じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/07(水) 01:37:27
 Title → 職人芸の爪切り☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************






前記事で 爪切りのギブアップした通り やっぱり爪切りをしてもらいに行く事にしました

約2ケ月間 爪切りしてないので伸び放題 もう限界

そしてこの長い状態を覚えといて 一体トリマーさんはどこまで切るのだろうと 学習のためにも・・・

 

nail4.jpg



ホームセンターの所が 予約なしでも飛び込みOKだったので決めました


「爪切りお願いします」

「はい」

で↓即とりかかってくれて



nail2_20110905002420.jpg





nail10.jpg

京都弁丸出しのプーちゃん




nail11.jpg





↓この動画見てわかった「止血剤」を塗ってるので少し出血したのかな。。

[広告] VPS






終了~!!



VPS
nail7.jpg



ここまでの時間 6分でした




何?この早さ!?




ヤスリもかけてるし 足裏の毛を粗刈りしたり(←サービス)リードにリボンをつけてくれたりと

その無駄なタイムロスがなかったら 爪切りだけだったら 3~4分でイッチョ上がり~




「F1のタイヤ交換かっ!!」ww 



↑写真は ガラス越しに撮ったもので ピット(トリミングルーム)は丸見え ずっと見てました





職人芸のピット作業でしたが 出て来たマシンは F1のマシンというよりは~

ワンボックスカーでしたがね( ̄m ̄〃)



※(↓BGMは T-SQUAREで)
nail15_20110905211704.jpg






切られた爪をチェックしてみると 血管ギリギリまでカットされていた

おかげでフローリングを歩くたび カチャカチャ鳴ってた音が タップダンスしてるみたいで

まぁそれはそれで癒されたりなんかしてましたが 今はもうしません 

今は スタタタとかすかな音の気配が 忍者が通り過ぎていったかのよう(`ー´)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)






ninja10_20110906211000.jpg








nail20.jpg



うしろのおばたん達 じゅっちゃんの動きに合わせて 一緒に移動(仕事中だぞ)



あの年代以上のご婦人方は 必ずと言っていいほど 声をかけてこられます(仕事中だぞw)

自転車乗ってても 降りてまで声かけてくるおば様も~w



本人(犬)はいたって無意識ですが じゅっちゃんは ご婦人方を釣る名人です


 

***************





さて 数々の酷い体験をしてきた我が家ですが 爪切りをしてくれたトリマーさんがどうとか 

観察する間もなく終わったので なんだか拍子抜け。。 接客もまぁ良くも悪くもない普通ぅ


少し出血したのかどうか・・・は 当のじゅっちゃんは動画でも痛がる様子もなく 気付いてない位でした

あとで見ても全然わからなかったし 問題視するほどのものではない


むしろこんなに早いなら やってもらった方が良いな~と もう 爪切り頑張るぞ!という 

意欲と勇気が・・・・・ 意気消沈しました。。何もしないうちにww 




lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 24 |

近頃、好評らしい~カイカイ用のシャンプー☆”HOMEやっぱり無理だったぁ。。

COMMENT

From ブランケット・ママ おはようございます♪
昨日はコメ欄閉じられてて
ちょっと寂しい私でした。
わは~♪じゅっちゃんとホームセンター(?)
そのアンバランスさがかわいい~!!
そりゃあ、オバサマ達の視線釘づけでしょうね~
私もきっと追いかけちゃいますもん(笑)
ロングドレスをまとったよなじゅっちゃんのお姿は
やっぱり神々しいですよ~(*^_^*)

それにしても。
爪切り、はっや~!!
さすがプロですねっ。
私もあのちゃっちゃっちゃっ。。。の音
好きですが、気になりだしたら気になります。。。
そろそろナッツも伸びて来たんですが
(っていうか、お家で切ると怖いからすこしづつしか
切れず、すぐに伸びちゃうんですよね。。。)
ニンニン・ナッツになってもらうために
ホームセンターに行ってこようかな~
2011.09.07(08:48) | URLEDIT↑Top

From izu 
京都弁いいですね~v-111

昨日 うちもトリムでさっぱりして来ました
じゅっちゃん2ヶ月ぶりの爪切で歩きやすくなりましたね~
小春は散歩で爪切がいらないくらいだけど 小梅の爪は硬いので減らないから伸びちゃいます
歩きにくそうだし はがれちゃうと怖いから こまめに切ってもらっています

