じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/11(火) 06:46:33
 Title → 何も答えられませんでした。。
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************








ワインのお祭りに行ってきました







リースリングというドイツが原産とされる白ブドウ品種のワインが飲み放題

チケットから「東日本大震災」被災地の復興支援のために寄付されます




riesling.jpg




真昼間から「試飲」という大義名分のもとに集った人達で、たいそーな賑わいでした




rieslingring21.jpg



えぇっ!!

「ぶどうの木3本のオーナー(一口)」になれちゃうの?と、わくわく宝島で、

↑宣伝の問いかけに「是非!」と申し出てみた所「終わっちゃったんですよー」

と、あっけなく夢破れました。。 下から目線のガン見は、阿部ちゃん


羊はなんか友達に似てたのでw 言ったら怒るので言えないけどねー ぷ




ワインに合う「アテ」が、これまた有名レストランからチョイスされておりました

が、即効で売り切れたらしく大遅刻者には当然の結果ありつけずという残念な事に。。orz



こんな「アテ」で、堪能しました


riesling3.jpg




こちらも有名レストランなのかなー?と、そんな事よりもっ!


rieslingring26.jpg rieslingring29.jpg


たこ焼き焼いてる方のお肌の美しさに仰天っ


毛穴レスですよー シミしわタルミなしですよー 

まさに湯上り玉子肌ツルンと輝く透明感のお肌

ここまで揃ったら陶器ですね パンこねてみたい 


rieslingring28.jpg


どう?どう?このスーパーアンチエイジングっぷり!なんと喜寿ですってー!!

ちなみに女優ライトなるものがないかの確認済みでっす

「美肌革命」の佐伯チズには会った事ないけど遥かに凌駕してますね



で、皆さんにも是非その美しさの秘訣をお伝えせねばと任務を遂行するべく

「何かされてるんですか?何使ってるんですか?」と矢継ぎ早に質問君の教えてちゃんに!


「うぐいすの粉」を溶いてとか「米ぬか洗顔」とかの妄想をくつがえし



「たこ焼きのあぶらっ!」と言い放たれました

(んー、何度も聞かれてきたゆえのネタなんでしょうが、、そんなには笑えなかったですねー


すると浅黒いまさにたこ焼きカラーの中年女性が「ほんとよ!ほんとっ!」と念押しに近づいてきた

あれ?塗ってないんだっ!?て、こっちのおば様の方が面白かったですね! (←ローラで)


「で?何を?」と聞いても小悪魔的な笑みを含んだまま「たこ焼きのあぶら」の一点張りで通され

年季の入った京都人気質をビシバシ感じとったので、お茶漬け出される前に退散しました(←わかる人京都ツゥー)


小悪魔といえば・・・ポスターの「ブリジット・バルドー」が偶然にも喜寿でした。
ブリジット・バルドーにだけは、本気で教えてあげてくれないかな・・・。(-人-)





〆は、甘い匂いが立ち込めてたクレープで!


rieslingring31.jpg



ウエンツ似のフランス人を撮ったらコンデジのおまかせモードでフラッシュ光り

平面パネルみたいになっちゃった(←ローラ再び)



rieslingring30.jpg



crepe15.jpg


アルザス風クレープとやらは、とっても美味しくてお代りしちゃいましたよー 


crepe13.jpg



ワインも、100種類越えで取り揃えられてたようで、到底制覇は出来ませんでしたが

何杯お代りしたかわからない位に堪能した結果・・・夜には早々に寝入ってしまいました



13moon4.jpg


あ、ちゃんと十三夜の月夜は楽しみましたーじゅっちゃんもっ




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリックに【感謝】いつも本当にありがとうございます☆







やっぱりこういうの気になっちゃうんですよねー




crepe6.jpg


ヅュース  オレンヅ



crepe7.jpg


ヅンヅャーエール  



crepe5.jpg


レもネード



クレープ屋さんのウエンツ似のフランス人の方、2年前は全く日本語話せなかったのが

もうちゃんと話せる人になられてました。しかし、字はもうひとふんばりですね。

「シ」「ツ」は日本人でもあやしい人居ますけどね


*


昔、外人さんに、「ヅ」と「ズ」どう違うの?と聞かれました。 


あと、「ジ」と「ヂ」は?とも


何て答えたら正解だったのでしょうか・・・







関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 26 |

パンパンにでかいダニーー!!(><)。。HOME今日の日の事、忘れてませんか?

