じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/07(金) 23:58:56
 Title → ゆる~くなってみませんか?


001_s.jpg











img110510-2.jpg






img110510-3.jpg









心の中に、ツッコミさんや、お喋りさんが居らしてませんかぁ?






lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆




PhotoFunia-c64d9.gif




もっと見てみたいかもと思われた方は、続きからどうぞ








006_s.jpg





052.jpg





051.jpg





049.jpg





046.jpg




この作品名は、『未来ちゃん』

川島小鳥という写真家の方の作品です。




何気ない日常の中で撮った写真に見えますが、響くものがスゴイです。
やっぱり写真家の方の視点というのは、スゴイですね。
あちこちで写真展を開催されてるので、既にご存知の方や見に行かれた方も多い事と思います。


私は、TOPに載せた写真に出遭って、ものすごい眼力に衝撃を受けたのが始まりです。
それから時々、この方の写真を覗いては、懐かしいぬくもりのある写真から、
幼い頃の思い出を重ね合わせて見たり、アイス食べるのを止めて、
ガン見する先にある不可解なものが何かと妄想したり、
今どき、こんな青パナの子いないしっ!と突っ込んだり、笑ったりして、
気付いたらどっぷりハマって、見終わったあとなんだかゆる~くなってます。


ここまで読まれた方、もっと見たくなりませんでした?
今、少し煮詰まってる方や、モヤっとしてる方も、一度覗かれてみて、
どうぞゆる~くなってみて下さい。


※ゆる~くなれるかどうかは、私の主観で完全保証ではありませんのであしからず。




川島小鳥











そして、こちら興味深いサイトさんです。

http://fukuhen.lammfromm.jp/?p=12358



日々、わんこの撮りためた写真を写真集にしてみたいとお考えの飼い主さんも少なくないはず。

『未来ちゃん』写真を使って、写真集の作り方をレクチャーされてて、とってもわかりやすいです。

ご参考までに、覗かれてみて下さい。







ご訪問ありがとうございました。

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 16 |

今日の日の事、忘れてませんか?HOMEマラセチアのシャンプーが合わないのかな?!

COMMENT

From 甘辛煮子 
おはようございます✿

私の母が、この子はすごい魅力があるって、本屋から帰宅した母が興奮していました。
この子を見つけた写真家さんもまたすばらしいと。 とくに母は、食べている顔が「生きるとは」何かを考えさせられた、とも言っていました。 どんな宝石よりもきれいな光を持つ目、本当に引き込まれます。

朝から心に栄養を、ありがとうございました✿

2011.10.08(10:52) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
ハナタレの写真なんて・・・昭和の時代の写真ですよね~
今、こんなん子いないもんね~
なんか懐かしさを感じました・・・
写真家さんの感性って。。。不思議ですよね~
私にもその感性ってやつ・・・あれば人生変わってたのかな~(-_-;)
ゆる~くなりましたよん ありがとさんです
2011.10.08(12:18) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
モデルがおこちゃま~っとは思えない、ほんと力のある作品ばかりですね~ι(◎д◎)ノヾ
どちっとさせられたり、ォィォィ(,,´¬д¬)っ"っと突っ込んでしまったり、くすっと笑っちゃったりしながら、おもわず見入ってしまいますたよ~(@・o・@)ジー
こんな方に我が子を撮って頂いたら、母が気がついてない魅力を引き出してくださるのかなぁ~?。+゚(*´∀`*)。+゚
まっ。
そんなチャンスはありましぇんがね~(* ̄m ̄*)プププ

PS.ヤマは軽度ながらアレルギー&アトピーもちなので、2年ほどマラセブを愛用してますよ~♪
他の薬用シャンプーだと被毛はバサバサになり、脂浮きも早く1週間でベトベトになってしまいますが、マラセブだと2週間サラサラで助かってますヾ(>▽<)ゞ
2011.10.08(15:03) | URL | EDIT↑Top

