると叶うそうですが、人が多すぎてゆっくり出来ません)

ほんとに真っ暗の中を歩いてきて、この灯りに遭遇した時、こんなに光のありがたみと

目が見える事へのありがたみを感じた事はありませんでした。ここは来られたら是非体験してみて下さいね








拝観料のチケット(300円)販売前に来ると綺麗な音色の風鈴が


kiyomizu10.jpg


涼やかな音色の風鈴が汗ダクダクの不快指数満開気分を、ほんの一瞬ですが風と共に吹き去ってくれました^^

風鈴の音色を聞くと、日本の夏だな~と心に沁み入りますね^^


(↓こんな音色)
[広告] VPS





kiyomizu12.jpg



この手水舎で手をすすいだら、いよいよ寺の中へ・・・



kiyomizu13.jpg


ここでチケットを渡します。

めちゃくちゃ中国人達が怒られてました。並ばずチケット出さずに勝手にどんどん入って行こうとして、、w

これも、どこの国行っても見かけますぅーw 縦に並ばず、横に広がっていくんですよねー




門を入ったらすぐ、

「右手に見えますのは~京都市街を一望出来る景色でございます



kiyomizu14.jpg



(動画ではこんな感じ↓)

[広告] VPS





いよいよ目的の場所・・・千日詣りの本堂の中へ


kiyomizu15.jpg






とっても長くて、盛り盛りの記事になりそうなのでこの辺で・・・


To be continue...




**************




↑清水寺の、坂や階段や暑い夏という三重苦に、重いイチデジをいつも持っていく事出来ず

先日買ったコンデジで撮りました。(SONY:サイバーショット)

プリントするならイチデジですが、ブログに載せるだけならコンデジでも充分ですね!





今は、ミラーレスの一眼カメラもあって、まだイチデジより重さはマシです。

イチデジためらってらっしゃる方~、↓オリンパスPENいいですよ~!!

おっしゃれ~なBODYですし、アートモードとかあって

ダイヤル一つで簡単にこんな写真が撮れちゃいま~す楽しいよ~



jeudipen9.jpg





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 18 |

こんな事するなんてっっΣΣ(゚д゚lll)HOME愉快な仲間達のなにこれコレクション☆”

COMMENT

From イヴまま♡ 
「何も言えねー!!」って ふふっ ウケましたe-257
でも、 このところのFC2さんの不具合は
色んなブロガーさんが困っていますね。
お願い!頑張って!って感じですね。

清水寺ーーー!!!v-10
高校の修学旅行で行きました。
aneaneさんのたくさんの写真を見て
自分も旅している気分になりました。
ありがとう~e-266
オリンパスPENいいな~
こんなに可愛いのね~いいないいなe-420
2011.08.18(22:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

何でなんですかね?!
結構長いでしょ不調だ~不調だ~て皆さま言いだしてから。。
借りてる方がめっさ倍増しちゃったのかしらね、、?!

定番ですね、高校の修学旅行~で清水寺は~v-219

オリンパスPEN~ほぼコンデジみたいです~使い勝手♪

イヴちゃんていつも何で撮ってらっしゃるんでしょうね~?
イヴままさんちは、白色を基調にされてるのでいつもとっても綺麗だな~と見てます!
イヴちゃんの優しいミルクティー色のお毛毛も柔らかく表現されてて大好きです☆
2011.08.18(23:21) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
わーいっ、清水だ~~!!!

実は、京都行ったとき、一番感動したのが清水寺で2回くらい行っちゃいました♪
(↑ほんと、よくいるただの観光客。中国人のような並び方はしなかったけど 笑)

と~~っても懐かしくブログ拝見しちゃいました!!
随求菩薩の胎内めぐりは、でもしていないと思います。
も一回いきたいなぁ~~。

イチデジ、オリンパスのPENですか?
重くて、やっぱり迷ってて、SONYが少し軽めかな、でも、CANNONのKISSとか
優柔不断に悩んでます(笑)

できれば、今年中にはほしいなぁ(←希望、PCが先か@_@;)
2011.08.18(23:31) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

清水寺は大きいから、寺に来たー!て醍醐味ありますもんね!
清水の舞台とかも、あんなの他にはないですしね。
あそこからの景色はいつ見ても素晴らしいです☆

今度は、胎内めぐり巡ってみて下さい!
座頭市気分が味わえますよ( ̄m ̄〃)

イチデジは、キヤノンKiss X5使ってます。
私、あんまり連写で撮ったりしないのでKissで充分なのですv-426

オリンパスPENは、妹のです^^
PENは、女子カメラって感じでお洒落~ですよ!
そして、イチデジより使いやすいんではないでしょうか?!