COMMENT

From ココノイエ ローラにまず爆笑!
おはようございます~

いつもながらステキなイベントに参加されてますね~

「たこやきの美肌おばさま」ナイスです!!
ココ母察するに・・・この受け答え、凛とした物腰
「大阪生まれの京都在住」ではないかと・・・
「たこやきの油」サイコーですよぉ(^^♪

・・・そして やっぱり
お茶漬け出されたり 玄関先に箒が立ててある
というのは本当なんですね。
こういう独特の文化?めちゃくちゃ好きなんですよ~
また是非暴露?して下さいね~

それにしても
この”おフランスの方のパネル”よく出来てますよね~(ちゃうって)
今にもしゃべりだしそうです。
クレープも焼けるんだぁ(もうええって)

ローラももちろん1ローラ目で爆笑しましたが
この”レもネード”・・・やられました!!
1個1個発声しちゃいました~
ホント日本人でも怪しい人いますもんね。
パネルにしたら上出来ですよ!!

すごーくしょうもない笑いを追求している
「VOW!」でしたっけ?昔、大好きでした♪



2011.10.11(10:20) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
いいなぁ~復興支援も含めてのなんて・・・なんて素敵~
ワインも飲め~支援にも協力なんて良い企画なんでしょ~

たこ焼き屋さんのおばちゃん本当お肌ツルツルですね~
「たこ焼きのあぶらっ!!」って小さい ”っ” が付くあぶらっ!!
使ってお肌ツルンツルンになりたいわぁ~

うはは~~~確かに ヅとズ・ジとヂどう違うんだ?
おじちゃんとおぢちゃん・・・どう違うんだ?(-_-;)
テコテの日本人のわたくしも良くわかりませんわぁ~(笑)
2011.10.11(11:00) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
ワイン飲み放題ですか!?
そんな素敵なイベントがあるなんて~ うらやましぃー

「たこ焼きのあぶらっ」笑っちゃいました 
確かにつるつるつやつやにはなりそうですが・・・

私も十三夜の月夜 浴びましたよ~!!
たったの1分ぐらいでしたが・・・^m^
2011.10.11(11:59) | URLEDIT↑Top

From チル 
ドイツワインってちょっと甘めで飲みやすいですよねー。
私お酒は超弱いけどワインだけは結構飲めるクチなんです。(ワイングラス1杯でへべれけ)
たこやきおばさま、ホントになんてツルツルピカピカなお肌なんでしょう。
言いなれてると思われる「たこ焼きのあぶら」では絶対ないはず。
最近乾燥のせいで顔がパッサパサで引きつってるから、本気で教えて欲しいですよ。
aneane.さん、やっぱり看板系には目を光らせますね!
ツとシは外人さんには難しすぎますよね。
ジとヂ、ズとヅの違い・・・
「そんなカタイ話は抜きにして、社長、まーまーぐいっと1杯やりましょうよー」といって、
ベタな感じで煙に巻くというのはどうでしょう?全然解決してませんけど。
2011.10.11(13:01) | URLEDIT↑Top

From 壮祐の“おかあさん” 
昔々(バブル以前)、新宿紀伊国屋ビルB1に在った鉄板カウンターのお好み焼き屋で、
お客さんの目の前で店のお兄さんたちが焼いてくれるんですけど、店長さんはじめ
長く勤めているベテランさんは皆さん揃ってお肌がきれいでしたよ。
ニキビ面のお兄さんは、新人で修行が足りないんだとか…。
鉄板の熱で新陳代謝が良くなるらしいです。
↑これが本当なら、「鉄板28号」に弟子入りすれば美肌になれるでしょうか~??

