じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/12(月) 03:05:46
 Title → 今日はこんな事をして過ごしてみるとイイかも~☆”
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************





Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)のマカロンを撮ってたら


henri charpentier4







甘いニホイを嗅ぎつけた アメリカンがやってきました


henri charpentier12









撮ってても 下からすごい ワクワクビームが飛んでくるので  


henri charpentier6

※じゅっちゃんのケーキ皿を使ってるので





見せてあげました


henri charpentier10







henri charpentier9







じゅっちゃんなら どれ選ぶかな?


henri charpentier16




なかなか良いセンスしてますやん!




henri charpentier15







今日9月12日は「中秋の名月」 一年で一番月が美しいそうです!


今年は 満月と重なるとてもパワフルな日です


まん丸いもの(お団子とか)を食べながら 楽しくお酒を飲みながら 


お月見すると最高ですよ~ 

ビールなら ま~るい枝豆をお供にね~♪



※月と一緒に飲んだり食べるという意味は、
 食べ物と一緒に月(ツキ)のパワーや波動があなたの中に入るのだそうですよ
 
 「ツキがある」とか「ツイてる」という言い方しますよね!





<昨年の氏神さんのお月見イベント> 

matsuo5.jpg


神事のあと 琴古流尺八・和太鼓の演奏 観月祭俳句大会開催 

無料で「月見酒」「月見酒まん」をいただきましたが 入り口で拝観料要



↑神様のお供え物も お酒とまん丸いもの(饅頭と栗)ばっかりでしたw






焼き菓子が 嫌いで食べれない人っているのかな(いるだろーけどw)


henri charpentier3


と 思ってしまうくらい 中でも「フィナンシェ」が好きです

よくセット販売されてる 似た感じのマドレーヌじゃなくて 焼き菓子では フィナンシェが私の王道




色々食べてみましたが 私は ここのが美味しいです

もっと買ってたのが 撮る頃には・・・↑これだけに~~


↑マカロンと同じお店の・・・「Henri Charpentier




henri charpentier18

※フィナンシェ=金の延棒という意味



henricharpentier21.jpg


発作を起こして 晩ご飯を食したあとでもこの食欲…

よそんちのコはどうなんだろう~??と いつも思う…
 
まぁ元気な証拠なんですが

お顔はまだ… ちょっと締まりがないかな。。





lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 30 |

コンビニ強盗に遭遇!Σ(゚Д゚)HOMEこんな時期に発作が。。

COMMENT

From ぴいこ&ふうこ 
おはようございます
マカロン美味しそう
ここのマカロン食べたことないんですが
見てるだけで楽しくなります

それからじゅっちゃん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね
2011.09.12(07:17) | URL | EDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
マカロンの甘いニホイを嗅ぎつけて遊びに来ましたぁ~^^
私もこちらのフィナンシェ大好きです。「金の延棒」なるほどね!
あと「のの字ロール」チョコレートが好きでした。

季節の変わり目…人もわんこも体調に注意が必要ですね。
どうぞお大事になさってください。
ニンニンじゅっちゃん、ポチっとしたでござるよ。
2011.09.12(11:07) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
前記事読んでびっくりしました!!
遅くてごめんなさい。
じゅっちゃん、大丈夫なのですか?
とってもドキドキしちゃいました。
マカロンやフィナンシェも魅力的だけど
それ以上に綺麗で可愛くて美しいじゅっちゃん
お大事にしてね。
2011.09.12(13:16) | URLEDIT↑Top

From るぅ。 
マカロン美味しそうですねぇ。
じゅっちゃんのワクワク感が伝わります♪
今日満月でしたね。楽しみだ。
丸いもの?と探してみたけれど,伊賀土産の
堅焼きせんべいしかなかったなぁ。。硬いなぁ。。
じゅっちゃんの忍者姿。忍び好きの私としてはとても気になります(笑)
ニンニン^0^
2011.09.12(16:07) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃん頑張りましたお疲れ様
aneaneさんも心配でしたね~
又1から半年間以上を目指して下さいね
じゅっちゃんaneaneさん負けちゃダメだよ~

みそらが血小板減少症の病気が発症した時
何時どうなるかと心配で・・・その時からみそらとは
夜一緒に寝るようになったみそべん家です
気持ちよく寝てると逆に心配になってお腹が動いてるか
呼吸確認したりした事思い出しました・・・

じゅっちゃんマカロンのお裾わけあったのかな?
だって~じゅっちゃんのケ-キ皿=じゅっちゃんの物・・だよね


2011.09.12(17:04) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃ~ん、たいへんだったね。
もうだいじょうぶ?

