じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/11/17(木) 23:00:03
 Title → 怪文書の送り主は・・・
ご来訪ありがとうございます。。t00200020_0020002011413362993.gif

↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


お久しぶりのお散歩友達、じゅっちゃんと同級生(9歳)のエルちゃん!


elle8.jpg



じゅっちゃんとお散歩コースがかぶってて、よーくよーく会ってたのに全然見かけなくって、
「どうしたのかなぁ~?」と思ってたんですよーと、ママさんと立ち話。



elle7.jpg



エルちゃんも、年齢と共に、お顔の美白作用が目立ってきました。
飼い主さんは、とっても上品で綺麗なママさんで、
エルちゃんと似てるんですよね~見ての通りべっぴんさんなコでしょ^^



elle10.jpg




elle12.jpg




ハットリ一族に、怪文書が送られたとかで、man7.gif


makigami_20111117215903.jpg


elle11.jpg



その「送り主を判明せよ」という指令のもと、巻紙探しに大忙しのじゅっちゃん!



kaki.jpg



任務に関係ないけど、たわわになってる柿の木~

取ったら犯罪なんですよね?!



elle13.jpg



elle14.jpg



elle15.jpg



elle16.jpg



elle17.jpg



暗号化されているのか・・・



elle18_20111117213333.jpg



elle20.jpg



どうやら解読出来たよう、、


内容は、怪文書=回文書だったようです!thm_3739_s_20111117220930.gif


※回文とは【Wikipedia




Everybody Beaujolais!!

今日は、ボジョレー解禁デーですねっ

じゅっちゃんち御用達の「ikari」から、赤白届きました


beaujolais2.jpg







【赤】ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー C.C.D. 2011年

【白】マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー2011年






ワインの事、何にもわかりませんが、赤ワインも苦手ですが 
ボジョレーは、スッキリ軽くて飲みやすいですね!

届いたばかりで白色は明日~、キリリと冷やしていただきます。 


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 16 |

またやっちゃった末に。。HOME来年のカレンダーに描いてもらった☆”

COMMENT

From ヤマト母 
あはは~♪
ゴッツンコしながらもじゅっちゃん必死に解読してますの~( *´艸`)
しかしながらじゅっちゃんのお散歩は、いつも大忙しだするね~(*^皿^*)b
クンクンも腹筋も使って(えっ!?体力も消耗しそうだしww
それは散歩後のお食事が待ち遠しくてたまりましぇんわよね~(=v=)ムフフ♪

ボジョレー。
わたくし、酒は大好きですがwwワインが苦手なので飲んだことないのですよね~ヾ(TДT;)))).....
よって、毎年解禁!!と大騒ぎしている意味がまったくわからずの、とても残念な子です(* ̄m ̄) ププッ
2011.11.17(23:50) | URL | EDIT↑Top

From チル 
じゅっちゃん巻紙みつかってよかったねー。
でも頭上注意ですぞ!(笑)
ウチもワンコの残り香との長話が好きで、ママ同志の立ち話はろくにさせてくれません。
たわわな柿の木、かなり誘惑されますよね。
ウチの近所にレモンが(だと思う)たわわで、口の中すっぱくなりながら
誘惑に駆られてます。(いやいや、もちろん取ってませんよ!)
今日もじゅっちゃんのぶりケツ ごちそうさまでしたー。
2011.11.18(12:15) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18(12:19) | | EDIT↑Top

From ayutuki 
こんにちは~^^
じゅっちゃんのいそがねばの後ろ姿が
とっても可愛いですね^^
後ろを振り返る事なく 巻紙探しの旅へ~(笑)
モコもクンクン隊ですが 案外 鼻 利いてないみたいデス^^;

2011.11.18(15:22) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
エルちゃん、美人さんですね~♪
リンタン迎えるときに、レトリバーさんと迷ったンですよね。。
(↑体力的に無理とあきらめました 笑)
暑い夏が終わって、ゆっくり散歩できるといいねぇ♪

