じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/19(月) 22:45:02
 Title → 手紙がかけない人
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






今日は、敬老の日でしたね

老後っていつからなんですかね



お金は「老後のために貯金します」と金言を述べた 

100歳のおばあちゃんも居るそうです!(。→∀←。)アヒャヒャ





孫からの手紙



(※小学生の姪が書いたものです)




子供の手紙や書いたものを読むのが好きです

子供は、手紙を書くのが得意ですね

紙を渡されたらサラサラっと出て来た気持ちをそのまま字にして書きます

飾る気持ちがないからでしょうね



純粋さを失いながら大人になった私には(そもそもあったかどうかも

もう嘘でも↑こんな手紙は書けません

いざペンで便箋に書くって行為がもう苦行です(A;´・ω・)ふぅー=3

毎日メールしたりこんなブログには書けるのにね 



失くしたものは・・・純粋さだけじゃないようです

そんな事に気付かされた・・・敬老の日でした












なんだか干支の置物、首振りトラみたいなじゅっちゃんw


sanpo9,19





sanpo9,19,3





ただただ、普通に歩いてるだけのじゅっちゃん動画

[広告] VPS






sanpo9,19,8






sanpo9,19,9






sanpo9,19,10





lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 24 |

ニクキュウ料理・・・そのお味は?!HOMEあなた狂ってますよ!

COMMENT

From ヤマト母 
ほんとメールやブログは毎日カキカキしても、手紙となるとなんか億劫ですね~(;´Д`A ```
母の場合は字が下手くそなのでwwよけい手紙を…なんて気持ちにならないのかもです( *´艸`)

じゅっちゃんがテケテケ歩くたび被毛がユラユラして綺麗ですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
シーズーとはまた違った魅力でうっとりです(〃∇〃人)


PS.可愛い大師匠じゅっちゃんにさくさく会いにこれるよう、リンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致しますm(..*)m
2011.09.20(01:49) | URLEDIT↑Top

From チル 
うっかり八兵衛で純粋さを持ち合わせてない名梨チルです、おはようございます。
姪っ子ちゃんのお手紙 いいですねー。直球に気持ちを伝えられるのってうらやまPです。
ゆがんじゃってるなー、自分。
確かに手紙って書く機会少なくなっちゃいましたね。
しかも誤字脱字しまくって何度も書き直したり。
じゅっちゃんの歩いてるお姿、ドレスがフッサフッサ揺れていいですねw。
アメコカちゃんはウチの近所でお見かけしないので、
じゅっちゃんのオシリにロックオンしてしまいました。
2011.09.20(11:21) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
今日は耳の痛いお話でした。
そうそう!同じ同じって言いながら読みました。
近頃は、メールですべて済ましてしまうので、漢字が読めても書けなくなりました。
せっかく日本人に生まれたのですから、さらさらと美しい文字で季節のお見舞いとか書いてみたいものです。

じゅっちゃんのおちりに思わず顔を近づけてしまいました。
ぷりぷりふりふりさらさらで可愛いわぁ

じゅっちゃんのハーネスに付いているカエルさん?は手作りですか~
2011.09.20(16:38) | URLEDIT↑Top

From reiko 
なかなか遊びに来れなくてスミマセン。
いつの話なんだと思われるかもしれませんが、 ↓じゅっちゃんのケイレン大丈夫ですか!?

じゅっちゃん殿。ぽちっとして帰るでござる!!
かわいい~!!
2011.09.20(17:22) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ 私もくるってる人でした~!
こんばんワン~♪
じゅっちゃんの肉球は、ヒトメで
「チョコクッキーのテディベアー」に
見えましたよん♪
瞬時で「食べちゃ、かわいそう~」とまで。
私は、わんこ好きはもちろんですが
「じゅっちゃんきち」と言っても過言じゃありません。
娘に「ママ、またじゅっちゃん、見てるの~?」
って言われてますから(^^ゞ
雨降って掲示板、消えちゃったのかな~

ところで。。。敬老の日の姪っ子ちゃん
なんて、なんて、イイ子なのかしらん!!!
こんなお手紙もらったら、だーーーっ!!
おじいちゃま、おばあちゃま、幸せものですね♪

