じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/22(木) 02:44:33
 Title → ニクキュウ料理・・・そのお味は?!
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






二つ前の手ディー・ベアーの記事で、(コチラ参照

我がコに ひっちゃかめっちゃかされようが、狂ってる人扱いされようが、

我がコに対する「無償の愛」「無限の愛」をもってして、皆さんもお仕えされてて、

なんだぁ、「私、フツーじゃん?」と、思えました(笑)



そんな皆さんなら、

可愛いものへの思いを、「目に入れても痛くない」という表現をしますが(実際は毛でもイタイけどw)

可愛すぎて、食べちゃいたいという衝動にも駆られてしまいませんか?



私は、

可愛い集合体の我がコのLOVEパーツの中でも「おけちゅ」と「鼻」と「ニクキュウ」が大好物です!

「おけちゅ」は、散歩の時にゆっさゆさ揺らして歩く「ぷりけちゅ」っぷりに萌ぇぇーー

「鼻」は、ちょっとニガイんですが・・・この夏の塩分補給に役立ちました 

今年、(昨年なった)熱中症にならなかったのはじゅっちゃんの鼻のニガリのおかげです!(キッパリ)


  
「ニクキュウ」は、もうLOVEパーツ部門の中でも、1~2位を争うほどの人気っぷりでは

目で愛でて、撫でて、嗅いでと、楽しめる要素が満載!!

もっと、とんでも活用されてらっしゃる方もいらっしゃるのではと想像しますww




実は、そのとんでも活用の一つを、この間知りました。




我らの愛すべき存在の「ニクキュウ」


皆さんは、この世に「ニクキュウ」の料理がある事を知ってますか!?







今日は、なんとその肉球料理と、肉球を食べる方達の登場です!!







今、熱愛中らしく、とっても輝いてますネ

norika10.jpg



自信に満ち溢れてました







コースの3品目に出て来た「ニクキュウスープ」


臭いはないのかとかあれこれ聞いたりして、すぐには食べない

ノリカも、猫を飼ってるので、複雑な思いが交錯してるのでしょう


norika6.jpg




しかーし、テレビの前に出てて、食べないなんぞはありえません




なんやかや言うてても、引きつってても、食べました



norika21.gif



第一声、好吃(ハオチ)!!(中国語=おいしい)


その後も、「ハオチ」連発して言っていたので、かなり美味しかったようです肉球




なぜノリカから?と、

普通、瀬戸カトリーヌが先じゃね?て、思ったけど

よく考えたらこれは、罰ゲームじゃなかったんだ。。(^_^;)




seto2.jpg




seto3.gif



瀬戸カトリーヌも、ノリカ以上のパフォーマンスを見せようと

北斗の拳バリの雄たけびを上げて、「ハオチ」「美味しい」と連発してました。

そんなに




ニクキュウって美味しいのかー!!Σ(゚Д゚)






今解き開かされる!これが肉球料理の全貌!!大ゲサw


nikukyu10.jpg

<ラクダの肉球スープ>




なんと、これ、ラクダのニクキュウですってぇ!!


ゼラチンがとっても多く含まれているそうで、美貌を保つために

伝説の三大美女【楊貴妃】が好んで食べていた宮廷料理の一つだそう。


ヨウキヒニクキュウトンデモカツヨウΣ(゚Д゚)


肉球料理の存在に私は衝撃受けました。そしてニクキュウがゼラチン質のプルップルだったなんてぇ~

なんか急にあの人達浮かんできた....週に一度はすっぽん鍋!の、叶姉妹。

昔、叶姉妹が美を保つために飲んで寝ているという、漢方を浸けこんだお酒を飲んだ事あるんですが、




ヒィィーーーーなんじゃこりゃーーーマズゥゥウウーーーーー!!!!(><)ペッペッ!!!



でした。。




美貌を保つための食事をし、美につながるものなら何でもござれと様々なものを取り入れる

美の鬼軍曹~叶姉妹

叶姉妹には、タツノオトシゴが欠かせないものらしいです。



ほんっとの結果につながる美容法って、痛いわ、マズイわなんですよね。
すっぽん鍋はおいしいけど、血は無理ですね^^;
こんな思いしてまでとか、マズイものが我慢できない私、女子力弱わぁぁ。。(^_^;)



ノリカが、「臭みはないのか?」と、ムダな時間稼ぎに質問していたんですが、

あ~あのニオイを知ってるんだ~・・・ノリカも嗅いでるんだな~と思いましたね


ちなみに、ニクキュウの臭み消しは相当されてるようで、

ノリカも「まったくニオイしないね!」と、「コラーゲンコラーゲン」とバクバク食べてたので

本当に美味しいのでしょうね。





しかし、、、どんなに美味しくても美貌のためでも、、、

これ見てて、私は「無理、、

普段、「鼻」とか「肉球」眺めて、食べたい衝動に駆られてたのに・・・

実際、らくだといえ、肉球を食べてる人見て、なんかモヤっとしました。。



よかったあたし。ちょっと心配だったんですよね。

じゅっちゃんが、可愛すぎて...カッワ...

カッワァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!イイィィイィィーー!!!!!!!!!!

イーー(>曲<)て、イーー(>曲<)てなって

こんなショードーに駆られるなんて....異常愛か?....ハンニバルじゃね?って^^;





※肉球料理を食べる人を、批難してるわけでは毛頭ございませんのであしからず











昨日振り込みに行こうとしたら、じゅっちゃんも一緒に「レッツラゴーするじぇ!」というので


sanpo9,21





振り込み中、外、ガン見して警戒なぅ

sanpo9,21,3








帰り道は、台風の風が吹き荒れて、「越冬つばめ」を唄いながら、


sanpo9,21,15





掲示板の新規開拓をするというじゅっちゃんに付き合ってあげた。


sanpo9,21,14






ただただ、並走してるだけの動画~

[広告] VPS










VPS
sanpo9,21,8




みっけたか!

sanpo9,21,10





sanpo9,21,25




sanpo9,21,23




ご機嫌ついでに、お花とご一緒に~


soyokaze.gif



が、マリリン・モンローみたく、ププッピドゥーになって仕方のないじゅっちゃんでしたとさ 




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 20 |

やんちゃなお兄さんの・・・疑惑!?HOME手紙がかけない人

COMMENT

From チル 
ノリカさまは罰ゲーム的なお料理も華麗な身のこなしで
キウイ以外の食べ物もおいしそうにお食べになるのねー。
肉球大好物な私でもホントにいただくのはちょっと・・・。
でも肉球の中身(?)が何なのか不思議に思っていたので、
ゼラチン的なモノでできてるという事実はミョウに納得ですねー。
あのプニプニはそういうことだったのかー。
じゅっちゃん越冬つばめとはなかなか渋い選曲ねー。^^
並走じゅっちゃん見てたらプリケツじゅっちゃんがが見たくなって
後ろからのお散歩動画をもう1回見に行ってしまいました。(これまたヘンタイ)
2011.09.22(14:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

ノリカCM・・・キウイ(ギター?)片手にあんなにノリノリになれるのが
毎度不思議でなりません。
ノリカとノリノリを掛けてるんでしょうか?

でしょでしょ。
私もニクキュウがゼラチンの塊だった事に衝撃でした!
今、思い浮かびましたけど、高級中華では、熊の手煮込みってのがありますね。
あちらは、ニクキュウも含めた手を丸ごとの料理で、昔、メニューに載ってるその料理を見て
あかんあたしは食べられない。。と思った事を思い出しました。。
しかし、中国人は、椅子以外の四足は何でも食べるってホントなんですねぇ。
らくだまでイっちゃってるとは、思いもしませんでした。

じゅっちゃんは、平成生まれなのになぜか昭和の歌謡曲がお十八番のようですw

で、じゅっちゃんのぷりけちゅ、鹿だったでしょ?笑

2011.09.22(16:11) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ こんにちは~
あ~ぁ・・・
一時期、わが市で大変なフィーバーを巻き起こした
紀香さん(笑)お懐かしや。
もうお盆やお正月に来られることもないのですね。
(残念ながら・・・市民は予想通りでしたが)
紀香さん…入浴剤のCMといい 結構頑張りますよね(^_^;)

何故だか「瀬戸カトリーヌ」って名前が登場しただけで
爆笑してしまったんですが
私だけでしょうか?(^_^;)

確かに 肉球ってサイコーですよね!わかります~ぅ
見てヨシ!触ってヨシ!絵に描いてもヨシ!!
ワンさんのパーツのなかでは ダントツ1位かもしれません。

我が家の娘ココの好きなところは・・・
やはり肉球を含むお手手(^^♪
ココの手の先は 鉄腕アトムの足みたいなんです。
カットの仕方でもあるんですが。
あとは・・・
子供の頃に履いた”白いタイツ”を履いてるような後姿(笑)
今度ゆっくりご覧ください。
じゅっちゃんのゴージャスなおしりとは程遠い”貧ケツ”ですが…(母とヒンケツ繋がりです)

振り込みにお付添いの警備員?じゅっちゃん
なんて可愛いんでしょう~
前からも見たかったなぁ~(*^。^*)
2011.09.22(16:56) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~
Waho!! 肉球を食す~☆ 初めて初めて知りました \(*^^*)/ 
おお~このプヨッがそのコラーゲンなんですね^^
肉球に限らず、部位の細部パーツがはっきらとしているのは、すこし弱いかもです^^
タンもおいしいよぉ~と薦められても、美味しさよりも先にべろんさんが浮かびます (;^_^A ・・・s
話せないヤツ~~ ペコリン