もし、イチデジ買うなら、キヤノンかニコンのどちらかが良いですよー。
レンズの選択肢が一杯ありますからね。

PCも購入予定?買い替えですか?
うわ~あたしならどうだろう~~やっぱPCが先かな^^;
2011.08.19(01:14) | URLEDIT↑Top

From ーれぃん 
おはようございます
最初にこちらベクトルでスミマセン
うちのとこだけがこの不調ではないんですねぇ=
この暑いそきのこの不具合~~ 無料の利点などこえてまふー!
それに、ひとつきいてくだしゃい、、
3か月前に記事3日分コメント付きで消滅いたしましたのv-399
最善をつくしました修復叶いませんでした でした。。
こんなに愚痴って、、ゴメンナサイです

おお~~ 清水寺にこういう特別ご利益の日があるのですね.:*・゚
ここのおしゃしんにてをあわせてもダメでしょうか・・
でも、、心こめて掌を合わせますi-80 *^-^*
オリンパスのアートモード、すごくいいですね~♥♡ ワタシはkissですぅ
2011.08.19(10:42) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
aneane.さん、是非京都に行った時は、観光案内お願いします
m(_ _)m 
定番の観光じゃなく、地元の人だから知っているような案内を
して貰えそうだな~
(-^艸^-)
あ!でも、その前にaneane.さんとジェットコースターに乗らなきゃ!!

1回のお参りで千回分!私にピッタリ~(笑)

そうそう、FC2入場制限があったり禁止があったりっと
私も困ってました><
メンテで改善されればいいんですけど・・・
2011.08.19(10:51) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
アートモードのじゅっちゃん
じゅっちゃんのかわゆさが引き立ってる!!!!
わたちはコンデジ迷ってます(+o+)

清水は何度言っても(数回だけど)違う顔で夏でも冬でもいいよね~
2011.08.19(12:30) | URL | EDIT↑Top

From あっちゃんママ 
一日で千日~???
なんて、お得なの~!!
そりゃ、参らにゃ損々!!
清水寺~小学生のときに行った記憶がっ・・・ウン十年前だしっ~(汗っ)
2011.08.19(14:34) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
コンデジでも綺麗に撮れてますよ~
私もサイバ-ショットだけど
私が撮るより綺麗~
やっぱり腕ですね!!
↑あっちゃんママと一緒で一日で千日なんてお得~
ひつ粒で二度美味しいグリコのキャラメルの様だわ(笑)
2011.08.19(20:49) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.19(20:56) | | EDIT↑Top

From チル 
FC2 しょっちゅう調子悪いですよねー。
ちょうどこのくらいの時間が危ないですよね。
↓のコメ返の白いギターがあまりにも懐かしくて号泣しそうです。
清水寺 行かれたんですねー。そうそう!あの坂厳しいですよねー。
この写真コンデジですかー?すごく綺麗!
最近イチデジ持って歩くのがつらくてコンデジほしいなーって思ってたんですけど、
こんなに綺麗だとますますほしくなる!
あ、PENもいいなー。
つか、aneane.さん 何台カメラお持ちですか?
いいなー。うらやまP。
2011.08.19(23:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

あらま、れぃんさんちもでしたの?!Σ(゚Д゚)
言われてないだけで、不調経験済みだったんですね。
しかも記事消えるなんて事もあるんですね。。v-11
で、消えた記事を修復させる方法なんてのもあるんですね。
愚痴だなんてとんでもな~い!!
てか、愚痴には全くきこえませんよ~だ~いじょ~ブイv-221

れぃんさんはもうそのまんまで~v-426
お写真に手を合わせようと思われるお心が、私みたいにご利益なんかを求めに行かなくても
充分享受されておられますね^^

一眼はKissでしたか!v-291
同じでとっても嬉しいですわ~♪^^
2011.08.20(20:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

あわわ、、京都案内ですかぁ~~v-13
いつもこっち来る人には、自力で観光してきてもらってから
来てもらってるんですけどぉ~^^;
でも、遊びに来て下さるなら~案内というより私も一緒に京都観光いたしますわ~!(ウフ♪)
ぶっちゃけ、おんなじとこばっか行って、行ってない所の方が多いんですよ^^;

そうそう~ななさん!!!
『高飛車』・・・・4時間待ちですってぇーーー!!!!
この暑い中、4時間・・・てか、暑くなくても4時間はねぇ。。v-13
ななさんは、並ぶの平気な人ですかぁ~ん?
冬ごろには落ち着くかしらね???