じゅっちゃん、、エルちゃんを置いて、
怪文書の解明にゴ~♪

ぷりぷりおちりが相変わらず可愛い~~(*´・д・`*)

なぞは解けたようでござる。
因みに、柿そのままポケットいんしたくなりますね~♪
不思議なことに、木の持ち主さんが気にかけず、
腐らせてしまう家もけっこう多いですよね(笑)
2011.11.18(21:15) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
わ じゅっちゃんのお友達さんなんてラブリーなレディーさんなんでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
カレンダーでご一緒の彼女さんもとてもらぶりーさんでしたね♪
それでもさっと任務に励まれうじゅっちゃん 忍者の鑑であります.*・゚☆
ふりんふりんなオチリ きょうも可愛いですね♪

回文 れっきとしたじゃひとつのジャンルになっているんですね
みせていただいて、びっくりです!☆
そしてikariさん~ なんかめっさ懐かしいです あのスーパーのikariさんでしょか^^
権兵衛さんの実家が宝塚で、帰るたびにikari ikari の文字が付いてきてましたの (*;^-^)ゞ

2011.11.18(22:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

解読あまりにも長い時は、ちょいと引っ張って面白がってみるんですが、
もの凄い踏ん張りで返されます( ̄m ̄〃)ププ
それがですねー、体力消耗しないように、省エネモードで走るんですよ。
なのに、燃費は悪いんです=痩せませんね^^;

おぉー、おかしゃんは、日本酒の方ですか?
あたしは、全くもって日本酒、焼酎ダメなんですよぉ。。
ま、ワタクシメも、ボジョレーそないに・・・初もんみたいな感覚です!(ナハ)
2011.11.19(02:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

チロちゃんもかなりのクンクン隊員ねー!
ビビリのコって、本犬さん相手より、残り香のクンクン度合いが高いですよね。
一生懸命プロファイリングしてるそうで、邪魔しちゃイケナイらしいですよー。
納得するまで臭わせてあげた方がいいそーです!

タワワ~な柿の木の前通る時は、ザワワ~唄ってます!w
そのレモン、落ちてないですか?(落ちてるのはいいんでしたよね拾っても?!)
お手入れされてるヤツかなー?それとも自然になってるヤツかなー?
昔、勝手に庭の木になってる(のんだからもちろん完全無農薬)レモンを
母がもらってきたの食べたらめちゃくちゃ美味しい~し、
全然酸っぱくないんですよー、にビックリΣ(゚Д゚)オレンジみたいでした。
チルさん、これから近所のレモンの前で念じてみて~落ちるように!ww
プリケツのお代りはいいですか?笑
2011.11.19(02:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
☆鍵コメ様へ

そちらにコメ入れさせていただきますねー!
いつもありがとうございます♪
2011.11.19(02:57) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 遅れました~!
こんにちは~(なのにフツーに挨拶してみたり)

「たけやぶ やけた」

あれ!?
この暗号だと思ってたのに・・・おかしいなぁ・・・
じゅっちゃん出てこない・・・

んじゃあ・・・
「ダンスが すんだ」
懐かしいところでこれかな~?
し~ん・・・まだ踊ってるのかなぁ~ぷぷっ

回文 って久しぶりに聞きましたよ~
さすが”昭和の良きかほり漂う”
じゅっちゃんねる!!(^^♪ぱちぱちっ

ココ母んとこは ただの
”田舎婆的匂記事”ですけどね~
何故か中国語風にしてみました←コレ好きでよくメールとかでやります(笑)

じゅっちゃんはかわいいーおしりぷりぷりで
任務遂行に励んでおられるんですね~♪
関係ないけど・・・たわわな柿
コレ 実は今回のココ母のツボでした(笑)
色んな所に目が隈なくいっちゃうaneane.さん 好きです~!!

