じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/08/30(火) 01:48:19
 Title → ☆ ヨウカイとウカイ ☆
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************






これ ローカル線の 嵐電(京福電気鉄道)嵐山駅


randen5.jpg






改札出たら すぐ目の前に広がるビアガーデン






ちょっとー 通りすがれます そこの 飲ん兵衛さん!!ww







randen6.jpg




駅ナカに ビアガーデンて なかなかの誘惑ですよね


お仕事帰りとか 家に着くまでに生ビールが飲めちゃうんですよーー







これ 京福電気鉄道とサッポロビールが共同で 「RANDEN EKI-BEER 2011」を開催


期間限定



beer7.jpg




期間限定だけに簡易な設置で フードもガッツリ系ではないけど 

生ビールと 簡単お手軽メニューやスイーツ系で 涼みに行くって感じが楽しいかな~♪



詳細はコチラ☆








また夏の風物詩として「妖怪電車」を運行していて 駅構内を妖怪がウロウロしています





yokai3.jpg



※妖怪電車・・・詳細



[広告] VPS






randen7.jpg





この駅ナカでは 足湯も出来ます


観光で疲れた足を 足湯に浸けたら ほっこりです







ここでは ゆっくりする時間なく 生ビールだけ買って 次の目的地「嵐山・鵜飼」へ移動



※「嵐山・鵜飼」詳細コチラ!


ukai8.jpg



昔の人も乗っていたらしい平安王朝 宮廷バージョンの鵜飼舟に乗りました







しばらくしたら ボート版「キオスク」がやって来ます



ukai9.jpg




[広告]



VPS
ukai14.jpg




おでんやら花火を買って 鵜飼が始まるまで しばしくつろぎタイム~






その間 舟は進んでいて 出待ちの「鵜」とすれ違う


ukai15.jpg






ようやく合図の音がして 鵜が魚を探しだす


ukai19.gif







↓暗過ぎてわかりにくいですが 引き上げられた鵜の喉が 膨らんでるので魚を獲ったようです


(こんな時こそ 一眼レフ持ってくるべきだったなー・・・と あとの祭り。。)



(※右下の全画面を押すと拡大します)

[広告] VPS







hanabi2_20110830013642.jpg













じゅっちゃんの出番なしで ひたすら「ガム」カミカミ~

動いてるじゅっちゃん よかったら見てやって下さい



jeudigum2.jpg



[広告] VPS





lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

拍手&応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)




関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 20 |

長年の外耳炎を克服したワケ!HOMEついに買いましたー!!

COMMENT

From ブーくん 
観光用の鵜飼船があるのですね(#^.^#)
まじかで見られるなんて、楽しそうです♪

駅ビール&足湯最高ですね!!しかもヱビスなんて(^_-)-☆
電車に乗り遅れそうです(笑)

妖怪さんに泣いている子供の声に、(申し訳ないですが)笑ってしまいました(汗)
よく考えられていますね~~
2011.08.30(10:41) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
駅中カフェと鵜飼い船、
どちらも修学旅行では味わえない大人な京都ですね~
ぜひ、足腰が丈夫なうちに訪れてみたいですぅ~ww
じゅっちゃんてホントに上品v-353 性格かしら?躾かしら?

2011.08.30(11:30) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
はいっ♪ 呼びました? 
そんな構内はもちろん通り過ぎることは出来ないMamaritaですv-10
妖怪さんがウロウロしてるのも、これまた楽し♥
足湯にも浸かってのんびりリラ~ックスできるし♪
思わず長居しちゃいそうww
鵜飼~一度近くで見てみたいです~
おでんやお団子、花火まで船で売ってるんですね~
思わずアレコレ買っちゃいそう^^;
じゅっちゃん、アキレスお上品に食べるのねー。
Emmaは固いオヤツ食べる時はいつでも鼻ムキムキシワシワになります~
うーむ、なぜ違う・・・(-"-)
2011.08.30(13:47) | URL | EDIT↑Top

From チル 
駅ナカビアガーデンって、飲兵衛さんが鵜飼並みに捕まること間違いなしですね!
私 こう見えて(?)全然お酒が飲めなくて、ビールがんがん飲める人がうらやまPです。
そして妖怪電車・・・なんすか、このシュールな雰囲気(笑)。ホントにウロウロしてるww!
京都って不思議ワールド多くないですか?
それともaneane.さんの嗅覚が鋭いのかしら?
京都っていうとお寺さんなどの情緒豊かな古都のイメージがあったけど、
aneane.さんのおかげで、違う顔が見られてうれしいです。
2011.08.30(16:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブーくんさんへ

鵜飼間近で見れるんですけど
なんだかバチャバチャ一瞬の事で辺りも暗いし
何度見てもあんまりわからないんですよね私^^;
動画見て、あ、これか~みたいなっ^^;

