じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/13(火) 14:00:03
 Title → コンビニ強盗に遭遇!Σ(゚Д゚)
ご訪問ありがとうございます♪
ポチ☆っとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


**************************************************************************************************************************











昨日のパワフルホワイト満月見て お月見されました

私は チャリンコに乗って 月夜の散歩してきました 

うさぎは餅つきしてなかったけど とても光り輝いたお月さんでした






ところで 夜中に 出歩く事ってありますか?

0時過ぎてても どこにでも人って歩いてますね

ゆえに完全犯罪って なかなか難しい事ですよね






おとついの事なんですが 夜 コンビニへと向かい 

ローソンの敷地へ入ろうとしたその時 聞こえてきた







「おいっコラ!!(╬◣д◢) 手をあげろ!!




と 入口のドアを開けて 全身黒づくめの男の 怒鳴り声が響いた!!






うわっ!!強盗?!Σ(゚Д゚)

人生初の コンビニ強盗に遭遇したー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




とっさの時って すぐに逃げれないもんですね










と 










あれ チラ見えした店員が












笑ってる!








店員の 知り合いだったようだ






オーナー知ったら激怒だろうね。。|ω・`)






でもまぁ 悪いジョーダンですけど良かったニセモノで

この店の向かいが交番なんですよw 

そんなとこ襲うバカな強盗はいませんね(^_^;)






salermoon5_20110913114114.jpg





しかし とっさの時には まったく交番所に逃げ込むなんて よぎらなかった~~



こういう危機的状況の時の とっさの判断によって どう転ぶかの運命の分かれ道ですね



ひとまず あたしは機転が利かないタイプなんだという事がわかりました(-_-)



こんな経験や ピンチを華麗なる機転で切り抜けた方っていますかー?(笑)




  

***************************************************************





さて 昨日は満月と重なった

「中秋の名月」にちなんで 京都の神社では 色々な所でお月見イベントの祭事が行われます

昨日は 急に雨が降り出して お月さんも出たり隠れたりで。。行くのをやめましたが

昨年行った時に撮った 京の雅な雰囲気と情緒たっぷりの 大覚寺「観月祭」の画像です







立派な門でしょ!


mangetu24.jpg





ここ大覚寺は あのマツケン(松平健)が将軍様の「暴れん坊将軍」のロケ地なんですよ!


三戸黄門の旅人達が 休憩する甘味処もここ大覚寺の敷地内です


kangetusai2.jpg





中に入ると 催しやグッズ販売 開かずの間が限定解禁 坊さんの説法など 色々趣向が凝らされてます





mangetu23.jpg






mangetu28.jpg






夜店も出てます


kangetusai3.jpg





京都の名店和菓子のお店も並びます


mangetu25.jpg





そして 平安時代に 嵯峨天皇が大沢池に舟を浮かべて宴を開き 

文人達と 湖上より月を愛でて 歌を詠んだりして楽しんだ事にちなみ 

それを再現した 屋形船に乗る事ができます

 


mangetu38.jpg





二隻の舟の先っぽには 龍と 架空上の鳥が飾られてます



mangetu41.jpg




どちらか選んで乗る事はできません ちなみにこの日乗ったのは鳥の方




kangetusai4.jpg


舟に乗ったら 抹茶とまんじゅうを頂きながら 声が小さすぎて全然聞こえない上にハウリングしている案内と共に

ゆっくり ゆっくり 蓮だらけの大沢池を ぐるっと一周



mangetu37.jpg



舟からは ゆらゆらと 水面に写る月がなんとも 

地上から見上げるのとは また違って風流でした



この宴の事を 紫式部は日記に残してるそうですよ




mangetu27.jpg














食べました? ま~るいもん!


tukimimanju9.jpg




やっぱり 撮ってると このアメリカンがやってくるんだな


tukimimanju10.jpg





tukimimanju7.jpg




じゅっちゃんも 「ツキ(月)」ますように ほい!


tukimiomoti.gif





moti7.jpg






moti9.jpg





lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




昨日の記事見て お月見された方へ

十五夜(中秋の名月)見て さらに十三夜のお月さまも見ると 

更に開運するのだそうですよ!

十三夜は 10月9日の日曜日です



※一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました
 これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからです



今年は 2005年から6年ぶりに 中秋の名月と満月が重なりました

だいたいいつも1~2日ずれるんですが 今年の2011年から3年間は

奇跡的に中秋の名月と満月が重なるパワフルな年が続きますよ! 







