じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/10/28(金) 18:07:14
 Title → カユカユカサカサに塗るローション☆”
ご訪問ありがとうございます!

ポチ☆っとよろしくオネガイシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




1週間の内服を終え、再診へレッツラゴー



teto3_20111028132843.jpg



診察待ち中、天真爛漫トイプちゃんとおけちゅの名刺交換



teto10.jpg





teto4.jpg





teto6_20111028150146.jpg





teto11.jpg


テトちゃん。キツネリスとは違って、肩にも乗らないが、
S・タイラー(エアロスミス)並みのその奥深い眼(まなこ)で、
大人も凌駕するほどの観察眼を持った1歳児であった。



*



皮膚の様子から、薬を飲まなくていいレベルという事でストップに
しかし、内服やめた途端にガジガジ発動塗り薬は続行で。。
お耳の方は、好調と、もう、マラセチア祭りに駆りだされる事なさげかな~と、バンザイ三唱

あとは、手足だけ。。

手足のマラセチアは、ストーカー気質のほんとにしつこい粘着系なヤツ、、(ーー;)
何度処罰しても、「つきまとい」を繰り返してきます

長年、この「つきまとい」にはヘトヘトうんざり、、「告訴」したいとこですが、
相手が細菌だけに・・・(笑)・・・脳神経外科に行けと言われそうな気がしてならないです。 



そして、そろそろ乾燥の季節の到来。。

アトピっちゃん的カサカサ肌の所に何かつけるものがないかと尋ねたところ、


パッパラ パッパーパーパーパー(←ドラえもんの秘密道具を出す時の音で)


マスマリン~ ロ~ション~ (わさびのぶ代





マスマリンローションは、マスティックと

高純度スクアレンの”チカラ”をあわせた

傑作商品です!!


(~パンフレットより)




サプリメントの会社から出ている、動物用ローションです。
詳細http://alliance-jp.net/products/animal/mas_lotion.html


そして、またまた調べてみたらありました~!!アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9M-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B004YRU67M



新たな新兵器投入で、カユカユカサカサばいなら~なるか!乞うご期待

使用してみて、何かお伝え出来る事があればまたレポ致します


※ハーブやスクアレンは、合う合わないがあると思いますので、ちょっと注意が必要。
 お使いになる前に詳しい事等、取り扱いの獣医さんでお聞き下さいませ



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 14 |

信用がなくなりました。。HOME恐怖の世界に導かれて。。

COMMENT

From ヤマト母 
おぉ~~!!
じゅっちゃん、あとはあんよの敵を残すのみとなりますたかぁ~♪
でもほんとあんよの敵は手強いですよね~ヽ(´Д`lll)ノ
うちもあんよやられたときには何ヶ月もストーカーされ涙、涙ですたわ~(ノД`)
じゅっちゃんもはよストーカーから開放されますよ~に(*・人・*)


っと。
またまたなにやら気になるものを発見なされたのですね~!!
ふむふむ。
乾燥によろしなのですね。
ヤマはおかげさまで、今のところ皮膚は落ち着いてるのですが、何かの時のために_¢(0-0ヘ)メモメモ

またレポレポがUPされるのを楽しみに待ってまするね~(* ̄∇ ̄)ノ
2011.10.28(18:44) | URL | EDIT↑Top

From ぶっちん 
こんにちは♪
“手足のマラセチアは、ストーカー気質・・・”
・・・納得しました、うちの子がいくらシャンプーしても
手足なめなめ攻撃続けるのか。
やっぱり長期戦の構えでないと、マラーには勝てないんですね!!
2011.10.28(21:03) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
あ!そのローション
獣医に勧められて使いましたよ!
人間でいうオロナイン○軟膏的な?
何にでも塗り塗りしました~
でも、日にちが経つと分離しちゃって・・・
成分には問題ないそうです

↓恐怖の・・・突っ込みたかったな~(笑)
それくらいで酔っちゃたら例のコースター乗れませんで~(笑)
2011.10.28(21:53) | URL | EDIT↑Top

From rera 
こんばんは〜♪じゅっちゃんも “マラセ治安をぶっこわすバカ野郎” に取り憑かれてしまったんですね゚(゚´Д`゚)゚
家はゴルのだんぷん。(本名:蘭丸)が 奴らのストーキング行為に遭ってます(´;ω;`)

先代ゴルのニザなんてコイツらのせいで耳血腫になり何度も耳タブに注射ぶっ刺されて血を抜いて・・・
でも再発してしまった為、手術になりました。心臓が悪かったので耳血腫の手術も先生はバクバクだったらしいです。手術中に一度心拍数落ちたらしく(´;ω;`) 何にもなくてよかったけれどそれもこれもマラセチアーズのせい(`・ω・´) 