From チル 
どこかの本屋さんで川島小鳥さんのこちらの作品を
特集で陳列していて、ついつい見いっちゃいました。
未来ちゃんの素晴らしい表情にもびっくりだけど、
1枚の写真でも物語が伝わってきて、本当に素晴らしいですよね。
レクチャーされている方のサイトも、惜しみなく細かく説明してくれていて、
プロ目線って感じですね。
一度作ったことがあるんですけど、物語的要素ゼロでした。(汗)
私もいつかこんな素敵な写真集つくってみたいわー。
2011.10.08(17:38) | URLEDIT↑Top

From チル 
たびたび登場でごめんなさい、ニンニン。
本日記事内にaneane.さんのブログにリンク貼っちゃいました。
事後報告でごめんなさいニン。
2011.10.08(17:50) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
ごぶです♪
昭和の香りぷんぷんの…いい雰囲気の写真たちですねー。
なのに名前が未来ちゃん。。
表情がどれも素敵。 いい味だしてますネ
それに青っ鼻にもう釘づけww
うん、これ見てモヤっとしてるアゴのでっぱりのこととか吹っ飛びましたよ♪

↓うわぁ~ん…じゅっちゃんカイカイどうですか~?
よくなりましたぁ??
早くカイカイ治りますよぉにっ。
2011.10.08(18:28) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ こんばんは~
ココ母正直に白状?致します。

小さい頃のaneane.さんなのかと思っていました~(走って逃げる)

想像するちっちゃいaneane.さんは
こんな風な”眼力のつよーい”お嬢ちゃん♥
いかがですか?

最近のお子ちゃまたちは 
手足も長くて お顔も欧米風で
こういうレトロな女の子 大好きです。
クレラップのCMの姉妹も好きですよ~♥

前記事のお返事
お忙しいのに大変大変丁寧なお答え、ありがとうございます。

その後、じゅっちゃん いかがですか?
エリザベス・カラーですが
病院にお借りしただけなんですよ~
ココの避妊手術の退院時に「傷を舐めたら装着してくださいね」と
渡されました。
が、1度も使わず・・・返却日に
”宇宙人記念写真”だけ撮らせていただいたんです(笑)
ブログのおかげで?獣医さんにもバレてしまいました(笑)
2011.10.08(19:20) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
一瞬、クレラップの子かと思ったら、はずれでした。。
被写体は自分のお子さんかと思ったらこれもはずれでした(wはずれ><)

きりっとしたお顔の女の子ですね。
髪型は自分の子供の頃に似てるけど、
後は似てない(昭和な写真が似てる?同じようなお盆が家にある。。)

子供の頃を思い出してしまいましたね^^
あんまりにも遠すぎて、最近思い出すこともなかったんですが(笑)

2011.10.08(21:56) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆甘辛煮子さんへ

お返事が遅くなってしまいましたごめんなさい。。

お母様が興奮されたお気持ちすっごいわかりますー!!
私も、鬼の形相で食すこの子の写真を見た時がそうでした。

子供の時って、加減を知らないから何事も全力でしたよね!
口一杯にアイスクリームつこうが、食べる事に一生懸命。
鼻に風船膨らんでようが何かのために(要求?)泣きわめ続けたり。
大人になって、出来ない事ばっかりですねー。
かつての自分もこうだったんだけど。
この子はまさしくモデルとしては際立ってますが、
純粋なものってほんとにキラキラしてますよねー☆
2011.10.11(08:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

お返事が遅くなりましたごめんなさい。。

はなたれの写真が懐かしいって見てしまうんですもんねぇ。
もう皆無ですよね、鼻たれこぞう。
今、こんな見事な青パナたらしてたら、きっといじめられちゃうんでしょうね。。

写真家さんの感性って、こんな何でもない日常を切り取っても
すごい響いてくるんだなぁ~と、自分は到底追いつかないですけど
なんか考え方としては参考になりました。

お忙しいみそべんさん、ゆる~くなられたようで良かったですo(^。^)o
2011.10.11(08:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ


