じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/01(土) 01:44:30
 Title → 【報告】
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




嬉しい事が重なりましたo(^・^)o




おとついに、なんかの鳴き声が聞こえてたが、

まわりが自然一杯の我が家は、朝方にサギ(鷺)が飛び立つ時に大きな声で鳴くので、

てっきりそれかと思ってたら、昨日の朝、すごく近くで声がするので、

サギの子供が近くの大きな木のあたりに置いてかれたのかなぁ~と思ってたらなんと






子猫だった!




玄関まで入ってきてたのでしたΣ(゚Д゚)

もっと前には、子鳩も2階まで入ってきた事ありますw
庭には、ヌートリア、あらいぐまもやってきましたww




寝ていたのでおぼろげな記憶ですが、朝方4~5時位に、男性の話し声を聞きました。

おそらく子猫を捨てた人だろうと思います。子猫はとても人になついていてぬくもりを求めていたのか

とっとこ妹の後をついてきて、これは野良じゃないなぁ~と確信したようです。


それで、妹が保護し近所の猫を飼ってるお家に聞き込みにいったら、

「○○さんちと違うかな~」と言われ、そのお家に行ったら男性が出てきて

「うちの皆、去勢してるし違うわぁ」と言われたそうだが、その男性、

「なんやあんた、うちにこぅて(飼って)て持ってきたんか?」と、子猫を抱いて頬ずりし、

「せやけど今から10年・・・ワシおらんかもなぁ。。あ、ワシこう見えて、、」

「びっくりせんとってな。71(歳)やねんで。見えへん言われるんやけどなっ♪」

「ほら、これ見せたら証明出来るやろ」て、わざわざバスの老人パスを見せられたそうだw

でも、たしかに60位にしか見えなかったそうです。


なんでもそのアンチエイジングな秘訣は、「社交ダンス」をされてるからだそうで、「な、お腹も出てへんやろ~」とw

そんな風に話してたのにいきなり子猫に「目ヤニよぉけつけてぇ~、うち来るか?」と

あっさり子猫の行き先が決まったのでした。

その男性のお家には、すでに猫が9匹居るそうで、子猫で10匹目に。

「メスやし、去勢しなあかんな~」と更に安心の言葉を聞いて、妹は帰ってきたようです。



この話を聞いた母は、「猫村に行って安泰やね」って、ほんとに大きないいお家だし、9匹の先輩猫達も居て、

お世話してくれる姉さん猫も居れば、猫社会のオキテを教えてくれる兄さん猫も居る事でしょう。

この先輩猫達も皆、引き取り猫だそうで、男性の人柄が伺いしれます。

猫社会の事など詳しくありませんが、類は類で同じ境遇の仲間がたくさんいる家族の一員になれた子猫は、

むしろ捨てられて、猫屋敷の住人になれて良かったんじゃないかと思います。






そして、二つ目の嬉しい報告!


【緊急】で、お知らせしていましたポメラニアンのピンキーちゃん

この件、筆頭のさくらママさんのご尽力により、里親様が見つかったそうです。

20110926200308472.jpg




↑子猫があっさり引き取ってもらえて、ピンキーちゃんも、

早く良い家族に迎えられてほしいな。。と

昨日の今日に良い知らせを聞けて、ホッと安堵し、

嬉しい連鎖に喜びました。



ピンキーちゃん、うんと長生きして、今度こそほんとの家族に

イッパイイッパイ可愛がってもらって幸せな犬生を送ってほしいです。





転載、リンクしていただいた皆様、感心持って下さりコメ下さった方や

お読み下さって、そっと心の中でピンキーちゃんの行く末を願って下さった皆様

ご協力下さいましてほんとにどうもありがとうございました



jeudichan2.jpg




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 20 |

☆ハロウィンのスヌード&コスプレ情報☆”HOME高性能掃除機☆”

