じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/09(日) 12:55:32
 Title → 今日の日の事、忘れてませんか?
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



前々回で書いたように、カイカイ治療のため1週間の内服を処方されました。

この薬をじゅっちゃんにサッと飲ませるってのが、またお手間で。。

獣医さんには教わりましたが、いざ同じようにはいかないですネ(ーー;)




というわけで、ご飯に混ぜ混ぜです。

が、うまくゴックンの日もあれば、ペケポンな日もで、

毎日がロシアンルーレットMamaritaさ~んうちも仲間入りw)









「ぺ」したら、↓次の作戦へ








お薬、巻いて巻いて~

kusuri96.jpg



手短かにあったホットケーキに包んであげました。

これも、単に包むだけじゃ「ぺ」するので、ハチミツ付けて。





okusuri6.jpg






しかし





okusuri2.jpg





バレた!! |ω・`)











それが・・・





この後、衝撃画像が








これだー!!








ワン








ツー








スリー








 


倒立ww





お見事~




じゅっちゃんのお口の中の仕分け大臣も優秀

薬だけを綺麗に排出させてます






そんなキセキの倒立を撮ってたら・・・

遠巻きから冷ややかな視線のアメリカンが...


kusuri97.jpg



ホットケーキ生地ではボソってて、今ひとつ練りきれなかったのが敗因です


いつもはしっとり感のある蒸しパンやバームクーヘンが定番

練りやすくカッチリ固まるので、仕分け大臣にもバレにくい





そして昨日、こんなの持ってた事思い出した










「ウルトラクラッシャー!」




ultraclusha.jpg


(一瞬で、ビルを粉々にすることができる超強力な武器。)






いや、こっち↓  






「ピルクラッシャー!」

okusuri4.jpg




なんですが、



okusuri12.jpg





やっぱり、






「巻いて~巻いて~手巻きで!」あげちゃいますね



okusuri10.jpg






lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックいつも本当にありがとうございます☆



今日はこんな日


今日は、【十三夜】です。

綺麗に月が見える日です。

満月と同じように、美味しいものを飲んだり食べたりして楽しく過ごしましょう


先月の中秋の名月の記事に(
コチラ)サクっと紹介しましたが、

9月の「15夜」と、この10月の「13夜」をセットで見ると良いそうです。

パワフルにツイてくるんだそーです

十五夜を見てなくても、今日の【十三夜】を見るだけでも光のエネルギーをゲット出来るそうですよ!




そんな単純な事でツクか。とか、スピ系とか、信じる信じないとか、縁起担ぎとか
特にこだわらずに楽しかったら良い良い~やってみよう!というスタンスですので、
詳しい事は端折りましたが、もし、気になる方は↓どうぞ。

詳しい事は、コチラ↓
http://allabout.co.jp/contents/sp_moon_c/1758/220623/index/



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
日記 | TB : 0 | CM : 14 |

何も答えられませんでした。。HOMEゆる~くなってみませんか?

COMMENT

From ヤマト母 
あはは~♪
じゅっちゃん、やりますの~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ほんと見事な仕分けっぷり~""ハ(^∇^*)パチパチ
しかもフニッシュも完璧~!!
金メダル確実の着地ですわ~o(☆∇☆)o
その後の冷ややかなお顔が、またたまりましぇんね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うちはちょっとおバカだし( *´艸`)基本丸呑みなお坊っちゃまなのであまり苦労はしたことはないですわ~v(=∩_∩=)
2011.10.09(17:19) | URL | EDIT↑Top

From ゆぴこ 
じゅっちゃん、蓮舫さんも真っ青の仕分けっぷり(*^^)v
ここまで来たらaneane.さんとの知恵比べですね☆

先日は、コメントいただきありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、ポチ逃げ常習犯でスミマセン^_^;
編集ソフト使ってヨカッタ(*^_^*)

