じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/15(土) 16:00:07
 Title → 病院行ったらパルボって・・・ノ)゚Д゚(ヽ
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




夕方散歩は”イソガシイソガシ”のじゅっちゃん



sanpo10,13,8




帰ったら即




gohandesuyo2.jpg




だから




sanpo10,13,9




でも無茶はしません




sanpo10,13,10




書き込みチェックも怠りません




sanpo1013,3




sanpo10,13,17





sanpo10,13,11




アンド




sanpo10,13,15




(σ´∀`)σ ゲッツ!!




sanpo10,13,14





sanpo10,13,20




ご機嫌さんで帰ったものの、病院へ再診に行かなければの日でした




byoin1013,3




それで、病院に入った途端の事、看護師さんが、「ジュディーちゃんワクチンしてますか?」と唐突に聞かれ
「してません」というと、「あぁぁ。。(ーー゛)パルボのコが来て、院内一斉消毒はしたんですが、、」と言われ


ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


*
じゅっちゃんは、アレルギーやらてんかんの持病のためワクチンを控えてる状態なのです。
病院を2件使い分けをしていて、こちらの病院には耳の治療と皮膚の治療にだけ通っている。

*



しかしそんな事言われてもどうしようもないので診察待ちしました。。


消毒済みで大丈夫なんだけど、なんとなく抱っこで小さな抵抗


byoin1013,14



診察室入って、じゅっちゃん診てもらい、診察結果もそこそこに、ほんとに消毒済みとのことだが大丈夫かとやっぱり獣医さんに聞かずにはいられずで。。

まぁ「そら100%ではないけど、院内消毒しまくりの空気にも噴霧し自分も全身消毒で全着替え済み」って。

ここは、獣医さん一人でされてる所なので、預かり(入院)もしてないから、「ほぼ大丈夫」という言葉を信じるしかないけど、昨日の話でだったら気分も違いますが、さっきとなるとねぇ、、やぱり不安。。
パルボウイルスの潜伏期間は5~7日間・・・その間過ぎるまではちょっと心配だわぁ、、

ちなみにパルボは、感染力の高いウイルスなのに人間には大丈夫なんですか?と聞いてみたら、
「移らないとは言われてますが、実は、人間にも悪さしてるんじゃないか」という見解をされてるそうです。
(人間も同じ症状:下痢嘔吐)

犬の場合の症状を聞くと、とにかくひっきりなしの嘔吐と真っ赤な大量便で、もうそれはそれは可哀想ですよ。って

パルボは、感染したコの吐瀉物や便にウイルスが混じって出てくるそうで、それを舐めたり触れたりしてお口から入って感染するそうです。お散歩時絶対に近づけないようにしなければいけませんね。(尿には混じらないそう)
ですが、たとえ拾われてても、菌は散ってる可能性があるので、そこを歩いたり、また人の靴の裏にくっつけてしまってる可能性もあるとの事で、ワクチンの重要性を強調されてました

更に恐ろしい「ジステンパー」について聞いてみたところ、ここ5年は聞いてないという事でした。
ジステンパーなんか出たら獣医の間で瞬く間に伝わり広がるらしいです。それ位恐ろしいって事でしょうが、それだけじゃ済まない、他の犬猫に病院に来て感染してしまったら、、病院も死活問題ですよね。





ひとしきりパルボに関する詳細な話を聞いたあと、ゆっくり皮膚の診察結果を。

その間、じゅっちゃんは手足を見せるだけで仕事が終わり、あとは自由タイム



獣医さんからの懇切丁寧な説明を聞いてる間
大脱出する事に、全身全霊を傾けてます

byoin1013,12




byoin1013,17




byoin1013,13
「これ、ジャングルの常識!」通用せず。。



パルボの子犬の話ですが、病院に連れて来た前の日にペットショップで購入したばっかりだったそう。
その購入する時、既に嘔吐してたらしく、そんな子犬を販売してる、するペットショップがあるという事に信じられない思いでしたが・・・獣医さん曰く、結構あるんですよと言われてましたΣ(゚Д゚)マジデスカ