じゅっちゃん きょうのガン見なジュっちゃんカワユイ~♪
振り込みしてあえるなら、振込しちゃいますぅ *^-^*⌒☆
でも、じゅっちゃん 早いゎ~ 
伴走しながらこんなにしっかりと写せるaneaneさんもいけてます~ ( *^^)(*^^*)ッ!
いつもあたたかいメッセージをありがとうごさいます
2011.09.22(20:11) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~♪
ラクダに肉球なんてあるんですね><;
なんだか、コラーゲンいっぱいって、豚足を思い出しながら読んでました(笑)

やっぱり、肉球はぐりぐりして楽しむもので、食べるものじゃ、ない気くするなぁ。
あっ、aneaneさん、よこしまな衝動が消えてよかったですね(笑)

じゅっちゃん、こんな強風の中でも、すたこら、越冬ツバメなんか歌いながら歩くんだぁ ▽・ェ・▽ノ""
なびいてる毛が、なんか、かっこいぃぞ~

リンタンは雨に弱い!風に弱い!
って書いてたら、リンタンって大リーグボール2号かぁ!!(←知ってますか??)

モンローのスカートのようにたなびく、じゅっちゃんいいねぇ。
リンタンにその毛をわけてほしい^^
2011.09.22(22:31) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
に、にくきゅう料理ってあるの知りませんでした~
うーーーーん・・・無理ーーー!!
2011.09.22(22:45) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.22(22:56) | | EDIT↑Top

From BlueRose こんばんは
コメ返で、じゅっちゃんの美の秘訣を教えて!!って書いた後
こちらにきたら、早速、美の秘訣が・・・と思ったら
肉球料理の話題で真っ青になりました。
ワンコの肉球料理かと、思った~(゚_゚i)
ラクダかぁ、でも無理かも・・・
食したい衝動、わかります(≧∇≦)b
私も、「おちり」と「鼻」と「肉球」で同じです。
1個も外せないわぁ(*⌒∇⌒*)
でも特に「鼻」なの、シーズーのかぶりつけない鼻がキュートでしょ♪

じゅっちゃんのお姿で、もう1つみたいのがあるんですよね。
前足と後ろ足の間の、毛のカーテン、ビロンってめくってほしいです♡
台風の風でヒラリくらいじゃ、おさまりません。
是非、また今度楽しみにしてます(*・人・*)

あんりのビロンも、良かったらUPしますけど・・・
2011.09.23(00:20) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ ラクダさん、ゴメンナサイ。
に、に、に肉球、食べちゃうの。。。??
あれまぁ。。。
確かにプルンプルンしてて
コラーゲンと言われれば。。。納得。
ショーゲキの事実でした。(^^ゞ

でも、実は私もノリカとカトリーヌに敵意を
もったのです。何故か。。。
やっぱり、かわいいところ食べちゃう人には
もやっとしますわ。。。ぷん。

今日もじゅっちゃん、かわうい~~~っ!!!
風がひゅるりららっだtのねん。
木枯らしの季節よねん。
じゅっちゃんの4枚目の写真、たまりません。
「いやん。風~」って言いたげな。
しかも、ちょっぴりお鼻水まで
出てる様に見えちゃうのは気のせいれすか?

ところで、すみません。。。
ブログで勝手にじゅっちゃんのこと
紹介させていただきました。
失礼がありましたら何なりと
おっしゃってくださいまし。
2011.09.23(01:40) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
肉球~~~!?ι(◎д◎)ノヾ
って思ったら、ラクダちゃんですたかぁ~
美容にいいと聞いてもやっぱす可愛い我が子の肉球思い出しちゃってたべれないじゃろなぁ~(;´Д`A ```

この日は風がつよかったのですね~!!
じゅっちゃんの美毛が風にユラユラ~っとセクシーですぅ~(*´v`*人)
サービスショットありがと~( *´艸`)
2011.09.23(15:01) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

あ~陣内の実家に一緒に来られてたんですね。
ちゃんとされてたんですねぇ!
けど、市民の方同様、日本全国にも予想的中者がたくさんでしたw
早かったですねぇ。。もうちょっと持つと思いましたが!

