じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/22(月) 01:00:35
 Title → 珍名所にGO!!~奇天烈ワールド☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************






(清水寺~引っ張りまくりの続き~Vol.3



この珍名所は よく見ると京都極楽堂書店と・・・本屋さん


kiyomizu37.jpg



しかも蜷川実花(にながわみか)写真館も



なんだ?なんだ?入ってみよーー!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




書店のわりには 本少なっ!!Σ(゚Д゚)

ざっとみただけですけど どこにでもあるような本ではなさそうです。

文学書やアート書籍 果ては今昔のエロ本まで日本を代表する書籍を取り揃えてらっしゃるようです




kiyomizu38.jpg



雑貨の方が多い?・・・着物も売ってました









そして








ぬぁんと!!!!!Σ(゚Д゚)










こんな所でお目にかかれるとは!!!!











『まことちゃん』


makotochan2.jpg




昔よく練習しました




guwashi2.jpg



懐かしすぎて ここからしばし動けませんでした(>∀<*)☆♪☆♪








二階に 蜷川実花(にながわみか)の写真館が



kiyomizu45.jpg







蜷川実花監督 『さくらん』で主演の土屋アンナが着た着物が展示されてました




kiyomizu42.jpg



さっぱりベランメェ~の土屋アンナ好きなんですが まさかこんなとこで

これまた大好きな映画の衣装が展示されてるなんて・・・ ヒデキ感激~~




やっぱ芸能人だね・・・細いわーー


kiyomizu43.jpg kiyomizu44.jpg




この『さくらん』の漫画が大好きで読んでて 蜷川実花が映画化するって・・・


あの豪華絢爛の世界をどう表現するのかなぁ~も、吹っ飛ばす位の

大胆な構図と鮮やかな色彩感覚の美しさはそれはそれは見事でした

土屋アンナも役にピッタリハマってましたね



sayo.jpg sayo2.jpg




sayo3.jpg








その反対側の壁には 奇天烈写真がイッパイ


kiyomizu39.jpg




中でも一番良かった写真↓


kiyomizu40.jpg




自分がバイクw 


kiyomizu41.jpg


この単車・・・ もの凄いサス(腹)積んであるので乗り心地バツグンですね







ガングロギャル・・・・であってる


kiyomizu46.jpg


実際見た事ないもんで、、^^;





そしてこちらには この店オリジナルの 『毒まんじゅう』が販売されてます


kiyomizu49.jpg



こころの毒を解毒してくれるそうですよ



kiyomizu50.jpg



私は必要ないので買いませんでしたが( ̄m ̄〃)




全然安心して食べれるものですよ~おいしいですよ!と店主さん言ってましたが、

私、こういう見た目がグロテスクなものや着色料満開系のもの

ゲテモンとか珍料理とかもムリムリムリムリー!!ヾ(。>д<)





すっごい人気で売れてるらしいです


ネタにもなるもんねw


煩悩一杯 解毒の必要な方へのお土産にも最適です





こんなただの書店では収まりきらない  奇天烈アヴァンギャルドな珍名所は

このピンクの毒まんじゅう旗が目印です



kiyomizu51.jpg






そしてこのあと




夜は、 「五山送り火」 大文字が焼かれる日でした

※五山送り火とは・・・お盆に迎えた先祖の精霊を送る京都の伝統行事です。

毎年8月16日に夏の京都の夜空を焦がす五山の送り火。
炎の「大」「妙・法」の文字と「鳥居」「船」の形が次々に浮かび上がります。
その炎で、お精霊(しょらい)さんと呼ばれる死者の霊をあの世へ送り届けるとされています。






じゅっちゃんちから近い嵐山には、鳥居が浮かびます


kiyomizu52.jpg



送り火の字形全部いっぺんに見ようと思えば可能な所もあります



京都オークラホテルの上層階からだとほぼ全部見れるようです




これは京都ホテルオークラが 毎年、期間限定販売している「大文字チョコレート」


gozan.jpg



↑ケーキの焼き目がうまいことついて・・・ 『犬』になってますが、、( ̄m ̄〃)!



これ、大文字の期間限定販売中は 真ん中の「大」という文字に入れ換わったプチケーキになるだけで

その他のチョコは 普段でもまんま購入出来る定番のチョコレートです(ネタバラシ



オークラの『カフェ レックコート』で販売されてます。




レックコートは、他にも色々テイクアウト出来るのでついつい・・・



こちらの真っ黒は 竹炭入りプリン


takesumipurin.jpg





こちらは6Fにある 京料理『入船』が作ったわらび餅


warabimochi2.jpg



ぷるんぷるんの食感~
夏は ところてんや わらび餅ばっかり食べてます




jeudiokura2.jpg





ホテルメイドのクロワッサン 


jeudipan2.jpg






話大分脱線しました







送り火を見て その後、広沢の池に浮かぶ 灯篭流しを見に行きました


tourou.jpg




この灯篭流しもお送りの行事の一つです。

お精霊さまにこの灯篭に乗っていただき浄土へお送りするのです。




tourou2_20110822003817.jpg






[広告] VPS




京都のお盆のイベントに大忙しの1日でした。



これが終わると夏も終わるな~て気になります・・・一番良い季節の秋がやってくる~待ち遠しいぃ~~ 





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)





関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 12 |

楽しい~グッズが仲間入り☆”HOMEこんな事するなんてっっΣΣ(゚д゚lll)

COMMENT

From ココノイエ はじめまして!
…なんですが
じゅっちゃんの大大大ファンで楽しく拝見させていただいていました。
ココノイエのココ母と申します。

昨日はコメント ありがとうございました。
そして いつもご訪問いただき ありがとうございます!