見守るaneane.さんも辛いですね。
じゅっちゃんは強い子のはずです。
だから二人にファイト。


アンリ大好きです。
あと、トップスのキングチョコも~

ニンニン、可愛すぎ!
2011.09.12(17:34) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
わ  じゅっちゃんの楽しそうなお顔 うれしいな ( *^^)(*^^*)ッ!
がんばったじゅっちゃん 偉かったですね~
カロンハンバーガー おまけでぇ~す ☆☆♪

aneaneさん こんにちわ~
ぷふ、ワタシも自分の好きなものにであうと、
こりきらいな人っているかしら?っておもっちゃいます (*;^-^)ゞ
焼き菓子、、ワタシはごくふつうのですけど、それでも大大好きです (u_u*)ポッ

じゅちゃんも埋蔵金、いただいたんですね よかったね~ じゅっちゃん ♥♡
ニンニンなじゅっちゃん 最高を超えてます~~*^-^*⌒☆
2011.09.12(18:06) | URLEDIT↑Top

From BlueRose こんばんは
コメントは初めましてです。
いつも楽しく見させていただいています。
今日は、元気なじゅっちゃんが見れて良かった~!
マカロン、フィナンシェ、じゅっちゃんの分はあったのかな?

アンリ・シャルパンティエ、しばらく食べてないわ。
こんな風に可愛い写真を見たら、食べたくなります♪
2011.09.12(22:43) | URL | EDIT↑Top

From ブランポアンママ 
じゅっちゃん、少し元気そうになってよかったです。
てんかんはつらいですね。見ているほうも。
前回の記事のじゅっちゃんの苦しそうな横顔が・・・たまりません。
うちのフレブルのブランシェも2年前に脳の病気で発作を起こしまくり、
それはそれは辛かったことを思い出します。
今は復活してますが、様子が少しおかしいとハラハラします。
ママさんも大変でしたね。
暑さも続いてますので、お大事になさってください。
2011.09.12(23:09) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~aneane.さん♪

じゅっちゃん、おやつGETまで、回復しましたね。よかったよかった。

ママ犬の友人にも癲癇の発作があるダックスさんの飼主さんがいます。
お話聞くと、大変そうで、自分の子は、ばかでも元気なので
神様に感謝してしまいます。
じゅっちゃん、がんばれ~~!!!!
病気の時は、飼主はいつも無力を感じます。
aneaneさんだけではありません。元気出して下さいね!

で、マカロンですが、、、きれ~~~!
フィナンシェの方がすきですが、マカロンきれいで、そのままず~~と飾っておきたい。。
(↑写真がいいのか!?)

札幌にはないお店ですが、ネット販売もしてますね。
今度購入してみます♪




2011.09.12(23:49) | URL | EDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃん食欲回復ですね
欲しがる姿と食べてる姿とで安心しました。
ただ見てるだけって辛いですね

私も甘いものには目が無いです。
aneaneさんの選ぶスイーツは美味しそう



2011.09.13(00:32) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ じゅっちゃ~ん!!
金の延べ棒、食べて
すこ~し、元気になったかな。。。?
じゅっちゃん、てんかんっ子だったんですね。
私、わんこのてんかんはまだ、見たことが
ないのですが、うちの末っ子が小さい頃
発熱てんかんで病院に運ばれたことがあります。
本当にそばにいて驚くくらい可哀想な形相するし
そのあとも、心配しすぎちゃうくらい疲労しますよね。。。
何度、経験しても慣れないというか。。。
じゅっちゃん、お疲れ様。。。
夏の疲れもでたのかなぁ?
まったりゆっくり過ごして
元気になったらまた、「おいしい顔~~♪」
見せてくださいね~!!

私もフィナンシェ、だ~いすきです♪
一口食べて、紅茶を飲むと
あのすぅ~~っと溶ける感じが
たまりません!!
マカロンもすき~~(*^_^*)
2011.09.13(00:52) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ こんばんは~
じゅっちゃん!大丈夫!?
ビックリしました!!

発作の後 お食事&フィナンシェもウマウマできたとのこと。
ちょっと安心しました。
前のシーズーが時々 発作を起こす子で
そんな時は 無力を感じたものです。
ただただ早く治まって・・・と祈りました。
aneane.さんも頑張ってくださいね!
ココ母もココも
いつも元気で楽しいじゅっちゃんでいてもらえるように
西から元気パワーを送りますよ~!!