で、その飼い主さん、ペットショップに子犬を持って行くという事で連れ帰られたそうですが、必死の治療はされるかな?「子犬返品?」もしくは「取り変え?」そこまではわかりませんが、でももしか「返品・交換」をされてたら、、
良心的な所は積極的に治療をされるようですが、、現実問題ほんの一部でもそうでない所もあるのが実情。。
同じ動物を飼ってる身としては、こういう話はたまらなく辛い この日は色々と・・・なんとも複雑な思いでした。

このような事や動物を取り巻く環境、少しずつでも良い方向へ変わっていってほしいですね・・・。

今、こういった状況を本気で改善してほしいと願う賛同者はたくさんいらっしゃって、この間の【パブコメ】募集に、10万を超える数のメールや郵送が届いたそうです。予想を上回る数のため、環境省では集計出来ない状況となっているそうですが。

そして、環境省では、11月にもまた【パブコメ】募集を予定されてるそうなのでチェックしてみて下さいね!



ちなみになんとまぁなタイミング~(関連記事:コチラ

madani.jpg

ダニの拡大模型ありましたww
こういう塗装の車ありますよねー


クリックで拡大しますのでよろしければ

madani2.jpg madani3.jpg




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 30 |

【お知らせ】&獣医さんに質問、「今までで一番キツイ事って?」HOME結構楽しめますよ~☆”

COMMENT

From ココノイエ ジャングル黒べえ。
今日も盛りだくさんで・・・どこから頂こうか・・・♥うきうきっ
ココ母、某ブログさんのクイズも答え終わり
夕飯のおでんも作ったし
時間ありますからね~♪

あの~今の昭和をあまりご存じない世代の方々は
メガネをずらして「大村昆」とかはやらないんでしょうね~(笑)
えっ!?それはaneane.さんもやらないって?いやっやったことあるはず!
お墓のCMではゴールデンもやってるのに?(関西だけ?)

コホン・・・「ごはんですよ」のイラストだけで
白米2膳目の気分ですよ。
まだまだいっぱいおかずがあるのに・・・(汗)
「ジャングル黒べえ」と「なるほどザ・ワールド」は 他の方にお願いしようかな・・・しょぼん。

だって これを言わせて頂かなきゃ~!!
じゅっちゃんが病院で大ピンチではないですか~!?
いくら総動員で消毒済と言われても・・・コワイですよね。
ココ母でもココの鼻の穴にティッシュ詰めるかもしれません(空気感染阻止)
でも・・・じゅっちゃんのドクター 良い方ですね。ほろっ
どんな患者(患犬)さんが来られた後でも
黙ってる病院もあるかもですよー!!ほんとーっ。

それに・・・そのぺっとショップ 許せない!!
その子どうなったかなぁ~って考えたら
眠れなくなります。悪い方にばかり想像膨らんじゃいもんね・・・
どうか元気になって飼い主さんのお家で
幸せに暮らせますように。

最後に・・・ダニ(さわさわさわさわ・・・)←ココ母の鳥肌の音。
ココ母日ヒジョーに”黒い点々”に弱くて
只今全身さぶいぼ(って京都も言いますかー?)状態です(汗)
でも勉強のために3回見直したら頭の中まで痒くなりました。
ダニはいけません。
本当に怖いそうですね。
先日ココの獣医さんとこに ダニに噛まれて瀕死のワンちゃんが来たそうです。
ダニは病気が怖いですよね。その子は輸血で助かったそうですよ。
じゅっちゃんはフロントラインもパスでしたね。
気をつけて下さいね。
2011.10.15(16:54) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.15(18:38) | | EDIT↑Top