毎回楽しいじゅっちゃんにコメントさせていただきたい!と思いつつ
「えいっ!」と思いきれなかった 内気なワタシです。(ん?)
特に先日の「タモさんのじゅっちゃん」には大爆笑!
思わず「そ~ですね!」言っちゃいましたi-237

ココノイエは同じ近畿の兵庫県にありながら
夏の京都の行事は なかなかお邪魔する機会に恵まれず
今回のシリーズで とってもよく分かりました。
楽しかったです!

1枚目のお写真から 「毒まんじゅう」に釘づけだったココ母ですが
これからも お邪魔させてくださいね。

2011.08.22(10:13) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~
ここも京都~って、ドキドキワクワクしながらですけど、オスキです @^^@
蜷川美花さんはかの巨匠監督のお嬢さんですよね
少し前にはさびしげな花の写真個展などされてらっしゃいました~☆
土屋アンナちゃん キパーっとした魅力ありますね、ファンです^^

ほんとー 『犬文字焼き』になってますね
これはなになに?!って考えましたけど、まんなか一か所だけなんですか 笑)
オークラさん もちょっとしてくださ~ぃ^^

灯篭流し いいものですね
はじめてなんです、こうしてみせていただくの・・・
中には一つ一つ灯りがともって・・・
なんだか、いっぱいになってきます。。
きょうもご一緒させていただいてありがとうごさいます♪
2011.08.22(12:33) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
京都って…いろんなスポットがあるのですね~。
こちらは裏京都みたいな感じでww
がははっ!まことちゃん、久しぶり~
写真のぐわしで私も動けなくなっちゃった(笑)
ガングロな女子が渋谷を占拠していた時代は怖くて渋谷行くのがイヤでした(^^;)
ぬわに?毒まんじゅう??
普通のまんじゅうで充分ですよね~ww
灯篭流し、幻想的ですね。。。

↓じゅっちゃん~、白いのキャップだったんですね~
ちゃんと出てきてホッ。
Emmaもプラスティックのフォークの欠片を誤飲したことあります~(-"-)
無事お出ましになりましたが。。
うわぁ~、素敵な京都の名所満載~aneane.さんのお写真で、久しぶりにぐるっと京都観光してきた気になれました~❤
2011.08.22(22:12) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
今回も楽しませていただきました~♪
まっ、まことちゃんですか、、そこに存在するだけで、毒のような気がする(←しっかり漫画本全巻読破してますよ~実は爺さんのロックンローラー、、覚えてますかDo you remenber??)

ほか、毒か何かはわからず、、写真みつくしてました(笑)

嵐山とか、灯篭流し、ニュースなんかで眼にするけど、
写真をこうして見せていただくと、風情がちがいますね~♪

じゅっちゃんは、出番が少なかったけど、
美味しそうなパンでおなかパンパンだったかなぁ(笑)
2011.08.22(22:31) | URL | EDIT↑Top

From チル 
なぬっ?!まことちゃん!なつかしいーーーー!
もぉー、aneane.さんのネタチョイスがツボにはまりまくりー。
ぐわし!練習しましたねー。あの指の形、難しいんですよね!
このへび女 かわいすぎますねー。あの頃怖くて見れなかったです。
あーどうしよう楽しすぎる。
私もこのまことちゃんゾーンで動けないー。
蜷川実花写真館も見所いっぱいですねー。ガングロは東京では普通に電車とかに乗ってましたよ。
アダモちゃんにしか見えなかったけど。
灯篭流し綺麗ですねー。
aneane.さんのおかげで、京都の伝統とディープゾーンを一気に観光できちゃいました♪
2011.08.22(22:50) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
ひゃ~
まことちゃん懐かしぃーーー
私も「ぐわっし」練習したくちでしてよ~ 笑
2011.08.22(23:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

初コメントありがとうございます☆(^o^)/

まぁ~大爆笑いただいちゃってましたの!?( ̄m ̄〃)
じゅっちゃんの大ファンだなんて・・・(*ノノ)キャー♪
とっても嬉しいです!ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

私も、とっても優しいココちゃんには本当に感動致しました☆
絵本になる素晴らしいお話ですわ~(*^。^*)

同じ近畿地方~・・・兵庫でしたか!!Σ(゚Д゚)
先日の記事で・・・お墓参りに行った所~兵庫県の田舎の方なんですよ~(^v^)
兵庫県の方でも知らないかも?位の~^^;

