じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/20(土) 15:47:05
 Title → こんな事するなんてっっΣΣ(゚д゚lll)
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************




昨日、夕方散歩に行ったら、じゅっちゃんの毎日のお便りから 真っ白いものが出てきた!!!Σ(゚Д゚)

え?コレラ?(が、どんなものかは知らないけど) なわけないかー、こんなにピンピンしてるしww

それにしても何

ちょっと出にくそうだったのなんとか出てきたのを受けてた紙で ちょっと押してみたら固っ!!骨っ!?

骨なんてあげる事まずないし、他、思い返してみてもな~んにも見当がつかないので 念のために動物病院へGo~!







病院に向かう道中にある スタバ・テラス席に居た ウエスティ君と名刺交換


terrier4.jpg



いつも思う・・・ワンコって礼儀正しいですよねぇ~



でもじゅっちゃんは あちらは挨拶しようと待ってくれてるのにスルーする事も。。カンジワルー


ま、色々トラウマがあるので こうして絡めるワンコちゃんには挨拶出来るようになった事は もの凄い大成長なのです(嬉泣)






このウエスティ君も、「今、行ってきたとこ^^」って



terrier3.jpg



ワンコの挨拶中~ こちらはママさんとお話・・・



今は、みんな カイカイ祭り~大開催中なのですねっ

思わず相席して 話こんでしまいそうになったわ

ヤバイヤバイ、、病院閉まる。。と、後ろ髪引かれながら・・・さよならしました




くーた君 ”あいさつの魔法の言葉(←click!)も伝染してw

満面の笑みで送りだしてくれました


terrier6.jpg



あいさつするたび ともだち増えるね!(エィ~シ~






病院は、患犬さん誰も居なくて 受付後すぐ呼ばれた!



「ジュディーちゃんどうぞぉ~」


byoin8,19,3


帰る方のドアに向かうじゅっちゃん




「じゅっちゃん そっちじゃないよ~ww」




病院に来たついでに、お尻絞りと、耳と皮膚のチェックもお願いしました。





で、ブツの正体ですが、すぐに判明



昨日、めったにする事ない妹が 耳の洗浄した時に、キチンと捨てなかったんでしょう。。

耳洗浄液は、戸別タイプで、フタ部分を折って使うんですが、

ブツから出て来たのは、このプラスチックのフタ部分だったのでした



oto2.jpg



これ、出て来たから良かったけど、、もし、出てこなくてお腹の中にたまってたら、、、

腹膜炎とか起こしてた!? 行く末は開腹手術 Oh! nooooo!!


いや~~ 良かった良かった



byoin8,19,6


モヤっとしなくて良かったわーーー





でも、こんな事初めてで・・・じゅっちゃんが誤飲するなんて、、ちょっとショック


道端に食べ物落ちてても拾い食いもしないのにーー 


でも今回思った


案外、気付いてないだけで結構やっちゃてるのかもしれませんね、、





jeudi8,20,3






***************





(前記事の引っ張りネタつづき







いよいよ清水寺『千日詣り』の本堂中へ・・・


kiyomizu15.jpg



靴を脱いで入ります。

kiyomizu16.jpg


本堂の内々陣は、特別公開なので普段は入れません。中の撮影も禁止です。



『この千日詣り』・・・なんでも来る日によってもご利益率が違うらしい!?

クイズダービーの・・・「原さんに千点!!」並の倍率に跳ね上がるとか・・・ww

もっともご利益が高いのは、お盆の時だそうです。

春夏秋とあるこのお参り・・・なぜだか暑い夏に来てたの報われましたバンザーイ





中で、ろうそく(200円)を買って、そのろうそくに祈願を書いて献灯します。

本堂中には、たくさんのお釈迦様や風神雷神像が置いてあります。圧巻ですよ。

(でも、今年は巡業でドサ周りに行ってたらしいですが^^;)

そして、真ん中のお釈迦様と繋がった紐を握る事が出来ます。(お釈迦様と握手)