ごめんなさい。。お返事遅くてぇ。。

うんうん、やっぱそう思いますねー。
うちのこ撮ってもらう妄想~( ̄m ̄〃)
岩合さんなんて、撮ってもらったらどんな事になるんだろう~?って( ´艸`)

マラセブ2年もご使用でしたか!
まだ日本に代理店もない頃からの愛用とはすごいですね。
それにしてもヤマト君、言われなかったら全然わからないですね☆
2011.10.11(08:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

お返事遅くなりましたごめんなさい。。

東京では、大ブレイクされたので本屋さんも大特集でしょうね!
この方の感性は、なんかちょっと違いましたね私も。

ちびっこの時に写真家の方がみっちり付き添って、
しかも作品を作り出そうという意気込みで撮ってもらえるなんて
羨ましい事ですよねー。
長嶋さんちの、写真なんてほんとすごいのよー。

写真集の作り方、わかりやすいですよねー。
何でも餅やは餅屋ですねっ☆
2011.10.11(08:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

事後報告でもなんでもOKですわよー!モーマンタイ。
嬉しいです^^友情出演させてもらっちゃってぇー(U^ω^)

くり坊や、くしゃおじさんにもバリエ効いてましたね♪
で、もういっちょ、かぶりもの入手されてますよね?!
それは、この月末に登場するのだろうか・・・!?|ω・`)
2011.10.11(08:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

お返事遅くなりましたごめんなさい。。

昭和臭ぷんぷんでしょ!うん、青っぱなですよね。笑
懐かしくて、無邪気なあの頃・・・
古き良き時代を思い返してしまいませんか?

未来ちゃんは、この子の本名じゃないんですよ。
作品名なんです。
こんなに昭和がぴったりな女の子ですが、平成生まれの子なんですよー。

そう、この子見てたら、何かが吹っ飛びますねー笑

カイカイは、只今、内服中ですので平和な日々を過ごしてます^^
これが切れた時ですね(-"-)
ご心配下さいましてありがとうございます^^
2011.10.11(08:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

お返事遅くなりましたごめんなさい。。

いや~、そんな風に思って下さってたなんて嬉しいな~♪(ニン)
私こんなに可愛くないんですよぉ。。
可愛かったらきっと、私も写真集のひとつや二つ・・・笑

今の子はほんとに、身長低いのに、お母さんよりひざ下長かったりしてますね。
お顔も皆可愛いですしね。
もう昭和のようなどろ臭い子がいないです。
こんなワカメちゃんカットなんて誰もしてませんねww

コメレス、私もビックリしました( ̄m ̄〃)
ココ母さんが、読まれるのも大変だわっ!!と自分に突っ込んどきました( ´艸`)

エリカラのレンタル、それいいですねー。
今度、提案してみます。アドバイスありがとうございます。

かかりつけの獣医さん、ココちゃんブログ覗かれてるんですか。
いい事一杯書いとけば、獣医さんも人の子、何かサービスあるかもー!なんて。笑
2011.10.11(08:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

お返事遅くなりましたごめんなさい。。

予想、裏切りまくれて嬉しいですー☆
せつこは、なかったですか?

ママ犬さんちびっこの時は、おかっぱでしたか。
てゆーか、前髪は親に切ってもらう事がほとんどでしたよね。
すぐ伸びるからって、おんざまゆげに。
それで歯抜けの時なんて、間抜けな写真なんですよねーw
でも、こんな感性豊かな写真家さんだったらまた違うんでしょーけどね。

久しぶりに自分のちびっこの時のおかっぱ頭なんて思い返しちゃいましたね?
また、この写真見て、時々バックトゥザフューチャーして思い出してあげて下さい自分^^
2011.10.11(08:08) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/179-ec976ad2


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