COMMENT

From ぴいこ&ふうこ 
おはようございます
子猫ちゃん飼ってもらえてよかったですね
その方放って置けないタイプなんですね
ピンキーちゃんも良かった
でも持って行く手段がないとクッキーママさんが言ってました
それまでそちらで預かるみたいです
2011.10.01(09:18) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 良かったです!!
子猫ちゃんの朗報+ピンキーちゃんの良いご報告まで~
何て良いスタートの10月でしょう(^^♪

その子猫ちゃんは 良い場所に捨てられ(捨てるのはダメだけど!)
つらい思いをせずに すぐに飼い主さんに出逢え
「何か持ってる!」子なんですよ!きっと。
その”若々しいオジサマ”のお家にも福を招きますように・・・(^_^)v
じゅっちゃんも今日は祝いの千本ノック祭りですね~!!

前記事…コメ遅れちゃいました!!
なんてじゅっちゃんオシャレなカフェに・・・♥
ステキな器にどんどん投入されるごちそう(*^。^*)
じゅっちゃんの素晴らしい吸引力に拍手をおくります!
さすがライフワークと仰るだけのことがありますね。
食べるのも食いつきも超スローなココは
まだまだ修行が足りません~
じゅっちゃんがカフェを楽しんでおられた日
ココはカフェで・・・寝てました(泣)
2011.10.01(13:14) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
猫ちゃんもピンキーちゃんもほんとよかったですね~(*>▽<*)b
猫ちゃんもピンキーちゃんもいっぱいいっぱい幸せになってほしいです♪
ってか、じゅっちゃんの最高の笑顔で幸せを願ってもらったら、鬼に金棒ですね~☆⌒(*^∇゜)b


2011.10.01(15:28) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 良かったですね♪
aneane.さん、こんにちは(^^)

子猫ちゃんも、ピンキーちゃんも、本当に良かったですね♪

みんなみんな、幸せになってくれることを願っています☆ミ

紫音☆
2011.10.01(15:53) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
うちの猫だいちゃんも、捨てられていたの~。
小さい体でありったけの声をだして玄関まで来ました。
その猫ちゃんも、このお家だったら新しい家族を見つけてくれると思ったのでしょうね。
お互いに子猫に選ばれた家なわけですね。
その大ちゃん、3才になった今でもすごいおしゃべりなの。
寝て食べている以外、ず~と何か言ってます。

ピンキーちゃん、これからが本当の犬生の始まりですね。
幸せになってね♪
2011.10.01(15:58) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
エイジレスなじぃちゃんもナイス!
ちゃんと猫の老後と自分のこと、考えてくれるなんて、衝動買いしたりペットNGマンションに越したので~くらいで捨てちゃう人が多いのにね
ロニを迎える時、マンションだったんだけど飼えないなら引っ越しますって言ったらペットOKでたよ
世の中、景気が悪いとそんなものよぉ~

ポメちゃんも柴カットでカワイイお顔^^
絶対どこかで優しい愛の手があるんだから、次のお家探してよかったですよね
2011.10.01(21:29) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
よかったです~~
ピンキーちゃん これまでのことと引き換えにもっと大きな幸せにであえたように思います
愛の手を差し伸べて下さった方に感謝と共に頭を下げたいと思います
aneaneさん 記事のご紹介とご報告ありがとうごさいました~♥♡

仔猫さんもなんて幸運な星の元でしょう~ ( *^^)(*^^*)ッ!
10歳は若く見えるジェントルマン氏 その太っ腹な男意気に敬服です *^-^*⌒☆
そして、このことも妹様の前向きな愛の行動があったからこそですものね♪
素敵妹君さまです.*・゚
うちのmomoさんも同じようなことでしたので、よかったぁ~ってしみじみしてます (*’-’*)”

じゅっちゃんの綺麗な毛並みと豊かな笑顔をいただいておやすみなさいね~.:*・゚・:*:・.:*・゚
2011.10.01(22:19) | URLEDIT↑Top