じゅっちゃんの同級生のエルちゃん♥べっぴんさん!
いいなぁ~年齢と共に美白なんて・・・
ニンゲンもそうなりませんかね~?
ワンちゃん達に逆走して
こっちはダルメシアンみたいになってきますよーっ!!
責任者出てこいーっ!!
2011.11.19(13:19) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
おほ~~、ワインはわいんだ~!! ・・・オバチャンギャグ、寒すぎてすみません(~_~;)

巻物に「ごん」って頭が当たってるところ、すごくおもしろくって反り返ってわらいました(#^.^#)

お友達のわんちゃんともあえて、いいお散歩でしたね(*^。^*) ♡

それから、いつも「訪問者履歴」からお邪魔させていたのですが、リンクというボタン、押させてもらっていいですか? よろしくおねがいします(^○^)
2011.11.19(17:55) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

じゅっちゃん、ぷりケツ毛だるまなってますねぇ~(ノ∀≦。)

毎日、更新されてる書き込みチェックが日課のようです!
この日は、ニンニン任務に忙しい様子で、かなりしつこいクンクンをしておりました笑
モコちゃんは、そんなにしつこくは匂わないですか?
2011.11.19(21:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

ゴールデンの赤ちゃん見たら、欲しくなりますよねー!
私もそうでした^^
中型犬じゅっちゃんでも、しんどいですよー大型犬はあたしには無理ですね。
リンタンみたいに、ヒョイと片手で抱っこ出来る位が自分にはあってるかもです。(ーー゛)

じゅっちゃん怪文書(回文書)解明しましたよー!w
柿ね、仰る通り、まーーったく手付かずで放置プレイなんですよ。
ポケット勝手にインは、ダメでしたよね?!
これから腐って行くのかなぁ~、あぁ~~もったいないっ!!笑
2011.11.19(21:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

やっぱり、わんこも男子と女子では、顔付き違いますね!
女子は、ちょっと柔らかい感じしますね^^
じゅっちゃん、まじめに任務に遂行励んでおります( ´艸`)
見事、解読出来ましたよ!笑
回文、優秀作品とかすごいな~と、私も唸りました!!ジャンルですね♪

ikariご存知でしたか!
わ~権兵衛さん宝塚でっ!何故か親近か~んw
そうそう~、「ikari」マークだらけの袋ですよね!w
かれこれ、20年ほどお世話になってる我が家御用達のスーパーマーケットですぅ^^v
2011.11.19(21:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. とんでもないです恐縮ですぅ~!
★ココノイエさんへ

こんばんみ~♪

送り主は、「たけむらたけこ」さんでしたが、
巻紙の内容には、おそらくココ母さんの仰る通りのや「カツラがラッカ」
「宇津井健氏は神経痛=ウツイケンシはシンケイツウ」など書かれていたようです!

わおわ~お!ココ母さん中国語でメールゥ!?Σ(゚Д゚)スゲェー
あたし、「熱烈歓迎」「謝謝」しか出てきません。。(あってる?中国語で?)
そんな楽しいメールをしつつの日々楽しくお過ごしですのね~!!(*^。^*)

柿たわわで~、今にも引きちぎりたい願望伝わりましたか!?w
近所キョロキョロしながら歩いてるので、泥棒に間違われないかと心配ですゎぁ^^;

がはは~ダルメシアン!!
もう鏡、直視しないようにしてますよ、、特にお風呂上がりは、、凹
ココ母さんは、時々チラリと登場されるお姿のスマートさに、ビックリですね。
袖の余り方がハンパでないっ!!なんでそんなに細いのぉーー!!(羨)
2011.11.19(22:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

オバちゃんギャグ大好物ですよ~!!
なんせ私もオバちゃんですからぁ~!!(*^。^*)オホホー

反り返って笑って下さって、後ろ何もなかったですか?|ω・`)ダイジョブ?

よく会うお友達の姿だったので、年齢的にもやっぱり病気かな~とか心配しちゃいますね。
でも、元気に会えて、一安心でした^^

リンクのボタンてあるんですかー!?
是非是非押して下さい☆
私も、リンク甘辛さんちさせて下さい。宜しくお願いします<(_ _)>
2011.11.19(22:24) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/222-f11b6c7e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