From じょっちゃんママ 改名しました(笑)
アメコカloveから改名いたしました(*^^*)はい、毎日訪問のストーカー理由はうちの子はじゅっちゃんではなくじょっちゃんなんですよ(笑)雰囲気はー似てる率85パーくらいかな?毛は自らバリカンで刈っているため、じゅっちゃんのような雰囲気はまったーくない(´∀`;)なんせオリジナルです(笑)あー、にんにんじゅっちゃんに会いたーい☆
話は変わりますが、パルボ怖いですよね。回避できない伝染病はほんとに怖い。以前病院で聞いた話ですが外飼いしてるわんこがフィラリアでおなかをあけたら、体内が蚊だらけだったのを聞いたことがありゾッとしました(-∀-;)こわいー。
未然に防げるのに、、、と思いました。
ちなみにブログやってないです(´_`;)もっぱら訪問専門です。また来まーすU^エ^U にんにん←挨拶のつもり(笑)
2011.10.15(18:49) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~
バルボのこともその怖さもいまはじめて知りました (^_^; 
猫にも、可能性はゼロではないのでしょうね・・
うちでは来月予防接種ですが、そろそろ病院と思っていたので
身につまされてお聞きしています
それにしても、そういうペットショップさんアリでいいものなのでしょうか!!ブンブン

ダニ 大笑いしてこけてる場合ではなかったです
おお、、こんなにてごわい相手なんですね
で、じゅっちゃんには心配はないと思うのですけど、
畑を散歩中知り合いのわんちゃんが大変なことになりました
道路側に積んであったたまねぎを食べちゃったのだそうです!
ご主人が散歩をさせていて、シュルシュルとのびるリードだったので気がつかなかった・・・
やっぱり飼い主の近くないと危険はわかりませんね
帰ってきて様子が急変して入院点滴でなんとか危険を脱出できました
そのあとの夫婦げんかがめっさすごかったそうです (*'-'*)"
めったに道路に玉ねぎが積んであるものじゃないので、
じゅっちゃんはだいじょうぶと思うのですけど~^^  ながくなってスミマセン ポリ
2011.10.15(21:00) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
ニンニンニ~ンっと軽やかに夕散歩をこなしたじゅっちゃん。
楽しい♪楽しい♪ご飯の時間と思いきや、病院へ拉致されたのですね~
じゅっちゃんには申し訳ないけど、その凹みっぷりにおもわず(=^m^)

って和んだのもつかの間…

とんでもない日に参上してしまったのですね~ヾ(TДT;))))
院内感染なんか出したらほんと死活問題じゃから、消毒は完璧でしょうがやはり不安ですよね~゛(ノ><)ノ
そんなaneane.さんの気持ちを知ってか知らずか、脱走を試みるじゅっちゃんにほっこりさせていただけますた~( *´艸`)

ペットショップ。
儲け重視のほんととんでもないところもたくさんありますよね…
ヤマもお迎えの時点で耳にカビは生えてるはケンネルコフにかかってるはで、お迎えから1週間毎日通院でしたよ…orz
それでもパルボなどの怖い、怖~い病気にかかってなかったかでマシなのでしょうかね…

不幸な子達が少しでも減るよう、ワンだけでなく命あるものの販売には厳しい規約が欲しいですね。
2011.10.15(21:05) | URL | EDIT↑Top

From アメショーなな 
aneane.さん、お久し振り~っす
(^0^)ノ 
って、いきなりパルボにマダニ・・・
それに最後のお写真、強烈!
その数のダニが血を吸って育つって想像すると
(TДT|||)ヒィィィィーーーー

お薬がマダニに見えるのも怖いけど(笑)
2011.10.15(21:29) | URL | EDIT↑Top

From ぶっちん 
ご飯前のトテトテ散歩中のじゅっちゃん、かわいい~)^o^(
パルボのこと、ペットショップのこと......。
なんだかいろいろ考えさせられますね・・・
2011.10.15(21:56) | URLEDIT↑Top