ここの電車はローカル線なので待ち時間が長いんですよー。
なのでただ待つのはしんどいですけど、足湯はほっこり~もってこいですね^^

妖怪、子供泣いてるのにわざわざ行ってますよねーw
2011.08.30(17:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

ほんと、息子さんもいらっしゃいますしね~
機会があれば一度どうぞ☆
旅館は、是非おかあさんには「星のや」をオススメ致しますわ☆
http://www.hoshinoyakyoto.jp/

じゅっちゃんはコッカーちゃんのくせに食べるの遅い組さんなんです。
なのでおやつ盗られちゃったりもするんですよ(^_^;)
2011.08.30(17:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

ギャハ!出来ないですよね~ここをスルーって!!(*≧∇≦*)♪
じゅっちゃん連れてってみたかったですけどあれだけ人多いと無理だわぁ。。
妖怪見せたかったんですが。。
鵜飼、東京ではないんですかね?!(←何でも東京にはあると思ってるカッペですw)

鼻ムキムキなりますよ~!
でも基本、おっとりさんなのでゆっくり食べですね。
ご飯まき散らさないから助かってます!v-290
2011.08.30(17:18) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
妖怪さんリアルな感じで子供号泣してましたねーw
後姿に哀愁が漂ってて見てみたい~
今の時期ちょっと一杯出来るなんていいですよね~v-306

屋形船に乗って鵜飼を見れるなんて情緒あふれてていいですね(^^)
船上マーケットも来てくれるなんて楽しそう♪
aneane.さんの紹介してくれた京都観光いつかしてみたいですv-410

じゅっちゃんは本当におっとりさんで可愛いですねv-343
2011.08.30(17:23) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

ねー、あれ、凄いまき餌ですよねー( ̄m ̄〃)
なかなかローカル線の癖にやり手社員が居てらっしゃるんでしょうねーw

あら!チルさんそうだったんだ!?
私もお酒全般なんでもイケル口ではないんですよ。

あの妖怪、役者さんらしいです。(靴は革靴でしたよーw)
近くに太秦映画村とか京都撮影所があるのでそういう発想をイカしてるんでしょねw
東京とかみたいにドッカーン的な事は、お金がないのでやりくり上手の結果、シュールにまとまるんでしょねw
でもそれが案外懐かしかったり大衆ウケするんですが。

でもチルさんもシュールだもんね~(^。^)
そういうニホイのする方へ魅かれるのは間違いないですわっ( ̄m ̄〃)
2011.08.30(17:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

子供にとっては、あの妖怪はそらコワイコワイものに見えてるでしょねー^^;
大人の私達から見たら、「暑いでしょ~ご苦労さん」とつい思ってしまう
もうファンタジーのかけらもありゃしないんですが^^;

あーー!!船上マーケット!!
それそれ~それが出てこなくて「キヨスク」って。。(^_^;)
京都は、紅葉の時が一番ですよ!って、ものすごい混雑ですけどね。。
あたしも高知に行って、とれ~とれ~ピチピチのカツオのタタキが食べたいですっ!!
もう全然売られてるものとは違うらしいですねっ!!!
いつか行きます!行ってみせます!!行くきね!!(←あってます?)
2011.08.30(17:37) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
わぁぁ 見るも聞くも初めてばかりのランデンさんです~( *^^)(*^^*)ッ!
ほ、ほんとに妖怪さん歩いてますねー
これって、子どもちゃん泣きませんのぉ~^^
エキナカビールのこのオフなかんじ、すごく好きです♥♡

そして、鵜飼い宮廷船へ乗られたんですね
目の前での鵜飼いのショー 感激ですね.*・゚☆
かがり火というのにもとても魅かれます、本物さん見たことありません グズン
と、宮廷雅の世界へ、ここでボートキオスクなんですね~
いいですね~ こういうaneaneさんのセンス、大好きです♪

~ ( *^^)(*^^*)ッ! 
じゅっちゃん かみかみしてます~可愛いぃぃ~e-266e-266
座るお姿 なんて貴族的さん~~ (u_u*)ポッ
きょうも素敵時間をありがとうごさいます
2011.08.30(18:31) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
京都ってイベントがいっぱいで羨ましいなぁ。。
札幌って、文化がないつーか、浅いので、
こういうの見ると、すごいなぁと思っちゃいます^^

足湯が駅にあるなんて、考えた人偉い!
妖怪は、子供が泣きそうですよ!(←なまはげを思い出してしまいました)

じゅっちゃん、出番なかったね、、
でも、ガムをゆっくりカミカミして、かわいい♪
早食いリンタンに見習わせた~~い!!
2011.08.30(20:48) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 京都いいですね~!
実は私・・・昔から・・・
素朴で地味な奈良好き人間なんです(告白)