日本語って難しいですね… 漢字変換にも頭を悩ませる毎日です。
2011.10.11(14:51) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
あはは~♪
気になる!気になる~!!
ほんと惜しいですね~( *´艸`)
でもこれ見てて幼稚園ぐらいのときにこんな風に書いてたの~wwってなんとなく懐かしくなっちゃいますたわ~(=^m^)

しかし、すてちなイベントですね~!!
母はワインは苦手なのですが、こんな美味そうなアテがたくさんあったらワインも進んじゃいそうですぅ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2011.10.11(17:33) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
な、なんてステキな催しなんでしょう。
私、お酒はたしなむ程度しか飲めませんの~ オ~ッホホ

たこ焼き屋のおばさま、羨ましいを通り越して脅威です。
私がそこに居たら、お茶漬けを出されていたはず・・

ズとヅの違いは金田一先生に聞くのが早道ではないでしょうか。
2011.10.11(18:01) | URLEDIT↑Top

From ブーくん 
こんにちは。

とっても楽しそうなイベントで羨ましいです(*^_^*)
ワインの種類も多いし、おつまみもたくさんあるしで満喫できそうですね~

たこ焼き油、私も今日から試してみようかしら(笑)
おばちゃまの返し、最高ですっ♪
2011.10.11(18:19) | URLEDIT↑Top

From ブランケット・ママ 
ワインの試飲会だなんて
おセレブ~♪
私がナッツのゲージ、ガシガシ洗ってた時の
aneane.さんたら、そんなステキ女子イベントを!
と軽く嫉妬に燃えていたら
やっぱり、そうきたのね。
ぶふ~
見てるところは美肌の秘訣と
ウエンツ似のヅンヅャーエール!!
あ~!!本日も笑わせていただきました。

それにしても、本当にお美しいお肌ですねぇ。。。
透明感と言い、艶ハリ・ピーン!
羨ましい!!
北海道生まれの純朴女の私なので
いつまでもお茶漬け食べながら
「秘訣、おせ~てっ!」ってしつこく
居座ってしまいそうですよ。。。(^^ゞ
2011.10.11(21:35) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
最後にじゅっちゃんの、十三夜と一緒の出演に一安心~~♪

あ~~っ、ワインだ、つまみだと食いついていたら、
更なる喜寿の美肌にやっぱり食いつきましたよ~~~!

や~んっ、教えてよ~~、たこ焼き油、ほんとにつけちゃいそうで怖いよ~~
(↑因みにたこ焼き大好き(・∀・)//)

って、教えてくれないので、リンタンと2名で老いと戦うのだ(←苦戦か!?)

クレープ、美味しそう。
時の間違いは、外人さんだから、許しちゃいます(笑)
因みに自分の書いた字、ほって書いて、しまと読まれたとき滝汗でしたぁ(笑)
2011.10.11(21:37) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん シュテキすぎるワインフェアです~
ここは京都だったんですね!
長野県へお出ましかと思ったくらい葡萄の里のナチュラルさを感じます^^

それぞれのリーンの素敵なお写真にくらくらっとしてます♪
喜寿って喜寿ですよねー☆ バタン!!!  笑)
鯖ずしにも手が のびてまふ
素敵なきかくフェアです~~ 
ライブなフォトに盛り盛りっと楽しませていただきました *^-^*

アッ  山形のズンジャエールみたいになってまふ (●^o^●)
2011.10.11(22:05) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
たこやきのおばさま!!
お肌ぴっかぴっかですね~
このおばさま、CMで たこやきの油を売ったら
間違いなくヒットしそうですね。
つるっつる~
うらやましい~
2011.10.11(23:14) | URLEDIT↑Top

From BlueRose 
すごいイベントですね。
たこ焼きにサバ寿司まで・・・
ワイン美味しかったですか?

たこ焼きのおばさま、すごいですね。
私、既に負けてます(滝汗)
たこ焼きの油、いただきに行かねば~!!

