じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/27(火) 08:33:33
 Title → 【緊急】転載、ご協力お願いします!
クッキーママさん の所からの転載で、


従兄の会社の顧客様からの緊急の依頼です。

2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。


20110926200308472.jpg


20110926200307b64.jpg


201109262003073b3.jpg


20110926200307093.jpg


20110926200307121.jpg



飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。



お問い合わせ、ご質問は ブログサモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡコメント欄にお願いします。




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 16 |

【迷惑コメント】HOME一目惚れしたシュシュとスヌード☆”

COMMENT

From ココノイエ おはようございます。
可愛いですね。ピンキーちゃん。
現在11歳ですか・・・この先も幸せに暮らしてほしい!!

お住まいは明石ですね。
ココノイエは近いので
今日必ず転載させていただきます。
2011.09.27(09:34) | URL | EDIT↑Top

From チル 
aneane.さんがおっしゃるように、飼い主さんにはいろいろと言いたい事はあるけど、
とにかく今は新しい飼い主さんに早く出会えることを考えてあげたいですね。
人間の勝手な都合だけで動物の命の長さが決まるなんて
とても許せません!
2011.09.27(14:28) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
ほんと飼い主さんには言いたいことがたくさんありますよね…
でもわんちゃんには罪はないので、幸せになって欲しいです。

じゅっちゃんブログのようなアクセス数はありませんが
少しでもお力になれればと転載させていただきました。

ピンキーちゃんを愛して下さる飼い主さんが1日も早く現れますよう願っております(*・人・*)
2011.09.27(14:38) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.27(15:17) | | EDIT↑Top

From ぶっちん 
こんにちは。
私も言いたいことはありますが、今はそんなことより
この子の事を1番に考えてやらないと
いけないと思うので、転載させて頂きます。
2011.09.27(21:01) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.27(22:06) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.27(23:30) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.28(00:14) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

譲渡年齢では、厳しいかもしれない11歳ですが、
小型犬のコは、大型犬、中型犬と違って
まだまだこれからって時だと思います。
特にピンキーちゃんは、病気をした事がない旨、書かれてるので
まだまだうんと長生きするんじゃないかと思います。
幸せなおうちに行って、犬生全うしてほしいですね。
ココ母さん、転載、ご協力ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
2011.09.28(00:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

まぎらわしい記事ですみません。。
記事は、まるごと転載です。

でも、こういうのを読んで色々言いたい事は、
生き物を大事に飼ってらっしゃる方は皆、同じだと思います。
本当に怒りと虚しさが募りますね。。
2011.09.28(00:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

健康なコが飼い主の勝手で殺処分されるなんて、言語道断です。
まだまだ長生きするピンキーちゃんには、早く、本当の家族に出会い
幸せな犬生を全うしてほしいですね。

転載のご協力ありがとうございます。
一人でも多くの方の目にとまるように、
また、心でピンキーちゃんの幸せを願って下さるだけでも皆の想念が集まり、
ピンキーちゃんの幸せ切符を掴む事へと繋がるのではと思います。
ヤマト母さん、宜しくお願い致します。
2011.09.28(00:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

こういうコは、特に幸せになってほしいですよね。


メール致しました。
宜しくお願い致します。
2011.09.28(00:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ぶっちんさんへ

期限が限られてますからね。
一人でも多くの方の目にとまると嬉しいです。
ご協力ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
2011.09.28(00:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ(2011.09.27 22:06 )様へ

こんなにイイコで、とっても健康なコですので、
きっといい出会いがあると信じてます!
たくさんの方が協力されてるようですし、
皆で、パワー送ればきっときっと叶うはずですよね。
2011.09.28(01:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ( 2011.09.27 23:30 )様へ

こんなに可愛いコですし、健康だし、
まだまだ先の長いコだと思います。
残りの犬生は、本当の家族で、
幸せ一杯で全うしてほしいですよね。
温かいお気持ちをありがとうございます^^
2011.09.28(01:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ(2011.09.28 00:14 )様へ

ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

自分一人だと無力と思いがちですが、
こうして一人、また一人と協力して下さる方がみえて、
それは、大きなものになっていくと思います。

この世の法則は、自分のした事は、良いも悪いも
ぜ~~んぶ還ってくる仕組みとなっています。
ならば良い事をする方が良いですね。
飼い主さん・・・還ってくるでしょう...絶対です。
2011.09.28(01:18) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/187-911b18bb


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