京都はちょっと敷居が高い気がしたり 
・・・とにかく観光客が多くて・・・(もぞもぞ)

でも! 
aneane.さんのブログを拝見するようになって
とっても今 ”急激に”京都に惹かれています!
「そうだ!京都に行こう!」
そう、電車の広告みたいな気分です(笑)

特に・・・嵐山駅・・・やりますね~!!
妖怪にビアガーデン、足湯に鵜飼い!!
本当に”粋”ですね~!京都ですね~!
(完全に影響受けてます)
妖怪に出遭ったら 
その後ひとりでお風呂に入れるかなぁ・・・i-202

動くじゅっちゃんに会えて うれしかったですi-176
シーズーも人間っぽいところがありますが
じゅっちゃんは 普通にお話とか出来そうですよねi-185
2011.08.30(21:15) | URL | EDIT↑Top

From かず 
子供がめっちゃ泣いてますね~(゚ー゚; 
やっぱり妖怪の仕業?

動くじゅっちゃん最高~o(*^▽^*)o
意外と?お上品にガム食べてますよね
うちのマロンなんかこのときばかりは犬が変わります。

2011.08.31(00:59) | URL | EDIT↑Top

From nao! 
こんにちは
良いなぁ~すごい誘われますね
私、そこにいたら、その誘惑には勝てないわ
まずはビール!!ですね。
夜が楽しい所だわ
大人の遊びしたいなぁ~笑

じゅっちゃん今日も可愛い姿ありがとねぇ♪
2011.08.31(10:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

ランデンは、車と同じ道路を走るチンチン電車なんですよ!
れぃんさん地方は走ってますかー!?

妖怪さん やっぱり子供はギャンギャンですよ
そらあんなの怖いですよねぇ^^;

鵜飼は今回は突然行ったので乗り合いでしたが
舟の貸し切りも出来るので、食事も持ちこみして皆で楽しんだりもした事あるんですよ!
船上マーケットが出てこなくて、キオスクと表現してしまいました^^;
あ~いうのってなんか楽しいんですよねー♪^^

動いてるじゅっちゃん見て下さったんですねー^^ノ
顎ダルくないのかしら位、ずーーっとカミカミしてますでしょ( ̄m ̄〃)
2011.09.01(02:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

意外!?札幌に文化がないってーΣ(゚Д゚)

でもデッカイドーは、な~んもしなくても もうマンマの存在だけで充分ですけどーみたいなっ♪^^
ほんとに北海道行った時、道走ってるだけでもカンドーでしたもん!
風景で充分!ずーーっとどこまでも続く広い広~~い田園風景眺めてました(U^ω^)

足湯はナイスですよねー!
電車の長い待ち時間がイライラしなくてすみますね( ̄m ̄〃)

あと、京都に、も一つすごくない?的な、
マンションの中にゴルフクラブがあるのも奇天烈でしょ!w

じゅっちゃん、ちょっと几帳面な所あってよぉ~くカミカミする方なんですよ♪

早食い競争は、絶対に勝てないですねじゅっちゃんは^^;
2011.09.01(02:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

奈良って、人もとっても素朴ですよねー!
なんか奈良だけ時間が違うような気がします、ゆっくり時間ですね^^
あたしも久々、鹿の公園のとこ行ってみたいです!

京都はたしかにメジャースポットは観光客だらけだったりですね。。
でも、これからの紅葉の京都が一番のおススメですよー!!
しかし混雑度はハンパないですがねっ!!(>_<)

妖怪は、明るい所で見たらそんなにリアル感なくって(笑)
あ~かぶってるんだー位のノリで見れましたよww
足もとのお靴が、革靴でしたしww
やっぱりうす暗い所で見てそれなりになんでしょうね^^;

動画見て下さったんですね~!ひたすらカミカミしてますでしょじゅっちゃん^^

ほんとココちゃん人間ぽいです☆そこがたまりません!!

じゅっちゃんもよく、このコ人間みたいやなー。て言われます( ̄m ̄〃)
2011.09.01(02:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

妖怪の仕業ですよーww
わざわざ泣いてる子供の所に行って楽しんでましたよ妖怪もw

初お披露目ですよ~動くじゅっちゃん!
じゅっちゃん食べるのおっとりさんなんですよ
オフ会とかでも横取りされたりするドンくさい男子です^^;
2011.09.01(02:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆naoさんへ

あは!naoさん飲ん兵衛さん?!

そう、まずは「生一杯~!」とやっちゃいますよねー!!
あたし一人でもやっちゃうわー!!(^o^)/

あ~いう外で飲んだり食べたりって、たいしたものでなくても
美味しくて楽しいんですよね~♪雰囲気ですね☆
大人の遊びご一緒しますわよ~(*^。^*)
2011.09.01(03:03) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/160-4303c657


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

