じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/08(木) 02:42:28
 Title → 近頃、好評らしい~カイカイ用のシャンプー☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





またまた少し巻き戻した話し・・・


先日 誤飲で 獣医さんに行ったついでにお耳チェックしてもらい 皮膚も診てもらいました



耳は「良好」と合格だったけど 皮膚の方は カイカイガジガジ・・・やってます



体質的にもアレルギーやアトピー持ちなので 全身痒いんですが 

最も 掻いてるのは 手足 アゴ 口周り 脂がたくさん出る所なので マラセチアが悪さして大発生 

カイカイ音頭の マラセチア祭りが開催されます


悲しいかなじゅっちゃんは コアな常連さんで 年中カイカイ音頭のお祭りに参加中







matsuri2.jpg







matsuri6.jpg





matsuri7.jpg


※なぜかカイカイ音頭=お祭りマンボww




・・・なんですが


耳に続いて朗報~

アゴ掻きは 少し前から獣医さんに処方された塗り薬がよく効いてて

今は全然掻かなくなりました 

(ラミパス ラミパス ルルルルルー・・・) 魔法にかかったかのようにピタっと




matsuri10.jpg





「こんなに良く効くのステロイドみたいな事(副作用)はないんですか?」と尋ねたら

「この塗り薬は ステロイドとは違うので 毎日続けて塗っても大丈夫」と獣医さん



そしたら 一番カイカイ激しい手足にも塗ってもいいか聞くと

「お口に入るのはよろしくない」という事で

同じ”硝酸ミコナゾール”の成分が入ったシャンプーを処方されました 


獣医さん曰く「これ近頃 結構~好評なんですよ」らしい



{マラセブシャンプー}




※{マラセブ}は マラセチアに特化したシャンプーです(詳細はこちら)



これ海外の製品だそうで 今までは 個人輸入で仕入れてた獣医さんも居たそうです

晴れて 昨年から 日本で正規取り扱いされたようです


またまたamazonで買えちゃいまーす あたしはアマゾンの回しものです(違いますw)


しかも病院より安い


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E6%B4%8B%E8%A1%8C-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96-250ml%EF%BC%88%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%94%A8%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%EF%BC%89/dp/B003ZSNS1C







こないだと もらってすぐの 2回シャンプーしましたが 良い感じ



マラセチアが悪さしている場合に たとえば指の間とか アゴとか触ると ニチャ~としてて(←マラセチアの典型的な症状)

それが2度シャンプーしても スッキリしてない場合があったりしたんですが

この{マラセブシャンプー}は スッキリ洗いあがって 皮膚がサラッとしてました

しっかり脂はとれるようです まぁ原液で洗いますしね シャンプーの中にお薬が入ってるので薄めないんですね

背中もマラセチアでフケが出たりするので洗いましたが 毛がバシバシしたりもなかったです






matsuri11.jpg






残念ながら 肝心の効果のほどは・・・一回二回では・・・ 

洗った後もガジガジやってたので(バリカン負けかもなんですが)効き目がすぐー!てわけではないけど 

獣医さんが「手足はしつこい。。最後まで残る」と言うように ちょっとこのシャンプーでのケアを続けてみないとなんともですね


何か変化があれば またお伝えしたいと思います

 



***************





祭りの制服 じゅっちゃんのハッピ姿見てたら これをやらずには終われない






matsuri14.jpg



おいーっす!




matsuri15.jpg




おぃーっす!!






ババンバ バンバンバン!(ハ~ビバノンノン)


matsuri17.jpg




ババンバ バンバンバン(ハ~ア ビバ ノンノン)


matsuri21.jpg




ババンバ バンバンバン(ハビバビバビバ)


matsuri20.jpg





ババンバ バンバンバン(ハ~ ア ビバノンノン)


matsuri23.jpg







lid1.gif

ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリックいつも本当にありがとうございます♪(U^ω^)



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 32 |

今、一番会いに行きたい人・・・☆”HOME職人芸の爪切り☆”

COMMENT

From アメショーなな 
時代が昭和に戻ってるぅ~(笑)
aneane.ざんに付き合うじゅっちゃん、可愛いぞぅ
(-^艸^-)