(↓清水寺HPより拝借

千日詣

↑こんなに空いてません。。人でごったがえしてます。。





お参り終わったら、

出口横に、出世大黒天像!(喪黒福造じゃないよ)

daikokusama.jpg

平成20年、室町時代の姿に改修されました






そして清水の舞台へ~!!


kiyomizu53.jpg




横から見た舞台


kiyomizu54.jpg




(リアル舞台からの眺めはこんな感じ↓)


[広告] VPS






(↓舞台から下を覗いた感じ)

[広告] VPS




「清水の舞台から飛び降りる。」 


迷ってらっしゃるそこのあなた~決心つきました

あんまり動画では高低差を感じませんが^^;やっぱり覗いてここから飛び降りる事考えたら怖いですよ

高い建物がない時代の昔の人にとったら、そりゃ~もの凄い事だったんだろうなと思いますね。








お守りやらおみくじ売り場を覗いて~

kiyomizu20.jpg

ランドセル型のおみくじが可愛い^^





ここは、恋愛女子必見の神社ですよー!有名ですね

kiyomizu21.jpg





流れ的に、帰る方向に歩いてきて、下から見た清水の舞台

下からの眺めもいいもんですよ^^




kiyomizu24.jpg



さて、ここらで小腹が空いたのでちょっと休憩


kiyomizu25.jpg




ところてんをチュルンと~ ハァ~ほっこりしますえ


kiyomizu26.jpg





お店の真横に、名水の『音羽の滝』が・・・座りながら様子を眺めてましたが、、 


kiyomizu27.jpg



もう行列に並ぶ氣ナッスィングーでやんぺにしましたいつでも来れるし


kiyomizu28.jpg





帰る道なりに、清水の舞台の足場をしっかり見る事が出来ます。

柱は、最長で12mの巨大ケヤキです。


kiyomizu29.jpg



釘を一本も使わずに組み上げた木造建築。

京都に大きな地震が来ても耐えれるのでしょうか・・・



kiyomizu30.jpg




さて、坂を上ってきたのだから帰りは下りますが、下りってのもまたしんどいもんですよね

坂や階段だらけの広い清水寺を歩くのに、高いヒール靴で来るのは無謀ですよー



kiyomizu31.jpg



行きしの道の一本隣の賑やかな方を通って帰りました

お店も一杯あります



kiyomizu32.jpg



この包丁・・・めちゃくちゃ~ちっちゃくて可愛い~

これおもちゃ いえいえ本物お値段見て~~


kiyomizu33.jpg




坂道キツイ歩くのしんどければ、人力車に乗れば楽ちんですよ~



kiyomizu35.jpg




kiyomizu55.jpg






あらここは何


こんなのあったの気付かなかったわ~~いつもは夜来てたから、、


kiyomizu36.jpg



面白そう~っと、躊躇なく入口に吸い込まれて行きましたワクワク♪





またまた記事盛り盛りなので~To be continue...





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 20 |

珍名所にGO!!~奇天烈ワールド☆”HOMEタダだから・・・

COMMENT

From gauth 
じゅっちゃん コレラじゃなくて良かったですね!!
オトクリーンの蓋もなかなか良い噛み心地なのかな?
うちでも折り取った後ちびっ子に取られないように気をつけています。
世の中カイカイお祭り開催中なんですね。
うちも ケイティが参加しています。
清水寺は最後に行ったのがもう20年位前。
膝を痛めて 泣きながら 観光した 思い出深いお寺です。

2011.08.20(17:18) | URL | EDIT↑Top

From アメショーなな 
クイズダービーや笑うセールスマン
よく、思いつくな~と
そっちに感心しちゃった~(-^艸^-)
ま~それらを知ってる私もどんなもんかなと(笑)

じゅっちゃん、ちゃ~んと出すもの出して
良かった良かった!
2011.08.20(19:37) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃんの誤飲何でもなくすんで良かったね~
いや~
我が家のべんつ何時開腹になるかと。。。毎日ハラハラでんがなぁ~
拾い食いもするし~最近はお口に入れてる物奪おうともしないわたし・・・
飼い主失格ですわぁ~