えぇっ!!
FC2て、入場制限なんてものがあったんですかー!!?
ななさんち入れなかったのはそれですかぁ~!??
ほんとに一時期、全く入れずでアク禁されたのかと思いましたわv-7

で、メンテしてくれてるんですね。
私としては、FC2の動画が、途中途切れるのなんとかしてほしいですね。
2011.08.20(20:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

じゅっちゃんの可愛さが引き立ってるだなんてー!!

美しぃ~ロニたんだったら・・・ロニたんだったら・・・
どんな事になっちゃうんでしょう~!!!!v-9

コンデジ買われるんですか~!!
妹が買ったものですが、「オリンパスのXZ-1」良いみたいですよ。
これもアートモードあるみたいです。それに、マクロ機能もついてるんですよー!!
一度、カメラ屋さんでチェックしてみて下さいね☆
2011.08.20(20:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆あっちゃんママさんへ

そうなんです!
一日のお参りで、約3年分のご利益って凄いでしょ!!^^

(*≧∇≦*)キャハー!!!あっちゃんママさんは~小学校の時に?!
皆さん、中学や高校やらで、一度は来られてるんですねぇ~( ´艸`)ムププ
2011.08.20(21:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

またまたそんな~褒め殺し!?

のわりには・・・あれ?座布団なし!?w


そうそう!一粒で300メートルのグリコ並み~ww

一日で、約3年分のご利益がいただけちゃうのですよー!
2011.08.20(21:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメ様へ

いやいやいやいやー!!
あれは、1回きりのものではなく、
期間内でしたら何度でも使えるものなんです!!

それに、ショップさんがお友達に差し上げて下さいと仰ってるものなんですよー!!
おわけしても私も使用できますしね!全然遠慮はいらないのですv-290

もし、また使い道ありましたら、今度は使って下さいね^^b

こちらこそいつも本当に楽しくお付き合いありがとうございます☆
今後とも宜しくお願いします^^ノ
2011.08.20(21:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

皆が、不調不調言い出して、もう結構経ちません!?
メンテおっつかないのかしら??

10時過ぎ~0時あたりが一番酷い目に遭う確率高いですねv-292
皆、ご飯食べた後のほっこり時間、更新しだしたりするのが重なっちゃうんでしょうか、、重かったりもしますねv-388

白いギターに号泣~(嬉)・・・・けんしろう並みに涙溢れだしてるチルさん妄想中w

こないだソウルに行く前に買いました。コンデジv-212
もう何度も行ってるし、今回観光もしないのでね。

「YOUも買っちゃいなよーコンデジ。使いわけちゃいなよー。」byジャニー

ほら、↑ジャニーさんからの応援コメントも入ってきましたよ。( ̄m ̄〃)

PENもいいですよー、一眼レフのカメラと悩んでらっしゃる方には!!
でも、コンデジのチビさは、デッカイカメラ出して躊躇する所でも、
サラっと使えちゃう所がやっぱ魅力ですねv-290

ちなみにおすすめは、「オリンパスのXZ-1」です。
マクロ機能がついてるので、チロちゃんのあんなとこやこんなとこの
マクロな世界を撮って楽しめちゃいますよー!(^o^)/

あたしは安いのでいいや~で、SONYのサイバーショット[DSC-W570]買いました。

カメラは、修理に1台出してるのと、手元の一眼レフ、そしてコンデジです^^v
あと、LOMOカメラとかもありますけど、おもちゃすぎですね^^;

PENは、妹の借りたんですよー!^^
妹もコンデジと使いわけてるので、なんやかやカメラありますねv-392


ところで、cow cowにあらびき団に・・・
もぅー嗜好一緒だな~て、今日の記事見てニヤニヤしちゃいました( ̄m ̄〃)

cow cowの多田君のキレあるダンスっぷりには私も昔から注目してましたー☆
しかもネタも安定してて面白いのになんで売れないのかな~て・・・あの体操でブレイクするかな?!
2011.08.20(21:48) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/154-e23aecef


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

