じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/09/28(水) 16:44:26
 Title → 【迷惑コメント】
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




ここんとこの、驚き、桃の木、サンショの木な事~・・・

それは、私が同時に2つの事が出来ないとかじゃなくて(←うん、老化現象w)

ランキングに参加中のブログ村の、「ここ、改善されたらいいのにな。」と思う所が

毎度、ひじょーーに下から目線な村長さんからのアンケートの後に、一度もお返事した事ないけど^^;スマソ

見事改善されていって、こないだのメンテナンスでもう、改善し尽くされてひとまず不満はなくなっちゃいました。

という、反映の早さにも、まぁ驚いたってワケなんですが、

今年の2月にコチラからFC2にお引っ越しをしてきまして、早7ヶ月が経ちました。

それで、コメント管理という設定項目の中にある【迷惑コメント】というものに、

初めて気付いたのです!



私というオウチャクなヤツは、必要な時に、必要なものしか見ない、触らないタチなので(PCも携帯も)

他の機能も、開けてないとこや触ってないとこだらけ



(ここからは、FC2の方にしかわからない話で恐縮です


そもそも、コメント管理の項目は、非公開コメントを見る時に使っていて、

しょっちゅう開ける項目ではなかった。という事もありますが、

気付くと今までほんとに・・・「何で気付かなかったのかな~」と不思議な位に、そのカテは

アウトオブ眼中でした。



どんなもんかな~と、さっそく「禁断の小箱」を開けてみましょう~と、クリック。





ギャ~~!!






「通りすがりさん」から1件のコメントが入ってました







でも、コメントの内容は、

嫌がらせ要素はない、むしろアドバイスを下さったコメントで、迷惑コメでもなんでもない

私にとっては「パンドラの箱」でした。


迷惑コメントに自動的に入ったようで、公開コメントに載らなかったので

全く気付く事無く、丁度3ヶ月経った今ようやく拝読した次第です。

「通りすがりさん」なので、もう見てはおられないでしょうが、
もしかまた?の一縷の望みを込めて、アドバイスのコメントを下さった「通りすがりさん」
 削除したわけではありませんでした。こういった経緯であり、ここにお詫び致します。




しかし、なぜ迷惑コメントに振り分けられたのか・・・

HNが「通りすがり」だったからかな~と、自分で「通りすがり」で投稿してみましたが

公開コメントにちゃんと出たので、原因が不明です。(どなたかこのシステムの事ご存知ですか?)


もし、この項目をまだ知らない方は、(居ないと思いますが)一度、覗かれてみては

でも、それがパンドラの箱ではないかもしれませんので、あしからず 



私もこれから、 Yo!Yo!Yo~チェケラッチョ~

でも、次こそ、マジ迷惑コメが、入ってたらイヤだなぁ~~~



こんな調子の、犬記事、管理人のつぶやき雑多なブログですが、

今後ともどうぞよろしくです☆

それから、いつも見て来て下さり、コメントを寄せて下さり、ポチっとしてって下さいます事にも【感謝】

いつも本当にありがとうございます








こんな季節になりました 


dainoji7.jpg


暑い時は、お腹を第一に冷やす

が、モットーのじゅっちゃんがこうして寝だすと、

夏がホントに去ったのだなぁ~と実感します








dainoji8.jpg




dainoji9.jpg




dainoji10.jpg



dainoji12.jpg

添え=萌え~



dainoji13.jpg



やっぱり最後はこうなりました


dainoji15.jpg


しんどかったり、お腹痛かったり、

怖い事とか不安な事がない状態で、

じゅっちゃんが、リラックスモードに入ってる証☆(=+轟音)




我が家ではこれを、「大の字健康法」と呼んでいます



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックに【感謝】ありがとうございます☆



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 18 |

高性能掃除機☆”HOME【緊急】転載、ご協力お願いします!

