じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/02/20(日) 02:22:15
 Title → 花粉症の緩和に、これ☆
だんだんあったかくなってきましたね~
遠赤ストーブつけてセーター着てたら、もう暑く感じるほど、、


こちらのポチッ☆とお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


春が近づいてきてるー

私は、春がやってくると同時に、これに悩まされます


花粉症


今年の花粉飛散量は、爆発的らしくて戦々恐々。。

おとついにはとうとう、、「ノド痒っ!!」の症状~第一弾が発生した。。



そんな辛い時には、これを飲みます

べにふうきのお茶{葉月の素
benifuuki.jpg

アレルギー予防食品開発の研究によって、{べにふうき}の中に含まれる渋み成分(通称=メチル化カテキン)が、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に対する改善効果があることがわかったんだそう。

昨年に、このお茶を販売してる方の出店ブースで説明を聞いて、試しに買ってみた。
その時に、試飲もして、んまぁ~~~苦いことっ!!
緑茶は苦いもんですけどね~・・・そんなの比じゃないわってほどに
販売のおばさんが言うには、「苦いのが効くのよ!」って、苦い位で飲まないと効果ないらしい。

しかしやっぱり茶っ葉は何かとめんどくさいんだなぁ~~

なので、粉末になってる方を買ってみた!

benifuuki2.jpg

粉末なので、熱いお湯に溶くだけ簡単~やっぱお手軽~
若干の渋みは感じるけれど、全然苦くない~。苦みが効くと聞いてたんだけども

ちなみに、過去に流行った甜茶は甘くて甘過ぎて飲めなかったわん。。

気持ち的にも「良薬、口に苦し。」で、苦い方が効くって意識があるのかもだけど、
苦いべにふうきのお茶の方が緩和されるし、私にはあっている。

アトピーやアレルギーに改善効果があるというので、じゅっちゃんにも摂取させたいけど
犬にカテキンはダメだしな~~で、残念っ





今日のお散歩は、楽しんごで!・・・いやいや仲本工事でしょう!
な、D・O・G(ディーオージー)のまっ白タンク

fuku2,19



fuku2,19,4



fuku2,19,6



fuku2,19,8

じゅっちゃん、まさかのノリツッコミ~


fuku2,19,9



今日は、いたくこの場所にご執心!

kunkun.jpg

じゅっちゃんのこの一心不乱にクンクンしてるの好きなんですぅ
じゅっちゃん脳みそコンピューター 今どんな整理してるのかな~と思いながら
じゅっちゃんのキリが付くまでとことん待ちます!

kunkun2.jpg

これ、かなり脳みそエネルギー使ってるらしいですよ!
後、結構な疲労感をおぼえるほどらしい。
こういう刺激が活性化につながり、ストレス解消にもなるって、だから些細な時間でも散歩に連れ出した方が良くて、クンクンしてる時は邪魔をしてはいけないのだそう(プロファイリング中だから)
とことん整理出来るまで嗅がせてあげる事が、短時間でも犬の散歩の充実度は全然違うのだそうだ!





見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

lid1.gif

ランキングに参加してます!

ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

押してくれてありがとうございます♪^^ゞ

関連記事
 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
健康食品 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/18-d238cd89


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