カイカイ音頭、早く卒業できるといいね~
2011.09.08(10:43) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
我が家も先日病院からシャンプ-購入しました~
そのシャンプ-良いですか?
今回のシャンプ-なくなったら
アマゾンで購入しま~す・・・←私も回し者ではあ~りませんよ~(笑)
秋はあちらこちらでお祭り多いですよね
いかりやじゅっちゃんとってもお似合いですよ~(笑)
はぁ~い・・・お口くっちゃ~にならない様に歯磨いて寝ま~す(笑)
2011.09.08(10:52) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
お耳同様皮膚も早くOK牧場\(^o^)/になれるといいですね~
やっぱりコッカーさんはカイカイっこが多いですもんね(--;)
うちも今のシャンプーが最近イマひとつな感じ~
アゴなんかはしょっちゅうカキカキしてるし…
シャンプー変えようかな~って思ってたんです。
チェック★してみまぁ~す♪
いかりやじゅっちゃん♥シビれるわぁ~(#^^#)
2011.09.08(11:14) | URL | EDIT↑Top

From チル 
あのー・・・もしかしてaneane.さんは私の心がお見通しですか?
今まさにシャンプー探してたところで、なにかいいのがあったら教えてくださいっていう
ブロガーさん頼りの記事を書いてたところでした!
ウチのは特にカイカイ祭りを開催することはないんですけど、
ウチの毛は細くてふにゃふにゃな天然パーマなんですよ。
だからすぐにパッサパサになっちゃうのが気になっていて。
このシャンプー後はリンスもしてます?
じゅっちゃん カイカイ音頭踊らなくなるくらいにいいんですねー。
つか、鉢巻きにはっぴ姿 ステキ~。
長さんなき今、じゅっちゃんがドリフを引っ張ってってね!
ちなみに私はカトちゃんの「へーっくしょん」が好きでいつも自主練してました。
aneane.さんも自主練してたと思いたい。
2011.09.08(12:00) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~
じゅっちゃんもaneaneさんもシャンプー 頑張っていらっしゃいますね♥♡
きっとカイカイがよくなってくれると思います ( *^^)(*^^*)ッ!

こういうハッピはワンさん御用達ようとしてあるのでしょうか~ @^^@
盛り上がりますね~ ここまでになると、もう、文化とおもいますー (v^ー^v)ブイ
じゅっちゃん ギャラはたーくしゃんいただきましたかぁv-344
カトちゃん ますます輝いてきてますね
このまえのトークでは、『ぺ』が真ん中に入らなくなったと賑わしてくれてましたー 笑)

じゅっちゃん ひっぱられますーー (*'-'*)"
お育ちよさげなじゅっちゃん 何をしてもノーブルなお茶目さんですe-418


2011.09.08(20:35) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんbあんは~♪

ハッピで笑顔で、じゅっちゃんかわいいね~~~!!!
カイカイもお祭り気分に変えて、
シャンプーもたいへんなのに、わっせわっせとやってしまいそうで
こちらがうれしくなっちゃいます U^ェ^U

リンタンは、カイカイが治まったと思ったら
またお耳が~。。。。

たたかっちゃうぞ!お祭り気分で^^
2011.09.08(21:15) | URL | EDIT↑Top

From クッキーママ♪ 
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています☆
今日は、クッキーへのお誕生日お祝いコメントどうもありがとうございました♪
とってもうれしかったです☆
これからもクッキー共々よろしくお願いします^-^
2011.09.08(21:29) | URL | EDIT↑Top

From ブランポアンママ 
こんばんわ。。
偶然です!!
ウチもこのシャンプー、獣医さんで初めて買って、
先ほど使ったばかりですよ。
スッキリしますね。
アマゾンで買えるのですね~
カイカイ、よくなると良いですね☆
2011.09.08(21:58) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

やっぱりあたしは昭和の女なんですね( ̄m ̄〃)
というか・・・一番楽しく見てた番組なのかなぁ~と
ドリフネタがいつも身近って。。(ノ∀≦。)ノ

じゅっちゃんは何でもやってくれる付き合いのイイコで助かってます( ´艸`)

そういえばまるちゃんは、コッカーにありがちな耳も大丈夫だし
カイカイも聞きませんね。羨ましいですわ~(*^。^*)
2011.09.08(22:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