関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 12 |

コッカーちゃんなら、お目々にご用心!HOME今日はこんな事をして過ごしてみるとイイかも~☆”

COMMENT

From 雪ママ 
にせコンビニ強盗、私だったら腰抜かしてました。

お月様、綺麗でしたね。
白く輝いていました。

京都は何を見ても、歴史絵巻のようですね。
妹家族が御所のそばに住んでいるので、お祭りには行ったことがあるのですが、
お月見のイベントは初めてみました。
やっぱり、情緒がありますね。

ニンニンじゅっちゃんは素通りできませんね♪
2011.09.13(15:03) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~
そ、そんなぁ~☆  それがウソと分かってももとへ戻るまで、どうにかなっちゃいそうwww
そういうとっさ判断、、表彰状ものにダメです 笑)

これが京都の行事のおこしらえなんですね
雅ですね~ 屋台まで老舗さんなんだわぁ~ (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
東北のド田舎育ちのワタシには、魂に響いてきます
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ぺたぺたなおもちのじゅっちゃん かわいいぃ~~♥♡
とろけそうな笑顔ですね
ワタシにはジュっちゃんが縁起さ~ん 
ジュっちゃんの笑顔にあえてきょうもめでたく〆ますぅ シャンシャン( *^^)(*^^*)ッ!
2011.09.13(19:05) | URLEDIT↑Top

From きらり 
びっくりしたー
題名見てすっとんで来てしまいました。
ほんものじゃなくて良かったですね。
本物だったら即逃げなきゃ。で、即通報。ですよね。

大覚寺、すてきなとこですね。
じゅっちゃんお餅食べてわらってる。カワイー
2011.09.13(21:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

ですよねー。
人の怒鳴り声とかも怖くないですか、、もうビックリですよ(((=ω=)))

お月さま、ホワイト満月で綺麗でしたね!
↑お月様の追記してますのでよろしければ見て下さいね!

ま~妹様が、御所のお近くに~!!
御所は、わんこにも優しい所で
じゅっちゃんも、昔は御所の中で、よくお散歩しました♪
お祭りは、葵祭かな~^^

ニンニンじゅっちゃんの忍術利いてますか(笑)
いつもありがとうございます(^o^)/
2011.09.13(21:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

そうなんですよ。。あれがホントだったらと。。ドキドキ(>_<)。
ナイフでも振り回してた日にゃ~~あたしずっこけるかもぉ~~^^;

ここのお寺は、特に雅な演出がされてますね(笑)
あのお舟に乗りたい人いっぱいで~実は、整理券もらうのに
まずは並びに行かないと乗れないんですよぉ。。で、並びましたww

はい、今日もウマウマしゃんで、良い笑顔を見せてくれましたぁ♪ww
劇団ひまわりなじゅっちゃんでございますよ~( ´艸`)ムププ

「これがほんとの演技(縁起)もん!!」なんつってーー(*≧∇≦*)ブハハ~♪

おあとがよろしいようで( ̄m ̄〃)

ペタペタ~じゅっちゃん丸っぽのお餅は~、欲張って大口でパクッしたので
お口の中、お餅だらけになって食べにくそうでした( ̄m ̄〃)
でも完食でつww
2011.09.13(21:58) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆きらりさんへ

びっくりしますよねー、あたしもびっくりしました(((=ω=)))ブルブル
それでなくても、男の人の怒鳴り声って、びっくりしませんかー!?
身内同士の悪フザケなんでしょうね、身内だったらウケるかもww

大覚寺、いいとこなんですけど、昔はわんこの散歩出来てたの
もう今は禁止なんですよ。。飼い主さんのマナーの悪さのせいですね。

はい、じゅっちゃん笑顔の花咲かせてくれました~ウマウマでww
2011.09.13(22:06) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~♪

あぁ、びっくり、ほんとにコンビニ強盗に遭遇したかとぉお。。。
ママ犬も、機転が利かないタイプ。。ゆっくり考えればわかるんですが(←みんな、そうだって。。)

あっ、TVで銀行強盗が入って、とっさに女子行員が、金を出せっていわれて、
お金を出すには、身分証明書が必要ですといって、強盗さんがほんとに身分証明書を
出して、、、その日のうちにつかまったて。。。(アメリカであった本当の話 笑)
い~~なぁ、そういう機転が欲しいよね~☆