じゅっちゃん かわいいしゴージャスだし みんな見に来るのはあたりまえ 仕方ないですね~v-10
2011.09.07(09:38) | URLEDIT↑Top

From クレラルン 
おはようございます!
ずーと読んでいて 最後に ”よし爪切り 頑張るぞ!”・・・かな?って思ったら
”やってもらった方が良いな~” には笑ってしまいました(^^)
私も以前は たまに爪切りだけはお願いしてたので
プロが短時間で仕上げてくれるのは 楽でいいなぁ~ って思います
爪切りの後は 足音が気にならなくなりますよね♪
あぁ・・ 我が家もそろそろ爪切りしなくてはv-290
2011.09.07(10:51) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
こんにちは~♪

雪も黒爪なので、怖くてできません。
爪きりもトリマーさんまかせです。
血管が見えなくてよくできるなぁといつも思います。
一生自分で切ることはないです。

NINNIN可愛い~v-344


2011.09.07(12:12) | URLEDIT↑Top

From すがえり 
やっぱりやってもらった方がいいな~になりましたか・・・
私も同じ道を歩みそうです・・・

でもよく2カ月も我慢しましたね~
長く開けるほど爪と一緒に血管も伸びるそうなので、血を見たくなかったら1か月が限度と言われました・・・
だから家でちょんちょん切るのは2週間に1度・・・

ためいきが出ちゃうわ・・・
2011.09.07(12:29) | URLEDIT↑Top

From チル 
さすが職人芸!はやーっ。ワンボックスカーってウケるー。^^
でもじゅっちゃんタイヤ交換じゃなくて爪きりの間、すごくおとなしいですねー。
隣の京都弁のプーさんに話しかけられても平常心?
あ、緊張してるからか(笑)。
ウチが行ってるサロンはガラス張りなのでトリミング中とかガラス越しで見れるんですけど、
大騒ぎ起こしそうで、目が合わないようにこっそり覗き見してるんです。
ところでクラウザーさんはDMCのクラウザーさんのことでしょうか?
ええ、なんてゆーのかしら。。。好きです♪ 
おでこには「肉」ではなく「殺」のほうが好きかもしれないです。
P.S.じゅっちゃんに習って、チロにシュシュを強引に付けてみました。人間用の。
シャンプーハットみたいになっちゃったっ。
2011.09.07(12:32) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
久しぶりのコメで~す
(;^_^A アセアセ・・・

京都弁のプードルちゃん、可愛いな~
カリンの長崎弁では、可愛さ伝わらないもの~(笑)

ワンボックスのじゅっちゃん
お利口さんじゃないですか~(笑)
aneane.さん、今回も絶好調ですね~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

で、結局、爪きりに出されるんですね!
買われた爪切りの行方は・・・
( *´艸`)クスッ♪
2011.09.07(13:04) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 難しいですよね♪
aneane.さん、こんにちは(^^)

黒い爪の子って、爪切り、ちょっと怖かったりしますよね(^^)
確かに、勘で進めていかなくちゃいけないから、慣れないうちは
怖いかも。。。

じゅっちゃん、止血剤使われたのですね。
爪って、血管が切れると、ものすごく血が出るのですが、ワンちゃんに
よっては、全く痛がらない子もいますし、ものすごく鳴き叫ぶ子もいますし
やっぱり、それぞれですね(^^)

黒い爪の子の場合は、血管がどこまであるか見えないので、少しずつ
切り進めていかれるといいですよ。
それで、ちょっと湿り気を感じたところで止めれば、血管の手前まで
切れていることになるんです(^^)

もしよろしければ、一度試してみてくださいね(^^)/

紫音☆
2011.09.07(16:30) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ
きのうから爪きりのこと、とても気になってドキドキしていました
爪と血管とは繋がっていてその境目は勘なんですね~
このトリミングはまさに匠の領域です
ぁぁ、、オチリがムジュムジュしてきまふ (*'-'*)"
無事済んでよかったでしたね~( *^^)(*^^*)ッ!

ワタシも、絶対、そのそおばちゃんグループです (*'-'*)"
溜息(*´ -‘)(´- ‘*)ウットリのお姿です
もっとー しゃがみこんじゃうかなぁ~♥♡
忍者スタイルがナイスコラージュです.*・゚☆

ワンさんは立ったままで切るですね *^-^*⌒☆
2011.09.07(20:06) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~♪

じゅっちゃ~~んっ、爪切りご苦労様でした~!