From チル 
じゅっちゃん 病院おつかれさまー。
今日は病院のあとの外食はなかったのかしらん?
じゅっちゃんの診察台での後姿が哀愁でいとですね。
パルボって名前しか知らなかったけど、怖いですねー。
いつもaneane.さんにはいろいろ教えてもらって勉強になりますです。
ひえーーー!ダニの模型ーーーーー!
極度の虫ギライなくせしてなぜか拡大クリックしちゃうワタシ。。。
ウラウラ~
2011.10.15(22:36) | URLEDIT↑Top

From ガク・ヘルベルト 
こんばんは☆
いつも読み逃げしててごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
パルボ、怖いですね。。
動物病院だから、そぅいった症状を持ったワンコも来るって分かってても
日を空けずにって来ていたって分かったら、心配になっちゃいます<( ̄□ ̄;
じゅっchan、何事もなく潜伏期間が過ぎちゃいますように  (人 *)

優もペットショップからぉ迎えした後、色んな体調不良があったとき
ショップの方から『返品・交換』らしき事を言われました。
私にはその言葉がどうしても許せなくって、、、
本当に、もっと環境や意識が良く変わっていってくれたらいいですね☆
2011.10.16(00:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ココノイエさんへ

ココ母さんのコメントで、うっかり八兵衛になりそだったの(黒ヒゲ)危機一髪セーフでした。
おかげでクイズの参加に間に合いましたぁ~ありがとうございます(一礼)
おっでん~~いいなぁ~^^おでん大好きです。

ギャハハ~~♪めがねずらして見るのはうちの母なんですよ!ww
「い~み~な~いじゃ~ん」て言ってあげてるんですけどね( ´艸`)
あとうちの母は、めがねを外してそっとテーブルに置いたんですよはめてないのにエアーメガネですよ~wwww

「ごはんですよ」のイラストすごくないですか。
ひそかにドラゴンボールとのコラボなんですよ~~(^。^)
で、この人、三木のり平さんで、私も数年前までは崑ちゃんだと思ってました~
中山石○は、崑ちゃん夫婦とわんこがご出演ですね~、ちなみにじゅっちゃんの一番のかかりつけの獣医さんが
崑ちゃんとたかじんの中間位のお顔立ちで、かなり親しみ感じてます(●^o^●)

(爆笑~♪)
ココちゃんのお鼻をティッシュで閉鎖ですかぁ~!!((≧▽≦))ブワッハッハー!!

そうですよね、黙ってる所もあるかもしれませんね。
ここの病院は、ほんとに親切な人の良い先生なので信頼してます。

ペットショップがねぇ、ですよね。
吐いてるコを売るかぁ~~ってねぇ。。
でも、どこのペットショップでもある事なんですって。
その子犬ちゃんも、治療してもらえてたら良いんですけどねぇ。。
そうなんですよ、色々な裏側知ったりもしましたからねぇ、、
怖い事も考えちゃって、せめてちゃんと治療してもらってると願うしかないですね(><)

いいますよー!さぶいぼw
さぶいぼ以外になんて言うんですかー笑

そうそう、ダニは小さな吸血鬼ですからね。
うちの親戚わんこは、それでなくなりました。。
いつもご心配ありがとうございます。
獣医さんも、ノミよりダニが怖いっていつも言ってます。
特に山ダニは強烈らしいです。
山へのお出かけはココ家もお気をつけ下さいませね。
2011.10.16(02:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

そうでしたかぁ、、辛い経験もされてきたんですね。。

ものすごい愛情と責任感のある方なので、仰られたい事とてもよくわかります。

色々お話下さってありがとうございます。^^ノ

じゅちゃんの事、心配下さいましてどうもありがとうございます☆
2011.10.16(02:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆じょっちゃんママさんへ

うわ~じょっちゃんでしたかぁ~!!^^
では、正式なお名前は、ジョディちゃんですか?
またじょっちゃんのお話聞かせて下さいね!