子ども。。。もちろん可愛いですがね。。。
可愛いのはちっちゃいうちだけですよ。。。
あとは、生意気~の憎たらし~の、悩まし~の。。。
今、私は家族中にナッツが一番手がかからなくて
かわいいわ~!!!って断言してますから!!
だって、本当だも~ん♪
2011.09.20(17:31) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~
姪ごちゃまからのお手紙 、素敵に可愛いです
キッティーちゃんとかではなく、おじいちゃんとおばあちゃまに合わせた便箋にされたのですね
ふうせんかずらかしら・・・ そんなとこもリアルばっちゃんはジーンとしちゃいます *^-^*

わぁ、ジュっちゃん早いぃぃ~~
いつもそんなにスッタカサッサあるかれるんですか^^
aneaneさん いいうんどうになりますね♪
夕暮れに、いちだんとジュっちゃんが愛おしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
2011.09.20(18:16) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ こんばんは~
干支の置物~!?(笑)
我が家にもその置物をひとつお願いします~
じゅっちゃん 爽快な足取りでお散歩ですね~(^o^)丿すてき~!
掲示板は炎上中でしょうか?うふふっ

敬老の日・・・
お手紙って1番喜ばれますよね。
ココから・・・という設定でうちの大お婆ちゃんにも
じいじにも書いたりしますが(笑)

じゅっちゃんなら・・・万年筆!!
和服で毛筆になさいますか?
いや・・・羽根のついたペンとインク瓶・・・
じゅっちゃん妄想は広がります(^^♪

台風は大丈夫ですか?
今回も雨量が多いですね。


2011.09.20(19:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

こんだけメールが発達してても、筆マメな方っていらっしゃるでしょう?
サラッと気持ち書いて、よこして下さる方。
このメールご時世に、ひと手間かけられる心のゆとりがある方なんだなぁと尊敬です。

なんのオチもない動画を見て下さいましてありがとうございます!
欽ちゃん走りのひとつ位、お見せ出来ればよかったんですが、、(´∀` )アヒャ♪

リンクもちろんです!嬉しいです~!
同じ同志の部員仲間のヤマト君、叱咤激励仕合いましょう(笑)
今後とも、じゅっちゃん共々どうぞよろしくお願いします☆
2011.09.20(20:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

うっかり八兵衛と思わせつつ・・・実は、
忍法☆名無しの権兵衛の術にハマっています。
引き続きご用心下さいませ。

手紙いつ以来?と思い返してみますが、、うーん。。わからん(-"-)
もうね、億劫に拍車かけてるのが手紙書こうと思ったら、
便せんと封筒から買いに行かないとってとこからなんですよね

で、母にもらってみたりしちゃうと縦書き用で。
誤字脱字はもちろん、まっすぐ書けねー!って、イーーッ!!。。(><)


ワンボックスカーのじゅっちゃん走行~ww
じゅっちゃんのぷりけちゅロックオンで、
白い所が鹿に見えてきませんでしたか?
2011.09.20(20:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

漢字かけないですね(><)。
途中までしか書けなかったりとかね。。
もう、年々字がへったくそにもなっていってミミズがほうてマス(^-^;

ほんとですねぇ、草書体でサラサラ~っと書ける人になりたいです^^
私、昔の人とかの筆で書いてる書物とかの字を見るのが好きなんですが、
ほんとに達筆で惚れ惚れします~!

じゅっちゃんのおちりに食い付きましたぁ~?笑

あ~、あたしも雪ちゃんのおちり~思い出すぅ(*^。^*カワエエー♪

かえるさんは、じゅっちゃんのお散歩の時間頃になったら
家の前で待機して座ってるおばあちゃんが居て、そのおばあちゃんの手作りです。
「無事カエル」「福カエル」て、縁起もんらしいです。
ちなみに私は、お裁縫はまったくいたしません(^_^;)
2011.09.20(20:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆reikoさんへ

お久です~!^^ノ

じゅっちゃんの事、心配して下さいましてありがとうございます!
もう元気にすごしておりますよー^^

じゅっちゃん、忍者ハットリジュディーくんになっちゃいました。

ポチっとしていただいて、かたじけのぉ~ござるよ!ニンニンジュディーより☆
2011.09.20(20:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