From ぶっちん 
こんにちは♪
10月に入ってすぐにステキな報告を聞けるなんて(^^)
猫ちゃんとピンキーちゃん、本当に良かったです。
みんな幸せに長生きしてほしいなぁ~
2011.10.01(22:26) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ぴいこ&ふうこさんへ

この子猫は、強運の持ち主ですね!
その強運で、さらに幸せな猫生を送って欲しいです。

放っておけないんでしょうね。男性は、おそらく一人暮らしで、
何か自分と重ね合わせる所があるのでしょうかね。
そういう方だから、頼って来られたら断れない
ついつい引きうけてしまう情の深い方なんだと思います。
ぴいこ&ふうこさんもそうですが、
動物は、そういう方に飼われるのが一番良いですね^^

ピンキーちゃんの命の災が消えなくてほんとに良かったです。
手段は、色々提案されてましたので、それも時間と共に解決するでしょうね!
2011.10.01(23:14) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

ほんとですね!
実り多き秋に相応しい出来事が重なりましたね☆
この朗報を、ココ母さんちにお知らせにお伺いしましたが、
コメ閉じでしたので帰ってきました。
素早く記事見て、転載協力して下さいまして嬉しかったです!
ご協力ほんとにありがとうございました(__)


子猫、たしかに「持ってますね!」^^
名前、ゆうちゃんにしたら良いかもw

男性のお家は、リアル招き猫でイッパイ☆
大きいお家なので、猫達が福を呼んでるのは間違いないですね♪

はい、じゅっちゃん~軽くノック流しときました^^ノ

ココ母さんちの記事の中の猫さんですが、ズラ直せないですねw
書き足してあげたらバランス取れるかな?笑
で、着物の人は、腰元ですよね!めっちゃわかりましたよ~!!(ノ∀≦。)

ひっさびさに、じゅっちゃんお出かけしてみました♪
暑い間は、エネルギーを温存していたのでやる気満々☆
吸引力すごくて、おっつきませんでした(^_^;)

同じ日にカフェにレッツラゴ~でしたか!

ココちゃんは、スローモーション食べなんですね^^
一粒一粒味わって、おじょひんですよね~♪
2011.10.01(23:14) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

早い事決まって良かったですよね~^^
記事見て、転載にご協力下さり嬉しかったです!
ほんとにどうもありがとうございましたー^^
ヤマト君のアイドルスマイルが効いたんだと思いますよ~(*^。^*)
2011.10.01(23:14) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆紫音さんへ

こういう話は、とっても嬉しいですよね!
紫音さんも、温かく見守って下さってて
どうもありがとうございました☆

ラムちゃんも幸せイッパイですね(^_-)-☆
2011.10.01(23:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

すごい!
だいちゃんは、お家選びドンピシャだったんですねっ♪

そうそう、その子猫も泣くというよりもう叫び声でした。
まったくなんで捨てられるのかなぁ、、信じられないです。

大ちゃんおしゃべりさんですか~!
おもしろ~い!!^^
だれか通訳してみてほしいですね☆
それか、大ちゃんは、歌手なのかも~(*^。^*)
お歌をうたってるのかもしれませんね!^^
2011.10.01(23:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

そうなんです。
そのじぃちゃん、いい加減な飼い方じゃなくて、
猫、外に出してないみたいです。
キチンとした人にもらってもらってほんと良かったです☆

そうですよねぇ、
まさにピンキーちゃんが、引っ越し先で飼えないという理由でした。
詳しく書いてないだけで他にも理由があったのかもしれませんが。。
でも、結果オーライで、今度こそは、ほんとの家族との幸せライフが待ってます。
子猫同様、ある意味良かったかと^^

すごいわ~ままさんのロニたんへのまさに「愛」ですね☆
でも、それ位の覚悟というか、守ってあげる気持ちないと、
犬飼っちゃいけませんね。
2011.10.01(23:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