じゅっちゃん、ダンカットが、だいぶ伸びたのでは^^

いや、京都、風情ありますね。。。(←団子ばかりに目が行ってなかったかぁ??)
中秋の名月は、雨で見えませんでした。。。
十三夜の月も一緒に見るんですね^^

お団子は食べたんですが、チョコレートのような
お饅頭、めちゃ・うまそうです~
そして、じゅっちゃんが、うましぃいって、言ってますね。
おやつ笑顔に同じく負ける、だめ飼主です~。
2011.09.13(22:32) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
お久しぶりです(アセアセ;)
えー、コンビニ強盗ごっこ??
ビックリしちゃいますよねぇ~。。
いや~今晩も風情ある京都じっくり観光させてもらっちゃったわ~❤
ん~でもお団子とお好み焼きから目が離せません(笑)
↓じゅっちゃん、発作大変でしたね(T_T)
前回からの間があんまり空いてなかったんですね・・・
もうすっかり疲れは取れたかしら~??
2011.09.14(00:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

ですよね^^;
(みんなそうだって)に救われました(^.^)
そんな皆機転きいたら、世界ビックリ仰天ニュースネタだらけですやんね( ̄m ̄〃)

(プ!)なんかアメリカらしい話ですねw
女子行員が機転利きまくりで、犯人は、機転の利かないやつだったんですねw

京の雅、お伝え出来ましたかー!
京都は、神社仏閣が多いので、密かに祭事が毎月行われてるんですよ。
このお月見イベントは、中でも楽しいイベントです^^
他にもやってる所あるけど、夜だしね~で、やっぱ近場になっちゃいます^^;

あ、バレテ~ラ!!w 団子迷いまくりでしたよ(笑)
だって、名店揃いなんですもの~~!!!

チョコレート?と言われて↑チェック。
ほんとだ~チョコレートかかってるみたいに見えますね。
でもこしあんです( ̄m ̄〃)
じゅっちゃん、この餅がモチモチすぎて、なかなか喉通らなかったみたいですw
チューイングガム噛んでるみたに、クッチャクッチャやってましたww

我がこの目線に負ける~~は、同じくあたくしもぉ~だわ~( ´艸`)ムププ
そして、おやつあげれないのも~本犬さんよりもこちらがストレス受けまくりでつww
リンタン早く良くなってね~ママが病んじゃうわー(笑)

段カット、マシに見えますか?

おけちゅは、まだ酷いですよ(泣)
2011.09.14(02:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

プチごぶ?w

そうそうー、まさしく「ごっこ」でしたよぉ~も~!!

でも、夜って空気澄んでるし、オッサンの怒鳴り声でも通る?!w ビックリ体験でしたよ~^^;

バーチャル京都観光~楽しんでいただけて何よりです!^^
なかなかこのイベントは、楽しめるんですよ。
夜店まで出てて、尚、楽しい雰囲気があがります(^.^)

Mamaritaさんは、お団子でも~やっぱ泡合わせちゃうのかしら?(笑)

じゅっちゃんまた出てしまいました。。
今回ちょっと早めの周期で、、どよーん↓↓
でも、じゅっちゃんは、食欲バッチリ、お散歩も歩きたがるので
見た目通り元気に回復したと思います。

いつもご心配ありがとうございます!^^
2011.09.14(02:26) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
私もお久~です(^^)

タイトル見て、え!!aneane.さんが遭遇?
良かったよ~偽者で・・・でも、ジョークにしては・・・・・

京都の催しは、優雅ですね~
お写真も素敵!

ちょっと前に言った京都の修学旅行のときに(あ!そこ突っ込まないでね・・笑)
お店の人に「おおきに~」って言われてなんか嬉しかったの覚えてます。
「ありがとう」でも、京都弁て丸い優しい感じがしますね~

そういえば、じゅっちゃんの発作、大丈夫でしたか?
元気に昭和のギャグを連発してもらわないとね~
2011.09.14(10:14) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

こんにちは~!^^ノ

遭遇といえば遭遇です(笑)

ななさんはこんな経験ないですか?

人間、想定外の時は、足がすくむというか固まりますね。
ビビリのじゅっちゃんが、固まるのよぉ~くわかりました( ´艸`)

京都の神社仏閣は、お金持ちなんですよ~だからたしかにやること優雅ですね。
でも~あたしもついこないだ行った修学旅行~(w)九州めぐりでしたが長崎が一番覚えてる~!
ハイカラな町でしたw そして普通にどこに入ってもちゃんぽんの美味しい事にビックリでした(笑)

じゅっちゃんの事、心配してもろて かんにんえ~ ななさん おおきに~(笑)

↑京都弁攻めww
2011.09.14(15:30) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/171-1e2daccc


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