瀬戸カトリーヌ・・・カトリーヌ瀬戸だったら、しっくりですよね( ´艸`)

ニクキュウは、猫もカワイイし、動物園で見たライオンやトラのニクキュウも
これまたカワイイ~よく出来てるなって思いますね^^
そんな、惹きつけてやまない存在をやっぱし、お口ゴックンは~ねぇ^^;

ココちゃんのあんよが、鉄腕アトムに白いタイツの後ろ姿~?!笑
見ます!見ます!!ゆっくりじっくり~(^○^)

ヒンケツといえば~、ココ母さん登場されてらっしゃるの拝見して、
華奢な方だわ~うん、貧血も納得でした。

なぜかこの日は、じゅっちゃんも行くときかないのでついて来てもらいました^^
まぁ、じゅっちゃんの警備のおかげで、何事もなく振り込み完了できましたw
ココちゃんも、一緒に郵便局に行ったりするのかな~(^。^)
2011.09.23(20:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

あ~一緒ですね、タンあたしも食べないです。。
お肉屋さんに牛の模型があったりすると、「あぁぁ。。」と思っちゃうんです。
某ファミレスでは、まんま牛の形のステーキ皿で出してるとこあって、無理ですね(ーー;)
ニクキュウは、形ないですけど、イメージ強すぎてこれまたねぇ、お口にするのは。。

きゃ~嬉しい!振り込みしたら会っていただけるなんてぇ~!!(#^.^#)
私も歩くの好きなので、まだじゅっちゃんには負けませんよ~^^
こちらこそいつも優しい気持ちも置いていって下さいまして感謝しています(*^。^*)アリガトデス
2011.09.23(20:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

あたしも、コラーゲンナンバー1は、豚足じゃないんだ~て思いました^^;
ラクダの方がおっきい分だけ、コラーゲンタップリなのかしらね。

そうですね、肉球はやっぱり愛でるもんですね!
あたしは、喉通らねーー!!って、見てましたTV。
はい、自分の異常愛は、セーブ効いてるんだと確認出来てよかったです。

風がヒュルヒュルゆてる~~・・ヒュルリ~となっちゃうよーですじゅっちゃんww
でも、案外、演歌似合いませんか?じゅっちゃんw

え~何?何?大リーグボールってぇ~!!
遅すぎて球の威力弱くて、逆にそれが早い球に慣れてる選手たちには
魔球だったりするという意味合いかしら~。いましたよねそんなピッチャー日本にも。

リンタン寒がり?じゅっちゃんの毛あったかいよ~!!
でも、リンタンの毛が少ないなんて一度も思ったことないよ~^^
2011.09.23(21:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

あたしも初めて知って、驚いたんですよー。
でもめっちゃ美味しいらしいです。
美貌にもとっても良いんですって!
でも、あたしも無理ィィ。。^^;
2011.09.23(21:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

わ~ありがとうございます!
楽しみにしています☆
2011.09.23(21:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆BlueRoseさんへ

バッチリ一緒ですかぁ~!!
そう、私も「鼻」がナンバー1ですね^^
鼻なら食べられそう!って、嘘です^^;

わかります~シーズーちゃんのお鼻、コロっとしてますもんね!
ボタンなんかであったらすごいカワイイんじゃないかと思います~!w
カーデガンのボタン全部シーズー犬のちっこい頃んとした「鼻」って可愛くないですか~笑

じゅっちゃんのビロン・・・
じゅっちゃん完全な男の子なので、前からも後ろからもキャーー!!!笑
あんりちゃんのビロンも見たい~見たい~お願いします<(_ _)>
2011.09.23(21:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

でしょー。私も衝撃くらいましたよぉ~!!
しかも、ノリカが食べますか?みたいなぁ、^^;
カトリーヌは、わかりますけど、ノリカ結構チャレンジャーですよねぇ。。

ギャハハ~!じゅっちゃんお鼻びしゃびしゃになっちゃうんですよー!
年はシニアなんですけど・・・まだまだ鼻たれ小僧なんです(笑)
鼻たれの詳細は、次の記事を見てくらさいね☆

ナッツたんちに紹介してもらえて光栄です☆嬉しかったです!
ありがとうございました(^○^)/
2011.09.23(21:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

そうなんですよ、ニクキュウといえば~と、
我が子思い出して食べれないと思うんですよね私も。

台風の風が残ってたので、お天気良いけど
風がヒュルリ~ララーでしたの。笑
これでサービスショットだったら、
ボーナスショットどうしましょ!!
やっぱりじゅっちゃんの秘密のカーテンビロンイっちゃいますか?(#^.^#)
2011.09.23(21:28) | URLEDIT↑Top

From rakuda嬢 
ラクダ美味しそうですね♪
ますます食べたくなってきました( ̄¬ ̄)ジュル
2012.02.29(18:32) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★rakuda嬢さんへ

らくだお好きなんですかぁ~!?
藤原のりかもすっごく美味しいって言ってましたよぉ!
2012.03.01(19:47) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/180-f3b47a40


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