ココ母もマドレーヌより断然フィナンシェです!!
あのしっとり具合がたまりません~
じゅっちゃんとフィナンシェでお茶したいわぁ~

2011.09.13(01:14) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 大丈夫ですか?
aneane.さん、こんにちは。

前回の記事、じゅっちゃん、その後、大丈夫ですか?
発作は、毎回慣れることなんてなく、本当に怖いもの
ですよね。

私も、ラムが頻繁に呼吸困難になっていた頃、ちゃんと
息しているか、眠っているラムを、何度も確認したり。。。

心配は尽きませんが、どうぞ、お大事にしてくださいね☆ミ

紫音☆
2011.09.13(12:48) | URLEDIT↑Top

From コロリオーネ 
ご無沙汰しておりました~

じゅっちゃんもaneane.さんも癲癇の発作が起きてすごく不安だったでしょうね。
無力さを感じると言うお言葉を拝見して胸が苦しくなりました。
体が硬直してる最中でもaneane.さんの温もりがじゅっちゃんとっても
心強かったと思います。
発作の起きる間隔記録更新ずっとし続けるよう祈っています。

はっとりくんなじゅっちゃんも最高ですばい!
じゅっちゃん早く元気になってね!
2011.09.13(14:08) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ぴいこ&ふうこさんへ

なんてことない形なのに、マカロン~
色とりどりなカラーが楽しげで可愛いお菓子ですよね~♪
誘われて~つい買ってみちゃいます^^;


じゅっちゃんは、よく寝てよく食べる。いつもと変わりません。
ご心配下さり、お気遣いどうもありがとうございました^^
2011.09.13(22:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮祐君の”おかあさん”へ

ま~甘いニオイ届きましたか~? 

ささ、お茶もどうぞ~♪( ^^) _旦~~


さすがグルメのおかあさん、アンリのフィナンシェお好きなんですね!
9月からお味がUPしたそうですよ!!
HPで、新フィナンシェの抽選プレゼントやってるので、おかあさんも、応募されてみては~~(^_-)-☆

じゅっちゃん共々、お気遣い下さいましてどうもありがとうございます。
おかあさんご家族様も、ご自愛下さいませネ^^

「おかあさん、ポチッとかたじけのぅ~ござる!ニンニン♪」

              by忍忍ジュディー
2011.09.13(22:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

とんでもないですー!!(>_<)
びっくりさせてしまいましたか、ごめんなさい。。
じゅっちゃんの持病なんです。時々出てしまうんですよ(;_;)

あとで見返したりする時にも役立つので、その時の状況を記録としてブログに書いてるんです。

いつも優しい気持ちを寄せて下さるイヴままさん。
じゅっちゃんからも「ありがとうございます」を申しております(^_-)-☆
2011.09.13(22:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るぅさんへ

るぅさんは、多趣味ですね!

マスクマン~南米~忍者まで!(笑)

まだまだ修行が足りませぬ、忍者ハットリ☆ジュディーくんを
どうぞご指導のほど宜しくお願いするでござるよ!ニンニン♪
2011.09.13(22:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

いつも、ご心配下さりありがとうございます☆
はい!また少しでも間隔空くように祈りつつ頑張ります(*^_^*)

みそらちゃん~一緒に寝てらしたんですね。
丁度、お伺いしたらその記事でした^^
べんつ君とお隣同士、こないだ新築されたお部屋で
寝てるものだと思ってましたが~

でも、とっても印象に残ってるマロングラッセのドアップ写真は、
ベッドの上でしたね^^

マカロン~・・・もちのろんでつー!!お口に(ちょこっと)inして
きっちりお皿のレンタル料お支払いしました(^。^)
2011.09.13(22:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

はい、じゅっちゃんもう元気にしておりますデス☆
ご心配下さいまして、また応援までどうもありがとうございます^^

また一日でも長く、発作が出ないよう願いつつ
雪ママさんの「ファイトー!!」にお答えして
じゅっちゃんと一緒に「イッパーツ!!」と頑張りますね(^_-)-☆

アンリ、有名ですね!
百貨店のデパ地下行ったら、目移りしちゃいませんか?
あれも食べたい~これも食べたい~と、悩みます^^;

トップスは、初めて聞きました。
チョコも大好きです~♪

忍者ハットリ☆ジュディーくんを今後ともよろしくお願い申し上げるでござる!ニンニン♪
2011.09.13(22:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

わ~じゅっちゃんに差し入れありがとうございます☆
ウマウマがあれば~頑張れます!と言ってます(笑)

あはは~♪思っちゃいますね~「なぜ嫌い?」と。
そして、顔が見てみたいとも思います。理由も聞いてみたい(笑)

れぃんさんのなんだかイメージですよ~
窓際で紅茶を飲みながら洋菓子をつまんでる~
が、私の中での妄想ワールドに登場するれぃんさんですww

ニンニンじゅっちゃん、いまだに自分で見ても( ̄m ̄〃)ぷ!てなります。
れぃんさんも~(*^_^*)ニコ♪と、笑ってやって下さいましたら嬉しい限りでございます☆

いつも、優しい気持ちをかけて下さいまして本当にありがとうございます☆
2011.09.13(22:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆BlueRoseさんへ