清水寺~え~と中学の修学旅行以来行ってないわぁ~
さて、何年前んお事なのかしら?
両手両足使って計算しても足りないわぁ~(-_-;)
2011.08.20(19:43) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆gauthさんへ

犬もコレラってなるんですか!?(笑)
なってたら全国ニュースもんでしたよね( ̄m ̄〃)

もう~ほんとにじゅっちゃんが食べ物以外でこんな事するなんてお初でした。
誰も見てない所でだったもんでビックリですv-388

カイカイ祭りは、全国津々浦々で開催されてて、その規模たるやもの凄いですねv-355
九州地方のケイティちゃんは期間限定参加ですか?
じゅっちゃんは、年中のお祭りっこで、カイカイ神輿担ぎっぱなしですよーもうやんなっちゃうv-408
でも、お耳部門の方は、もうお祭り騒ぎは終息しましたぁ~(*^。^*)vイェイ

清水寺20年前にお越しに!?
いやほんと皆さん来られてますね~清水寺のメジャー度あらためて思い知りましたv-291
お膝悪くして、あの坂や階段だらけを観光するの大変でしたね。さすが男性ですね!
2011.08.20(22:37) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
え~っ、じゅっちゃん、誤飲したことなかったの~!

おばかっぴーリンタンは、仔犬のときは、プラスチック、トイレシーツのポリマーetc、、
何回病院にはしったことか、、、

あっ、飲み込んで直ぐのときは、塩水飲ませると吐くらしいです。
ほかの方のブログで知りました。。

でも、一安心だね。&拾い食いもしないなんて、ほんといい子!!!
リンタンなんて、雪の中に顔突っ込んでると思ったら
なんとケンタキーの食い捨てが、、(←高校横の歩道だからか・・・)

うちの子のおばかをさらしてしまいましたが、、、
清水で身を清めて、かしこくなりなさ~いですね♪

風神雷神三十三間堂で圧巻で感動したけど、
本道の風神雷神あれよりすごいのかなぁ。。。。

ところてん美味しそう。暑い中のつるつる~ひんやり~♪
北海道はもう秋風です。

続き楽しみにしてます。
2011.08.20(22:38) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

あたしの脳みそのシワには、そんな事ばっかり刻まれてるんですよぉ(悲)
でも、わかって下さる方が、ここにはたくさんいらっしゃるので、、
つい出ちゃうんですよーー!!(^o^)/

じゅっちゃん、出るもの出ましたー!
あたり前田のクラッカーですけど、前の日に食べたもの
次の日にちゃんと出てるんですねv-411
2011.08.20(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

ありがとうございます!
ほんとに無事、「胎内めぐり」を済ませたプラッチックさん
出てきてくれて助かりました^^;

ハラハラさせてくれるべんつ君、元気一杯ですね~(*^。^*)
やんちゃ出来るバイタリティーに溢れてるぅー☆
でも、拾い食いは怖いかも。。(=毒まんじゅう的発想)

あれ?中学生の時に来られたんですか!?
今、18歳だから~片手で楽勝じゃないですのぉ~!??
ほんの3~4年前の事ですよねw
2011.08.20(22:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

そうなんですよ・・・私の記憶が正しければ・・・。(料理の鉄人:鹿賀丈史)

じゅっちゃんは、食べるものも選ぶコで、味のないものは食べないはずなのに。。
今までv-294混ざりものはなかったですけど、
でも、しないと思いこんでただけで、こっそりお口にinしちゃってたのかもしれません(-_-;)

あ~聞いた事ありますその方法~、と、あれ?飲ませるの塩水なんですか?
塩だと思ってた(^_^;)
でも、パニクってたら出来るかな~、犬もすんなりやらせてくれないでしょ~!?