あのシャンプー、マラセチアのお薬が入ってるようなので
マラセチアのカイカイちゃんにはおススメですよー。

使い方が、3日に1回シャンプーした後、10分間の放置が、効果的な使い方のようなんですが、
うちはなかなか出来なくて、今のとこ1週間に1回が限度なんです^^;
良い効果を得るためにも、頑張ってやらねば~と思ってるんですがA(^_^;)アセアセ
足だけ洗うって、結局ほとんど濡れてしまうから~~大変で。。
ダメダメ飼い主です(>_<)。←ダミダこりゃ(笑)

こんなアバウトにやってみても、何か変化ありましたらまたお伝えしますねー!
2011.09.08(22:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

じゅっちゃんはカイカイのグループにどっぷり属してもうベテランの域です。
思い起こせば、ほんとに色んな事やってきましたぁ。。

耳についで、アゴもやっつけれたので、手足がなんとかなったら、もう万歳三唱もんです!!

あのシャンプーですが、マラセチアのお薬が入ってるので薬浴的な使い方が推奨されてます。
効果的な使い方は、3日に1回の割合で、シャンプーつけて10分時間を置くんです。
もし購入される場合は、↑詳細確認してみて下さいね。

うちは、今のとこ部分洗い(手足)でしてます。
手足一番につけてから、体洗ってたら10分位はたちますが、
部分洗いだけで、10分放置はちとツライな~と、今のとこ週イチしか実行出来てません。。^^;

とうとうじゅっちゃん~イカリヤにしてしまいましたぁ~(*^。^*)
シビれるだなんて~、タスキして頑張らせた甲斐がありましたぁ~( ´艸`)
2011.09.08(22:48) | URLEDIT↑Top

From りんまま 
じゅっちゃん、笑っちゃったww
うちの先生もマラセブシャンプーを勧めてましたよ。
こり、抗真菌剤が入ってるので
りんしゃんにはちょっと危険なんですよ・・・
コラージュフルフルを使ったこともあったから
大丈夫かもしれない、って先生は言うんだけど・・・
「かもしれない」は怖くてね。
でもかなりイイらしいですよ~
早く治るとイイね!
2011.09.08(23:17) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

ちょいと「bag in エスパーチロ」からパワーが送られてきたんですよww

・・・あれ?今日は多摩川でえんがちょの話だったはずですが・・・?w

もしかして・・・
ネタ何本も仕込んでますの?ぅわ~売れっ子作家みたい~^^

チロちゃんカイカイなくて何よりです。
犬は、痛みよりカイカイが一番耐えられないそうですよ。

シャンプーは、うちも色々使いましたが・・・
うちもあんな毛でしょ。毛の具合を優先にシャンプー選んでましたが、本筋を見落としてました。。
特にうちなんかは皮膚弱いから、お肌重視で選んであげないとでした。しょっ中洗いもしますし。

毛の具合を優先するものには、毛をふんわりさせるために、色んな化学合成したものが入ってるそうです。
手触りとか見た目とかそういった事は、飼い主のためのもので、わんこにとったら負担のようなんです。

わんこの場合は、体全体を洗うのでなるべく刺激や負担のないものの方がよいな。と思い使ってみたのが↓
http://www.kozgro.co.jp/jp/i-pet.htm

ただ、↑は・・・「ちゃん・リン・シャン!」なのでw

リンスしないとじゅっちゃんはね~

で、今は、↓これを使ってます。
http://www.inunoie.com/care_shampoo_rinse/shampoo_rinse.html

↑amazonにも売ってま~す!(そろそろほんとに回しモノ?w)

チロちゃんの毛触り的にはどうかはわかりませんが、
どちらも泡立ち良くってスッキリ、水切れも良いのでおススメです!

記事中のシャンプーは、カイカイのお薬が入ってるのでカイカイのないチロちゃんには
必要ないですねー。(うらやまP~!!)