あら、ママさんもっ!( ̄m ̄〃)
皆さん、くるってるって普通に言われたらムッとするはずなのに・・・
わんこに狂ってる。は、ご自分で認めちゃわれるから~笑

ま~~!!じゅっちゃんキチですって!?
もう~大変嬉しゅうございます☆

娘さんに、
「どうりでじゅっちゃんが穴あいてきた理由がわかりました!」ってお伝え下さいww

掲示板は、誹謗中傷激しくなる前に閉鎖したみたいです。

はい、孫からこんな手紙もらったら、じーじとばーばの財布は、
パカパカ開きっぱなしですよ~(*^。^*)
ママさんもおっしゃるように、子供と孫の可愛さは違うみたいですね。
あたしの時、そんなに張り切って、参観来たかぁ~?って思います。

子供は、抱っこ出来るまでが可愛い盛りですかね?!
ナッツたんは、ずっと抱っこ出来るサイズだから~
ずーーっと可愛いままですね!

しかし、あのヤドカリちゃんはサイコーでした!
テッパンネタですね(^O^)d
2011.09.20(20:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

そうですね、れぃんさんも可愛い姫ちゃまがいらっしゃるので、こういった事や
わかる気持ちとして経験なさってらっさしゃる事でしょうね。
れぃんさんなら、お孫さんからの手紙は、大事に宝物としてとっておかれたりしてそうですね!
それを、お孫さんが大人になってから見せてあげたり~・・・と、妄想ワールド広がりましたぁ~^^

じゅっちゃん歩き、昔はもっと早かったんですよ。
全然ついていけなかったんですが、今は、バッツスです(^_-)-☆
いい運動です!じゅっちゃんに散歩連れていってもらってます(^v^)
2011.09.20(20:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

この置物おっきいですよー!柴犬くらいありますが!?

こないだは、セントバーナードでしたねw

掲示板は、誹謗中傷激しくなる前に、一時閉鎖だと思われます|ω・`)プッ♪

ま~ココちゃんがお手紙を!!”なんてカワイイ~^^
絵を書くゾウは知ってましたが、お手紙を書くわんは知らなかったわー!!
ココちゃんのお手紙、また機会があったらご紹介して下さいネ!!

そうですね・・・じゅっちゃんの筆は・・・
あの、わさわさした体の毛全体が毛筆の代わりになりますので
書家のように、体全体を使って書きます。

台風きてますね。
一晩中雨が降りました。川の増水がココちゃん父さんが激写したような感じです。
2011.09.20(20:40) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~♪

うちのバーバも孫(←姪っ子)からの手紙をたくさん宝物にしています。
が、中身はまさに純粋なですが、決して、ブログには載せられない、、、
字がきちゃないです~~(笑)

大人になると確かに、素直さがどんどん欠落していく、、、かなしいなぁ。。。
で、字もかけなくなる。。
今日たまたま、字を書かなきゃいけないシーンがあって、
示談←が、書けなく、一瞬あせ、、、とっても汗、、参りました。
字も30字以上は、もう書きたくない。。。

敬老の日は、ママ犬は、バーバと行動をともにして、、、
年はとりたくないとそれだけしっかり痛感した日でした(←これも学習か??)

じゅっちゃん、思ってより、ずっと早足だ~ぁ。
お散歩けっこう大変なのかなぁ^^

2011.09.20(21:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

やっぱり、ばーばにとって、孫のお手紙は宝物ですよね。
子供の字がきちゃないのは、ありでしょう!
あたし、自分のはモザイクいりますが(^_^;)
ママ犬さんのモザイクは、先程かなり消したい衝動に駆られました!