ところで・・・・・・じゅっちゃんって男の子、しかも おじちゃん だったんでつね!?
私ずっとAKBみたいな女の子なんだと思ってました(;゚Д゚)!
コニーもじゅっちゃんみたいに可愛いおじちゃんにならせまつ!!
・・・・ナラママのスヌード愛用してます 可愛いんだもん♪
2011.10.28(22:10) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~

じゅっちゃん 、着々とよくなってきていますね☆
お耳がよくなって一安心です
そしてこういう兆しって、どんどん好転させてくれるように思います v(*'-^*)bぶいっ♪
ぁぁ、、なんというしつこいうヤツ(バイ菌)なんでしょうね!
じゅっちゃんのお手手と足も、愛の勝利になりますように~♥♡
2011.10.28(23:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

ヤマト君は、今落ち着いてるんですね~いいな~^^
それもあって、心からのあのビッグスマイルなんですね~!!

このローション、ピロリ菌とかの抗菌作用もあるそうなので、
お口に入っても舐めても全然大丈夫ってとこが安心です。
しかし、10ccですよ~~~じゅっちゃんのあんよなんてつけたら
数回でなくなっちゃいそうで、、コスパわるっ!!です^^;
2011.10.29(02:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ぶっちんさんへ

ダン君も、粘着系のしつこい奴につきまとわれてるんですね。
シャンプー・・・うちは、あんま効果感じないんですけど、、^^;と、
獣医さんにも言ってみたものの、
あのシャンプー推奨の3日に1回やってないから当たり前かな?^^;
2011.10.29(02:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★アメショーななさんへ

すでにお使いでしたか!
そう何にでも使えるって言ってましたこちらの獣医さんも。
耳にも使えるらしいです。
分離しないように、振って下さいって、中に銀の玉も入ってますが
それでもするんですね。気をつけま~す!(*^。^*)

睡眠3時間だったのも一因ですが、ほんとですよねぇ、、
これしきで、、例の乗れないかもぉぉお。。 ノ)゚Д゚(ヽヒャー
2011.10.29(02:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★reraさんへ

じゅっちゃんも治安悪いですw
かれこれ・・・7~8年かなぁ、、ストーキング゙された状態長いですよぉ~。
reraさんちは、3人のうち、だんぷんちゃんだけがストーカーされてるんですね。

耳血腫は、マラセチアが原因なんですね。
大変な手術、心臓悪いながらも耐えて頑張ったんですねぇニザちゃん、親孝行☆

はい、じゅっちゃんおじちゃんなんでつ( ̄m ̄〃)
ちびっこの時は、絶対位に女子と決めつけられてました。
今でも時々、ええー男の子!!って言われる時あります。女装もしますしね^m^
ナラママさんのスヌード愛用されてるんですか~!!
可愛いですよね~フリフリにレース使いがおじょひんですよね~(*^。^*)
コニーちゃんとじゅっちゃんオソロあるといいな~(U^ω^)
2011.10.29(02:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

コンバンワ☆

はい、お耳は、れぃんさんのように永遠に良好で居てほしいです☆^^
良い兆しの連鎖~嬉しいですそう言って下さること~(^.^)アリガトウゴザイマス

季節的には、夏よりは落ち着いていくはずなんですが、
お手手ガジガジするので、只今病院通いですが、
あらたな新兵器で、ネクストステージへと旅立ちたいですね^m^
勝利の女神さまには中々出会えませんが、
耳のようにいつか見つけてあげたいですね☆(ニン♪)
2011.10.29(02:36) | URLEDIT↑Top

From ぴいこ&ふうこ 
おはようございます
病院お疲れ様
じゅっちゃん慣れたものですね
そのーローション良さそう~
これから乾燥の季節ですから欠かせませね
使い心地また聞かせて下さい(^_^)
2011.10.29(08:42) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.29(15:24) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます!

あれやこれやと新兵器導入中ですよ^^;
昨日、カサカサの所に塗ってみましたが、
潤うまではいきませんが、オイル系なので浸透は良いんでしょうね。
とにかく1本使い切ってみるまで観察してみます。
何か良い報告が出来るようならお伝えしますね^^


2011.10.30(01:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

決して楽しい所ではないですもんね。
なるべく嫌な事やストレスになる事は避けてあげたいですけど、
苦手でも行かなきゃいけない所ですしねぇ。。(:_;)

わ~良かったぁ^^

私も・・・写真が追っついてませんの。。^^;
もう、月かわっちゃう~~。ごめんなさいね<(_ _)>
2011.10.30(01:39) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/216-87a191d0


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