COMMENT

From ココノイエ どこだ?どこだ?
aneane.さん ココ母も必要不可欠なところ以外は
「え!?それって?」てなことが 多々あるタイプです。
ブログ以外でもです(^_^;)
【迷惑コメント】なんてカテゴリーがあるんですか・・・(ほ~ら知らない)
では早速 ココ母もパンドラの箱 開けてみたいと思います(汗)
aneane.さんとは違い
立ち直れないほどの迷惑メールの山を築いていたらどうしましょう・・・
ラジオ番組風に 読んじゃいましょうか?「つぎのお便りは~」
ココに悪戯ばかりしてるから
動物愛護協会さんからのお呼び出しとか・・・(笑)
ちょっと怖いけど・・・観てみたい・・・。

2011.09.28(17:16) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
きゃぁ~♡
じゅっちゃんのサービスショット(/▽\*)キャッ
っと思ったら、ままさんに気付かれ姿勢を正して寝なおすとはさすが気品あふれるじゅっちゃんです""ハ(^ー^*)

ヘソ天姿は、あ~健康なんだ~♪いつみても嬉しいくなりますよね~!!
とは言いつつも、まぁ~るくなって寝てる姿にも萌え~♡っとしてしまいますがね~( *´艸`)

【迷惑コメント】
母は引っ越し前はFC2で長くブログやってましたし、今もユイブロはFC2ですが…
まったくしりましぇんですた~\(●o○;)ノ
恐る恐る覗いてみようかの~(* ̄m ̄*)プププ
2011.09.28(18:55) | URL | EDIT↑Top

From きらり 
私もはじめて知りました。
今開いてみたら・・・1件入ってるじゃないですか。
なんと日付が、08/10/14 あはは、すっごい古い。
なんだろうこれ。内容はこんにちは。初めまして。なんですが、リンクしてあるからこれが問題なのかも。
いいもの教えていただきました。
2011.09.28(21:01) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 

じゅっちゃんの「キチン」うぷぷぷ ~
恥じらいがあるのね~
女の子らしいわよ~

あの・・・私も知りませんでした(笑)
後でこっそり見てみましょ。
2011.09.28(21:15) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん ワタシも知らなくて今速攻で見てみたんです
そしたら=== 4件はいってるんですけど、それがワタシの返コメなんですぅぅ~~ ひゃ
ど、どうしたんでしょう・・
読んでみても、これといってひっかかるところのない内容におもうのですけど・・
そして、それもちゃんと記載されていたと思いますぅ  (;^_^A ・・・
おしえていただいてありがとうごさいます~~ 
気になります、もちょっと調べてみますねー☆^^

わぁ  「揃え」にワタシも萌えます~~♥♡
じゅちゃん (*'▽'*)キュッ.:*・゚
2011.09.28(22:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

ココ母さん、見つかりました?

「コメント管理」→「コメント一覧」の隣のタブです。

ね、これほんとに気付いたのが良いのか悪いのかは、、(^_^;)


ほんと~(笑)
公開ラジオ番組のように披露してくの面白いかも~♪

現実、どうだったかな?せっかくのオープン記念に入ってないかしら!( ̄m ̄〃)
空っぽだったら、「どしどし受付中です☆」なんて、
期間限定で受け付けちゃいますか?!w

妄想ワールド広がるぅ~~そういうココ母さんの発想好きだわー!!(ノ∀≦。)

あと、ブログの片隅に「今日の迷惑コメントさん」てコーナー
ちっちゃくあったら絶対楽しみに見ちゃうかも(笑)
2011.09.28(23:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

じゅっちゃんの「ハッ」は、カメラ嫌いなのです(^_^;)
寝てても起きるんですよ。。
あと、じゅっちゃんは完全な男の子(お手玉二つ)なので
皆に公開されるとテレとりました( ´艸`)


わかるぅ~~!!
ま~るく「キュッ」ってなってるとこに顔うずめてしまいますもん!(ナハ♪)

私も、そういやっっと、
昔のFC2見てみたらあったんですよーー!!(驚き~!!)

でも空っぽでしたww(←ちょっと期待してる?w)
2011.09.28(23:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆きらりさんへ

(*≧∇≦*)キャハハー!!

ほんと古いですねww3年前のですか。

でも、私も古いFC2確認してみたら、ありました。
昔からある機能だったんですね。

けど、これに気付いていいのか、悪いのか。。(^_^;)
2011.09.28(23:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

「キチン」の横寝大好き~!!^^

あ、そういえばあたしまだ、
イヴちゃんの本気寝知らないかも~!?


ままさんも、初お目見え?!笑

ちゃんと見つけられたかしら?w

なんだか私が、ドキドキしちゃうぅ(#^.^#)
2011.09.28(23:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

あら!れぃんさんも今日、知っちゃいましたか!笑
皆さん、デビューが一緒ですねぇww

でも、4件も入っててびっくりなさいましたでしょ?!(・。・;

で、見たら自分が迷惑メールですか!w

なんでしょうか・・・そんな設定出来る所ってないですよね。
(あったら教えて下さいね)

何かのワードが引っかかって振り分けになるんでしょうね。

足揃え、萌えますよね~^m^
双子のテディーベア―です☆

※私の幸せ叶うならば~は、
やっぱりじゅっちゃんの病気が一つでもなくなってくれる事ですね^^
2011.09.28(23:27) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
こんばんは~っ♪

大の字健康法でも、ゴールドの毛がふさふさで、
かわいい~!