じゅっちゃん歩くの早い?
昔はもっと早かったんですよ。走らないとついてけない位で~
でも、今は、あたしの方が早いですよ!イエイ☆
2011.09.20(22:12) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
ぷちごぶでございます♪
お手紙~メールと違って手書きだご心がこもってて。。
おじいちゃま、おばあちゃま、嬉しかったですね~(^^)
ほっこりした気分になりました。
じゅっちゃん、掲示板場所変わっちゃったのね~
カキコミ探さないとねっ♪

↓おぉーー! aneane.さんがMamaritaに!?
じゃ、私Awaritaに正式に変更しようかしら。
あ、そーゆーことじゃなく?
なんでしょうね~。 わたし、韓国から無意識にニンニンしちゃったかしら??
大いに狂いましょうよ♪ 
私はEmmaと二人暮らしなので、おそらく会話は変人級ですよ、うふ。
2011.09.20(22:44) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
いつか 孫ができて
こんなお手紙もらえたら・・・
考えただけで号泣しそうです。
子供の絵や文字、表情ホントに好きです。

じゅっちゃん、歩くの早いですね~
早送りじゃないですよね?(笑)
しゃらしゃら波打つ毛が美しいわぁ
2011.09.21(00:12) | URLEDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃんなかなか軽快な足取ですね
首振りトラはわらっちゃいましたが

↓の記事のテディベアーにも思わず笑ってしまいました。
私はテディベアーには見えなかったけど狂っている人の1人には違いないですね
そりゃ~自分の事かーたんだの旦那のこととーたんって言ってる時点で可笑しいですよね (ノ∀`)
それに一度リキを見て『ワンワン』って言われたときムッとした感覚っておかしいですか?
2011.09.21(01:14) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
こんばんは^^
リンクの件、ご了承頂きありがとうございますm(..*)m
そしてこちらまでリンクして頂いちゃって恐れ入りますヾ(TДT;)

大師匠に認めて頂けるよう、日々投げ食いに励みますww
(我が家はまだ置き食いレベルですが(* ̄m ̄*)ププッ)
&じゅっちゃんを応援させて頂きますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
2011.09.22(01:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆Maamritaさんへ

孫からしかお手紙もらえないから、じじばばは大喜びです!
でも、こんな事してくれるのも小学生の間だけですよね。。^^;

じゅっちゃんのお気に入り登録の掲示板、只今、新規開拓中です☆

そーなんですよっ!!!!
あたし、Mamaritaさんで、あちゃこちゃコメしてたよーです^^;
どーなってこうなったかさっぱりわからないんですが、
韓国に行ってる間、Mamaritaさんの影武者が大活躍されてたよーですww
管理人さんからしたら、あのひとのよーで、あの人でない?wみたいな( ̄m ̄〃)
でも、リンクは繋がってたみたいでギリセーフでしたが、お騒がせは。。

(*≧∇≦*)キャハハー!!!
大いに狂いましょう~皆で狂えば怖くないっ!
もはやあたしの会話は(絶叫は)、じゅっちゃんに引かれてます^^;
コワイみたい(^u^;)
2011.09.22(15:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

イヴままさんは、相当優しいばーばちゃんにおなりでしょうね!(ウフ♪)
子供さん以上に、お孫さんの可愛さは違うものみたいですね。
純粋なものに触れたり見たり、もうそれだけで心が洗われるというか、
ほんとに私もただただ感動する事しばしばです☆

じゅっちゃん、早送りじゃないですよ~( ´艸`)
2011.09.22(15:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆かずさんへ

コッカーらしく軽快に歩いてますでしょ!
最近は、もう走れなくなってきました。。シニアだなって思いますね。

昨日、子供に「ワンワン」て言われました。
私は、それは大丈夫ですが、エサは、ちょっと?だったりします。
かずさんのムっとする気持ちも大いにわかるので、微笑ましいエピソードとして受け止められますw
でも、まったく犬の世界を知らない私の友人からしたら、「それ、おかしいで」とは言われると思います(笑)
2011.09.22(15:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

ご丁寧にお礼下さいましてありがとうございます!

ノックにも、投げ食い、置き食い、色々バリエーションあるのですね!
起き食いなんて、じゅっちゃんは掃除機のように一気に吸いこんじゃう事間違いなしですわ~^^;
ヤマト君の成長っぷりをお伺いさせていただくためにリンクさせていただきました☆ヨロチコです!
ニンニンじゅっちゃんが、足跡代わりにポチっと応援参上いたしまするでござるよ~!!ニンニン☆
2011.09.22(15:48) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/181-a7ea6eb4


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