ほんと、そうですよね。
今までは、お散歩にも出してもらってなくて室内飼いだけの生活でしたが、
これからは、色々な事にチャレンジされていく犬生になるでしょうね。
多頭飼いされてるようなので、たくさんの家族と楽しく暮らして下さい。と願うばかりです☆
こちらこそ、ただのご紹介しか出来ませんでした事に、余りあるお言葉頂きまして
ありがとうございました^^

momoさんもでしたか。
れぃんさん、↑雪ママさんはじめ、世の中、見捨てない温かい人っていますね。
そういう方の姿勢を見習い、自分も学ぶべきと思って襟を正しました。
2011.10.01(23:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ぶっちんさんへ

ほんとに、明るい報告重なり、
嬉しいスタートになりましたネ☆

ぶっちんさん、転載のご協力に感謝☆
どうもありがとうございましたー!

ダン君も、元気で長生きしてね(^_-)-☆
2011.10.01(23:16) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
うれしいお知らせがダブルで、
気分はルンルンですね~♪

71歳のおじさん、後15年は生きてもらわねば(笑)
でも、年のとり方ってほんとに人それぞれですよねーー。。
しゃきっとしている方は、最後まで若くてしゃきっとしているんでしょうね♪

ピンキーちゃんも、おじさんも、長生きして、幸せな
時間を作ってほしいです~^^
2011.10.02(00:37) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さん

転載のご協力、ママ犬さんの温かさには本当に感謝しています☆
ありがとね!ママ犬さん(^_-)-☆

猫は、長生きですもんね。
たぶん、一緒に暮らしてるかはわからないんですけど
息子さんが居たと思うので、大丈夫っちゃ~大丈夫ですよ^^
でも、その男性、ほんとにハツラツ元気!
健康で充分長生きされると思います!
2011.10.02(01:49) | URL | EDIT↑Top

From チル 
子猫ちゃんは先輩猫ちゃんがいっぱいいるおうちで、
きっとたくましくてにぎやかな楽しい生活ができるでしょうねー。
ピンキーちゃんも家族が決まってよかったですねー。
aneane.さんをはじめ、いろいろな方々の願いが通じたんですね。
ピンキーちゃんの新しい犬生が楽しく過ごせることを祈ってます。
本当によかった。
なにはともあれ老後は社交ダンスに励もうと思います。
ところで、あのー、お庭にヌートリアとあらいぐまについて、
ツッコんでもよろしいでしょうか?
2011.10.02(22:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

おかげで、子猫の家通る時、必ずガン見してしまいますー。
だけど、猫10匹も居て、まったく気配がないってのも凄くないですか。

ほんとーあたしも社交ダンスに足踏み入れるかも濃厚ー笑
だって母がやってますの( ̄m ̄〃)

ちなみに、ジルバとかタンゴとか激しめのんww
先生には盆踊りって言われたわー!て、やって見せてくれたんですけど
手足バラバラ事件になってます。。

多摩川は、タマちゃん以来、もう珍獣はちょこまかしてないんですかー?
こっちの河川は、ヌートリア普通に泳いでますw
出かけて帰ってきたらじーーっと、居座ってたんですよねぇ
あまりの気配のなさに、じゅっちゃんなんて、ヌートリアに気付かず前を走り去っていきましたww
ヌートリアって巨大ねずみなんですよー。初めて見た&そのデカさにびっくり!!
まぁ、もっとデカイねずみも居ますけどねー、ねずみーランドにww

あらいぐまは更にびっくりでしたね。夜中に侵入。
ちなみにタヌキと間違ってないですよー尻尾シマシマだったしw
母に言ったら、どうりで猫じゃないう○こやったわ。と、うちの庭に排泄しにきてたんですよーw

あらいぐまは、結構やらかしてるみたいで、世界遺産の二条城の屋根裏は糞尿だらけ、
国宝や柱にはたくさんのひっかき傷の爪跡をつけて、まるで、スプレーしてサインしまくるストリートアート気取りです。
2011.10.03(01:06) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/194-1dfc5801


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