うちは、たまに動物病院で爪切りとお尻絞りだけやってもらうけど、
やっぱりあっという間ですよ^^

爪は伸ばしすぎると血管の先も伸びてくるので切ってしまうのはしょうがないみたいです。

昔、トリマーやってた方がいて、止血剤のしくみが知りたくて、、
自分でちょっと手を切ってつけて試したら、焼いちゃうんだと知ったようです(←爆笑したぁ)

にんにん。。かすかな足音、うんうん、うちもいやされます^^

じゅっちゃんみたいなゴールドのふさふささんが歩いてたら、
ママ犬もお声をかけにいくぞ~~(←あの年代の人かぁ~~!?)
2011.09.07(21:02) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
私も爪切り怖くてできません~
爪切りは買ってあるのですがね~
やっぱり結局トリマーさんにお任せです。

じゅっちゃんは 目立つでしょうね。
ふっさふっさでエレガントで~キレイで~
ナデナデしたいわっe-266

2011.09.07(22:19) | URLEDIT↑Top

From かず 
爪切り怖すぎ~、やっぱり無理ですよね
手に汗握りながらするよりも
6分で終わるならお任せした方がいいのかもね
私もそうしよ~っと♪

やっぱりじゅっちゃんの毛艶いいですね
ゴールドに光ってます☆
2011.09.07(23:57) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

ホームセンターの2階部分半分位の大きさのペットショップがあるんですよ!
ワンコも一緒に堂々と入れるの嬉しいですね。たくさんわんちゃんが一緒に来てます。
雨の時は、こちらで店内散歩したするりもありますよ~(^v^)
おば様たちが声かけて下さるのは嬉しいですよ、褒めて下さるし(^-^)

爪切り早いでしょ!!ビックリですよあっという間のためごろ~ww
ナッツたんは、まだパピっこちゃんで、お爪も柔らかいしちっちゃいし
何でも出来るママさんなら出来そうなのに、やっぱり怖さがきちゃいますか。
ホームセンター行かれたら、爪切り何分で仕上がるか計ってみて下さい( ̄m ̄〃)
2011.09.08(11:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆izuさんへ

izuさん、京都弁の発音出来ます?
izuさんて、関東でしたっけね?
京都弁て、関西弁よりイントネーション難しい気がしますね。


同じ生活の姉妹ちゃんでも、爪の伸び方が違うんですね。
こまめにカットされてるなんて、えらいわ~!!
私は2ケ月も放置してしまって、飼い主失格ですね(:_;)
2011.09.08(11:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

クレラルンさんちのコのように、ゴロンしてさせてくれるコだったら
どんなにいいだろう~と、見させていただいてるんですよ~。
足裏のバリカンも同じく、皆、おりこうさんにさせてくれますよね!

じゅっちゃんは、一番手入れが必要な手足を触られる事自体が嫌なコなので
ほんと大変なんです。
それを、プロは6分でしあげちゃうんだからお互いのストレス的にも最小限で良いかな~と
思ったのです(^_^;)
2011.09.08(12:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

黒いお爪は、ほんとにわからないので怖いです切るの。
もし下手に切って、出血でもさして痛い怖い思いさせたら
トラウマ入って、二度とやらせてくれない気がして。。
爪眺めて、終わってしまいました^^;

NINNIN加工頑張ってみました☆
2011.09.08(12:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆すがえりさんへ

えーー!!
すがえりさんも同じ道を!?

そりゃ~私、出来なくて当たり前ですね^^v

アハハ~^^;爪切り我慢したわけではないんですよ。。
ずぼらですずぼら~~^^;

そうそう、こまめに切らないと、血管と一緒に神経も伸びるっていうので
それが怖かったんですね。
血管は透けて見えたけど、神経は?と、わからなくて。。
でも、今回カットしてもらったの見たら、血管ギリギリまで切ってましたよ。
別のトリマーさんに、えらい血管伸びてるといわれてカットするのに苦戦してた方いたんですけど
今回の方は、かなり潔くカットしてあって、ここまで切っても良いんだ~とビックリでした。
2011.09.08(12:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