ずうずうしいお願いなのですが、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうかm(__)m
よろしくお願いします♪
2011.10.09(20:42) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃん、でかしてます~☆ ( *^^)(*^^*)ッ!
お見事なしゅべつパワーですね、そしてそれをダラッとではなく断たせるなんて
センス抜群です~♥♡
こういうとき、困ったことなんですけど・・・・
親バカ~ンな飼い主・私は、わが子をほめてしまいます^^

これでいいのだ~の笑顔も最高です ( *^^)(*^^*)ッ!
明日もお休みって・・ うれしいですね 三連休ぐらいが身の程にあっていて好きです (〃∇〃)ゞ
2011.10.09(22:40) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅちゃんのしゅべつをみて、思わず、初代ニャンコが薬嫌いで
口からかにのように泡を出して、飲み込んだ薬を出したのを思い出しました(笑)

嫌いなものってほんとに嫌いなんですよね~。。
まったく、ほんとに子供のようですよね^^
でも、パンに混ぜてあげちゃって、大成功、おめでとうざんす(←母の知恵が勝利だ~!!)

ワンツースリーも何気に受けてしまいましたよ~♪
〆はやっぱり、じゅっちゃんの笑顔だね~ U^ェ^U
2011.10.10(00:35) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
よっ!仕分け大臣
匠の技でございますなぁ~^^ 騙されたと判った表情がなんともさみしげ(^o^)丿
ロニたんも初めのころは騙されてましたが、伊達に歳は重ねていないようで
最近はペッペッだしちゃいます
ふかしイモに埋め込んだり、ごまかして丸呑みさせる作戦


ドラちゃんの「ウルトラクラッシャー」なるアイテム
aneane.さんはどうしてそこまで知ってるの?もしや静ちゃん?!
2011.10.10(12:09) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ 仕分けオボッチャマ
さすが、ジュディ~様。
お口に合わないヤクなんて
ぺぺぺのぺよねっ!
消しゴムのカスやら、ほこりやら
なんでもモグモグのナッツ小僧とは
えら~い違いよ~!
し・か・も
起立とな!

ウルトラクラッシャー。。。じゃなくて
ピルクラッシャー。。。
こんな優れものが存在することに
驚き!
長女が小さい頃、粉薬はOKなのに
錠剤がダメで苦労したっけ。。。
もっと早く出会いたかった。。。

食パンもふわふわじゃなくて
もっちりしてるのじゃないと
ダメなんでしょ~?
さすが、じゅっちゃん。
パンにもこだわりがおありで。

↓川島小鳥さん。
スキスキスキスキ~!
この方は逆光の捉え方が神!
個人的には、囲炉裏のお掃除が好き。。。
未来ちゃんの表情も魅力だけど
雰囲気や構図が大好きです。。。
aneane,さんが好きで私も嬉しい!
2011.10.10(15:35) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ すばらす~ぃ!
直立のお薬さん・・・
ココ母には 体操選手の
\ (^.^)/ こ~んなキメポーズに観えました~
じゅっちゃんはさすがお口がこえてますね~
ホットケーキにはちみつまで・・・♥
プーさんから苦情が来ますよ~

ココも絶対出すだろうと思ってた抗生剤。
バームクーヘンで10日間ペロッ!!
普段良いモノ食べてない白タイツ娘はちょろかったです(笑)
おいし~い”お薬”もなかなか魅力的ですが
早くお薬バイバイできるともっといいね~じゅっちゃん♥

今夜は<十三夜>ですか~
それはパワーをいただかなくてはいけませんね~ワオォ~ンっ(?)