リンタンは、毛のないおなかが出て、ただのお股おっぴろげで
しゅごい、写真になりますよ~><;

ママ犬的には毛がいっぱいのおなかが好きなんですけど~。。。
ニャンコはどの子も毛がいっぱいでよかったんですが~
じゅちゃんのお腹なでてみたい(←やめてくださいって。。。)

迷惑コメントは、、、
環境設定の中のブログの設定という項目があって、
その中に投稿設定というのがあって、お任せ禁止キーワーどいうのがあってデフォルトで利用するになっていて、FC2で設定したキーワードに火かかると、迷惑コメントに入ります。
概ね、アダルト、H系がひっかかります。。。ちなみにうちのブログはすごいですよ。面倒なので
コメント投稿の時の数字認証をはずしているので。。。。

あと、自分のブログに入る3行くらい入る広告、同じく環境設定のブログ設定の中の
高速表示の設定という所を、利用しない&広告の表示をしないに変更すると
広告がなくなりますよ(←ママ犬は広告嫌いなので、はずす設定にしてます^^)
気にならなければ、いいんですが。。
2011.09.29(00:06) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

じゅっちゃん、お腹ナデナデ大好きなんですよ~!
なんぼでもママ犬さん、なでてあげて下さい!
しか~し、途中でやめたら、何度もアンコール入るので
じゅっちゃんが立ち去るまでやり続けないとなんですよ^^;

すごいわ~たくさん説明ありがとです。
教えてくださったように、変更出来る所はしてみます。
広告って、↑スポンサーサイトってやつかな。
う~~ん、目に入ってなかったわー。笑
でも、高速じゃなくなったら開くのが遅くなっちゃうんだろーか?
もっと他になんかあったら教えて下さいねー!
ほんとスッキリ解決しちゃったわー!!
ママ犬さん、どうもありがとさんでした(*^。^*)
2011.09.29(02:35) | URLEDIT↑Top

From クレラルン 
こんにちは!
PC苦手なので 知らないところは触らない・・・でブログをしています(ノω`*)アヒャヒャ
私も確認したら 私のお返事が3件迷惑メールとしてあり ちゃんと返事してありました
これからはチェックしてみます(^^)
2011.09.29(12:17) | URL | EDIT↑Top

From チル 
えーっと、今の今まで知りませんでした。
で、今「迷惑コメント」を見てみると、自分が書いたコメ返が迷惑扱いされてる!(涙)
でもみなさんのコメントを拝見させていただくと、みなさんも同じなのね。^^
じゅっちゃんの大の字は健康の証ですね。^^
添え=萌えーですねー。
時々4本の足が集まって添えになったりしませんか?
萌え萌えです。
2011.09.29(23:12) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.29(23:55) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆クレラルンさんへ

下手に触って、おかしな事になったら
次々ややこしい事にというスパイラルにハマりそーですもんね。

迷惑メール来てたんですね。
私もこれから、ちょっとドキドキですけど
怖いモン見たさ気分で時々チェックします^^;
2011.09.30(02:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

皆さん、知らなかったようで、それを知っていいんだかどうだか、、^^;
自分のが迷惑メールに振り分けってどやさっ!!ww
ママ犬さんのコメがとっても参考になりますね!
何でも、詳しい方に聞くのが一番ですね(^v^)

大の字寝、初めて見た時は、衝撃でしたっ!!ww
百獣の王ライオンもサバンナでやってるの見た時はカンドーでした☆
ちなみに動物園でもやってたぁ~w

さすが足長プードルですね、4本添えですか。

短足王子のじゅっちゃんは、2本添えしかまだ。。|ω・`)

キチンの足添えを見ると、2本ずつ束ねて、
「はじめ人間ギャートルズ」の獲物のように、じゅっちゃん逆さ吊りにして、
木にぶら下げる風の遊びをやってしまいます( ̄m ̄〃)
2011.09.30(02:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

ちょっと出かけておりましたですー^^

いつもほんとにありがとうございます☆
2011.09.30(02:23) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/191-7af5e5c4


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