すごい!!リンタン雪の中から獲物を掘りだしてくるなんて!!(^o^)/
て、感心してる場合じゃないですね^^;

三十三間堂の風神雷神凄いんですか!!
行った事ないんですよ、、v-413
何かの機会に行ってみます( ̄m ̄〃)

北海道はもう秋の訪れが!!?
さすが北海道ですな~(*^。^*)
そのうち雪も降りだすんでしょうね。今年はどん位降りますかね?!
異常気象だからドカ雪来ちゃうかな!?
2011.08.20(23:11) | URLEDIT↑Top

From チル 
じゅっちゃん ちゃんと出てよかったですー。
でもこのフタ 確かに骨っぽい形状してますね。
ホント 出すってたいせつ~。(便秘女の自分にも言い聞かせました)
今まで誤飲とかしてないなんてじゅっちゃんえらい!
ウチは誤飲というか拾い食いして何度か痛い目にあってる・・・。
清水の舞台から下を眺める動画、なかなかスリリングで涼しい気分になりました。
やっぱり人がすごいですねー。
aneane.さん いつでも来れるからって、なんだかカッコいいー。うらやましいなー。
aneane.さんもCOWCOWに注目してました?むふふ。
私もそろそろCOWCOWが売れるかな~って思ってるんだけど、
2011年の下半期の顔になれるかしら?ワクワク。
2011.08.20(23:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
チルさんへ

あら?チルさん、モヤリエンヌですの?!
羨ましくないですかぁ~わんたちの便秘知らずには~!!

あたしの知り合いに強烈なモヤっとさんがいるんですよ。
腐った牛乳飲んでも出ないらしいのよぉ。。( ̄m ̄〃)
あんまり食べないからと彼女ちょっと変わってるの、
仙人みたいな女で家ではパンツ一丁で過ごしてるのよんww

チロちゃん、拾い食いで痛い目に遭ったのね。。命まで取られなくて良かったわぁ。。
こっちでは、死んだコ居るからぁ~~(-_-;)

いつでも来れるって言いながら、まぁ~行きませんよ。もっと近場に名水場ありますしね(^_^;)

チルさん、COW COWなんて言っても知ってる人居る?
こっちすら(関西)あやういわよww
あらびき団も見てる人、少数派ですよ(^v^)
だから私はとっても嬉しかったですv-350(ニャハハ~♪)
2011.08.20(23:48) | URLEDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃんもまだ誤飲やっちゃうんだ~
うちの坊主もまだまだ何かを食っては
う〇Pから何かを出してますよ(汗
一番ゾッとしたのは5円玉をもどした時かな~
知らないうちに飲んでたみたいでビックリしました。
でもじゅっちゃん大事に至らなくてよかったですね

京都は長い間行ってないですね~
清水寺はまだ若かりし頃に初詣に行ったっきりです。



2011.08.20(23:49) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃん 無事に出てきて良かったわ~e-267
びっくりしちゃいましたね~

いや~e-266
何だか一緒に旅してる気分になれちゃいました。
ありがとうございます。
次も楽しみにしていますよe-420
2011.08.20(23:52) | URLEDIT↑Top

From ーれぃん 
こんにちわ~
じゅっちゃん でかしたぁ~~i-80
えらい、えらい~☆ そうです! 出すってだいじです~*^-^*
曲がり間違ったら、、ひゃ、大変なことでしたね
よかったです~~( *^^)(*^^*)ッ!

わぁぁ やっぱり雅さんですね~
たくさんご一緒させていただきました、うれしくいただいてます^^
きのうから姫ギャング来訪で、体力勝負の二日間でした (〃∇〃)ゞ グッタリ
2011.08.21(12:40) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
こんな事するなんてっっΣΣ(゚д゚lll) やはり、「うちの子に限って…」みたいな感じでしょうか。
犬の腸は人間と違ってv-361←ような単純な形で4足歩行なので、モヤったりしないそうです。
ちなみに猿も犬と同じ。2足歩行の人間だけがモヤったり、ぢ主になったり、厄介な生き物ですネ。

「千日詣り」レポ、ありがとうございます。
京都へは、つい四半世紀以上前に中・高の修学旅行で行きました。清水の舞台にも上ったハズなんですが…
動画、臨場感があって蝉時雨のB.G.M.も耳に心地良く楽しめました~が、舞台から下を覗いた方は
尾骶骨から背中にかけてゾゾゾ-っと毛が逆立ってしまった高所恐怖症の私ですe-350