フランス人のかた、見事に平面ですね!
ホントに看板のようです。
看板の字、昭和的カタカナの使い方っぽくて味がありますね❤
2011.10.12(00:06) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

「あれ?見てました?!」
受け答えや凛とした物腰って・・・その通りなんですけどーーΣ(゚Д゚)

見てないとしたら、ココ母さんの心眼力を崇めさせていただきますw

でもほんとに仰る通り~あの位のお歳の京都人は、
「~おす。」「~どっせ。」を普通に話しますが、
あの老女は、そんなに京都弁のイントネーションでもなかったなぁ。。
いやはやあたしはまだまだ青いっ(-"-)出直します。。

地域の独特の文化がお好きなんですね。
わかるな~・・・奈良に行かれて薬屋さんの雰囲気がが好きっていわれてましたねー。
私もあ~いう所は入ってみたくなります。

ウエンツパネルすごいでしょー!光のマジック☆
外人さんて、すごい立体感なのにそれをあんなに平面に~笑
たいして変わらないんだけど、「も」は、突き抜けちゃいましたねWW

ローラは・・・やっぱりココ母さんの琴線にも触れてましたかー!!WW

「VOW」?
ココ母さんが大好きとな!
笑いのルーツはここですか?
それは、ちょっと気になりますねー!
あとでググてみます(U^ω^)
2011.10.12(21:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

3年前だったかな~、ミッドタウンでやってましたよー!
西日本で初という触れ込みでした。このイベント。
東京より3年遅れてるんだなぁ~と思いましたね。

18歳のみそべんさんには~まだいらんでしょ~笑
たこやきのあぶらっ!WW
まだ油取り紙が手放せない位でしょ~?(*^。^*)

盲点でしたよ、その質問された時はっ!!目からうろこ( ̄m ̄〃)

「おぉ~、そんな疑問、外人さんならではですねー」
「日本人でそんな疑問持つ人いないよー」としか言えませんでした(^_^;)
2011.10.12(21:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆るまべっちさんへ

チケット代=ワイン代も含んでますね。
フードは、料金かかりますしね。
でも、好きな銘柄のワインをこんなにも試飲出来るなんて
そうそうない事なので、楽しかったですよ~!
リースリングのワイン、機会があったら飲んでみて下さい☆

十三夜の月夜の光浴びたんですか~!!
1分?!もったいな~~い!!
せめて10分は浴びてほしかったなぁ~^^
あたしはおかげで、もうさっそくラッキーな事ありました☆
ツキましたよー!!^^Vブイッ
2011.10.12(21:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

ドイツワイン、美味しいですよね~☆
甘口は、女子にはおいしく呑めちゃうワイン豊富ですよね!

「たこ焼きのあぶら」目の前で塗って見せてくれたら信じますがねぇw
ま、「たこ焼き毎日食べてるねんっ」「せやし、よーけこーてってやー」て、
言われなかっただけ、まだヒネってるほう?ww

看板系光らせてます☆てか、呼んでる?看板が。笑


外人さんには漢字ひらがな、カタカナ混ざった日本語難しいでしょうねぇ
「ペ」なんかは、完全に一緒の書き方しか出来ないと思う。

解決してあげられなかったので、もちろん一杯もやらずにドロンしましたよ(テヘ)
2011.10.12(21:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆壮介君の”おかあさん”へ

バブル前・・・大分遡りましたね!
おかあさんは、それから鉄板焼きは食されてないんでしょーか。
他のお店の方が気になるけど、新宿紀伊国屋に特化してるんでしょーか。
でもお話を伺うに、鉄板の熱でお肌が温められた状態が、
血流を促進してピカピカのお肌になるという事なのですね。
ひとまず、ニキビで悩んでる方にはお金もいただけての朗報ですね☆

弟子取りされてるかはわからないですが、ひとまず目の前でたこやきのあぶら塗りの
実演会を見せてもらってから考えてみる。という事で早まらずにどうでしょうか。
2011.10.12(21:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