お寺だとか~盆行事だとか~~地味~~な^^;ネタの京都シリーズを
楽しんで見て下さいまして嬉しいです^^

どうぞどうぞ気兼ねなく覗きに来て下さいね!読み逃げもOKですよ!!ww
私もまたお邪魔させて下さいませね☆今後ともヨロシクお願いしま~す(^。^)v
2011.08.23(01:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

あら!こういうのもイケちゃいますか~w 良かった~!!(^o^)/

そうですそうです、蜷川監督のお嬢さんですね!
寂しいお花の個展?・・・原色ワールドの蜷川実花さんしか知らないので
想像つきませんが、才能のある方なので、それはそれですごいアートなんでしょうね。
ま~v-291土屋アンナもお好きですか~!!いいですよね~アネゴー気質が^^

真中だけチェンジのオークラさん、なかなか始末屋さんでしょ(^u^)プププ
大文字に、灯篭流し・・・
毎年同じ事やってるんですけどね^^;
京都人気質がザワザワザワザワ...ww

こちらこそ、いつもいつもお優しい心遣いを下さいましてどうもありがとうございます(^o^)/
出会いとご縁に感謝しています^^
2011.08.23(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

いや~・・・東京ほどではないですってぇ~(*^。^*)
大都会ときたらクリスタルキング?w東京にはかないましぇん!!
でも、京都って変な人は多いかも~?!( ̄m ̄〃)
この店の店長は、ほんとのお坊さんらしいです。・・・その人が開発したのん「毒まんじゅう」ww変でしょ(゜▼゜*)ウヒヒヒ
Mamaritaさんもグロイのダメですかぁ~・・・浅野ゆう子知ってます?昆虫系もいっちゃうんですよ!!


まことちゃん~・・・「グワシ!」ガン見しちゃった!?( ´艸`)ムププ

やってみたでしょ、その「グワシ!」見ながら!!ww

ま~しかし出来ませんよねアレ・・・指骨折でもしないとねぇ~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ガングロギャルて、渋谷占拠するほど増殖してたんですかっ!!Σ(゚Д゚)
ほら、やっぱり東京はすごい伝説そのイチですわ~!!w

じゅっちゃんのご心配ありがとうございます^^
Emmaちゃんも経験済なんですね。大事に至らず良かったですね!お互い(^_-)-☆

京都ネタ引っ張りにお付き合いありがとうございましたぁ~!!
Mamaritaさんの旅日記~楽しみにしてますね~(^o^)/


2011.08.23(01:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

いつも楽しんで見て下さいましてママ犬さんどうもありがとうございますぅ~(*^。^*)

Yes!! I can remember!!!!!ww

厚底の~・・・そしてあそこが~・・・(ピー!音w)・・・(笑)

まことちゃんの家の床まで覚えてますよ~(*^。^*)


写真、見つくして下さったんですか!!v-291
それは、盗み撮り(あ;)してきた甲斐がありましたわっ!!^^;

北海道に、ローカル嵐山のニュースが流れてるんですか!!Σ(゚Д゚)マジマジ?
じゅっちゃんは、写ってませんでしたか?ww
大文字も、灯篭流しも、真っ暗闇の中に浮かんで 風情あり~の幻想的~のです^^

じゅっちゃん~パンもらわなかったらダイエット出来るんですけどねぇ^^;
大好きらしいのでやめられないそうですv-366v-411
2011.08.23(02:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

も~~~知ってるんだからぁ~~!!!(≧∇≦)ギャハハ♪
で、練習もっ!!ε=(>ε<) プッー!

(まことちゃんゾーンの写真、ちょっとだけ拡大しますよーw・・・そない変わり映えしませんけどもw)

ヘビ女、ほんとりかちゃん並みに可愛かったですよ!
で、ヘビ女居て、みかりんがいなかったんですーv-292

あたしも楽しすぎて、もっとv-212撮りたかったんですが、コソっとあの一枚が精いっぱいでー^^;
(このコソっといけちゃうのがコンデジならではですよー!)


いや~、なんだろなぁチルさん・・・ソウルメイトなのかなぁ~v-361(←言い過ぎw)カチっとハマるぅ、、( ̄m ̄〃)
ガングロギャルも、「ハ、ハ、ハテマッカセ~!」のアダモちゃん~と書きかけて書かなかったんですがw


京都殺人事件じゃなくて・・・京都観光~ぴったん子aneane.に長々お付き合い下さいましてありがとうございました☆
あの行った清水の近辺に、山村美沙と西村京太郎(はデキてた)の家があるんですよー!(どーでもいい情報~注入^^;)
2011.08.23(02:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

したんですかぁ~~グワシ!の練習!!ε=(>ε<) プッー!

で、成果のほどはどでしたかぁ~v-361

私は小指が・・・どーにもこーにもダメなんですよ( ̄m ̄〃)
2011.08.23(02:40) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/156-feb1e84d


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