早いですよね。
職人芸早すぎて、もう、気持ち萎えましたもん^^;
じゅっちゃんは、基本、ビビりなので一人ぼっちになったら
されるがままのコなんですよね。
それが、家だとイヤイヤするんですよもう大変~(-_-;)

ま~!あのチロちゃんの素敵サロンもガラス張りですか~!!
家政婦は見た!してるんですねチルさん(笑)

ギャハハー(ノ∀≦。)ノ
クラウザーさん知ってる人少ないんですけど~やっぱりですか!
漫画読破してて、これ映画化無理でしょう。と思ってたのに
松ケンの模写がリアル過ぎてあれは笑えました(*≧∇≦*)
アニメって今はみないですけど、深夜、時々やってるので
つい見てしまう~唯一のアニメでもありますww
2011.09.08(12:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

ありがとうございま~す!(^o^)/

ななさん、長崎だったんですか!
以前にひっつきむしを・・・ばかがついとるでしたっけ??(笑)
あれは、長崎弁だったんですね。
方言好きなので、またかりんちゃんまるちゃんのお話に登場させて下さい!!

爪切りどうしましょう・・・。
自分の足の爪でも切っていかしてみましょうかね(^・^;)

2011.09.08(12:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆紫音さんへ

ちょっと湿り気を感じたら・・・ですか!
それが血管ギリギリなんですね。(お~こわ~^^;)
だからじゅちゃんも応急処置で止血剤使われたのかしら。
段々、じゅっちゃんの爪が伸びてきたら「爪切り・・・爪切り・・・」とこだましだすので
爪切りやる気になったら、紫音さんのアドバイスを頭に置いてやってみますね。
また挫折してホームセンターに行く事になる事大だと思いますが^^;

紫音さん、コメ残してませんが、お体、体調戻りますようにと見させていただいてます^^
いつもありがとうございます☆
2011.09.08(12:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

いつも温かい気持ちを寄せて下さって、ありがとうございます(^○^)

爪切りちゃんに一苦労しちょります(^_^;)ポリポリ
一度も爪切りした事無いド素人に勘も何も右も左もわかりませんでした。。(-_-;)
こんなモタモタしてるのに引き換え、匠は6分で仕上げちゃうんですもの~
やっぱり餅屋は餅屋ですね(^_-)-☆

そういや~爪切り立ったままですね。

れぃさんも母性本能のお強い方、駆け寄ってみちゃうんですね!
お声をかけて下さるのは嬉しい事ですよ~おばさま方は正直ですしね( ̄m ̄〃)
素直に褒めて下さる事はとっても嬉しいです☆
2011.09.08(12:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

あ~私、おちり絞りも出来ないんですぅ。。
それも一つ越えたい壁なんです。
爪切りよりはじゅっちゃん嫌がらないのでまだ乗り越えられるかもですが
何べん挑戦してもダメなんですよねぇ。。

ええー!!
止血剤って、焼いてるんですかぁ!!
でも、トリマーさん素手で塗ってるから危険なものではないんですよね!??

ママ犬さん、まさかぁ~!!
あの年代の人は・・・・50代後半~70代までのお嬢さん方ですよ~(*^。^*)
2011.09.08(13:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

イブままさんちの爪切りちゃんもお蔵入りですか^^
うちも買うの早まったかなぁ~(^_^;)ポリポリ
ま、そんな買い物一杯あるんですけどね。。

コッカさんて珍しい犬種の部類ですよね。
なかなか、イヴままさん地方でも遭遇しませんでしょ?!
まず、何ていう種類ですか?と老若男女聞かれます。
で、アメリカンコッカーと言うと、あ~うちの近所にもいるけど
こんなん違うわ~と、言われます( ´艸`)ムププ
うちは伸ばしてるので、違う犬種に見えるようですww
2011.09.08(13:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

爪切り、痛い思いさせたり、怖い思いさせてトラウマに
お互いがなりますよね。
慣れもあると思いますが、しかし、さすがプロは違いますね。
早い早い~(^・^)

じゅっちゃん輝いてますか?ありがとうございます(^_-)-☆
若い頃はもっとビッカビカの金髪で輝いてたんですが
今は、白髪混じりになってきたので若かりし頃よりは輝きがソフトちっくになりました(^.^)
2011.09.08(13:12) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/166-d86c3e39


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