幼稚園の話しになると~、どうしても「高島屋」が、
「たかましや」しか言えませんでした(^_^;)

ワイン苦手な方こそ、このリースリングの美味しいワインを
呑んでみてほしいですね!
お近くだったらグイグイ呑ませちゃうのにー!!W
その変わりにヤマト君、モフモフさせてね!(←代わりになってないW)
2011.10.12(21:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

ほんとに驚異のお肌でしたよ!
反浦島太郎~と思っちゃったW
うっかりでしたが、動画も撮れば良かったな~って。

教えてはもらえなかったけど、77歳であれだけの肌を保つ事が出来るんだと
女子力の底上げせねばーと妙にガンバル気力は注入されたましたよ☆
2011.10.12(21:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブーくんさんへ

ブーくんのママさんも、お酒お好きですよね!
リースリングというワインもまた機会がありましたら
呑んでみて下さい。

たこやきのあぶらって、そもそもどんなんか聞いてないんですが、、
天かすじゃないんですかね?笑
2011.10.12(21:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

このワインのほんとのおセレブ大会は、夜に行われてましたわ!
ワインの会長とのワイン談義と懇談。
その女史は、「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープみたいなおば様でしたわ。

私は、昼間(庶民)の部で、飲んではお代り~、お代り~、お代り~・・・
試飲程度の量だけど、チケット代の元取っとかなきゃって頑張りますた☆

道民女性のママさんもお肌キレイでしょー!(くぉのくぉの~)
あのキメとお肌の白さは間違いないわっ!!
目から下か、お顔半分露出キボー!(*^。^*)
てか、何かとっておきの事してそう~ウリウリ(* ̄▽)♂"
何か、いいのあったらおせーて下さいねー(^人^)
2011.10.12(21:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ママ犬さんへ

「たこ焼きあぶら」って、天かす漬けの美容液あぶらあったら買う?笑

てか、ママ犬さんキレイでしたよー!!
リンタンとのツーショット露出の見た所だけど~キレイ~キレイ~☆
あれで、老いと戦うなんて、今本気で戦ってる人聞いたら睨まれますよー(*^。^*)

クレープ久しぶり過ぎて、美味しくてお代りしましたよ!
さすがに2枚目半分くらいで、飽きましたがね(^_^;)

あ、私もたこ焼き大好きです。
行きつけのたこ焼き屋のスタンプカードも集めてるんだから~笑

ほ=しま
ママ犬さん、行間あいてるの?
2011.10.12(21:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

お天気も良く、外で飲んだり食べたりはより美味しいですよねっ♪

はい喜寿ですってー笑
お肌だけは、お年重ねられてないようでした。
「キレイ~キレイ~」て言ってたら「嬉しいわぁ」と言いながらも
何をしてるかはかたくなに教えてくれませんでした。。
歯も綺麗でしたよ~☆

(*≧∇≦*)キャハハー!!!
思ってたんですよ!!
山形あたりじゃ、この発音で本気じゃないかな~って( ̄m ̄〃)
看板読みながら、ダニエル・カール思い出しました(プ)

あ、れぃんさんは山形でしたか。
てことは、れぃんさんもお肌綺麗・・・間違いないっ!(←古い^^;)
2011.10.12(21:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

そうでしょ~!
たこ焼き売りながら、たこやき油も実演販売なさったら
いいのにね~( ´艸`)ムププ

「私が証明します」ってねー!
あ、これは、クリスタル・ジェミーだ(^_^;)
2011.10.12(21:52) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆BlueRoseさんへ

ワイン美味しいですよ~買っちゃいました☆
リースリングワインまた機会あったら飲んでみて下さい。

たこ焼きのおば様、ほんとに何をなさってるんでしょーねー。
乾布摩擦でもやってるんでしょーか。
化粧品だけではあんな肌にはならないはず。。

外人さんにしては、字綺麗ですよね。
たしかに昭和なモダン文字ぽいですね^^
2011.10.12(21:53) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/206-a7492e7c


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

