じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/14(水) 14:55:58
 Title → コッカーちゃんなら、お目々にご用心!
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






じゅっちゃんの目から


namida3.jpg





涙が 落ちたの? 


ドライアイで 涙が出なくて目薬欠かせない毎日なのに・・・ 


namida4.jpg



奇跡だわ~!!






じゅっちゃんは 毎日点眼しています

ある日を境に もの凄い目ヤニが出だして 診察受けたらドライアイでした

涙量を計る検査(シルマーテスト)では 右目はほぼゼロ 左目も正常ラインには届かずという結果でした

突然涙が出なくなるなんて・・・そんな事あるの?と信じられませんでしたが「コッカーは好発犬種だよ」と言われました

見たり聞いたりで 若くても白内障を発症したり 目に関する病気が起こりやすい犬種として 認識していたので

眼科の得意な獣医さんで目の検査もしてました・・・だからといって 特に積極的に予防出来るものがあるわけではないのですが。。

じゅっちゃんの場合のドライアイは 免疫異常により 涙線を攻撃してしまう免疫疾患によるものですが ハッキリとした原因は不明です



今のところ この涙を誘発する点眼剤で じゅっちゃんの涙量は かなり正常値近くまで増え良い状態を維持出来ています

それでも涙が溢れて こぼれ出るというんではないんですが・・・



acai.jpg



獣医さんには 気休め程度と言われましたが 目のサプリをあげてます

点眼剤が うまく合ってて良い状態を保ててるんですが 

私的には ずっと続けてるこのサプリも少なかれでも効果してくれてるのでは・・・と思ってます


↓こちらで購入してます

http://www.binchoutan.com/acaiberry.html





コッカー=耳と同じ位 コッカー=目の発症もほんとに多いようです

目の病気といっても数も多く 発見が遅れやすい事も多々ありますので「あれ?なんかおかしい」と思ったら 

眼科専門にされてる獣医さんで受診される事をおすすめします

目の構造はとても複雑なため どこの獣医さんでも機械があって手術が出来る技術があるというわけではありません

眼科専門医でないのに 手術されて失敗されたコもいます


普段何でもない時から 眼科を得意としている獣医さんや眼科のある信頼出来る病院を探しておくと 

いざという時に慌てずにすみます 

眼科に限らず 全般的に診てもらう獣医さん探しも・・・ 

じゅっちゃんがちっちゃい時から 「ここ!」という病院が見つかるまで ずっと病院探ししてました

たくさん行った中では とんでもない獣医もいました

病院は 一生涯お付き合いするものなので 納得出来て信頼出来る病院を 言葉の話せないあのコたちの

代わりに見つけてあげておきたいものですね!

 







あ 起きちゃった!



namida8.jpg



カメラ嫌いで 寝ててもカシャカシャ音で とび起きる





ごめんごめん






クレートとかゲージのない ホームレスじゅっちゃんが寝床にしてるのが 食卓(橋)の下


家族の中で一番 防災意識が高いコです

更に 自分の体を「ピトっ」と どこかにくっつけて 安全強化対策もぬかりなく( ´艸`) 



namida10.jpg





ところで さっきの水たまり・・・ 


namida6.jpg



涙じゃなくて じゅっちゃんの鼻からの蒸気の集合体だったようです


まだまだ夏日のように ほんとに暑い

残暑厳しい 京(今日)この頃どすえ( ̄m ̄〃)




暑くてハァハァ言ってますが いつも通りの元気なじゅっちゃんに戻ったようです 

お顔のゆるみも~(^.^) (↑寝てるのばっかですが)


じゅっちゃんを心配して下さいました方々 どうもありがとうございました<(_ _)>

温かい言葉を寄せて下さり 応援して下さいました事にも感謝です


またじゅっちゃんが~ 笑顔の花咲かしてくれる毎日であるよう 

保護者として たのき~ん全力投球!で がんばりまっちゅw






※本日コメ欄閉じてます



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/162-c85da635


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