うわ~会いたいなんて仰って下さってほんと嬉しいです☆
ママさんちも関西なんでしょうか・・・?!

フィラリアって、お腹の中で蚊になってるんですかー!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
動物も、行った先のお家で運命決まりますよね。。

ブログされてないとの事で、じょっちゃんにお会い出来ないのが残念です。
にんにん挨拶までありがとうございます( ̄m ̄〃)
また来て下さいね~(#^.^#)
2011.10.16(02:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆れぃんさんへ

パルボは、最初に猫で発見されたそうです。
それで、犬には移らないだろうと言っていたけど、犬にも移ったという具合のようです。
でも、れぃんさんちは、ガンガンお外には出されてませんよね。
感染したコや便から感染しちゃうようなので、お家猫さんだったらそう心配はないかもしれませんが、
ヒトが色んな所を歩き回ってる靴裏にくっつけちゃって持ち帰る場合があるそうで、その点位が注意点でしょうか。
でも、きちんとワクチンされてらっしゃるので大丈夫ですよ^^
ま、詳しい事は、獣医さんでお聞きになられた方が確実な事ですね。

ダニィ凄いでしょ^^;
目の周り、鼻の周りになぜか巣食うんですよ。。(ーー゛)
あんなに小さくても集団で吸血されたら極度の貧血になって、
危険な場合は、死に至ってしまいますからね(-"-)ノミより怖いそうです。

わ、何やら凄いお話~Σ(゚Д゚)
わんちゃんが道端の玉ねぎをって、よっぽどお腹減ってたんでしょうかぁ~。
その後の夫婦げんかがスゴイで、笑ってしまいましたぁ~( ̄m ̄〃)

じゅっちゃんは、基本、ちぎって手からもらうって思ってる所があるので
飼い主無視して暴走する事はないんですが。だからって、あんまり高を括らないように
今日の注意を受けとめようと思います。いつもありがとうございます^^ノ
2011.10.16(02:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ヤマト母さんへ

ここの病院は、耳治療される怖い所って思ってるので震えるんですよ。。
でも、こればっかりは仕方ないですよね(-"-)

そうなんですよ~とんでもない日でしたよ。。(=ω=)
ヤマト君は、ドアバンバンしないですかぁ~ww

ええー!!ヤマト君も色々あったんですか。
でも、ちゃんと手当してもらえる飼い主さんのもとに来れたヤマト君は良かったですよ。
今はもう~愛情たっぷりんこ~幸せわんこさんですもんね~(*^。^*)

そうですね、改善してもらうためには、私達も出来る事していかなければなりませんね。
2011.10.16(02:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆アメショーななさんへ

わーお元気そうですねぇ~良かったぁ!!^^

しばし長い潜伏でしたね。
お忙しいんですねぇ~でも充実されてるのでは☆

久しぶりに来ていただいて、キモイの連発でしたね。。^^;
私も目の周りや鼻の周りの写真見たら、かい~の笑
むじゅむじゅしますよぉ~って言いながら載せてるけど^^;

また無理はせず、更新してって下さいね~(^。^)
2011.10.16(02:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ぶっちんさんへ

毎日、こんな感じのお散歩で~す!
トテトテ・・・響きカワイイ☆

ね~、こういう事は・・・色々私も複雑な日でした。。
2011.10.16(02:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆チルさんへ

おべんと持参じゃなかったんですよー。
早めに行ったからすぐ帰れると思いきやな、あんな日で、
しかも、子宮蓄膿症の重症患畜さんの検査で、すんごい待たされて
とっても遅くなってしまって、持参してない事じゅっちゃんに謝りましたぁ。。
とにかくあの日は、色々誤算な日でしたよー(><)。

じゅっちゃんの背中が哀愁でいとに、ハッとしてグッときましたかw

ダニィ~怖いもん見たさで見ちゃった?!ww
つけ足したんですけど、あんな塗装の車ありますよね。
2011.10.16(02:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ガク・ヘルベルトさんへ