カトちゃんのくしゃみ自主練?!(ウケルー!爆!!)
それをどの場面で披露していたのか(ノ∀≦。)ノブハハ♪

あたしは、カトちゃんのネグリジェで「ちょっとだけよん」
「あんたも好きねー」を、myネグリジェ(子供用ね)着て、
大人達が集まってお酒飲んでる時、披露してあげたら
毎回、ド・ドドリフの大爆笑~♪でしたww
2011.09.08(23:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

週イチで、シャンプーデーですよ~(*^。^*)
そのたんびにカットするんですが、いまだに毛の伸び率がすごくてビツクリします。
もうシニアちゃんなのに~~!!

はっぴは、ワン用です。れぃんさん襟に注目~肉球マークついてます(^・^)b
今日び、何でもありますでしょ~コスプレ大好きなのでいっぱい持ってるんですよ^^
これからちょいちょいお茶目なじゅっちゃんも登場するかもですw

カトちゃん、どえらいお若い人と結婚されましたものね。
お嫁さんの顔は見られました?CGかと思った位目が巨大でした(笑)ベッピンさんでしたよ♪
2011.09.08(23:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

あら!リンタンカイカイ良くなったのに~またお耳が!?
この何日か続いた雨のせいね!?
北海道酷かったもんね。。

あっち良くなれば~こっちがって、モグラ叩きみたいなもんですよねぇ。。
わかりますわかりますじゅっちゃんも一緒ですよ。
昔は、ひとしきり掻いてる姿見て、悲しい気持ちになった事もありましたが、
ケアしてあげたら、このこが楽になれる。って思ったら全然負担じゃないし
お風呂入れてあげてる時やお薬塗り塗りしてあげてる時のじゅっちゃんの気持ち良さそうな顔見てたら
笑顔になるんですよね~♪わんこの癒しパワーってすごいですよね☆こっちがケアして、癒されるって^^

さぁ~さぁ~リンタンもママ犬さんも~ご一緒にヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
気長にカイカイやっつけましょうね~!
2011.09.08(23:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆クッキーママさんへ

ご来訪、ありがとうございます☆

うちも昔は、ポメちゃんばっかり飼ってたんですよー(親がですが)
そんな事も思いだしながら見させていただいてます。^^
お誕生日会楽しみですね☆

こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね!e-466
2011.09.08(23:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランポアンママさんへ

こんばんわ~^^ノ

うわ~早速、身近な方でいらっしゃった!!

やっぱり獣医さんが、近頃好評らしいと、売れてるシャンプーなんですね!
すぐにカイカイが治まったことはなかったですが、気長にケア続けてみるしかないですね。
そうそう~スッキリ感は良いですね。泡キレも~!!^^
2011.09.08(23:57) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃんハッピが似合ってる~v-218
シャンプー気になります!!
指の間のベタベタ一回のシャンプーじゃなかなか取れなくて・・・
今後も使用レポお願いします!!

2011.09.09(00:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆りんままさんへ

コラージュフルフルは、うちも使ってましたよ~w
でも、効かないって獣医さんに言ったら、「そりゃ~濃度が違うから」って言われました。
人間用ですもんね。

このシャンプーお薬入ってるって言ってましたが、同じ成分の塗り薬はお口に入ったらイケナイって
言われたのに、シャンプーは大丈夫な濃度なのかな~と勝手に思ってましたが
りんままさんのコメ見て、もっかい獣医さんに聞いてみなくちゃですね。
じゅっちゃんは大丈夫かな~v-404
2011.09.09(00:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

ベタベタ・・・やっぱり一回じゃ落ち切らないですね。
でも、このシャンプーは、洗い上がりスッキリ~そして皮膚がサラッとしてました。

マラセチアは、脂を好んで食べるそうで、それが痒みの原因になるのだそうです。
なので、脂はスッキリ落としておかないとダメですね。

何か変化あれば、またお伝えしますねe-289
2011.09.09(00:09) | URLEDIT↑Top

From 703△ はじめまして♪
我が家のやんちゃ娘(りれら)も、耳をカイカイしていたら、マラセチアが悪さしてました。
耳の中だけだったので、一週間ほどの洗浄で治りましたが、体じゅうとなるとかわいそうだなぁ・・・良くなるといいですね。
2011.09.09(05:10) | URLEDIT↑Top

From まめちよのねえね 
じゅっちゃ~ん。。。

おいーっすっ!!