コメ下さいましてありがとうございます^^

じゅっちゃんには、金の延棒キッチリお支払い致しましたw
食欲はありありで~ もう元気にしています!
ご心配して下さいましてどうもありがとうございました☆

あんりちゃんはもしかして・・・
こちらのお名前から??は、気のせいですねww

どうぞ、じゅっちゃん共々今後ともよろしくお願い致します^^
2011.09.13(22:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランポアンママさんへ

ブランシェちゃんもなのですか。

持病なので、忘れてはないですけど、
じゅっちゃんの場合は、頻発して出ないので
薄れた頃に出るので、少しは慣れましたけど
気持ち的には悲しいですね。。
やっぱりあの苦しんでる姿を見るのはなんとも辛いですよね。。(/_;)

ご心配下さいましてどうもありがとうございました。
2011.09.13(22:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

犬は、100頭に1頭がてんかん持ちらしいです。
じゅっちゃんは、その1頭に選ばれてしまいました。。
でもまだお薬飲まなくても良いのがせめてもの救いです。
ご心配下さり、本当にありがとうございます~ママ犬さん☆
は~い!また一からじゅっちゃんとともに頑張りま~す(*^。^*)

え!マカロン・・・そんな褒め殺し~照れますやん(*^_^*)ポ
さすがアーチスト肌のママ犬さんは、カラフルなお色に反射しちゃうんですね!

ママ犬さんも、いつも美味しいものに囲まれてらっしゃるの~
おすすめあったら教えて下さい~!!
2011.09.13(22:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

食欲のバロメーターは、回復の早い事(笑)
他のわんちゃんもそうなのかと気になりますね。

そうなんです。。
苦しんでる姿は、飼い主にとったら拷問です(T_T)
普通にしてたら3分というか、10分でもあっという間に過ぎるでしょ。
それが、この時の3分間は、とてつもなく長く感じられるのですよ。

心配して下さいまして本当にありがとうございます!

でしょうね~かずさんスイーツ好きなチョイスされてますよねー!
買ってこられるケーキが、いつも美味しそうなものばかりですものー!^^
あたしは、こだわりなく、デパ地下であれこれ物色して買ってるんですよ( ´艸`)
2011.09.13(23:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

最初は、もうほんとにビックリして涙しました(/_;)
死ぬんじゃないかと思って。。
周りに居なかったので、知ってはいましたけど遠い話だったんですが。
ママさんも経験なさってたなんて・・・ちび兄たんも頑張れ~!!

今は、少しは冷静になれるようになりましたが、、
何度経験しても・・・ほんとに・・・ですね(-"-)

ママさん、ご心配下さいましてありがとうございます!
もう、元気に今日も「ウマウマ退治しましたよぉ~♪」と
じゅちゃんからの伝言です☆

そうそう~飲み物で、フィナンシェの溶ける感じ~私も好きです!
それが、フィナンシェだけでママさん食べれますぅ?

私、やってみて窒息するかと思いました(爆)
喉通りませしぇーーん((+_+))

サザエさんの「んがっとっと」になりましたww
2011.09.13(23:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ


ビックリさせてしまいましてごめんなさい(__)
じゅっちゃんの持病なんです。
時々、出てしまうんです。。
それで、ブログに後で見返すためにも記録として書いてます。

前のわんちゃんがそうだったんですか。
そうですよね、ただただ「早く早くおさまって」と抱きしめるしか
何も出来ないのがむなしいですよね(/_;)

ご心配下さいましてどうもありがとうございます。
西からの元気玉、しかとじゅっちゃんと受け取りました☆
「フィナンシェでお茶のお付き合い~よろこんで♪」
と、じゅっちゃん申しております^^

そうそう~しっとり系が私も好きなんです!
クッキーも、サブレよりしっとり系のカントリーマァムですね( ̄m ̄〃)
2011.09.13(23:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆紫音さんへ

持病なので、忘れてはいないんですが、
記憶が薄れた頃に起きちゃうので、ドーン↓↓ときますね。。

ラムちゃん、呼吸困難起こしてたんですね。
普段寝てるのと、不調の時の寝方はやっぱり違いますよね。
じゅっちゃんも死んだように寝てるので、悪いけどちょっかい出してみたりします^^;

じゅっちゃんの心配下さいましていつも本当にありがとうございます。
紫音さんこそ、頭痛がひどいようですが、
お大事にして下さいとしか言えなくてすみません。
2011.09.13(23:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆コロリオーネさんへ

何も出来ない見てるだけ~は、ほんと辛いです。。(/_;)
少しは冷静になれるようになりましたが、
それでも悲しい気分はいつも同じです(T_T)

ご心配下さいまして、応援もありがとうございます。
じゅっちゃんとまた一日でも長く、発作が出ない日を祈りつつ頑張りま~す^^

忍者ハットリ☆ジュディーくんを今後とも、よろしくお願い申し上げるでござるよ!ニンニン♪
  

     by忍忍ジュディー
2011.09.13(23:34) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/170-431d16a8


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