2011.08.21(13:27) | URL | EDIT↑Top

From クレラルン 
こんにちは!
先日どこかのブログで e-283から白いのが出て病院にいったら 
虫の卵だった・・・というのを読んですぐだったので ビックリしました
虫関係じゃなくて良かったです
出てきたのは良かったですけど 出てくるまでに腸とか傷つけてないか???とか心配ですよね。。。
ホント! 出すって大事ですね(^^)

清水寺ってテレビで観るだけで 行ったことないんです
昔の人の技術って スゴイですよね・・・
私は山の天辺に清水寺があって その周りは何にもないのかなぁ・・・なんて勝手に思ってましたが
お店などもいっぱいあって 楽しめそうなところですねv-290
2011.08.21(17:00) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

いや、かずさん じゅっちゃん9歳にして初めてだったんですよ誤飲。。

そもそも何かをガジガジ破壊したりとか、おもちゃも遊ばないのでいつまでも
サラのまま綺麗にあります。
とにかく何でも口に入れちゃうってコではないんですね。
なので今回の事は、ビックリでした。。誰も見てない内にゴックンしたみたいで。。

リキちゃん5円玉?今回のじゅっちゃんもそうなんですが、知らない内にやられたのは
ゾッとしますね(-_-;)

清水寺へは初詣ですか~良いですね!
私もいつか、年末にやる今年の漢字って発表しますよね。
あれリアルに見てみたいんですよね~(U^ω^)




 
2011.08.22(02:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

ありがとうございます!
びっくりですよ~知らない内にゴックンですから~~(゜-゜)
ほんとになんでもなくってホッとしてます。

一緒に旅ですか~^^そんな風に見ていただいて~
楽しんでいただけて嬉すぃ~です(#^.^#)
次の奇天烈ワールドはどうかしら~ん??
引いてちゃわないで下さいねぇ(^_^;)
2011.08.22(02:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

ほんとになんともなく無事に出てくれて良かったですぅ~^^
ご心配ありがとうございます☆

姫ギャングさんはお孫さんですね!v-291
お里帰りでしたか~!?
きっとお祭り~一緒に楽しまれたんでしょうね~^^
良かったですね、開催されてv-290
2011.08.22(02:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

じゅっちゃんは、家具を壊したりとかされたこともなく、おもちゃも遊ばないのでいつまでも綺麗なままあるんです。
それに、テーブルの上に食べ物を置いててもテーブルに足かけたり椅子に上がったりとかもしないし、
道に落ちてるものも拾い食いしないし、じゅっちゃんのおやつの袋を床に出してても知らんぷり。
何でも口に入れるってコじゃなかったので、あんな食べ物でないものを口に入れたって事には驚きでしたね(ーー゛)
こんな9歳にして初体験するとは思いませんでしたよ。。

おかあさん博学~!!v-291ひとつ賢くなりましたv-411
ハテナの形なんですね腸は。それと短いんですよね!
”ぢ”は・・・お友達わんちゃんで手術したコ居てましたよww
まれには居てるんでしょうね。

動画まで見ていただいてありがとうございます!
おかあさんは、清水の舞台覚えてないほどの高所恐怖症なんですね。
私も高所恐怖症ですが、舞台は大丈夫でした(^。^)
私、下がガラスとか透けてる所や不安定な所は、おかあさんみたいに
おちりがキューーってなります(>_<)。

2011.08.22(02:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

うわぁ~~虫の卵ですかv-361v-404
何食べちゃったんでしょうね?!

出血とかはないのでおそらく傷もつかずにうまく出てきてくれたようです。
変な話、綺麗に練られてましたから、、(^o^;)オホホ

清水寺は、山のてっぺんではないですけど、山を切り開いたんではないでしょうかねぇ?!
高さは相当なもんですよ~!

お店は、ほんとにたくさんですよ!
今、テナントってよく空いてますよね?
清水寺周辺で空いてる所は皆無です。というかまず空きません。
取りあいですね、あそこは坪単価が高くても。
それ位、人や観光客がたくさん来るって事なんでしょうね。
2011.08.22(03:03) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/155-9285158a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