いえいえこちらこそですよ~^^;

優ちゃんも色々あったけど、ママさんキチンと対処されてて
良いお家のコになったねぇ~て見てました。

やっぱり、それらしき事言われますか。
それで、返す方も居るのでしょうね。。(・。・;

ひどい話では、「このコはずれやんかー!」て、言って怒鳴りこんで
返しにくる方も居て、「モノ」か?!って・・・なんだかなぁ~て感じです(ーー゛)

生き物を取り巻く環境の改善もですが、飼う側の意識もママさんのように
責任感のある方が動物を飼うというように、向上してってほしいですよね。

じゅっちゃんへの心配のお言葉ありがとうございます☆^^ノ
2011.10.16(02:07) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
パルボ、恐いですね。
病院での時間もさぞ不安でしたでしょう。
きっと、消毒は万全だったと思いますよ。

先住犬のぴぃも、ショップから最初の飼い主さんから病気を理由に返された子でした。
強い生命力で病を乗り切り我が家に来ました。
病気を理由にモノのように返す、その人間に怒りを感じます。
どうか、パルボの子が無事でありますように。

パルボに関わらず、ショップで病気になる子は多いと聞きます。
免疫力が付く前に、母親から離されることも原因だそうです。
私は、ショップで生体販売をする事に疑問を感じています。
そして、人間側の意識の改革こそが必要なのだとも思います。

ごめんなさい、なんだか興奮してきてしまいました。
ニンニンじゅっちゃんをいい子いい子して帰ります。
2011.10.16(13:14) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんの楽しい可愛いお散歩を
にこにこしながら拝見していたのですが・・・
バルボ???
そんな怖い病気があるって知りませんでした。
びっくりです。

そして そして マダ二の写真・・・きゃーきゃーいやーーー!!!
このわんちゃん、お目目、お口、お耳の周りに
いっぱいついてるけど・・・
どうやって治療するんだろって
すっごく心配になっちゃいました。
こんなの見ると怖いよーーー!!!
2011.10.16(15:08) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆雪ママさんへ

今の所、じゅっちゃんの様子に何ら変わりがありませんので
消毒は万全だったようです。

ぴぃちゃん、こんな言い方なんですが、返されて良かった。
雪ママさんちのコになれて本当に良かったです。
愛情をかけられない人には飼ってほしくないです。どんな生き物でも。

そうです。獣医さんも仰ってました。病気になる事多いと。
それで、積極的に治療する所と、そうでない所があると聞きました。
ペットショップで衝動買いした人間が、こんな事いうのはおかしいんですが
もう絶対にペットショップでは買わないと決めてます。
雪ママさんが仰るように、飼う側の意識次第で、ペットを取り巻く状況はグンと向上すると思います。
でも、なかなか希望論では変わりませんね。
私は、中国みたいに税金を払うようにしたらいいのにと思ってます。
2011.10.17(00:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆イヴままさんへ

パルボは、犬の伝染病なんですよー。
ワクチン接種してたら、必須項目として必ず入ってます。

マダニキモイでしょ~^^;
なんかすごいタイミングで張り出されてたので
皆にも見せてあげようと激写してきました笑

とるのは、フロントラインを滴下したら、ボロボロとダニが落ちるみたいですよ。
あとピンセットでしょうねぇ^^;
見てるだけでも、カイカイむじゅむじゅしますよねー(>▽<)
2011.10.17(00:55) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
じゅっちゃん『ごはんですよ』はおうち派だったのねん♪
大急ぎながらもチェックを怠らないじゅっちゃんなのねー。
大急ぎかつ華麗なターン、いいわぁ~ww
うわー、バルポ怖いですね。。
ワクチンをしててもかかってしまった仔も居ます(稀だと思うけど)
幸い助かりましたが、体力のない子犬には・・・
子犬ちゃん、どうなっちゃうのかやっぱり心配ですね(T_T)