立派な高級洋犬なのに、
はっぴが似合いすぎてるよ(笑)


カイカイ、はやくよくなるといいですねぇ・・。うちもアレルギーもってるので
手足とか腹なめてます~。
ちゃんとイイシャンプーみつけてもらえるじゅっちゃんは幸せね♪♪

あたしもちゃんと、歯磨くよー♪
2011.09.09(11:26) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ こんにちは~ぁ
あ~i-176
今日のじゅっちゃん・・・も どストライク!!i-233
なんて法被がよくお似合いなの~i-237
おまけにラストには
ドリフのじゅっちゃんi-176i-176
ホント何をしても 似合ってしまう~i-185
我が家も何かと着せては遊んでいますが(笑)
やはりサイズ的にイマイチ パンチが足らないというか・・・i-229

そんないつも素敵なじゅっちゃん
カユカユと戦っておられるのですね!
いつも爽やかな雰囲気なのは aneane.さんのお手入れが
行き届いておられるのでしょうね。
獣医さんオススメのシャンプー
効果がでるといいですね!

先日はリンクのご承諾 ありがとうございました!
これからもココ共々 どうぞよろしくお願いします。  ココ母
2011.09.09(16:08) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.09(16:22) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆703△さんへ

ご来訪ありがとうございます!

梅雨~夏場にかけては、お耳が悪くなりやすいですよね。

でも一週間で治って良かったですね!

痒いのが、わんこは一番耐えられないそうですよ。

うちも手足を年中ガジガジやってるんですよ(:_;)

早く治るよう~ケア頑張りマス^^
2011.09.10(01:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆まめちよのねえねさんへ

  ねぇね、おぃーっす!!


  宿題もやれよ!・・・by イカリヤジュディー



じゅっちゃんのコスプレ道はね、、
幼少のころからの英才教育によって育まれてきたものなのですよw

笑顔の裏には、過酷な撮影に耐えて来た物語が。。。(嘘)
笑顔の裏には、ギャラ即金でお支払いという構図です。

↑十イチのマンダ金融よりキツおすえー!!ww

てか、またゆかたに次ぐーー、和犬まめちゃんは似合いすぎてしまうで賞でしょ?!ハッピッピー(^○^)
2011.09.10(02:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

このハッピ、ムリクリドリフ仕立てにしましたけど^^;
どー見ても、ガラガラ回す抽選のおじさんぽいでしょ( ̄m ̄〃)カランカラン~♪

なるほど。パンチですか~!!
でも、ちっちゃいコのわん服はもう子供服越えてませんか?
ほんとに悔しい思い、いまだにしてます^^;
案外じゅっちゃん位のサイズが一番ないんですよね。大型犬の方があったりするんです。

夏場は、リアル毛皮すら、脱がせてやりたい思いなので服なんてとんでもないですが
これから涼しい季節は、目いっぱい楽しめますねー!(飼い主が^^;)
ココちゃんのかぶりものされてるお写真見て、いつも可愛い―って見てますよ^^
ココちゃんのお洒落さんの姿を見るのも楽しみにしてますね☆

リンク~こちらこそです!!
こんなお笑い漫画道場ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
2011.09.10(02:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメ様へ

んまー!!素敵なお話~!!光栄ですわ~v-354

加工でも何でもご自由に♪
どうぞどうぞお好きなもの使ってやって下さいませ!!

楽しみにしてますねv-411


そして・・・

頑張れ~朝練!!”モーニング・ノック”☆楽しんでね~

・・・と、お伝えして下さいとじゅっちゃんよりv-286
2011.09.10(02:29) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.10(13:32) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

ネットなんか見てたら山ほどでてきて、「イー!」するほどあるでしょ。

サンプル請求したり、お試しサイズのものをあれこれ買い漁った時期もあったな~。

ブロ友さんからも、たくさん情報あったから、何買うのか楽しみだわ~♪(*^。^*)


クラウザーさんは・・・ヅラだからねー。

根岸君の公然わい○つカットを維持してるシャンプーはなんなんでしょねww



2011.09.10(16:57) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.10(21:51) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆非コメ様へ

一度使い方も書いた方が良いかなと思ってます。

嬉しいお知らせありがとうございました!
楽しみにしております^^
2011.09.14(00:45) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/167-545d7740


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