あっ!またまた古い話ですが・・・
せっかく番組迄考えたのに・・・
「迷惑メール」ありませんでした(^_^;)
ホッとしたのが8割、あら~って思ったのが・・・2割?
2011.10.10(16:20) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

おぉ~ヤマト君は、母にお手間をかけさせない孝行息子さんなんですね!
聞きわけも良いし、可愛いし、いう事ナスですね~(U^ω^)

軽蔑のまなざしのじゅっちゃん、よくやられるんですあの目。
でも嬉しいんです笑
2011.10.12(00:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ゆぴこさんへ

ご来訪ありがとうございます!(^.^)/~~~

「2位じゃダメなんですか?」て、雑な仕事をするとすぐバレちゃいます^^;
薬が大きいし、苦いしで、テッパンの蒸しパン、バームクーヘン切らしてると大変なんです。。

リンク是非是非!!ありがとうございます!
今後ともじゅっちゃん共々宜しくお願い致します<(_ _)>


2011.10.12(00:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

もう何度となく繰り返されてきたお薬ロシアンルーレットで、
この茶柱現象は初めてでしたよ!
私も思わず「お見事~!」言っちゃいました^m^

お薬仕込んだのバレたあとは、さらに二度目のチャレンジが大変。。
なので、不信感いっぱいのじゅっちゃんの検閲に合格したらすごい喜びです( ̄m ̄〃)
そのあと、「これでいいのだ~」て、「ニカ」とじゅっちゃん笑ってくれます☆
2011.10.12(00:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

あ、泡吹きましたか。
あ~、猫さんは、ワンコより大変そうですね、なんだか。。
パンに巻いてとか通用しなさそー。

じゅっちゃんのお薬は、ほら、デカイから!
しかも苦いみたいで、すぐ犬歯が感知してバレます^^;
雑な仕事は絶対に許されませんねー、やっぱり仕事はキチンとこなさないとですね。
ママ犬さんの妥協しない所、見習わなくっちゃー!お爪下さらないかしらww
2011.10.12(01:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ロニままさんへ

ロニたんグルメだから~、まずいお薬なんかすぐ感知されるでしょうね。
ロニたんの仕分け大臣も、手強そうですね。
そうそう~!これからはお芋の季節なので仕込みやすいですし、
芋は好物なので丸呑みゴックン率が高いのでテッパンネタですねー(*^。^*)

どうしてそこまで・・・・どうしてなんでしょう~てか、もうバレてますよね。TVっこでした^^v
2011.10.12(01:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

(*≧∇≦*)キャハハー!!!
ナッツ小僧、色々やらかしてるんですねー、ママン書いてないだけでっ!!ww

長女ちゃんで苦労したんですね。うちも色々やってきたな~。
粉薬オブラートに包んであげて、すぐ溶けるでしょあれ。
じゅっちゃんのお口から、「ホォー」て、マイコーみたいに白いお粉吹いた事もあるのよん( ´艸`)

お薬仕込むには、やっぱりしっとり系のものでないと、すぐに仕分けられちゃいます。
蒸しパンか、バームクーヘンがテッパンネタですね安心してあげれます^^v

川島小鳥さん、お好きでしたか~!
情報通で、サビてない、お洒落ママだもんねー☆(*^。^*)
2011.10.12(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

ココ母さんには、グリコのポーズに見えたんですねー!嬉しい~( ̄m ̄〃)

ほんとですね、いつもおなかをグーグー鳴らしてるプーさんからクレームきますね。
100エーカーの森は、ハンパない相当な広さですからね。(なんでも、東京ドーム8個分とか?!)
はちみつ探しの旅に出かけてるプーさんからしたら・・・
「バームクーヘンだけで充分美味しいじゃないか!」
「贅沢するんじゃない」 「バームクーヘンだけにしときなさいもしくは蒸しパン」byプー。

ココちゃんにも、バームクーヘンチョイスされてるとこ見て、
やっぱり仕込みのテッパンは、しっとり系だねっ!と再認識しました( ̄m ̄〃)
お薬もう少しでなくなります。でも、これは痒みを止めてるお薬なので、
きれちゃうとまたカイカイカイカイガジガジガジガジはじまるかと思うと・・・急がねば、、エリカラ^^;

迷惑メール・・・なかったんだー(:_;)
「今日の迷惑コメントは~」のコーナー、残念ですね。
ココ母さんのきよぴー並みの軽快トークほんと楽しみだったんですが~。
なんなら送り付けましょうか?!笑
2011.10.12(01:43) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/200-e92fa7af


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