マダニ…鳥肌立ちました~。
そんなカラフルなんですね~(*_*;)
じゅっちゃん、お肌の調子はどう??
2011.10.17(01:19) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ Σ(Д゚;/)/…エエ!?
こ、怖いですねぇ~!!!
そんなことがあったんですね。。。
ドキドキドキ。。。
でも、正直で信頼をもてる
お医者様ですね。
上の方もおっしゃってたけれど
黙っていたらバレナイ(?)ものを。。。
どうか、じゅっちゃんに何も影響が
ありませんように。。。

ジュングルクロベエの呪文
効果なかったのね!残念w
でも悪い病気には効果あったよ!
きっと!!
2011.10.17(23:38) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.18(08:43) | | EDIT↑Top

From aneane. 
☆Mamaritaさんへ

まさに!そこの看護師さんのわんこが、ワクチンしてるにもかかわらず
うちのは、パルボになっちゃったんですよって。
免疫下がってたとか、ワクチンの抗体上がってなかったとかだったのかもしれませんが、時々あるみたいですね。
やっぱりあんまりお外では、ぺろぺろさせちゃいけませんね。それが一番の予防かな。
子犬は、、おそらく、、、、返品でしょうね。(-_-;)
返品されても、ショップがちゃんと治療してくれたら良いんですけどねぇ、、(ーー;)

マダニの模型が偶然にも壁に展示してありましたぁ~!ww
こんな塗装の改造車ありますよねー( ̄m ̄〃)

心配ありがとです~じゅっちゃんカイカイ・・・足はおさまりつつなんですが、手がまだ(ーー;)
靴下はかせてるんですが、はかせてなかったらガジガジしますぅ。。(>_<)
2011.10.19(01:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆ブランケット・ママさんへ

そっかぁ~!
扉があかなかったのは、ウイルスの方に効いちゃったんですねー!
それは、じゅっちゃんしょうがないや~ですねっ!^^

そうなんですよ、言わなかったらバレないんですけど、、
やっぱりちゃんとした所だから、後で万が一調子悪いとかって、
ややこしくなるよりも先にお伝えしてってとこでしょね。
幸い、じゅっちゃんなんともないので消毒も完璧だったよーです!(ニン♪)
ママお忙しいようですが~、お体に気をつけて頑張ってくださいませね~(^.^)/~~~
2011.10.19(01:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

とても素晴らしいサイトさんで、それに引き換え(^_^;)
こんな拙いブログにお越し下さいまして恐縮ですが、大変嬉しゅうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
2011.10.19(01:23) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
すいません~パルボって知りませんでした~
我が家もみそらがワクチン注射NGなので・・・心配です~
うんOやちっこなには極力近づけない様にしてますけど・・・
ジステンパ-は小学校の時(すうじゅうねん前(-_-;))
はじめて飼ったケアンテリアがかかり・・・6ケ月位で死んでしまったんです
とにかく苦しそうで・・・見てるの辛かったです
マダニも怖いですね~我が家は極力フロントライン等の薬は
利用したくないと思ってるので・・・何か対策考えた方がいいのかな?
ごはんですよ~久しぶりに食べたくなったわん
2011.10.19(16:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆みそべんさんへ

みそらちゃん、じゅっちゃんと一緒ですよねぇ。
ワクチンもフロントラインも~NG。
なんですが、対策となると・・・獣医さんのお話で、成犬なので、子犬ほどの感染率ではないですけど、
シニアになると、また免疫とか抵抗力とか、人間と同じで下がってくるらしく
なので、人間の場合は、国が老人にワクチン無料で提供するのは
医療費を抑えるためなんですよって獣医さんに言われて、悩みどころです。。
みそべんさんも仰るように、獣医さんも感染してしまったらほんともう可哀想で可哀想でって言われて(ーー;)
ほんとにどうしたらよいのか、、考え出すととっても不安ですよね。。
2011.10.21(19:50) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/209-8493065c


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。